検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




先週末 予定していたここなのシャンプー し忘れた

くちゃい くちゃい!

何日ぶりだろう・・・ 

ここなを 綺麗に しちゃおう!

shanpoo1.jpg

なに するんですかぁ~




shampoo8.jpg 顔が必死

ぱぱ 助けてください ( ぱぱ カメラマン )




shanpoo3.jpg ひぇ~

ここちゃん 気持ちいいでしょー




shampoo4.jpg

もう 飲んじゃいますっ

あったかくて 美味しいです





ようやく 洗い終わり

今度は ドライヤー

じっとしていないから いつも大変

毛が 密集してるから なかなか 乾かないし

そこで

ジャーキー作戦

shampoo5.jpg

「おすわり」  「待て」




shampoo6.jpg

ジャーキーのためなら がんばりますっ




あ~ 終わった 終わった

shampoo7.jpg

しばらく お耳 ひっくり返して 乾かそうね~



がんばった ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_28



今日のお留守番 今までで 最大の 5時間半にもなっちゃった

もっと早く帰るはずが まま 遅くなっちゃったの


サークルでお留守番のここな

いつものように トイレ使って ベッドでお利口に寝てたみたいだけど


リビングに出て ご飯食べて 楽しく遊ぶ・・・はずが・・・


暴れる・・・

sutoresu3.jpg

暴れる・・・

sutoresu1.jpg

暴れる・・・

sutoresu2.jpg

寂しくて ストレスになってたのかなぁ?

ごめんね

ボーロあげるからね

sutoresu4.jpg 急におすわり!

ボーロですか



読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_27



ままが 洗面所からリビングにもどると

ここなが いない!

ここなー ここなー と探し回っても いない

もしや? と二階を探したら…

ぱぱのベッドに 鼻をならしながら 大喜びで 飛び乗るここなを発見!

ぱぱの匂い うれしかったんだね

でも

ベッドはだめよ

だいたい よく 一人で 階段上がったね

日々 成長しているのね

さあ、リビングに もどろう



kaidan2.jpg

立ち止まる ここな




kaidan3.jpg 怖がってるここなの顔が 怖い

降りれません

まま 助けてください


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_26


理科のお勉強

Category: 日常  

めめちゃん 何してるんですか?

furiko1.jpg



それは 何ですか?

美味しいものですか?

furiko2.jpg クンクン クンクン



めめちゃん まぁるいの 食べたいです

furiko3.jpg



ここなったら 食いしん坊ね

これはね おもりの衝突 を利用したオモチャなの

カチカチボールだよ

わかる?

furiko4.jpg

ハイ

ここな 理科のお勉強 好きです

まぁるくて ボーロみたいだから



お勉強できたここなに♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_25



ここなの 最大のお楽しみ ご飯の時間

「待て」

gohan1.jpg しっぽ高速回転



こぼしちゃうから 少しづつね

まだまだ 「待て」 よ

gohan2.jpg 必死で 待ってる



「よし!」

gohan3.jpg ほとんど 丸のみ



これを三度 繰り返し…

お皿を 綺麗に ぺろぺろ

gohan4.jpg

ここなの 最大のお楽しみは

40秒で 終わってしまった・・・





もっと ください

gohan5.jpg

食いしん坊のここなに♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_24



ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ・・・

何の音?

延々と続く

ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ・・・


nenne1.jpg

ここな

吸ってる・・・

お母さんの 夢 見てるのかな



nenne2.jpg

お目目 ぱちくり


目 開けても 吸ってるのね

ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ・・・



読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_23


お散歩

Category: お散歩  

散歩に行くよー と、めめ

ここな 玄関で 立ち止まり・・・

いやですぅ~

sanpo2.jpg

行きたくないですぅ~

外が 寒いからか 散歩に行く時は いつも こう

sanpo7.jpg



仕方がないので 抱えられて 玄関の外へ

sanpo5.jpg

階段も 下りたくないですぅ~



sanpo4.jpg

またまた 抱えられて ようやく道路に出たら

さっさと 散歩を終わらせたい とばかりに 

わき目もふらず すたこらさっさ・・・


こんな ここなですが
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_22



ここなのお気に入りの 場所

ガム1

どうも すべって 噛みずらいですぅ

ガム2

めめの膝の上に 移動

なんだか 落ち着きますぅ

ガム3


めめ 本を読み出して 寝転がっちゃった

ガム4

この 足の間が ちょうどいい感じですぅ

めめちゃん 大好きですぅ


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_21



朝は 忙しいの

だから みんな ここなをかまってあげる暇がない

ここな  ウギャー! かまって~!

ベッドに 八つ当たり

ピンクベッド1

ふと 我に返り・・・

ピンクベッド2

こんなに なっちゃった・・・


まま 助けてください

ピンクベッド3


ありがとう

ピンクベッド

これで 安心

寝ます

定位置で

ぶぶぶ と鼻を鳴らしながら



読んでくれてありがとう♪
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_20



今日のここな やけに スリッパを噛んでくる

歯1

歩きずらいよー



歯2

ん? スリッパに 何かついている

ち、血だ~!!



ん? 何かが 落ちている

歯3

は、歯だ~

ちっちゃくて かわいい~!

ここなちゃん

歯が 抜けかわる時期になったのね

なんだか まま 感慨深いわ

ままの娘 めめ は永久歯のはえるスペースが少なくて

ほとんど お医者様で 乳歯を抜いては 永久歯をはやし…

していたから

乳歯がぬけた~! 感動は かなり 久々


こうして 少しづつ 大人になってゆくのね~

カミカミも なくなってほしい

いや 全部抜けるまで あとどれくらいかかるのだろう?

その間 よけいに ひどくなるってことかしら


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_19


カミカミ

Category: 日常  

この三ヶ月の間に

「おすわり」 覚えました

おすわり2


「待て」 も覚えました

まて


でも・・・

柵をカミカミ・・・

カミカミ

めめ のジーンズをカミカミ・・・

カミカミ1

カミカミだけは やめられないみたいっっ

めめ の指には 今日もバンソウコウが 増えていました・・・

とほほ・・・


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_18



ここな です

P1000850+縺ョ陬懈ュ」_convert_20090216220924 生後二ヶ月の頃


三ヶ月ほど前 黒パグの父 フォーンの母 三人の兄弟とお別れして

ぱぱ まま めめ の家族になりました


まだ時々 おっぱいの夢を見て

お口が ちゅぱちゅぱしています



パグを飼うのも 犬を飼うのも

はじめての 家族です

ここなとの 驚きと 喜びの日常を

記録していきたいと 思っています

よろしくお願いします


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_02_18




01  « 2009_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.