検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




お友達の アレンくん



3ヶ月 元気いっぱいの お年頃

ピョンピョン跳ねて かぁわいいの!






落ち着かない~ って ママは 心配してるけど






すぐに 落ち着いちゃうのよねぇ








まったり・・・








まったり・・・






パピーの頃が 懐かしいよぉ~

少しは 跳ねろぉ~~~







iPhoneで 投稿・・・うまく できるかな?!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 2013_05_21





桜並木を テトちゃんと お散歩したよ~

25-4-17-1.jpg






25-4-17-2.jpg

短い 桜の花を 楽しまなくっちゃね






お散歩の後は テラス席で ランチ

『今日のお勧めは ハムとチーズの サンドウィッチです』

ということで おすすめを 注文

25-4-17-3.jpg

え???

サンドウィッチ?  確かにハムとチーズ…

でも バターすら 塗ってないのよ

ちょっと カナシイ






『おしゃれ』『美味しい』と 思っていた お店だったのに…

お勧めだって言うからぁ…  ブツブツ…

25-4-17-5.jpg



25-4-17-4.jpg

ここなは 美味しいパンに 満足そうだったよ

パンは 美味しいんだけどねぇ  ブツブツ…






まま達は 満足しなかったから

『さくらクリームあんみつ』 食べちゃった (写真撮り忘れ)






そんなこんなしていたら ここなとテトちゃん

テーブルの下で…

25-4-17-6.jpg






とっても 久しぶりに会ったのに

ちゃーんと 覚えていたのね~

25-4-17-7.jpg

ワンコの 記憶力って

すごいよね

ニホイで覚えてるのかなぁ?



仲良ししてくれて 嬉しいよ~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







 2013_04_17





『仙台パグりん』 に参加するということで

ジルくんが 北海道から 来たの

24-10-7-1.jpg

ここなは パグりんには出られないから(ヒート中で…)

昨日のうちに 会ってきたんだよ~

感動の ご対面♪




感動なのは ジルくんの いい子っぷりにも!

一言もワンと言わずに 新幹線と電車に 乗ってきたんだよぉ




会っている間も おとなしくって とってもお利口さん






それに引き換え ここなちゃんは…

24-10-7-2.jpg






初めてお会いした ジルくんのママにも

遠慮なしだよ

24-10-7-4.jpg

食べ物を前にしたら 自制がきかない

食いしん坊 ここなちゃん






そして 今日

パグりんのお手伝いに行ってきた まま

「ここなちゃんにお土産」 っていただいた ボーロを

めめが 手に取ったら…

24-10-7-5.jpg

ここなのって ちゃんと わかってるのね






今日は もう夜だから

明日 食べようね

24-10-7-6.jpg

そう 明日






24-10-7-7.jpg

食いしん坊競争だったら ここなは

きっと 一番になれるねっ








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_10_07





さくちゃんが来たから  2人にジャーキーをあげたの

ここなは 一瞬で食べ終わり

さくちゃんは

24-3-15-1.jpg

ゆったりと 食べやすい場所に運んで 食べていた






気になる ここな

24-3-15-2.jpg






まだ 残ってる

24-3-15-3.jpg

あり得ない~






気になる ここな

24-3-15-4.jpg






さくちゃんが 離れたすきに

24-3-15-5.jpg






ジャーキーつかんで ソファの上へ

24-3-15-6.jpg

24-3-15-7.jpg






一瞬で 食べ終わり

24-3-15-8.jpg

24-3-15-9.jpg

24-3-15-10.jpg

24-3-15-11.jpg

さくちゃん 優しいね

ジャーキー取られて 平気だなんて

ここなじゃ

あり得ない~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_03_15





ままが おでかけの準備をすると

23-12-9-.jpg

ハウスしてしまう ここな






今日は 違うよ!

ここなも一緒に おでかけだよ!







お友達と ドッグカフェで待ち合わせ

23-12-9-2.jpg

たけさんちの ナルトくんと


だっちちゃん

23-12-9-3.jpg






はやさんちの ちょびちゃんとねるちゃん

23-12-9-4.jpg






イチローくんとさぶちゃんは お留守番で

ママローさんが来てくれたよ






こんなに お友達が集まっても

パグちゃんの集まりだと 静かなもので・・・






ここなは 頭の中 食べるコトばかりだし

23-12-9-5.jpg






おかげで ゆっくり おしゃべりすることが出来たんだけど



パグちゃんは まったりよね~なんて お話ししてたら…

はやさんが

ここなちゃん 実は違うのよ!

と カミングアウトしてくれちゃったよぉ






イチローくんと さぶちゃんが いたら

ここな たくさん かけっこするよ!






お転婆ぶりを こうご期待! ね

23-12-9-6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_12_09






23-7-7-01.jpg

『 マルモのおきて 』 ふうに  ままの 妄想でした

                       23-7-7-03.jpg

ここなたちも しゃべってくれたら

楽しいのになぁ~







それにしても ムックのガールフレンドが

フレブルちゃんだったなんて

まま 嬉しかったよ







ムックは モジャ毛だけど~

同じ シュナウザーの ソラちゃんは

今日 サマーカットして すっきりしたのよ

23-7-7-02.jpg

ここなも 来週やろうかな~










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_07_07




ここなは お友達大好きで

どちらかというと いつも 追いかけるほうなんだけど






ようやく ご対面を果たした ままのお友達の子

シュナウザーの テトちゃん


7ヶ月で 元気いっぱいの 男の子だから 

圧倒されちゃったみたいで…

23-2-25-1.jpg






安全地帯に 逃げ込む

23-2-25-3.jpg

セーター脱いで 遊ぶ気まんまんの テトちゃん

でも まだ 石の上には 乗れないの







23-2-25-4.jpg






油断して ランに出たら…

また 来てくれる テトちゃん

23-2-25-2.jpg

ここなのしっぽ ダダ下がり~






またまた 安全地帯に 逃げ込む

23-2-25-5.jpg

あれ 届いちゃった






反対側の 石の上に 逃げ込む

23-2-25-6.jpg

ソラくん 落ち着き払ってるぅ~







23-2-25-7.jpg

テトちゃん 勇気 出しちゃった!







23-2-25-8.jpg

23-2-25-9.jpg






とうとう ままの 足の下

23-2-25-10.jpg

ここなも 勇気出して 一緒に遊んでみたら?







23-2-25-11.jpg







23-2-25-12.jpg

ようやく 走ってくれた~




実は お店に来たのは11時半で

走ったのは 午後2時頃です…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_02_25




我らのアイドル

メルちゃん

22-12-8-1.jpg

ここなが 小さい時に着ていたお洋服

着せてみたよ



似合ってるぅ~

めっちゃ かわいいっ






ここな メルちゃんが 大好きすぎて

22-12-8-2.jpg






あんまり しつこくて

22-12-8-3.jpg

メルちゃん ママのお膝から

一歩も  降りれない






ここな 遊べなくて がっかり

22-12-8-4.jpg

自業自得





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_12_07


仲良し

Category: お友達  



ロディちゃん 黄色いバームクーヘンちゃんが お似合いっ

22-10-8-1.jpg

本当は めめのだけどね






22-10-8-2.jpg

貸してあげたのね






隣に 座ってるぅ

22-10-8-03.jpg

ちょっと 未練があるのね






22-10-8-4.jpg

仲良くできて よかったねぇ~


さっきまでは 激しく追いかけっこして 遊んでたんだよ





ソラちゃんは

一緒に遊ばないの?

22-10-8-5.jpg

ソラちゃん こう見えて  
      
ママの 隣にいたい 甘えん坊ちゃん


だけど ママ曰く 

ここな達には 気持ちを許してくれているらしい


仲良しの表現にも それぞれ 個性があるのね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_10_08




夕方 涼しくなったから

さくちゃん メルちゃんと お散歩





でも ここな

さくちゃんに・・・

22-9-3-5.jpg






メルちゃんに・・・

22-9-3-1.jpg






メルちゃんママに・・・

22-9-3-4.jpg






さくちゃんママに・・・

22-9-3-3.jpg







22-9-3-2.jpg

って 落ち着いている 場合じゃないのよ

お散歩するのよ

歩けぇー!






22-9-3-6.jpg






10年前は それぞれ ちびっこだった長女を連れて

遊んでいた 私たち

今は シッポのついた 次女を連れている


次女たちも

仲良しになってくれて

嬉しいね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_03



ここな ブライアンズに おでかけ


メルちゃん

ソラちゃん と ロディちゃん 紹介してあげますね


22-7-28-1.jpg

ここなが いるから 大丈夫ですよ






怖くないですよ

22-7-28-2.jpg

ロディちゃんは 優しいお兄ちゃんですよ







22-7-28-03.jpg

ここなの 心配をよそに

ソラちゃん メルちゃんと すぐに仲良し






22-7-28-4.jpg

ソラちゃん…






ここなとも 遊んでください

22-7-28-5.jpg






暑くて お部屋に移動しても

ソラちゃん ここなとも 遊んでください

22-7-28-6.jpg

ソラちゃんには いつも 相手にしてもらえないのよねぇ







22-7-28-7.jpg

いいなぁ メルちゃん

22-7-28-8.jpg






いいなぁ

みんな メルちゃん可愛いーって 言ってるですぅ

ソラちゃんも 可愛いメルちゃんが 好きなのですかねえ


22-7-28-9.jpg


ここなぁーーー!

ままには ここなが 一番だよーーー!



メルちゃん ちょ~可愛かったけどぉ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_28





ドッグラン サムで

大吉くん・福助くん・ちょびちゃん・ねるちゃんと 遊んだの

22-6-2-1.jpg






前は オコチャマだって相手にしてもらえなかったんだけど

大吉くん ここなを 女の子として

認めてくれたみたい

22-6-2-2.jpg






久しぶりに 会ったのに

22-6-2-3.jpg

ちゃーんと 覚えているのね






仲良く 遊べたよ

22-6-2-4.jpg







そんな中・・・

ここなは

ねるちゃんが
22-6-2-06.jpg

気になって しょうがない






ねるちゃんのこと 追い掛け回してばっかり

22-6-2-08.jpg






小さい ねるちゃんが

可愛くて しょうがないのね

22-6-2-05.jpg






ちょっと お姉さんになった気分なのね

22-6-2-07.jpg






林のランは

気持ちよくって

いっぱい 走ったよー

22-6-2-09.jpg






こーんな お山を登ったのも

初めてで

22-6-2-10.jpg

楽しかったよ~






この後・・・

ここなの足に ダニが 噛み付いてる!!

っていう オチがあったんだけどね~



帰りに 病院によりました~

フロントラインは 大事だね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_06_02





「 今日のお散歩は さくちゃんと一緒だよ 」

と言うと  ここな

リードを グイグイ 引っ張って

さくちゃんの おうちに まっしぐら

22-3-28-1.jpg



22-3-28-2.jpg



22-3-28-3.jpg





公園の 遊具に 上がった二人

22-3-28-4.jpg

さくちゃんは ここなと違って

お転婆じゃないの





22-3-28-5.jpg





すべり台

22-3-28-6.jpg



22-3-28-7.jpg

お手手 つっぱって

頑として 動かないから





めめが 抱っこ

22-3-28-8.jpg



22-3-28-9.jpg



22-3-28-10.jpg

さくちゃん 優しい~





22-3-28-11.jpg

いつの間にやら 

すっかり 仲良し





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_03_28


クゥちゃん

Category: お友達  



ここなにも わかるのかな

クゥちゃん

お空に いってしまった

22-3-6-4.jpg





悲しくて しかたないよ






クゥちゃんは ここなが

初めて 一緒に走ったお友達
 
22-3-6-1.jpg

まだパピーちゃんだった二人は

元気いっぱい 走ってたっけ






22-3-6-2.jpg





昨日は 検査だったのに

元気で おうちに 戻れるはずだったのに


あまりに 突然のことで

信じられなくて


悲しくて しかたないけれど





クゥちゃん

もう 苦しくないね





きっと もう今頃は

お空で

また パピーちゃんの頃みたいに

元気に走っているね





22-3-6-3.jpg





クゥちゃん 短い間だったけれど

ありがとう


22-3-6-5.jpg






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_03_06


一人っ子

Category: お友達  


ちょび子さんちの ちょびちゃん クゥちゃんが

遊びに 来てくれた

12-2-11.jpg





姉妹は 仲良く ガウガウ

一人っ子 ここなは

こういう場面に 慣れていない

12-2-1.jpg






遊びたいけど ドキドキ

12-2-2.jpg






追いかけっこをしては

サークルに 逃げ込んじゃう

12-2-3.jpg






甘えっこ ちょびちゃんは

もう ママのお膝へ

12-2-04.jpg






ちょっとづつ 落ち着いてきて

12-2-9.jpg






年の近い 二人は

12-2-10.jpg





仲良く

12-2-6.jpg






ハイ

仲良く 遊んでいるのよね~

12-2-5.jpg






遊び疲れて 姉妹はねんね

ママのお膝で 仲良く

12-2-8.jpg

ここな 羨ましそう






ここな ママのお膝に来る?

12-2-7.jpg

一人で ぐっすり眠りたいのよね






お友達が遊びに来てくれて
うれしかった ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_12_02



ここなが 以前 お泊りさせていただいた

ヤマトドッグスクール

お友達が 見学に行きたいと言うので

一緒に 遊びに行ってきた






まずは 三泊のお泊りで

すっかり 大好きになった ヤマトさんのお膝へ

10-1-1.jpg






ミニチュアシュナウザーの ソラくんと

ウエストハイランドホワイトテリアの ロディくんと

お庭で 3人仲良く遊んだ

10-1-2.jpg






3人で?

ここな ロディくんとばっかり
 
10-1-3.jpg






ロディくんと 恋に落ちたぁ~?

10-1-4.jpg





あちこち クンクンしたから

みんなお口が 砂だらけになっちゃった

10-1-5.jpg



10-1-7.jpg






このお方が 一番

ご自慢のお髭に

砂やら

葉っぱやら

たくさん ぶら下げてたけどね~

10-1-06.jpg

( まだ 3才10ヶ月でした・・ )







ここなの初恋に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_01


見習え~

Category: お友達  

ミニチュアシュナイザーの ソラちゃんと

アースカフェに 行った

9-11-1.jpg

ソラちゃんの ママは

ワンコのこと とっても詳しいから

いつも 色んなこと 教えてもらってるの






ランチの オムライス

美味しかったよぉ~

9-11-6.jpg 9-11-7.jpg 9-11-8.jpg






9-11-2.jpg

ここな ソファに乗っちゃ

ダメでしょ






9-11-3.jpg

ダメだったら~

ソラちゃんを 見てごらん!

とっても お利口さんよ~






9-11-4.jpg

ママの 椅子の下で

フセで待っている






9-11-5.jpg

そうかしら?

さっき 他のお客様に

ワンワン言ったのは ここなじゃなかった?






公園で 運動してから 帰ろう

9-11-9.jpg

ここなだけ ガハガハ

クールウエアに お着替え






ソラちゃんは ガハガハも言わず

歩き方まで お利口に見えるよ

9-11-10.jpg






ソラちゃん 見習って

ここなも お利口ワンちゃんに なろうね~

9-11-11.jpg

可愛いから いっか?

 (親バカやめなきゃ お利口にはなれないかな…)





目指せ! お利口犬!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_11



さくちゃん 遊びましょう4 の補正

                           ここなちゃん 久しぶりねぇ




会いたかったですぅ  1 (2) の補正

                             しつこくされるのは 嫌よ




あ。ごめんなさいです 2 の補正

                           いいのよ 私も一日お留守番してて
                           ちょっと 遊んでもいいかなーって 気分だから






さくちゃぁ~ん 好きぃぃぃ3 の補正
                           ここなちゃん 大きくなったわねぇ
                           (ちょっと 怖い…)




  さくちゃんママと ここなママは ここなが来る前からの お友達

  長女同士は 仲良しなんだけど

  次女()同士も 仲良くなってほしい 

 

  でも さくちゃんは とっても怖がりだから

  ( ここなが とってもヤンチャだから!? )

  少しづつ 少しづつ 慣れていただこう と思っている



  今日は またちょっと 距離が縮まったみたい

  さくちゃん  ここなの目は 絶対見ないけどね~~~









バイバイしたら 二人とも くんくん言って
名残惜しそうにしてたよ♪
二人が リードなしで まったりできる日を夢見て…

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


まだまだ 携帯カメラ…
見づらくて スミマセン
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_02



今日はDOG CABINへ

大吉くん 福助くん うみちゃん クウちゃん ちょびちゃん クゥたん まめちよちゃん

みぃーんな パグちゃん!で 遊んだよ


pagus9.jpg
おっきいですね…大吉くんですか…よろしくですぅ


pagus2.jpg
クゥたん ここなより 一ヶ月妹ちゃんですね!
ここな 遊んであげますよ~



pagus1.jpg
おいで~
走る


pagus3.jpg
走る


pagus4.jpg
走る~~~
やっぱりチビはチビ同士なのね
仲良しできて よかったね!


pagus5.jpg
こんなに ぜーぜー ガハガハのここな 初めて見たかも~!


pagus-name.jpg
みんなで おやつタイム~


pagus8.jpg
おやつ大好き! みんな一緒ね


pagus6.jpg
そろって 記念撮影…のはずが
なかなか そろわな~い!




pagus10.jpg 
たくさん遊んで くたくた ここな
ぐっすり

(お多福さんから購入の 新しいお洋服♪かわいいでしょ!
 せっかくお洋服作り 習ったのに 買っちゃってる~!!)





ここなと遊んでくれてありがと~!
幸せ気分で ぐっすりのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_18



昨日は ミニチュアダックスフンドの さくらちゃんと 初お散歩した

ままと さくちゃんのママは 仲良しだから

ここなと さくちゃんも 仲良しになってほしいなぁ~

saku1.jpg




saku2.jpg

ここな 「さくちゃん さくちゃん 仲良くしましょう」

さくら 「そうね  ほら ちゃんと 歩きなさいよ」




saku3.jpg

ここな 「さくちゃん さくちゃん~  一緒だと 楽しいですね」




saku4.jpg

ここな 「ねえねえ さくちゃん さくちゃん」




saku5.jpg

さくら 「しつこいわね! ちゃんと 歩きなさいよ!」




saku6.jpg

ここな 「お散歩 楽しいですね」

さくら 「そうね 歩けばね」



さくちゃん大好きなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_02




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.