検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





 --_--_--


ヒヅメ

Category: おやつ  

『牛のヒヅメ・スモークタイプ』

初めて 買ってみた

これって 牛さんの 足の先っちょ・・・?

グロイ・・・

ままは できれば 触りたくない





「ここな 待て」

6-30-1.jpg





クンクン 匂いをチェックして

食いついた!

6-30-3.jpg

うまく 噛めなくて

ふかふかクッションを置いてあげたの





うちの 可愛い ここなちゃん

野獣となった

6-30-2.jpg





お目目 つむって しゃぶりだした

6-30-4.jpg

野獣から 可愛い ここなに戻って

まま うれしいよ





実は眠くなってるだけのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_30



ままと めめと いそいそと お出かけ

6-27-1.jpg

違うのよ~ ここなちゃん

今日は 30度もあるから ドッグランはやめたの

ちょびちゃんクゥちゃんの おうちで 遊ばせてもらうことになったの

6-27-2.jpg

だるまちゃん やっと会えたね

まるで ケンちゃん(結婚できない男参照) のように

かっこよくって ここな どきどきしちゃう





イタグレのクラルス君とエルダー君も 来てくれたよ

6-27-3.jpg





ここな ちょっと 逃げ腰?

前に遊んだ時は 一ヶ月年下のクゥちゃんと

対等に走り回って 遊んでたのに

ちょっぴり 大人になったかな

ヒート 経験したからね(笑)

6-27-041.jpg





時間が 経つにつれ 和やかに遊べるようになったよ

6-27-5.jpg





お昼は BOWEYESへ

6-27-6.jpg




ちょびちゃんクゥちゃん 二人でママの膝の上

仲良し いいねぇ

6-27-7.jpg





だるまちゃんは いつもママの膝の上

6-27-8.jpg

二人は らぶらぶね♪ いいな♪





ここな テーブルの食べ物に釘付け

待っててね~

6-27-9.jpg





ここなの 『かぼちゃのロールケーキ』 来たよ~!

6-27-10.jpg 6-27-11.jpg

あっという間に 完食





6-27-12.jpg

帰りの車から ずっと 爆睡

いっぱい 楽しんだね

みんな ありがとう♪





デジカメ・・・ 夕べ 壊れましたぁ・・・

落っことして 壊したんですぅ・・・ 私が・・・ 凹んでます

というわけで 今日の写真は 携帯カメラなのです

あぁぁぁぁぁ ヘコむぅ





楽しかったから 元気だそ!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_27



お行儀のいい

あんよ

そろえて 寝てるの

うちの お嬢ちゃん

6-26-1.jpg







あれ・・・

体半分 落ちてる

寝相悪いのね

6-26-2.jpg







白目だし・・・

6-26-3.jpg






どー見ても お嬢ちゃんなんかじゃないここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_26


ミント好き

Category: 日常  

今日は おひさま ぴっかぴか

洗濯したシーツを 庭に干していた

ここな 暑いけど 出てくるかなー? と思って

リードを 長ーくして つけてみた

6-25-3.jpg

出てきたのね~




と思ったら

すぐさま ミントを食べ始めたよぉ

6-25-4.jpg


大きく育った ミントがあるのに

6-25-5.jpg

6-25-6.jpg

ちょこちょこと 雑草のように出てきちゃっているミントを

みつけては 食べている




ままが やらないから

雑草取り

してくれてるの?





シーツの下で 休憩

6-25-7.jpg

ご苦労様 ^ . ^








家の中に入って

見当たらないな~と 探したら

6-25-8.jpg

玄関に いたよ

暑かったもんね

一番 涼しい場所 みつけたのね






ワンコってミント食べてもいいのかな~?
ハーブ好きの おちゃめここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_25



めめ 今日は習い事があるから 

「急いで宿題やらなきゃー!」 と

リビングで 始まった 

6-24-1.jpg





6-24-2.jpg

ここな めめの お姉さん気取り





6-24-4.jpg

ここなが 乗ってちゃ

よっぽど 書きづらいと 思うけど






6-24-5.jpg

めめ 「大丈夫! きれいに書けたよー」






6-24-003.jpg

我が家の 家庭教師

任せておけば

安心???







仲良し姉妹に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_24



ここな 高い所が 好きなの? 6-23-11.jpg

怖いから おとなしいのかとも思うけど


6-23-2.jpg

自分から 高い所にも行く





6-23-3.jpg

その座り方

かわいいじゃん

6-23-4.jpg

何は 高い所が好き・・・なんだっけ?





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_23



ぱぱが お風呂に入っている間

ここなは ぱぱのパジャマの上で

ぱぱが戻るのを 待ち続けている

6-22-3.jpg



眠いなら 寝ればいいのに



6-22-2.jpg




6-22-4.jpg



ちゃんと ぱぱが お風呂場にいるって わかってる



6-22-5.jpg




6-22-6.jpg



この後 ぱぱが あがってきた時の

ここなの喜びようったら・・・

ままが カメラ構えたら

裸のぱぱに やめろー! と叱られちゃった 

大喜びの様子は 写真ナシ ・ ・ ・ 残念





こんなに愛されてサイコーの父の日に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_22



お顔に ぽちぽちが 出た

6-20-1.jpg

反対のほっぺにも 一つ





6-20-2.jpg

かゆそうだし 病院へ





“膿皮症” だって

顕微鏡で 丹念に調べてくれて

今のところは 寄生虫はみつからないって

6-20-3.jpg

しばらく 抗生物質を飲むことになったよ

6-20-4.jpg





今日は 皮膚のことなら ここがいい! と教わり

いつもとは 違う病院に行ったの

ついでに 別のお医者さんの ご意見も 伺いたくて

避妊手術の 相談をしてみた


聞かなきゃよかったかも…

パグは 麻酔事故のリスクが高いから

しないほうがいい と

いつもの先生とは 違うご意見

まま またしばらく 悩みそうだよ~






かゆいぽちぽち早く治るといいな♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_20


前言撤回!

Category: 日常  

落ち着いた?

大人になった?

誰がじゃーーーーっっ!

6-18-1.jpg

キッチンマット

実は 既に もう ぼろぼろ

6-18-2.jpg

ダメと言っても  どーせ また やるから・・・

もう 撤去だね

好きなだけ おやり!

6-18-3.jpg

今日はまた いつになく 激しいね…



何箇所も こんなだよ~

6-18-4.jpg

6-18-5-1.jpg





イタズラ大好きここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_18


おばさん化

Category: 日常  

ここな 8ヵ月を過ぎたら

急に おばさん化してきた

お肌の 『たるみ』 『シワ』 に加えて 『おヒゲ』 ぼうぼう

6-17-4.jpg





この座り方は もう

おばあちゃん だね・・・

6-17-3-1.jpg





ドア開けても 眠たきゃあ 出てこないし

6-17-5.jpg





どこ 行ったかと思ったら

一人で たそがれてるし

6-17-1.jpg



落ち着いてきたなぁ

大人に なってきたなぁ





きっと 頭の中でも

いろぉんなこと 考えるように なってるんだろうなー



6-17-2.jpg





そんなここなも好きだよ♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_17


オムツ卒業

Category: お散歩  

お口 ムギュっと

大人への決意を 新たに

オムツ 卒業宣言

6-16-1-1.jpg





さぁ お散歩に行こう


約一ヶ月ぶりの ワンちゃんを 避けない お散歩♪

ジャックラッセルテリアの ジャックちゃんに 会ったよ

6-16-2.jpg

元気いっぱいの 女の子





お友達に なってくださいぃ

6-16-3.jpg

前にも 一度 会ってるんだけどね






約一ヶ月ぶりの ワンちゃんとの出会い

ちょっと 怖い

6-16-4.jpg



しばらく 楽しく遊んでもらったよ

ままも ドッグランや ペットホテルのこととか

色々教えてもらえた

また 遊んでね





6-16-6.jpg

おやすみぃ~





生理終わってスッキリのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_16


爪切り~

Category: 爪きり  

きゃーっっ

ここな 爪 のびてるぅ~

6-14-1.jpg

ヒートで 爪切りに行けず

こんなに のびてしまったー

(流血騒ぎを起こして以来 家では 切れません)





もう 我慢できず

ヒートも もうちょっとで 終わりかな?

ってことで 行ってきちゃった

6-14-2.jpg

ペットエコの 高橋さん

おうちに 5パグ いるんですって~!

パグの プロ!


ここなは ブリーダーさんとこから うちに来たんだけど

パグが欲しいと 探していた頃から

高橋さんには 色々と 相談に乗っていただいていた


高橋さんの 爪切りは がっちりと ギリギリまで

そして 切り口が 痛くない


6-14-3.jpg

しゅっきり~!





6-14-4.jpg

ここな お顔つぶして 爆睡中






すっきりした ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_14


さみしい夜

Category: 日常  

昨日の夜は ここなが うちに来て 初めて

めめが いない 夜だった




ここな サークルから ベッドを持ち出して

いつも めめが ピアノを弾く時 寝そべる場所へ 移動してた 

6-12-1.jpg





そして ふて寝

6-12-2.jpg






急に パソコン前の ままのところに来て

6-12-3.jpg

なでなでしてあげたら





また ピアノの下へ

6-12-4.jpg

ベッド移動して 寝ちゃうなんて 初めて!

ここな やっぱり 寂しいのかな~






めめは 家のことなんて忘れて
きっと楽しんでるね
お留守番ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_12



なかなかの 運動神経

6-11-8.jpg

体操選手に なれそう!






ところで

今日 焼きあがったの

ここなの 新しい ご飯の器

6-11-9.jpg





いつも ままは こんな地味なの 作るけど

6-11-2.jpg6-11-3.jpg6-11-4.jpg





ここなの ために ピンクの化粧土 使ってみたの

ここなも 気に入ってくれたみたい

6-11-6.jpg

ここなの 興味は 中身だけね・・・







中身もがんばらなくちゃ…のままに
応援ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_11


暑さに弱い

Category: お散歩  

本日の 予想最高気温 22度

暑そうになる日は めめが 学校前に

ここなの散歩に 行くんだけど



今日は ままが 9時すぎに 散歩へ

晴れてきちゃった・・・

でも 出かける前は 運動させて ぐっすり眠らせてあげたいと思う

これ 親心

だけど

6-9-1.jpg

玄関前で ストライキ





日陰に 入ったら

6-9-2.jpg





公園(片道3分)に 着いたら

6-9-3.jpg





ベンチで 休憩したけど

6-9-4.jpg





早々に 切り上げて

クールダウン

6-9-5.jpg

役に立ってるよ アルミプレート





明日からは 早朝に 頼むよ!
がんばれ! めめ! に応援
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_09


やわらかい

Category: 日常  

昨夜

こんな格好で

寝ていた



おばけ~

みたいな 手も おもしろいけど

6-8-1.jpg




すごく体が

やわらかい

と 思う

6-8-2.jpg



顔は

こんなふうに

なっているの

6-8-3.jpg

逆さになって

目は 埋まってる






関係ないけど…

夏用のベッドに がんばって衣替えしたけど

ヒート中につき 毎日のように ベッドの洗濯をしてるから

冬用も使ってるよ~

暑そう~




* * * * * 追 加 * * * * *

今、7時

夕飯前に ここなが また 吐いたぁ~!!

今日は お腹のすきすぎ???

おやつ あげてないもん!

食べさせたら 胃が疲れるかな~とか

食べさせなかったら お腹 すいて また吐くかな~とか

難しいっっ

誰か パグへの 食べ物の 正しい与え方

教えて!!






読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_08


ぱぱが大好き

Category: 日常  

お昼寝から お目覚めの ここな

ぱぱは どこですかぁ?
6-7-1.jpg





  いましたぁ
6-7-2.jpg





ぱぱが 大好きな ここな
6-7-3.jpg





ぱぱは 何にも お世話してくれないのに

ぱぱが 大好きな ここな
6-7-4.jpg





ガラス戸が ここなの 愛を 邪魔する
6-7-5.jpg





しょぼん・・・
6-7-6.jpg





ぱぱにジェラシーな ままとめめに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_07


マカロン

Category: 日常  

荒れた胃を 休めるために

おやつは あまり 食べられないここな

だから 『マカロン』 を買ってきてあげた

6-5-1.jpg

押すと ピーピー音が鳴るの




とっても 気に入ってくれたみたい

6-5-2.jpg

ここな 夕方 一時間くらい マカロンを噛んでたよ

コロコロ へんな方向に転がるから 飽きないみたい



ようやく 転がらずに 噛める場所をみつけて 噛んでいる動画を撮ったよ!

もう 遊び疲れて ちょっと眠そう








ここなが 噛むと 音が鳴らない・・・






マカロン気に入ってくれてよかった♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_05



ここなが 吐いたことに関して ご心配いただき

たくさんの コメント アドバイスを ありがとうございました!

6-4-1.jpg


病院に 行ってまいりました

ここなの 嘔吐は 食事の直前だったので

原因は 二つ 考えられるとのこと

 ① お腹がすきすぎて 胃酸過多による 嘔吐

 ② 間隔をあけずに食べ 胃が休まらずに 荒れることによる 嘔吐

どちらにしても 二日も続けて吐いたので 胃が荒れていると思いますので と

胃薬を いただいてきました



ここなは きっと  ですね…

犬におやつは 必要ありませんと 言われてしまいました


私たちが何か食べていると 欲しがるから

ついつい おやつあげてました


ここな ごめんよっ

明日からは おやつは 一日一回ねっ!

胃を休めなくちゃ!

6-4-2.jpg

だよね… 食べたいここなに あげないのって

こっちが ツライかもー




でも すっかり元気なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_04



ここなが さっき 吐いたの

昨日の 朝も 吐いたの  黄色い胃液

二日連続だー!

6-3-1.jpg

すごく元気だし 食欲はもりもりで

落ち着いてから ご飯あげたら ガツガツ食べた




前にもあったけど 吐くのは 食事の前だから

お腹がすきすぎて 吐いちゃうのかな?

ご飯 足りない?

6-3-2.jpg

こんなに タプタプなのに?!

ついに 6キロ超えたのに?!



フードは 1歳までのものを 2回に分けて一日150gくらい

それと ジャーキーとかクッキーとか 胡瓜や大根

結構 ちょこちょこ 食べてると思うんだけど…

おやつのこと 考えないで フードもっと増やしていいのかな~?




6-3-3.jpg





吐いてげっそり?してるここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_03


お初

Category: 食べるコト  

今年 初めての スイカ

お行儀の悪いことを してみたい お年頃なのか

めめったら スイカを 切らずに食べたい! と言い出した






ここな 初めて見る スイカに 興味津々

6-2-1.jpg

なんでしょうかぁ~

美味しいものでしょうかぁ~







6-2-2-1.jpg









食べる?

ハイ  もちろん いただきますぅ

6-2-3.jpg

ここなには 生まれて初めての スイカ





かわいい仲良し姉妹に(お行儀悪いケド)
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_02



ままが 二階に行くと いつもついてくる ここな

今日は 一人で 下りてごらん! (重くなったんだから…)

6-1-1-1.jpg

しばらーく 固まってる





おいで

6-1-4-1.jpg





まま 先に行ってるよ

6-1-2-1.jpg


6-1-3-1.jpg


6-1-5-1.jpg

下りれたじゃなーい!

ガム しっかり 咥えたまま~





6-1-6-9.jpg

休憩するの~?






ここな!  クッキー食べる?

6-1-7-1.jpg





そう  クッキーあげるから 最後まで下りてごらん!

6-1-8-1.jpg





6-1-9.jpg

おきざり・・・






階段を下りれたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_01




05  « 2009_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

