検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





 --_--_--


診察台で

Category: 体のコト  

病院の 診察台

7-31-1.jpg

今日は フィラリアの予防薬

もらいにきたんだよ





ここな お薬なら 飲めますよぉ

7-31-2.jpg





病院が 変わったから

また 検査で 血採るけどねぇ・・

7-31-3.jpg


この後 採血で 大暴れ~

若い看護師さん 押えきれず

ママに がっちり 押えられ

無事 採血

お薬 もらってきたよぉ~




カメラ 持っていなかったので

携帯カメラでした・・








すっかり元気になって
フィラリア予防薬が 飲めるようになったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_31



いい お昼寝の 場所を

みつけた

7-30-1.jpg

この カーブが

いい あんばい





7-30-2.jpg

時々 テレビを 見たりしながら





7-30-3.jpg

うとうと・・






と 思ったら

爆睡してる~!

7-30-4.jpg

なんという 寝相なの!!







いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_30



めめはもちろん ここなも大好きな

お友達親子が 泊まりにきた



ここな べったり

7-29-1.jpg





好きなのね~

7-29-2.jpg





ママちゃんのことも

7-29-3.jpg






好きなのね~

7-29-7.jpg






まるで 遠慮がない

だって 好きなんだもんね~

7-29-6.jpg





ママちゃん ついに 悲鳴をあげた

7-29-05.jpg

実は ここな

具合が 悪くなって

しばらく シャンプーしてないのー

その上 生理だからー

くちゃい くちゃい なのぉー






くちゃい ここなにも
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_29



7-26-1.jpg

そうね

今まで お友達からもらった

赤ちゃん用の オムツに しっぽ穴開けて はいてたのね


もう なくなっちゃったんだよね

だから “犬用” 買ってあげたよ





7-26-3.jpg

水色で かわいいよ

ここなに 似合ってるよ





7-26-2.jpg

しっぽ穴の 位置が

ちょっと 合わないのかなー

赤ちゃん用のほうが ぴったりだったかも・・・





7-26-4.jpg

タフタフしてるぅぅぅ








可愛いオムツ姿に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_26



今日も 注射をしてきた

もう 吐いてはいないけれど

サークルに入れれば すぐに 寝ちゃって

いつもの元気は ない

でも



7-24-1.jpg

 

食欲だけは あるみたいで



7-24-2.jpg



目を 覚ませば

ちょうだい ちょうだい ばっかり



7-24-3.jpg



まだ すっかり 治っていないからね

ふやかしたのを 半分だけって

先生に 言われたんだよ



7-24-4.jpg



えー!!

ままの 可愛いここなちゃん

今 舌打ちした~???






どんなときでも“落ちない”食欲に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_24



ここな 具合 悪いの

7-23-1.jpg





昨日の昼間は 元気だったのに

7-23-2.jpg

めめと ご本 読んだり





7-23-03.jpg

ヨーグルト もっとちょうだい っておねだりしたり





夜中に 吐いて

ずっと お腹が痛いのか

そわそわ トイレとベッドを 行ったり来たり

ほとんど 寝てないの

フードを 吐いたのは 初めてだよぉ



今朝 早ぁくから 病院へ

( とっても混んでいる病院で 

 ぱぱが 7:30頃 ノートに名前を書いてくれたけど すでに9番目!! )




診察の結果

今 お腹にくる 風邪のようなもの?が

流行っているらしいの の世界では

それでしょうって 注射を2本

( 生理不順があったから 心配だったけど 血の検査はセーフだったよ )



そわそわしないで 寝れるようには なったけど

でも まだ 元気がないの



明日も 病院 

混んでるけど がんばって行こうね!








早く治って!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_23



ままが 座っていると

ここな じゃれついていて


なんか  痛いっ


どこだ どこだ

何が 当たってたんだ?



これこれ

この みょうに とんがってる 部分

7-22-3.jpg


7-22-4.jpg


ぷくぷくなのに

7-22-2.jpg

ここだけ とんがってる






これって かかと?!
痛かった ままに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_22



ここなは きゅうりが 大好きなんですぅ

きゅうりのためなら 『待て』 と言われれば

待てるんですぅ



7-20-1.jpg

でも めめちゃん

あんまり 『待て』 言うから

我慢が できなくなってきて…

思わず パクッ としちゃうんですぅ


でも ここな

食べずに 我慢 したですよぉ


我慢できる コツはですねぇ

きゅうりを 見ないこと なんですよぉ












必死の我慢の様子が 可愛いかったここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_20


GET♪

Category: 日常  

テーブルの上の ヒヅメ

欲しくて

ここな

がんばったの

7-19-1.jpg

7-19-2.jpg

7-19-3.jpg

7-19-4.jpg

7-19-5.jpg

7-19-6.jpg

7-19-7.jpg

7-19-8.jpg

7-19-09.jpg

7-19-10.jpg

がんばってたわりには 

無理だと わかったとたん

かわいこちゃん お座りで

GET しちゃった






結局 かわいさアピールで 手に入れたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_19


開けられたよ

Category: 日常  

ここなは 家中

どこにでも ついて来る



ついて来て ほしくない時だって

ある



そんな時 ドアを 閉めてしまうけれど



ちょっとした すき間があれば・・・


7-18-1.jpg
7-18-02.jpg
7-18-3.jpg
7-18-4.jpg


いらっしゃいませ…





思わず よくがんばった。と誉めてしまう
こんな ままに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_18


だらしない

Category: 日常  

暑いと ここな

だらしなぁ~い




7-17-5.jpg





7-17-7.jpg





7-17-4.jpg

シャキッとしたね





だらしないここなにも
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_17


お届けもの

Category: 日常  

今日はめめがブログの担当です


お届けものがきました

7-16-2.jpg


7-16-1.jpg

そうですよ ここなにお届けものですよ (ニヤリ




ジャーンジャジャーン

7-16-7.jpg


7-16-3.jpg


7-16-4.jpg


でも…
7-16-05.jpg

残念実はあめなのよ

ここなは食べられないのよ



7-16-6.jpg
あ、あ、あれはぁ、めめのイタズラ

ぱぱがめめに買ってきたおみやげだもーん






ごめんね!ここな
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_16


収穫の喜び

Category: 日常  

あまり 手入れがされていない

庭の 畑だけれど




7-15-1.jpg

ぱぱが 春に 植えてくれたんだよ

なんとか 育ったね




7-15-2.jpg

うん 美味しそうだね




7-15-3.jpg

赤くなってきたね





本日の収穫

7-15-4.jpg

少しだけど

よかったね





さぁ 召し上がれ

7-15-5.jpg





採りたては美味しいね♪

たくさん採れるように もっとちゃんと手入れしよう…と反省しつつ

ぱぱ がんばって~~~

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_15



今月末に予定していた 避妊手術が 

延期になった

7-14-1.jpg




昨日から また生理がきてしまったから

7-14-2.jpg




今日 避妊手術をしていただく病院に 行ってきたの

“生理不順” とのこと

でも、こういう子は必ずといっていいほど “子宮蓄膿症”になるらしい

今日の検査では セーフだったんだけど


* 食欲・元気がなくなったり

* 水をがぶ飲みしたり

* びっこを引いたり

* 膿が出てきたり

そんな症状があったら すぐ 来て下さいって

7-14-5.jpg





生理が終わって 落ち着いた頃 避妊手術をすることになった

子宮蓄膿症の 予防のためにも 

やらなきゃいけなくなった訳で…

結局 ここなは 子宮を取らなきゃならない子だったんだね



もし 生理中に子宮蓄膿症になっちゃって 緊急手術をすることになったら

リスクが また 高くなるらしいの

このまま 何事もなく生理が終わってくれますように


7-14-4.jpg

がんばったご褒美に 大好きなヒヅメをあげたのに

少し噛んだら 疲れて寝ちゃった

ままの足元で・・・







オムツ生活再び…ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_14



昨夜の ここな



テレビ 近すぎないかい?

7-13-1.jpg



だらだらと テレビばっかり見てぇ~

7-13-2.jpg



ここな どうしたの?

遊ばないの~?

7-13-3.jpg






一夜 明けて


二ヶ月ぶりの オムツ姿

なぜか

生理がきちゃったぁぁぁ

7-13-4.jpg

なぜぇぇぇ?

早すぎる ありえないくらいにー

でも 腫れ具合や 出血の感じも まさしく生理だと思う~


明日 避妊手術の検査予定だから

さっき 病院に電話したの

先生お留守のため 回答待ちぃ~





なんなんだろぉ…
手術はきっと 延期だね…
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_13



今夜のデザートは りんご

季節はずれだけど

めめとここなが 大好きだから

7-11-1.jpg 




めめ レッドカーペットに 夢中

一人で りんごを食べている

7-11-2.jpg




7-11-3.jpg




7-11-04.jpg




7-11-5.jpg




7-11-06.jpg





明日もまた りんごあげるからね!

お笑いのテレビ やってない時にね♪

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ようやく デジカメ復活しました!
修理代12,000円~
もう絶対落としません!!

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_11


トイレ

Category: 日常  

ここなの トイレ 色々




ウンピーの時

7-10-3.jpg

背中が 必ず 丸まるの

なぜか 右足が上がってるし






ちっこの時

7-10-04.jpg

背中が 必ず 反り返るの

顔が 天を仰いでる時も あるよ






暑い時

7-10-1.jpg

ひえひえボードが あるのにね






リラックス~

7-10-2.jpg






ありゃりゃ

7-10-5.jpg

トイレで ストレス解消も しているらしい






トイレさんお世話様
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_10



7-09-01.jpg

      ハンターの目
                   7-09-02.jpg

                      一人暢気に 
                      メロンをいただく ぱぱ








7-09-03.jpg

ここな 上手だねぇ


ぱぱが

おっ ここなぁ~

ほしいのかぁ~ なんて

目じりを下げていたのは

言うまでも ない






甘え上手なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_09


律儀

Category: 日常  

ここなが 見当たらない

静かだし

またどこかで

何か 食べてるんじゃな~い~?






あれ?

こんな所に いた (玄関)

何してるの?

7-08-1.jpg




どうして 動かないの?

7-08-2.jpg

律儀な子ね…

いつも 散歩の後

足を拭くまで 上がっちゃいけないから

ままが 来るまで

待ってたのね~







律儀なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_08



年に一度 ピアノの調律をお願いしている

ここなが 調律師さんに お会いするのは 初めて


7-07-1.jpg


ピンポンが鳴った時は

ちょっと 吠えても

いつもは お客様が 部屋に入れば

うれしくってうれしくって ぴょんぴょんしている ここな


今日は なぜだろう?

ワンワンが 止まらない


7-07-2.jpg




「大丈夫だよー 大丈夫だよー」

って そばにいてあげたら

落ち着いたけど

7-07-03.jpg




しっかり 調律師さんの方を向いたまま

7-07-4.jpg

寝てても 耳だけは ピクッ






調律も済み 帰られた後

リビングに 出してあげたら

7-07-6.jpg

家中 歩きまわって 点検






最後は 玄関で 座り込み

7-07-7.jpg

また来たら 吠えてやろう と

待ち構えているのかしら






調律師さん ごめんなさい
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_07



ずーっと 寝てたくせに

長い時間 お留守番してると

時々 ひどく 怒る


7-06-1.jpg

ソファに 八つ当たり






7-06-2.jpg

気が済んで 

よかった






八つ当たりの相手が ソファでよかったよ
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_06



今日のお昼は

ここなも 一緒に行けるお店に 行こう

ということで

高野原にある 『 Mr.Buu 』 へ




お店から お庭に出られるの

7-05-01.jpg






大きいワンちゃんが いっぱい いたよ

7-05-2.jpg

ここな 動じない






可愛い チワワちゃんにも こんにちは

7-05-5.jpg






でも やっぱり 一人で おもいっきり走るのが 一番

わが道をゆく ここな

走る 走る

7-05-3.jpg






走る 走る 走る

7-05-04.jpg






ここな 遊び疲れて

ガハガハ~

7-05-006.jpg







やっと お昼が きたよ~

                ↓これは ここなのよ♪
7-05-7.jpg 7-05-8.jpg 7-05-9.jpg

      7-05-10.jpg      7-05-11.jpg

どれも 美味しかったよ

(ままは みんな 味見したのっ)






705-0012.jpg

ここなも 美味しかったですぅ~ 






一緒にお出かけできてよかったね♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_05



どうして こういうことに なってしまったのか

7-04-1.jpg

浅く座った ままの足の上で

ここな 寝ちゃったの






微妙な バランス

まま 動けない

7-04-2.jpg






7-04-03.jpg

あ 起きた






「どけてちょうだい

 電話に でるから」

7-04-04.jpg

「だめよ

 まま 立つよ」






ここな 降りずに 前進移動

7-04-5.jpg

あ~あ~

テーブルに 乗っちゃだめじゃない


めめが 小さい頃は

テーブルに 乗らないように きびしく躾けたのに


ここなには…

まぁ いっかぁ







こんな ままと
「よくなーい!」と意外に厳しいぱぱに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_04



おぉっと 危ないー

ここな 落ちないでね

7-02-1.jpg

それに・・・

その 鉢 

めめが 作った物だから 壊さないでねっ






葉っぱの 匂い かいでるの?

7-02-3.jpg






なめてるの?

7-02-2.jpg






ああー!

7-02-4.jpg

食べられたぁぁぁー







7-02-5.jpg




ソファの 配置換えしよ・・







古いデジカメで 撮影してみたよっ
ピンボケはカメラが古いせい?
私の腕のせい?
携帯カメラよりは マシかな





いたずらっ子ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_03



さくちゃん 遊びましょう4 の補正

                           ここなちゃん 久しぶりねぇ




会いたかったですぅ  1 (2) の補正

                             しつこくされるのは 嫌よ




あ。ごめんなさいです 2 の補正

                           いいのよ 私も一日お留守番してて
                           ちょっと 遊んでもいいかなーって 気分だから






さくちゃぁ~ん 好きぃぃぃ3 の補正
                           ここなちゃん 大きくなったわねぇ
                           (ちょっと 怖い…)




  さくちゃんママと ここなママは ここなが来る前からの お友達

  長女同士は 仲良しなんだけど

  次女()同士も 仲良くなってほしい 

 

  でも さくちゃんは とっても怖がりだから

  ( ここなが とってもヤンチャだから!? )

  少しづつ 少しづつ 慣れていただこう と思っている



  今日は またちょっと 距離が縮まったみたい

  さくちゃん  ここなの目は 絶対見ないけどね~~~









バイバイしたら 二人とも くんくん言って
名残惜しそうにしてたよ♪
二人が リードなしで まったりできる日を夢見て…

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


まだまだ 携帯カメラ…
見づらくて スミマセン
テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_02


落ちる~

Category: 日常  

今朝 ままの後を 二階にもついて来た ここな

しばらくして

「なかなか 降りてこないなー」 と思ったら

7-01-2.jpg

階段で もじもじしていた





変なの ここな

一人で 降りれるのに




ままが ソファに座ったら

隣で ピンクのクッションと じゃれていて

「落としたな~ 拾わないのかな~」 と思っていたら

7-01-3.jpg

動かない






落ちるよ~

7-01-04.jpg

ってゆーか 頭 落ちてるよ~






7-01-5.jpg

寝てるし!!







よっぽど 眠かったのね~

階段も 怖くなったわけだ






雨の日は眠い?
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まだ 携帯カメラです
雨の日の 家の中では 綺麗に撮れないね



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_01




06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

