検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード






毎月トリマーさんに 切ってもらってる

ここなの 爪



ネットでね 静かな 電動爪ヤスリを見つけたのよ

切れないけど

削るなら できるかも 




昨日

まずは 抱っこして お試し

2016-9-29-1.jpg

ここな 何されてるのか よくわかってないみたい

パワーある割に 静かだからだね



気が付いて ちょっと 嫌がったから 初回は2本だけ




で 今夜は お膝の上で

2016-9-29-2.jpg

眠いのも 手伝って

大人しく 削られてるよ~



2016-9-29-3.jpg

いい感じ~!



ここな いい子ちゃん♡

2016-9-29-4.jpg

あげる あげる!



今日は 5本くらいできた!

4日で全部 削れるわ~

すごいすごい!



問題は・・・



これ めめちゃんなのよ!!

ままが できるようにならなくちゃー!!



オヒゲ切ることと シャンプーでお顔洗うこと

これ めめができて ままができないこと



ドキドキするなぁ・・・

ここなが 慣れたころに やってみよっと





にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2016_09_29





今日ね

「佐市のおはぎ」 買いに行ったのよ

2015-7-12-5.jpg

9時半ですでにごったがえしていた店内

秋保ビレッジも すごい人だったし

暑くて~~~



もう出かけるの 嫌になって

2015-7-12-6.jpg

ガレージに

爪切り特設会場 設置



爪切りも、止血剤も、あるのよ

でも

ここなが暴れるから、いつもトリマーさんに切ってもらってたのよね

今日はままが 頑張ったよ

2015-7-12-1.jpg



後ろ足は まぁ 切れるんだけどね

2015-7-12-2.jpg



だんだん

凶暴になってきてー

2015-7-12-3.jpg


前のおててになったら、もう!

ガウッ って

そしてガブッ って

暴れるから、切りすぎて止血剤使っちゃったよん…



2015-7-12-4.jpg

もう嫌なのは

ままもぱぱも 同じ気持ち


なんとか 終わりましたが

本日の爪切りの 結果 ≪負傷者2名と1匹≫





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2015_07_12




爪切り してきたのね

fc2blog_2013061719343171c.jpg






ペットショップで お願いしたから

周りには ワンコがいっぱい




そんな中で

『 混んでいるので お買い物してきていーですよ 』 と言われ

一時間の お預かりだったの

fc2blog_20130617193513b47.jpg

ゲージの中で

しょんぼり 待っていたここな






帰りの車では

ぐったり

fc2blog_20130617193607610.jpg






そこからは もう

25-6-21-1_convert_20130621173934.jpg

コンビニにも よれなくなっちゃった



家の中でも

ストーカーみたいに ついて歩いてるぅ







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2013_06_21


止血剤

Category: 爪きり  

最近 気に入っているジャーキーが

パパの会社の近くの お店に売っているので

23-2-18-1.jpg

早く帰れる日に 買ってきてくれるように お願いしていたの






パパから 買ってくよ~ って電話が来たので

ついでに 止血剤を お願いしたの



実は まま

肛門線しぼりが できるように なったのよ!!

次は 爪切りに挑戦! ということで

止血剤が あったほうがいいかな~って



で 買ってきてもらった

23-2-18-2.jpg

これ なんと  2600円!!

高ぁ~~~いっっ  小さいのに…ぶつぶつ…



ぱぱが 普通に買ってきたことに 驚き~

ここなへの 愛の大きさを 知ったわ

ん?

ままの 愛は 小さいのか???



とにかく

こうなったら がんばって 爪切りするしかないっ



ここなちゃーん  爪 伸びてきたね~

23-2-18-3.jpg






やってみましょうか~

23-2-18-4.jpg



ここな おとなしく していられるようにはなったんだけど

問題は まま

怖くて 思い切れないの…



ちびちびと 切ってるよ



こんなんじゃ 止血剤なんて 使わないような気が・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_02_17


爪切り~

Category: 爪きり  

きゃーっっ

ここな 爪 のびてるぅ~

6-14-1.jpg

ヒートで 爪切りに行けず

こんなに のびてしまったー

(流血騒ぎを起こして以来 家では 切れません)





もう 我慢できず

ヒートも もうちょっとで 終わりかな?

ってことで 行ってきちゃった

6-14-2.jpg

ペットエコの 高橋さん

おうちに 5パグ いるんですって~!

パグの プロ!


ここなは ブリーダーさんとこから うちに来たんだけど

パグが欲しいと 探していた頃から

高橋さんには 色々と 相談に乗っていただいていた


高橋さんの 爪切りは がっちりと ギリギリまで

そして 切り口が 痛くない


6-14-3.jpg

しゅっきり~!





6-14-4.jpg

ここな お顔つぶして 爆睡中






すっきりした ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_14



ここなの 爪が 伸びてきた

早い!


今日は 『 わんちゃんの美容室 DogSalon シェナ 』 さんに 行ってみた

tsumekiri2.jpg

こじんまりした 店内

トリマーの春日さんが ワンコ初心者の私たちに

色々なことを 親切に教えてくれた

本当は 予約制だったのだけれど

爪切りを していただけた 


tsumekiri3.jpg 実際には 台の上でやっていただいたよ!


ここなったら まるで別人 (別犬?)

台の上で おとなしぃ~く 切って頂いて ( 押さえつけてるわけでもないのに!! )

抱っこされて 「 おうちでは ヤスリをかけるだけでも いいですよ~ 」

と やって見せて頂いてる間も

おとなしぃ~く 見ている



どうして こんなに 違うの~~~!!



tsumekiri4.jpg

春日さんが 上手だから ですよぉ


お利口だったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_01




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.