検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




先日 買った のび~る リード

お庭を 自由に 遊んでいいよ!


niwa1.jpg

歩かない

niwa2.jpg

歩かない

niwa3.jpg

座り込む




散歩いかずに 庭で 済ませよう なんて

やっぱ 通用しないか

庭のまわりに ネットでも張って

リードはずしたら 走る回る?




niwa4.jpg

 おうちに 入ります



ままの めんどくさがりが バレバレだね

ままは家の中にいて ここなの運動ができるなんて 

いいアイディアだと 思ったんだけどなぁ!






いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_30



めめが ここなに 芸を仕込んだ



めめ 「食べたい人~!」

ここ 「はーい!







ここなは 手を上げて

“煮干”を もらえたよ




ちょー短いけど
 初☆動画に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_28



紐で 激しく 遊んでいた ここな

gaha1.jpg




聞いたことのない 息遣いが・・・

gaha2.jpg

ガハガハ 言ってる~!

赤ちゃんだった ここちゃんが~!

パグらしく

ガハガハ って・・・


遊びは エスカレートして

別室に 逃げ込む めめを 追いかけて

またまた

ガハガハ・・・

gaha.jpg

すごい お顔に なってるよ~




まま 昨日の かわいい ここなちゃんを見て

心を静めよう

yugu.jpg

かわいいよ ここちゃん…




パグになって うれしー!
という 本物のパグ好きめめに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_28



張り切って 子供服を リメイク!

でも どこをどうしたらいいものか

とりあえず 丈をつめてっと

お腹の部分を 細くしてっと

袖を 細くしてっと

いかがでしょう?

omake.jpg

まま お写真とったら 早く 脱がせてくださいね~



なんだかね~

わきの下あたりが ガフガフっとしてね~

着心地 悪いね~


それにしても このお洋服着ると ここな

男の子みたいだよ

赤いのにね なんでだろね



へたっぴだけど ままの努力に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_27



朝食の準備

忙しいから ここなは 邪魔っけなの!

お台所に 入れないよう とうせんぼ!

sofa.jpg




少しでも 高いところから ままを 見つめる ここな

sofa-1.jpg




いつの間にか ソファの上に 乗れるようになっちゃった (しかも背もたれ)

危ないよ~!

sofa-2.jpg






そして テーブルの 食べ物を

じーーーっと 見続けてる

sofa-3.jpg

食べづらいよ~

こんな高い所からは 降りれないだろうけど

食べ物に ダイブしちゃうんじゃないかって ハラハラしちゃう



やっぱり いつもどおり 食事の時は サークルに入れよう!っと





食べ物が気になって
ソファに のぼれるようになっちゃった ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_26



昨日は 小学校の終業式

めめも 一年間 よくがんばりました!ってことで

今夜 何が食べたい?! って聞いたら

「刺身」 だってぇ・・・

この小学生

ワサビつけて食べてるし



ここなに お刺身はあげられないから~

刺身の 『つま』 をあげましょう

tuma2.jpg

ここなにとっては ご馳走!

なのかな…

tuma1.jpg

この喜びよう…




「つま」で喜ぶ健気なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_25



昨日は お天気がよかったので

ぱぱとめめと 公園に行った ここな

ボールを 投げて 「とってこい」 と言ったら

koen1.jpg 

走って とってきて

「出せ」 で ぱぱに 渡したんだって!

koen2.jpg

すごい すごい

今までは なかなか 「出せ」 言っても 放さなかったのに


めめは ここなが走ると 一緒に 走ったんだって

ヘトヘトになって 帰ってきたよ!

長いリードが 欲しいよ~! って言ってた

いい運動になって よかったんじゃないっ




いっぱい走っためめとここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_22


怖がり

Category: 日常  

ここな~

お天気いいよ~

oniwa1.jpg

お庭ですか…





oniwa2.jpg

どうしましょう…





oniwa9.jpg

隙間が あいてますね  そおっと… そおっと…





oniwa5.jpg

高いですね…





oniwa6.jpg

足がすくんじゃいます~






oniwa7.jpg

やっぱり 怖いです~






oniwa3.jpg

おうちの中に 帰ります~





oniwa8.jpg

怖かった ストレスを 

ままのスリッパで 解消

怖かったですぅ~ きぃぃぃ~





怖がりここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_21


工夫しろ~

Category: 日常  

ガジーに フードを入れて

さあ! ここな! がんばって出して食べてごらん!

gazi1.jpg

いい匂いがします~

ここなの 大好きな ご飯の匂いです~





gazi2.jpg

ガブッ




gazi3.jpg

カミカミ




gazi4.jpg

この 隙間から いい匂いがするんですけどね~




gazi5.jpg

食べられません~

ここな ガジーは 好きじゃありません~


諦めないで 工夫しろ~



おバカちゃんここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_20



ままが 台所に立つと

ここな いつも 食べ物くれるの?

と やってくる


ままの エプロン噛んで 

chodai1.jpg




お座りすれば くれると思ってっっ

chodai2.jpg




でも そう長くは いい子にしていられない

食べ物 くださいってばー!

chodai3.jpg





え?

くれますか?

何ですか 見えませんが~


chodai6.jpg




はい はい ちゃんと お手しますよ~

chodai8.jpg




大サービスで も一つの お手手も やっちゃいますよ~

chodai9.jpg

食いしん坊ここな

食べ物のためなら 何でも やってくれる



食いしん坊ちゃんに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_19



ままと 二人で おでかけ

ここなは 助手席の ケージの中

odekake1.jpg



最初は 少しの間 クンクン言うけれど

おでかけですね・・・!

と 納得するみたい

odekake2.jpg



そのうち 心地よい 車の揺れも 手伝って

眠ってしまう

odekake3.jpg


よく 助手席に ちょこんと 乗っている ワンちゃんを見るけれど

ここなが ケージなしで おでかけできるのは

いくつになったら・・・?

ケージに入れた ここなを 車に運ぶのは 大変だから

助手席に ちょこんと 座ってくれたら 楽だろうな~



車でお昼寝した ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_17



昨夜の ここな

ひどい お顔・・・

bu2.jpg

疲れはてて 眠くって




それにしても ひどすぎる

手足 投げ出して 「 どーでもい~わ~ 」 って

女捨ててる感じ

bu3.jpg


昨日は たくさんの ワンコちゃんと遊んだし

お休みの ぱぱとめめとも たくさん遊んだし

疲れると こぉ~んなに ぶすゅに なっちゃうんだね・・・





今朝は☆

すっかり回復


お昼寝前の ここな

同じ 眠い状態で こんなに 違うなんてぇ~!

bu4.jpg


ぶすゅ・・なここなにも
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_16



ペットショップ主催の パピーパーティに 参加した

party7.jpg



6ヶ月以内の かわいい仔犬ちゃんが いっぱい

party8.jpg



ドッグトレーナーの方からの 指導もあった

体の あちこちを触る 練習をしましょう と実践

これは マズルトレーニング

ちゃぁんと めめの言うこと 聞いてるよ

party5.jpg



…と 気づいたら

すごい フケ!!

粉雪が降ったみたい!

party6.jpg 見えるかな?

そしたら 先生

「 緊張すると フケが一気に 出てくるんですよ~

 黒いパグなんて すぐわかりますね~ ( ←ここな )

 見えてないだけで みんな 出てるんですよ~ 」 ですって!


そ~なんだ~!

家族三人 納得 納得

初めてのシャンプーをした時 シャンプー直後だというのに すごいフケが出て

シャンプーの流し残しかなー? なんて言ってたの

ナゾが 解明されて スッキリ~ 



ショップでは 黒パグちゃんに お会いしました!

party3.jpg

10ヶ月の まめこちゃん

つやつやの黒い綺麗な 女の子

party2.jpg

黒パグちゃんに 会うのは ここな 初めての体験!

party1.jpg

近いものを 感じるのかしら~

party4.jpg

ちゅっ




いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_15



ここなの体重 3.5kg

taijuu.jpg
                         (実際は抱っこで量ってまぁす)

先日 お腹がすいて 吐くこともある! と知って

またまた ここなのご飯の量は 『 適量 』 なのか? 悩みだしちゃった



ここなったら いつも いつも 「 食べたーい! 」 って言うし~ ( 言っちゃないけど )

ご飯 足りないの?



よく、うんピーの固さで 判断しましょうって・・・ いっつも いいうんピーだし~

病院では ちょうどいい体重です と言われたけど・・・

ペットショップでは 体格いいですね~ って言われたことがある・・・

ここちゃんは 小柄だねー! って言う人もいる・・・


わかんないよぉ~!



とりあえず・・・ また吐かないように

お夜食でも あげましょう




ボーロにつられて 体重計に乗ってくれた ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_14



昨日の夜中 ここなが 3回も 吐いた

自分で 吐いた物を 確認したり なめたり

初めての経験に びっくりしたのか 落ち着かなくて なかなか眠らない

ようやく 眠ったのを見届けて 明日も具合が悪いようなら 病院に行こう

と、ぱぱと話して 就寝



原因は・・・なんだろう?

ge-1.jpg

ぬいぐるみの ワンコと こんなことしたり



ge-2.jpg

こんなことして 戦って



ge-3.jpg

首輪が ボロボロになってるー!

食べたのか???

他には 何も思い当たらない

うす黄色い 胃液だったから お腹がすきすぎてたのかな!?

どっちにしても 食いしん坊の ここならしい 原因だわ~






今朝 ここなは いつも通り もりもりパクパク ご飯を食べた

めめが 落っことした さつま芋まで

たったかたー! と走ってきて パクッ! (さつま芋でよかったよ…)

大丈夫みたい

よかった   心配したよ

お昼も おねだりまでして しっかり食べたから もう安心していいね♪




ただ ・ ・ ・

元気なんだけど

夜中に そんなことが あったから

ここな 睡眠時間が 大幅に 足りないみたい

ge-4.jpg


ge-5.jpg


ge-6.jpg


ge-7.jpg


ge-8.jpg

たっぷり おやすみくださいな


お昼寝中の ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_12



新しいオモチャ

omo1.jpg
がんばるけど



omo2.jpg
うまく 噛めない



omo3.jpg
諦めきれず
コンニャロ~!



omo4.jpg
転がっちゃった・・・



omo5.jpg
再度 挑戦



omo6.jpg 
やっぱり うまく噛めない



omo7.jpg
もう ヤダっ




残念な ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_11



カリカリ カリカリ

garasu1.jpg



んもぉ~

誰ですかぁ~ 

garasu2.jpg

ガラスに ここなが映ってるのよ・・・




ん?

もしかしたら お友達ですか?


garasu3.jpg



あ~ん かわいいです~

garasu4.jpg 

ガラス・・よだれが・・・



同じ 黒パグちゃんですね~

garasu5.jpg

ベトベトに なってきた・・・



ぺろぺろしちゃいますぅ~

garasu6.jpg 

ガラスの掃除しなきゃ





ガラスに映った お友達と たくさん遊んで

ついに ・ ・ ・

garasu7.jpg

寝たぁ~!!

ここなが サークルのベッド以外で!




garasu8.jpg

まま 何ですか?

いえいえ どうぞ おやすみくださいな



今日は一時間近く お散歩をしたし
くたくたに 疲れたのね~

リビングで寝れた
ちょっぴり 大人になったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_10



お天気がいいから 公園まで お散歩に行こう!

と、張り切っているのは ままだけ…



車が通るたび

人が通るたび (向かいの歩道だよ!)

鳥が 飛んでいくたび

・・・立ち止まる ここな

bibi2.jpg



もう 歩かない

bibi1.jpg




ままの 足の下に 逃げ込む

抱っこしてください

bibi3.jpg

ダメ ちゃんと 歩いて!




やっと 公園に ついたよ

遊具で あぞほう!

bibi4.jpg

怖いです おろしてください




じゃあ ベンチで 休憩ね

bibi5.jpg ぶるぶる・・・

高くて 怖いです おろしてください





こんな ビビリのここなを 散歩させるのは 大変!

公園まで 片道5分

お座りしちゃう ここなを なだめて けしかけて 歩かせて

20分は かかる!

まま 疲れた!!  そんな時・・・



パグちゃんに 会った

ご近所で パグちゃんに会うのは 初めて!

bibi6.jpg




ここな ドキドキしながらも 近づいて ご挨拶

とっても 穏やかで やさしい~パグちゃん

bibi7.jpg


「小さい頃は ヤンチャで大変だったのに

 一年を過ぎたら とっても穏やかになったのよ~」

という すばらしく うれしいお話を 聞かせていただき

いつか ここなも このパグちゃんのようになる日が… と

まま 希望が見えて 幸せな気分になったよ~

疲れも ふっとんだぁーーー!




家ではヤンチャなのに 外ではビビリなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_09



いいお天気

日差しが ぽかぽかで 気持ちがいいです

hinata3.jpg



あくびが 出ます

hinata2.jpg



眠いです

hinata.jpg 意識が 遠のいていく



でも 絶対に 眠れない

眠いのに 眠れない

hinata4.jpg



まま ふわふわの ピンクベッド

持って来てもらえませんか

hinata5.jpg


ベッド以外で 寝た事のないここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
子供だからかな~?
落ち着きないからかな~?
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_07



寝る前に 歯磨きしようねー



めめの膝に寝ころがる ここな

眠いから おとなしい


歯磨き・・・というより 歯ブラシを ガジガジ

hamigaki4.jpg



お手手で 歯ブラシ出して

クンクン クンクン

hamigaki3.jpg



また くわえて

ガジガジ ガジガジ

hamigaki2.jpg



やっぱり 出して

クンクン クンクン

hamigaki5.jpg 真剣に 確認中

口臭チェック???




歯磨きできた ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_05



gyuuhi.jpg

こんなの、買ってみたんです。
10センチくらいの、牛皮のガムに、ささみが巻かれているもの。
長い時間、噛めていいかなーって。

そしたら、初日、少しだけ噛んで 丸のみしちゃったんです!
(その時は大慌て!心配でしょうがなかったぁ~)
食欲も排便も、異常はなく、元気だったのですが。

その後は、半分くらいに切って、中のシンみたいな部分はとって
薄いらせん状のガムとささみだけにして、2回くらいあげたことがあるんですけど…。
半分でも、4ヶ月半のここなには、大きいと思うのですが、
少しの間噛んで、結局、のんじゃうんです。
もっと小さくしたら、もちろんすぐ、のんじゃうし…。

パグって、何でも丸のみするって聞いたのですが…。
じゃあ、こういう、ガムは、パグには 『無駄』 なのでしょうか?
あげる意味、あるのかな…と思って。
(ここなは、大喜びします)

他のパグちゃんたちは、どうなのでしょう?
噛みたい欲求を満たさせるのは、オモチャしかないのでしょうか?
どなたか、教えてくださーい!


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_04



ここな ままの 膝の上で ガムをカミカミ

かわいい

hita3.jpg

ヒーターの 室温 設定 しているから

部屋の温度が 上がると 自動的に 止まる

今 ヒーターは 止まっていた

hita1.jpg 鼻ぺちゃの横顔 かわいい♪



ここな 温風が 出始めたら

すぐ ヒーターの前に 移動

ガム 持って

hita4.jpg

ヒーター ついてないから 

その次に 暖かい ままの所に 来ただけ・・・?

ヒーターに 負けた

ちょっと サミシイ


読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_04


初節句

Category: 日常  

ここなの 初節句

hatsuzekku.jpg 抱っこして 撮影

なのに・・・

七段は 飾れない・・・

ガラガラ ドッシャーン とされそうだもの・・・

高い所に お内裏様とお雛様だけ

来年は 飾れるといいなぁ~

そんな日が 来るのか 今の 暴れん坊ここなを見ると

信じられないけれど・・・


初節句のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_03



昨日は ミニチュアダックスフンドの さくらちゃんと 初お散歩した

ままと さくちゃんのママは 仲良しだから

ここなと さくちゃんも 仲良しになってほしいなぁ~

saku1.jpg




saku2.jpg

ここな 「さくちゃん さくちゃん 仲良くしましょう」

さくら 「そうね  ほら ちゃんと 歩きなさいよ」




saku3.jpg

ここな 「さくちゃん さくちゃん~  一緒だと 楽しいですね」




saku4.jpg

ここな 「ねえねえ さくちゃん さくちゃん」




saku5.jpg

さくら 「しつこいわね! ちゃんと 歩きなさいよ!」




saku6.jpg

ここな 「お散歩 楽しいですね」

さくら 「そうね 歩けばね」



さくちゃん大好きなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_02



ここなの 爪が 伸びてきた

早い!


今日は 『 わんちゃんの美容室 DogSalon シェナ 』 さんに 行ってみた

tsumekiri2.jpg

こじんまりした 店内

トリマーの春日さんが ワンコ初心者の私たちに

色々なことを 親切に教えてくれた

本当は 予約制だったのだけれど

爪切りを していただけた 


tsumekiri3.jpg 実際には 台の上でやっていただいたよ!


ここなったら まるで別人 (別犬?)

台の上で おとなしぃ~く 切って頂いて ( 押さえつけてるわけでもないのに!! )

抱っこされて 「 おうちでは ヤスリをかけるだけでも いいですよ~ 」

と やって見せて頂いてる間も

おとなしぃ~く 見ている



どうして こんなに 違うの~~~!!



tsumekiri4.jpg

春日さんが 上手だから ですよぉ


お利口だったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_01




02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.