検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





 --_--_--


春が来た

Category: 日常  

我が家にも 春が来た

ぱぱが お山で たらの芽 採ってきた

haru1.jpg かぷっ

まずは お味見ですぅ






haru2.jpg

わらびも 春の香りがしますぅ



今夜は 毎年恒例 たらの芽パーティーだ!





春を感じた ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_29


タフタフ

Category: 体のコト  

背中の 贅肉

タフタフ

tafu1.jpg




タフタフ

tafu2.jpg




首まわりも

タフタフ

tafu3.jpg

気持ちよくって つい触っちゃう

パグの チャームポイントよ





生後6ヶ月で ムチッてきたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_28


体育会系?

Category: 日常  

めめとここなは 今日も 何やら 特訓中




『パーン』 

taiiku4.jpg

めめ むりやり ここなをひっくり返す

ここな 固まる

しばらく そのままの姿勢で

お許しがでないから

固まったまま

めめ 厳しい・・・






『よーし! よくできたね~!』

taiiku5.jpg

おやつですぅ~! ここな興奮中

わけもわからず おやつGET

ひっくり返ったままで・・・






日々 特訓は 繰り返されている

めめトレーナーは どうやら 体育会系?





それでもめめが好きなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_27



長い時間 お留守番させちゃったから

いっぱい 遊んであげよう!


rusubango3.jpg

肩車してもらったり




rusubango1.jpg

おんぶしてもらったり




雨の切れ間に 公園へ

rusubango5.jpg

おっきな ラブラドール親子と 遊んだり

(大きいけど この子は パピーちゃんのほう) 




そして 最大の お楽しみ♪

rusubango6.jpg

ささみジャーキー

まま 作ってあげたよ! (焼いただけ)




rusubango7.jpg

美味しいですぅ~~~




たくさん 楽しんだここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_26



ゲージを出して リード等 ここなの物を準備していたら

byouin1.jpg

お出かけするんですね!

いそいそと 自分から ゲージに入った

ここな お利口~♪ (親ばか発言ごめんなさい)





byouin2.jpg

さぁ お出かけしましょ

ちょっと 心が痛むよ…

だって 今日は 病院だもん…





byouin3.jpg

10分ほど 車で走って 病院に到着

え。ここは・・・どこですか・・・






byouin4.jpg

待合室  ここな 不安そう

今日は 『狂犬病予防接種』 『フェラリア予防の血液検査』 『避妊手術の相談』


診察台では 怖がって ままに くっついていたけれど

無事終了


避妊手術は 秋にしましょう ということになった

前回はヒート前に というお話だったのだけれど

避妊手術と一緒に手術する予定だった ヘルニアが 前よりも小さくなっていたので

もしかしたら 手術の必要がなくなるかもしれない って♪

それで 秋まで 様子を 見ることになった

二箇所 切るのは かわいそうだから~

ヘルニア よくなるといいなぁー

避妊手術 秋にはやるんだけど 怖いことが先延ばしになって ままは とりあえずほっとした





いつも ありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_24



何を食べてるですかぁ?
orenji1.jpg





「オレンジ」だよ

ふぅん だいだい色の食べ物は 美味しいですかぁ?

美味しいよ 食べる?
orenji2.jpg




「待て」
orenji3.jpg





「お手」
orenji5.jpg




「おかわり」
orenji6.jpg

初めて 食べる オレンジは

甘酸っぱくて とっても 気に入ったみたい

うちのトレーナー めめは お手の反対の手で 「おかわり」 を教えこんでいた

「おかわり」って?

食べてもいないのに?

何で 「おかわり」 なんだろう・・・?




とにかく 「おかわり」できたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_23



めめちゃん 帰ってくるなり 大忙し

何やら 原稿を3枚も 書いたと思ったら

ピアノ伴奏の 練習   ・・・あさってまで?! そりゃーまた 大変だ

ここな かまってもらえなぁ~い



piano3.jpg

ここな おもちゃを 持って 足元へ





piano6.jpg

めめは ひたすら 練習





piano2.jpg

ここな 飽きてきて ピアノに写った自分と 遊んでみたり

それでも めめの傍から 離れない





piano4.jpg

つまんなぁいですぅ~

その場所  かなり 音がうるさいと 思うけど





piano5.jpg

まだ 終わりませんかぁ

健気に 待ち続けている




健気な ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_21



毎朝 なかなか 起きてこない ぱぱ

まま 「ぱぱ~! 起きて~!」

何度も 声を掛ける

それを聞きつけて ここな 登場



ここなが 起こしてきて あげますぅ
mezamashi2.jpg
あっ 行っちゃったっ だめだよ~ ここな~




mezamashi9.jpg
階段も あっという間に たかたかー




ぱぱは ここのお部屋に 寝ていますぅ 

ぱぱ~ 起きてください~   ここな 押して開けられますよ~

mezamashi8.jpg




ぱぱ~!! 
mezamashi7.jpg
ぱぱ 「ひぇ~~~!! やめろ~!!」

ここな べろべろ攻撃




mezamashi6.jpg
ぱぱ 「わかった! 起きるから! やめてちょうだい! ここなちゃーん!」





さぁ 起きて ここなを抱っこして 下に連れて行ってください 
mezamashi5.jpg
誰が 起こしに行くよりも

確実に 起きてくれるから…

「やめてくれ~」ってぱぱは 言うけれど…

「ここな 勝手に行っちゃうのよねー」 と言いつつ…

やめられないっ




しっかり お仕事してくれるここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_20



今日はDOG CABINへ

大吉くん 福助くん うみちゃん クウちゃん ちょびちゃん クゥたん まめちよちゃん

みぃーんな パグちゃん!で 遊んだよ


pagus9.jpg
おっきいですね…大吉くんですか…よろしくですぅ


pagus2.jpg
クゥたん ここなより 一ヶ月妹ちゃんですね!
ここな 遊んであげますよ~



pagus1.jpg
おいで~
走る


pagus3.jpg
走る


pagus4.jpg
走る~~~
やっぱりチビはチビ同士なのね
仲良しできて よかったね!


pagus5.jpg
こんなに ぜーぜー ガハガハのここな 初めて見たかも~!


pagus-name.jpg
みんなで おやつタイム~


pagus8.jpg
おやつ大好き! みんな一緒ね


pagus6.jpg
そろって 記念撮影…のはずが
なかなか そろわな~い!




pagus10.jpg 
たくさん遊んで くたくた ここな
ぐっすり

(お多福さんから購入の 新しいお洋服♪かわいいでしょ!
 せっかくお洋服作り 習ったのに 買っちゃってる~!!)





ここなと遊んでくれてありがと~!
幸せ気分で ぐっすりのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_18



ここな ねむねむ
nemu1.jpg

お気に入りの オモチャを かみかみ
nemu2.jpg

赤ちゃんが 指しゃぶり するみたいに

半分 寝ながら
nemu4.jpg

お…
nemu5.jpg

や…
nemu6.jpg 

す…
nemu7.jpg

み・・・

やっぱり ねむねむの ここなが

一番 可愛い

昼間 イタズラに 怒ってたことなんて

忘れちゃう



ねむねむ ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_16



めめちゃん 毎日 どこへ 行ってしまうですか?

gakkou1.jpg

こんなの 持って





gakkou2.jpg

学校?

楽しい所なんですか?






めめちゃん ここなも 連れて行ってください

gakkou3.jpg

人に物を頼んでる態度じゃないよ・・・

「連れてけ こんにゃろ~」 って聞こえるよ・・・




めめとここなの朝のひと時に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_15



6ヶ月になった ここな

体は ずいぶん 大きくなったけれど~

お口が ちゅぱちゅぱ

まだまだ ままの おっぱいが 恋しいのかな~







何 撮ってるですかぁ?

akachan.jpg 

急に 反抗期の娘 の顔になった・・・





寝てると可愛いここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_13



hana1.jpg

いい匂いですぅ~

これが 桜ですかぁ~






hana3.jpg

 ピンクの濃い 桜も しゅてきですぅ~





ままは 花より 団子ー!
                            dango.jpg


dango2.jpg ここなも 団子のほうが いいですぅ~

                                 ままぁ~ くださいぃ~






桜満開~!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_12



ここなの 食事を 一日2食にした

日に3度の食事でも 待ち遠しいここななのに

どうなっちゃうのかしら


nishoku1.jpg

何か 食べてるんですか?





nishoku2.jpg

お座りしますから 何か ください

案の定 くれくれ攻撃が ひどくなった・・・





nishoku3.jpg

こっちですか?

いい子に お座りしてますよ






nishoku4.jpg

何か 何か くださいよ~





nishoku5.jpg

おやつをもらって 別室で 一人 堪能中

 (お手手で持って 食べられるように なったよ~!)

でも 太っちゃうから

次のおやつは 大根ね~!




食いしん坊ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_11



furo2.jpg

いい湯でしゅぅ~




さあ! 泳ぎの練習よ!

furo5.jpg

あ~れ~

お手手 はなさないでくださいね~!






furo3.jpg
いち に! いち に!

上手に なってきましたよ~





furo1.jpg

はぁ~ あちゅいでしゅ~

もう あがりますぅ~





初めてのお風呂を
楽しんだ ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_10



ここなが 白目出して 寝た~!

ここなも 立派な パグの 仲間入り!?


sirome.jpg

宇宙と 交信中・・・





白目だ~!と大喜びの ここな家族に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_09



今日から 遊び相手が 学校へ行っちゃって

一人で 遊んでいた ここな

tamago1.jpg

こんな所で たまごちゃんを カミカミするから

(ソファの背もたれの上です)





tamago2.jpg

転がっちゃって

それでも カミカミ





tamago3.jpg

また 転がっちゃいました~





tamago4.jpg

もう少しで 取れそうなんですけど…





tamago5.jpg

まま 取ってください

ままに 助けを 求めに 来てくれるところが かわいい





tamago6.jpg

あった あった 

入っちゃったのね





tamago7.jpg

取ってあげると また ソファに持って行って カミカミ

懲りずに 何度も 繰り返してたよ





懲りない ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_08



夜中

ぐっすり 就寝中の ここな

kotoba1.jpg




ぱぱが お台所にあった バナナを見て

「あ・・・ 今朝 食べなかったぁ」

ぱぱは、若い青いくらいの バナナが好きなの

いつまでも 食べないでいると 熟れちゃうから 嫌だ って意味

10年以上も 一緒にいると この一言で わかっちゃう


そこで まま

「うん 明日の朝 食べようね~」

と 言ってしまった

『たべようね』 という 言葉・・・

kotoba2.jpg  ムクッ

え? 何か くれるんですか

ぐっすり だったはずの ここなが 反応してしまった




ちがうよ~

呆れて言うと

kotoba3.jpg

ちがいますか・・・




最近 言葉が わかるようになってきたぁ?!

食べることに関する言葉だけ ね





やっぱり 食いしん坊のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_07


Category: お出かけ  

ここな 生まれて 初めて 海を見た



umi1.jpg
しゅてきですぅ~

きれいですぅ~







umi3.jpg
お水ですぅ~ お水ですぅ~






umi2.jpg
ぺっぺっ

しょっぱいですぅ~

なんですかぁぁぁ~ このお水は~







umi4.jpg

お顔に 砂が いっぱい付いちゃった






umi5.jpg
まだ帰りたくないですぅ~


( うそです  階段が怖くて 下りられないだけ! )




初めての 海に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_05



Mの娘ちゃんが 泊まりに来てくれているから

さ~!  お散歩に いきましょう~!

m1.jpg

いつになく 張り切っている ここな

公園に 行きますよ!  早く歩いてください!

m2.jpg





滑り台です~!  ピース!

m3.jpg





うぉ~  いい眺めですね~

m44.jpg




ぎっこん ばったん 楽しいです~

m5.jpg




ブランコ ゆーらゆら・・・  眠くなってきました・・・

m8.jpg





あ~ 楽しかったですぅ~

お水がおいしいです~

Mの娘ちゃん ありがとさんですぅ~

もう おうちに 帰って お昼寝しましょう~


m7.jpg




楽しくお散歩できたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_04



ドッグカフェに 行ってみたーい! という めめのご希望で

DOG CABIN に行ってきた

ここなは うれしいのかなぁ~?



まず店内を クンクン
cabin7.jpg
なんですか このニホイは



ガラス越しに レトリバーちゃんを 見ている ここな

興味あるのかな?
cabin6.jpg



では お庭に 出てみよう
cabin3.jpg
ひぃぃぃ~ 何するですかぁぁぁ




そして また あちこちクンクン
cabin2.jpg
こっちも あっちも 忙しいですぅ




見かねた めめが 走り出したら
cabin1.jpg
めめちゃーん!待って下さい~

やっと走り出した ここな

リードを はずして 思い切り走って 楽しめたかな




ランチは \1200 コーヒーか紅茶付き

これ 一種類しかなくて ちょっと残念

もっとたくさん 美味しいものがあったら よかったなぁ
cabin4.jpg
cabin5.jpg
「いいじゃん ここなが 楽しんだんだから」

めめのほうが 大人だ・・・



読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_02



昨日 ここなは めめと めめ友に

いっぱい 遊んでもらった

公園で 滑り台したり ボール遊びしたり

puro1.jpg

疲れて おとなしくなった ここな

puro2.jpg

かわいい お写真が 撮れた♪



ところで 本題!!

今日 ままは なんと 『大福日和』 さんの

犬服お教室に 行ってきたのだぁー!

生の大吉くんと福助くんに 会えちゃった♪

おっとりしてて うちのチャカチャカしたここなとは 大違い!

いびきかいて 寝てるところが ちょー可愛かったよ!

そして ここなのお洋服を 作成

帰ってきて 早速 着せてみた

puro4.jpg

素晴らしい!

さすが プロ!

サイズもぴったり すごく可愛いお洋服が 出来ちゃった♪

puro3.jpg

ここなが 大きくなってからの 型紙の調整の仕方や お裁縫のこと

それ以外にも パグちゃんの ためになるお話を たくさん 教えていただいて

有意義な一日だったよ~♪



プロの下 作成したお洋服に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_01




03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

