検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クッキー?

Category: おやつ  

まだですかねぇ~
5-30-1.jpg


めめちゃん まだですかぁ~?
5-30-2.jpg


わくわくするですぅ~
5-30-3-.jpg


おおおぉぉぉ~  ふくらんできたですぅ~
5-30-4.jpg







うっわぁ~! 美味しそうですね~!
5-30-5.jpg

これが クッキー???

なんか やたら膨らんでるし

お味見してみたら・・・  マズイ・・・

無塩バターがなくて 「ここな 太るから!バターは入れなくていいねっ!」 

なんて いい加減な作り方だったからね






早く 食べたいですぅ
5-30-6.jpg

お目目 うるうるさせて

こんな クッキーとは言えないようなクッキーでも 喜んでくれるの?







ガブガブ    美味しいですぅ~~~!!
5-30-7.jpg

なんて いい子なの






いい子なのか食いしん坊なのか?
こんなここなですが
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_30


いじけてる

Category: 日常  

ままぁ 一人で どこに お出かけするですかぁ…?

5-29-2.jpg

え  ちょっと ご用事よ

ねんね しててね





どーせっ

ここなは ヒート中で お出かけできませんからぁ

ねんね してますよぉーーーだっ


5-29-3.jpg












ままー! お帰りなさいですぅ~

どこ 行ったですかぁ?


5-29-4.jpg





えっと  ちょっと ご用事

5-29-1.jpg





ここなは お留守番ばっかりですぅ

5-29-5.jpg







早くお出かけしたいここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_29


男好き

Category: 日常  

さぁ めめちゃんを お迎えにいきましょう

5-28-1.jpg









感動のご対面

めめちゃ~ん 会いたかったですぅ~ べろべろ~

5-28-7.jpg







と思ったら…

男の子ですぅ~

なめさせてください~


めめ 「こらこら…」

5-28-6.jpg

ヒートになったら ここな 男好きになった

(たまたま 会った 男の子なのに…ごめんなさいねっ)

ぱぱのことなんて 今まで以上に なめまくってるし・・・






お兄さぁ~ん

待ってください~


5-28-4.jpg






男好きだなんて 失礼なこと言わないでくださいっ

5-28-5.jpg

子供のように 可愛い ここなだけど…

動物だなぁーと 感じる 今日この頃






♂犬には会えないけど
人間の♂も大好きなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_28


アイス

Category: 食べるコト  

甘ぁい いい香りがしますねぇ

ちゅぱちゅぱと・・・いいですねぇ


5-26-1.jpg






あぁ~

ちょっと…  ちょっとだけ

近くで 嗅がせてもらってもいいですか


5-26-2.jpg






もぉ~ ガマンできません~

はぷっ


5-26-3.jpg

ここな 残念

ビニールの味しか しないね






アイスの味を知らないここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_26


つまらない

Category: お散歩  

だぁれも いませんねぇ

5-25-3.jpg





こっちにも だぁれも いませんよぉ

5-25-2.jpg





向こうのほうから 声が聞こえますが

まま 行かないですかぁ?


5-25-4.jpg





ここな~  ほぉら お花が きれいよ

5-25-5.jpg

お花なんて つまらないですぅ

お友達と 遊びたいですぅ




ヒート中の ここな

♂のワンちゃんに 会ったら 大変だから

ワンちゃんの いない時間 いない所を 探してお散歩している

つまんないね






5-25-1.jpg

そういうことですかぁ

それでは もう 帰りましょう

おやつ 下さいですぅ









* * * お ま け * * *


卵ボーロと 人参ボーロ 作ってみたの

5-25-6.jpg 5-25-7.jpg


5-25-8.jpg

もっと くださいぃ~








おでかけも出来なくて
つまらない ここなに
応援ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_25



玄関で いい匂いがしますねぇ

クンクン  こ、この匂いはぁぁぁ


5-23-1.jpg





ここなの 大好きな 大根の匂いですぅぅぅ

ガブガブ ガブガブぅぅぅ


5-23-2.jpg





食べられた・・・

5-23-3.jpg

さっさと しまわなかったのが いけなかった


ここな

静かな時は 必ず

何か

食べている・・・





大根の茎まで… 紙まで…
食べてたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_23


不機嫌

Category: 日常  

こ~こ~な~ちゃん

寝てばっかいないで リビングに出て 遊ぼうよー

5-22-1.jpg

顔だけ こっち向けて・・・

やっぱり お腹 だるかったりするわけ?






体 動かすの 面倒なの?

5-22-2.jpg






目が!

あっちと こっちと 向いてるよ~!

5-22-4.jpg






ほら やっぱり

5-22-5.jpg






うるさいですぅ~ ほおっておいてください~

5-22-3jpg.jpg

ここな 不機嫌・・・

大人になった♪と思ったら

一気に オバチャンみたいになった






オバチャン顔のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_22


夏の準備

Category: 日常  

今日の最高気温 25度

ここなも ちょっと走る回っただけで ガハガハ言うようになってきた



注文していた アルミプレートが 届いた

5-20-1.jpg




ここに 寝れば ひんやりして 気持ちいいらしいよ

5-20-2.jpg

ベッドどかして 真ん中に置かなきゃ お腹が乗らないね




ここなが来て 初めての夏

真夏になったら こんなものだけで大丈夫なのかな~?

出かける時は エアコンつけっぱなし? という私の質問に

Aさん → つけっぱなしだよ~

Bさん → 過保護すぎ! 水たっぷり置いとけば大丈夫!

どっちを 信じよう…

東北の夏は 猛暑日なんて 数えるくらいしかないけれど

黒い 毛皮を着ていたら 暑いよね…





今年の夏も 暑いかな?
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_20



ここなも とうとう 大人になったよ

そう セイリが 来たの


慌てたのは まま

とりあえず ソファには バスタオルを敷き



ワンピースに おパンツを縫いつけ

5-18-1.jpg

だけど ここな この服 イヤでイヤで しょうがないの


トイレに行きたくなった時には

もう 見ていて 気の毒なくらい

このおパンツ なんとかしてくださーいって

おどおどしちゃって


そしてまた 一度脱がせると

着せるのに 一苦労



というわけで

ままの お友達が持ってきてくれた 赤ちゃん用オムツに

しっぽの穴をあけて

5-18-4jpg.jpg

おうちの中だから このままで いーや!

可愛いし



オムツ姿は赤ちゃんみたいだけど
ちょっと 大人になったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_18


新しい物

Category: お洋服  

ここなに 新しい服を 作った

どんどん 大きくなるから 次々着れなくなるんだもの

5-16-2.jpg5-16-3.jpg




ここなは こっちの 『新しいの』 が うれしいですぅ

5-16-1.jpg

硬くて 硬くて なかなか減らない牛皮

こんな いい物が あったなんて!


それにしても ここな

ふりふり花柄のお洋服を着て

狼みたいな お口で ガリガリ・・・

不釣合いだよ・・・




いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_16


ハサマッタ!

Category: 日常  

ここなのサークル 中からコンセントをいたずらしないように

ちょっと壁から離して 隙間がある

リビングで 遊んでいた ここな

静かだな~と思って見たら・・・



ここなー!

何してるの~?

5-15-1.jpg





はさまっちゃいましたぁ~

5-15-3.jpg





助けてください ままぁ…

5-15-2.jpg




おバカちんなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_15


食後の習慣

Category: 日常  

毎朝 食事の後は めめと一緒に 歯磨き

5-14-1.jpg





もう 一人で みがけるようになりましたぁ

5-14-2.jpg





上手に お手手を使って みがけるんですぅ

5-14-4.jpg





ここな~! 

歯ブラシ 逆じゃない?

5-14-3.jpg





そうですかぁ~?

綺麗に みがけましたよぉ


5-14-5.jpg







歯磨きの習慣ができたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_14


衣替え成功☆

Category: 日常  

座ったまま うとうとしている ここな

5-12-1.jpg
5-12-3.jpg
5-12-7.jpg
5-12-8.jpg
5-12-9.jpg
5-12-10.jpg



あ ・ ・ ・

5-12-11.jpg

ここなの ピンクベッドじゃ ありません ・ ・ ・




抵抗する 気力なく 眠ってしまった

5-12-12.jpg

ようやく 冬用のベッドに さよ~なら




5/5「新しいのなんてイヤ」と合わせて見てね♪

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_12


好奇心旺盛

Category: お散歩  

明日で 7ヶ月だけど

ここなは まだまだ 好奇心旺盛の やんちゃ娘

うっわぁ~ ピンクのお花 いっぱいですぅ  お味見ですぅ~

5-11-1.jpg




おっとぉ びっくりですぅ バスですね~

5-11-2.jpg





いい匂いですぅ

5-11-3.jpg





葉っぱの中に 誰かいますかぁ

5-11-4.jpg





こっちの 葉っぱには 虫さん いますかぁ?

5-11-7.jpg





うひぃ~ カイカイ~!!

葉っぱの中なんて 入らなければよかったですぅ~!!


5-11-6.jpg





お散歩で一つ勉強になったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_11



錦ヶ丘 ヒルサイドショップス&アウトレットへ

5-10-1.jpg





めめの ダンススクールの仲間が ショーに出た

5-10-2.jpg





かっこいいですねぇ!

5-10-3.jpg

あ!  黒パグさん発見ですぅぅぅ!

ここな ダンスより 興味津々





初めましてですぅ

5-10-4.jpg

3歳の 穏やかな 女の子パグちゃんと 遊んだよ





さあ 休憩しよう

たまご舎のソフトクリームだよ
                   美味しそうですねぇ 5-10-8_convert_20090510194136.jpg

5-10-6.jpg





ここなー!

ほぉら!  おっきなソフトクリームだよぉ

5-10-7.jpg





わぁ~ おっきいですぅ~  なめちゃいますぅ!

5-10-9.jpg





いつもありがとう
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_10


ぱぱのお土産

Category: 日常  

ここな お気に入りの アイちゃん

口はなくなり…  鼻のまわりは 真っ黒け…

きちゃなーい!!

5-9-1.jpg 

ままは プラスチックの 鼻が削れているようで

心配で仕方なかった

ここなの 体に いいわけないっ





そしたら ぱぱが お土産に

アイちゃんの鼻の代わりになる 硬いもの

木のオモチャを 買ってきてくれた

5-9-2.jpg

クンクン これは なんですか







5-9-3.jpg

硬くて 噛みごこちが よいですよ







5-9-4.jpg かぷっ

気に入りましたよ

ぱぱ ありがとさんですぅ





アイちゃん 隠しちゃおーっと!

かわいそうかな?






硬いの噛んで ストレス発散したここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_09



約2年前の写真

5-8-11.jpg

おじいちゃんに買ってもらった パグのぬいぐるみ

めめは 寝る時はもちろん一緒

友達の家に行く時も 旅行にも

いつも パグをしょっていた

パグが大好きで

本物の パグが欲しくて 欲しくて






現在

5-8-2.jpg






“本物の”パグ・ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_08


甘えん坊

Category: 日常  

今日のここなの お気に入りオモチャは 犬のアイちゃん

ソファで ガブガブ

5-7-1.jpg





ままが 台所に行ったら

ここな ついてきた

アイちゃん連れて

5-7-2.jpg

ままが 台所仕事をしている間 足元で ガブガブ





まま ソファに 移動

またついてきた

アイちゃん 引きずって

5-7-3.jpg





まま ソファに座ったら

ペタンと寄り添って ガブガフ

5-7-5.jpg





かわいい

5-7-4.jpg

今日から ぱぱもめめも 出かけちゃって

淋しいんだね




甘えん坊ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_07



毎年恒例になっている お友達家族との バーベキュー

今年は ここな 初参加!

ba1.jpg




ba2.jpg ba3.jpg
焼きタコ 焼きホタテ 焼きとうもろこし じゃがバター





ba4.jpg

ba5.jpg ba6.jpg
卓上では 焼きおにぎりに マシュマロ焼き


そして お肉ぅ~
ba77.jpg



ここなも 食べたいですぅ
ba8.jpg



眠いならねんねしてなさい なんて言われても
眠れるわけが なーい!


ba9.jpg
いい匂いですぅ 食べたいですぅ



食べたいです!
ba10.jpg







シュナウザーちゃんや パグちゃんに会えたし
ba11.jpg ba13.jpg




広い原っぱ走り回って 柴ちゃんにも会えたし
ba12.jpg

お姉さんたちに 可愛がってもらって
ba14.jpg

ここなは ここななりに 楽しかったよね?



食べたかった ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_06



最近 気温が上がってきたから ここな 暑そう

ここなのベッド ふわふわの冬用だったから

新しいベッドを 買ってあげた

ata1.jpg

ピンクだから きっと 気に入ってくれるね!





ところが・・・

こんなの イヤですぅ~!

ata2.jpg






ガブガブしちゃいますぅ~!

ata4.jpg

ここな 大暴れ

そうとう 気に入らないらしい







これが いいの?

ata5.jpg

あ。 ここなの ベッドですぅ~







ata6.jpg

返してください~







あんまりうるさいから 仕方ない

返してあげる

ata7.jpg

これが いいんですぅ~



安心して すぐに 寝ちゃった

暑いと 思うんだけどなー

もう少し これで いいかぁ… ここながいいんなら…





暑いベッドで安心して寝ちゃったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_05



今日は メーメーランドへ

3-1.jpg 
うさぎさん 白くて可愛いですぅ~






3-3.jpg 3-2.jpg
うひょ~!! くじゃくさんですぅ~!!





3-4.jpg 3-5.jpg
3-7.jpg 3-6.jpg
たくさん 動物がいたね
メーメーだけじゃ なかったね





あなたは 誰ですか
3-9.jpg
ここな 向かってきた ヒツジさんに 思わず ワン!


怖かったですぅ~ めめの足の間に 逃げ込む
3-10.jpg





ドックランでは たくさん走り回ったここな
3-11.jpg

3-12.jpg
おやつがあれば 橋だって 渡れるよ





わぁ~い! 原っぱですぅ~! 広いですぅ~!
3-13-2.jpg


ここな もしかして たんぽぽ 食べてない?
3-14.jpg


食べて いませんよ
3-15-5.jpg
お口に 黄色いものが ついてるけど?




本日のイベント もちつき大会で みんなはおもちをいただいた

ここなにも おやつ ください
3-16.jpg






たくさんの動物に会えたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_03


天日干し

Category: 日常  

いい匂いですぅ

早く 実が ならないでしょうかねぇ


ni1.jpg

ブルーベリーの いい香りをかいだりしていたのに






水浴びが 始まった

当然 めめの シワザ

ここな 全身びしょびしょ

ni2.jpg







濡れたついでに シャンプーされて

天日干し

ni7.jpg

気持ちがいいですぅ







ni4.jpg

ちょっと 暑くないでしょうか…?







ni5.jpg

ガハガハ してきた






天日ですっかり乾いたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_02


大暴れ動画

Category: 日常  

私たちの 食事の時間

ここな サークルの中で 大暴れ






柵が 壊れそう・・・

よく柵のすき間に 腕 入らないよね・・・

柵への タッチが

うますぎる






腹ペコで お顔が必死なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_01




04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.