検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夜中のここな

Category: 日常  

ぱぱの 帰りが

遅い 夜





8時すぎには

寝ちゃう ここなだけど

大好きな ぱぱが 帰ってきたら

起きないわけには いかないみたい






でも この 顔・・・

9-25-2.jpg

だれ?

ぶっすぅ~






9-25-3.jpg

ううん!!

どんな 顔してたって

ここなちゃんは かわいいよ!




こんな 健気な姿に

ぱぱの 疲れも 吹き飛ぶね






寝不足は 昼寝でたっぷり解消のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_30



試供品と一緒に

パンフレットを もらった





子犬の ダックスちゃん

9-29-1.jpg





チワワちゃんも かわいいっ 

9-29-2.jpg





そして…

9-29-3.jpg

やっぱりね…

太りぎみワンコ の 代表!





9-29-5.jpg

そうだよね

ここな 体重 減ったもんね!



ぷよってる? と思ったから

実は 一日のご飯を

120gから 110gに 減らしてみたの

こっそりね



そしたら 6.8キロくらいになってるよ~





それでもねぇ

9-29-4.jpg

やっぱり 『 太りぎみワンちゃん 』 のモデルは

パグでしょっ!







そんなパグちゃんが大好きさっ!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_29



ここなぁー

どこぉ~?











9-28-3.jpg



あれ

囲われちゃってるの



9-28-1.jpg



イタズラされたのね



9-28-2.jpg



出てくればぁ~?



9-28-4.jpg



お姉ちゃんの 命令は

絶対なのね

これ

妹の 宿命







クッションに埋もれて 『マテ』 中のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_28



ここなも ピアノ

弾いてみる?

9-27-1.jpg






9-27-2.jpg

強気な ここな






9-27-3.jpg

楽しそう~






9-27-4.jpg

得意満面






音楽を楽しんだここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_27


冬の準備

Category: 体のコト  

シャンプー したの

9-26-1.jpg

今日は 一日で4つも

用事のある まま

忙しいけど

シャンプーしないわけには イカナイ!

朝っぱらから しました






なんだか ふっさふさに なったよ

9-26-3.jpg





そして 驚いたことに

シャンプーでも ドライヤーでも

抜け毛が 少ない!



毛も ふさふさしてきたし



ここな 冬の準備なのね~

って イチゴのネーネーさん に 教わったの♪

実感した まま だった

9-26-2.jpg

動物って スゴイ







人間の子供に見えてきてた この頃だけど
やっぱり 動物だった ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_26



一週間ぶりの 病院

ここなの お肌

完全には 綺麗に なっていないので

まだ お薬が続くことになった


でも!

薬用なら シャンプー OKだってぇ♪ ( うれしい~ もう油ギッシュになってたよぉ~ )


先日 ウェスティーちゃんのママが

このシャンプー いいから 使ってみてと 

おすそ分けしてくれたの

ちょうど 病院で薦めている シャンプーだったのぉ~

感謝 感謝

シャンプー

先生曰く

このシャンプーに 変えたら

ぴたっと 肌が綺麗になっちゃった子がいる とか


ここなにも 合うといいなぁ~






今日は 院長先生じゃなく 女性の先生だったから

たくさん お話しが できたの

9-25-010.jpg

お薬飲んでても お出掛けして いいけれど

やっぱり 免疫力UPのためには

たくさん 寝かせてあげてください って


ここな まだまだ おこちゃまなの!

眠くても 遊びたい気持ちが 勝っちゃうの!

だから 「 寝なさい 」 って 寝かせないとダメよって 言われた






で  サークルに 入れちゃった!

たくさん ねんねしようね~

9-25-02.jpg

そこ トイレだけど・・・






トイレで熟睡のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_25


Category: 日常  

連休中の ここなは

お薬 飲んでるしね~

ってことで


お留守番 ばっかり・・

9-24-1.jpg






お土産の 『 栗 』 だよ

前に イガイガの栗を 見たけど

食べたこと なかったよね

9-24-2.jpg

9-24-3.jpg

また 皮を むかなきゃ

食べられないのよ






9-24-40.jpg






待っててね

今 むいてあげるから

9-24-06.jpg






ぱぱ 「 切って スプーンで食べた方が早いよ! 」

9-24-7.jpg






むけたよ

美味しそうでしょう

9-24-5.jpg






食べる?

9-24-8.jpg





たくさん栗を食べた ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_24



たとえ

それが  足  だとしても

9-22-1.jpg





大根の ためなら

9-22-2.jpg





『 お手 』 みたいなことをして

待つ

9-22-4.jpg





何の 疑いもなく

ただ ただ 大根が もらえて

うれしい

9-22-03.jpg

飼い主に 忠実な

いいワンコに 育ってくれたけど



足?!

足を出している 娘!!

こっちの 育て方は

間違ったかもぉ~~~っ







足でも『お手』するここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_22


変顔

Category: 日常  

ここなの 変顔?

眠いと  いつも

こんな顔 してるよ

9-21-1.jpg





つぶれ顔

9-21-2.jpg



めめ ひどぉ~い!

と 言いつつ 大笑い



9-21-3.jpg



エスカレート していく



9-21-4.jpg



虐待じゃないよ



9-21-6.jpg



可愛さ 余って・・って

これも 愛情



9-21-7.jpg



されるがまま のここな



さすがに 逃げた



9-21-5.jpg

そうだね

ここな 可愛いよ






変顔も 可愛いここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_21


眠くて~

Category: 日常  

あらら


9-18-1.jpg


一人で?


9-18-2.jpg


ハウスしたの?


9-18-3.jpg


眠かったのね


9-18-4.jpg


あはっ


9-18-5.jpg

『 猫鍋 』 みたいだねっ






一人でハウスしちゃった黒猫?に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_20



めめ 「 ここな フケ すごいよ 」

9-19-1.jpg

ここちゃんっ 

きちゃなくなんて ないよ!



めめ~

外でやってくれない?

それか 掃除機 かけて~

 

ぽちぽちが 随分よくなってきた

かさぶた? みたいになって

古い皮膚が ぽろぽろっと 剥がれてきているの



もう 痒がっていないし

よくなってきて よかったね






9-19-2.jpg

あぁ

シャンプーは 禁止なのよね


10日も お風呂入ってないから

確かに

くさい



一週間後 また病院に行くんだけど



ひぇ~

あと一週間も シャンプーできない~







きちゃなくないけど くちゃい ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_19



散歩から 帰って

ままは お出掛けの為

着替えをしに 二階へ



ついて来て

寝室で 遊んでいた ここな

ベッドに 乗ったから

だめよぉー と降ろそうと 近寄った

その時





ぎゃぁぁぁーーー

ちっこ してるぅぅぅーーー!!!





ありえない


自慢じゃないけど ここな

トイレトレーニングは 苦労しなかった


ちっこだけは 外でも 絶対しないから

出かける時は いつも トイレを持参してる

トイレで しか しない子なのに

なぜ

なぜ

なぜーーー

よりによって 私のベッドで~




大慌てで シーツとベッドマットを はがした

幸い 被害はそこまでだった

洗濯しなきゃーっっ





と 一階に来て

まま 急に冷静になり





写真 撮らなきゃ

9-18-01.jpg

大きな 世界地図






すると お仕事をしなければと 思ったのか思わなかったのか

ここな カメラの前にきて

自ら モデルになり・・

9-18-02.jpg






反省してるのかぁ~?

9-18-03.jpg

女優だ





ままは 当然

友達との 待ち合わせに

遅刻した







おバカなここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_18



家族一緒に 「 いただきます 」 するのに

ここなだけ

あっという間に 終わっちゃう

9-17-1.jpg






9-17-2.jpg

デザートを 要求



私達の 食事中

ずーっと この状態で

待つ

待つ

待つ・・・






根負け

9-17-3.jpg

ヨーグルトを 少しだけ






9-17-4.jpg

デザート付だなんて

ここなは 贅沢ねっ






贅沢なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_17


甘えっこ

Category: 日常  

朝の ここなは

ぱぱも めめも 出かけちゃって寂しいのか

ままに 甘えてくる

9-16-2.jpg

「まま 大好きですぅ~」

って言っているように 見える

「ままも ここなが 大好きだよ~」






そして ここな

ままが 家事をしている間中

家の中を ついてまわる





ままが キッチンに 立っていたら

洗濯したベッドを 移動してきて

ヒヅメを カミカミ・・・






落っことした?

9-16-3.jpg

9-16-4.jpg

9-16-5.jpg

冷蔵庫の わきに

転がっちゃったのね






拾ってあげて 無事に カミカミ

9-16-6.jpg

そのベッド

また 持って歩くの?





甘えっこ ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_16



9-15-4.jpg



ここなの カイカイ

日ましに ひどくなっていて



9-15-1.jpg



お耳も 赤くなっちゃって



体の あちこちに ぽつぽつ



9-15-2.jpg



先週 「大丈夫」って言われたばっかりだけど

昨日 また 病院に 行っちゃった



検査の結果

何も みつからず

皮膚炎だってぇ



免疫力が 落ちているから 

避妊手術は 延期 だってぇ



また 延期



注射の時は

ここな

また 大暴れ



疲れ果てて

9-15-3.jpg

ベロ しまい忘れて 

熟睡








かゆいし 検査も注射も痛いし
かわいそうな ここちゃんに・・
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_15


独り占め

Category: 日常  

お休みの日

ぱぱ 女3人に もてもて



まま 「 ぱぱ~ お庭に 土運んでぇ 」



9-14-1.jpg



めめ 「 ぱぱ~ 早く 社会 教えてよぉ~ 」



9-14-2.jpg



まま めめ 「 ぱぱ~!! 」



9-14-3.jpg



ここなったら 

ぱぱを 独り占め








ずるーい ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_14



庭仕事をしている ぱぱを

じっと

見つめる ここな

9-13-1.jpg






まま お花を植えるよ

ここな おいで~

9-13-2.jpg

ちょっと めんどくさそう…






赤いお花

9-13-3.jpg






うす紫色も あるよ

9-13-4.jpg

ここな お花の香り

好きなのね~






9-13-5.jpg

うん ここなの好きな

ピンク色も あるよ






いい香りでしょう

9-13-6.jpg






え?

9-13-7.jpg






ぎゃーっっ!

ここな やめてぇー!

9-13-08.jpg





ここなが 『お花の香りを楽しむ女の子』 だなんて

思った ままが 間違いだったよ



ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_13


見習え~

Category: お友達  

ミニチュアシュナイザーの ソラちゃんと

アースカフェに 行った

9-11-1.jpg

ソラちゃんの ママは

ワンコのこと とっても詳しいから

いつも 色んなこと 教えてもらってるの






ランチの オムライス

美味しかったよぉ~

9-11-6.jpg 9-11-7.jpg 9-11-8.jpg






9-11-2.jpg

ここな ソファに乗っちゃ

ダメでしょ






9-11-3.jpg

ダメだったら~

ソラちゃんを 見てごらん!

とっても お利口さんよ~






9-11-4.jpg

ママの 椅子の下で

フセで待っている






9-11-5.jpg

そうかしら?

さっき 他のお客様に

ワンワン言ったのは ここなじゃなかった?






公園で 運動してから 帰ろう

9-11-9.jpg

ここなだけ ガハガハ

クールウエアに お着替え






ソラちゃんは ガハガハも言わず

歩き方まで お利口に見えるよ

9-11-10.jpg






ソラちゃん 見習って

ここなも お利口ワンちゃんに なろうね~

9-11-11.jpg

可愛いから いっか?

 (親バカやめなきゃ お利口にはなれないかな…)





目指せ! お利口犬!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_11



新しい お洋服

たまには こんなのも いいかな♪

9-10-00.jpg






でもこれ サイズ  なのに

パイパイ はみ出ちゃうし

9-10-1.jpg






こんな 座り方すると

たふたふも はみ出ちゃうし

9-10-3.jpg






っていうか カメラ向けられた時くらい

お肉 背筋 伸ばして

かっこよく 座ったら?  モデルさんみたいに♪ 

9-10-4.jpg

そんなの どうでもいいのねぇ

眠いのね~



ふふ…

まま ここなの その パグらしい態度

好き







パグらしくなってきたここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_10



ここな!  何持って行ったの?

9-09-4.jpg




洗濯物の中から

なぜか いつも ストッキングを持っていく




返して!

9-09-3.jpg




可愛い キャラクターの 

靴下とかも あるのに
 
なぜか

ストッキング




9-09-2.jpg

伝線 確実だね・・




9-09-1.jpg

ここなぁ



ひどいよ・・・






まだまだイタズラ盛りのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_09



来週の 避妊手術を前に

検査をしてきた



いつもの 病院なのに

ここな 駐車場から 歩き始めた途端

大量の フケが出た



『 緊張するとフケが出る 』 ことを 初めて知った パピーパーティ以来

久々に見た フケ



何か 感じるの~?

今日は ただの お薬じゃないな…って



9-08-01.jpg



心電図を とる時

横に パタンと倒した格好で

四本の足に 針を 刺す



ここな 大暴れ~



女性の看護師さんでは 抑えきれず

男性の看護師さんに 登場していただいちゃった



9-08-02.jpg



ここな お疲れさま

今日はもう ずーっと ねんねしてようね






ままも疲れた…お昼寝しよ。
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_08



「お散歩に行こう」 って言うと

9-07-1.jpg

リードをつけて とばかりに

玄関で お座りをする






だけど 外に出たら

9-07-2.jpg

動かない

不機嫌な 顔して~



最近は いつも こう



なだめたり 誉めてみたり 楽しそうに走りだしてみせたり

なんとかかんとか 歩かせるんだけど



すぐ 立ち止まって 動かない

9-07-3.jpg






座り込む

9-07-4.jpg





階段 下りたら 公園だよ

9-07-5.jpg






9-07-6.jpg






のども潤したから さあ 歩こう

9-07-07.jpg

トイレに 入りたいわけでは ないでしょう?





もぉ~

歩いてよぉ~

9-07-008.jpg

まま ここなを 歩かせるの 疲れちゃう






最後の手段

「おうちに 帰ろうか!」

9-07-9.jpg

この一言で 急に元気になる



これはこれで ここなのスピードに

まま ヘトヘトなんだけど・・・






そして 一気に 玄関の前

9-07-10.jpg

おうちが 好きなのねぇ・・





爽やかな秋晴れ!お散歩日和なのにぃ~!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_07




9-05-1.jpg



9-05-2.jpg



9-05-3.jpg



9-05-4.jpg



9-05-5.jpg



9-05-6.jpg



9-05-07.jpg



お気に 召しましたか・・





我が家の お姫様に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_05



9-04-1.jpg



雷だよぉ



9-04-2.jpg



ちょっと 怖いねぇ



9-04-3.jpg



ここな 眠いんじゃない?



9-04-5.jpg



眠いなら 寝たらぁ~?



9-04-6.jpg



大丈夫だよー

もう 行っちゃうから



9-04-8.jpg



眠いんでしょう?



9-04-10.jpg



寝なさいって



9-04-11.jpg


おやすみぃ~







そして

次に

ここなが 目覚めたのは


 
9-04-012.jpg



雷 ではなく

TVの お料理番組



9-04-13.jpg



匂いは してこないのに

「美味しそう~」 とか 「食べたい~」 とかの

言葉に 反応したのね







雷の怖さは 眠気に 勝てなかったけど
食欲は 眠気をふっとばした ここなに♪

ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_04



ここなが 好きな

ガム

9-03-1.jpg






中から 塊が 取れた

9-03-3.jpg

ぽっかり 開いた 穴






取れた 塊は

飲み込んだら 危険な 大きさ

9-03-02.jpg

ここなは 咥えて

取られまいと 逃げ回った



もちろん 危険だから

追いかけて 取り返した



今まで こんな風に 取れたことはなかったから

物にも よるのかもしれないけど

でも 心配






ヒヅメが一番 かな

9-03-4.jpg

これ まだ 1個目なのよ

すごーく 長持ちするから

経済的だし☆



匂いも 慣れちゃった~







噛めるおやつなら
何でもOKよ♪のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_03


行きたい…

Category: 日常  

朝は たいてい

台所にいる ここな

食いしん坊だから






でも いないよ

どこ?






9-02-1.jpg

ぱぱが 荷物を詰めようと

ふたを開けた カバンの中に いた






「 ここな 邪魔だよぉ 」 なんて言いながら

容赦なく 荷物を入れていく ぱぱ

9-02-3.jpg







「 いってきまーす 」

9-02-05.jpg






9-02-06.jpg

頭が 見えないくらい

がっくり うなだれている






9-02-7.jpg

早く帰ってくると いいね







カバンに入れるくらい
小さかったらいいのにね♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_02



色々な ところが

かゆいらしい




9-01-1.jpg




いつも 後足で

かいている




9-01-2.jpg




前足は

どうして 使わないの?




9-01-3.jpg




お腹や お尻は

かゆく ないの?

かいてるの 見たことないけど




9-01-4.jpg




前足も 使ったら

いろんなところが かけると 思うなっ




後足 あげるより

楽そうだし




よけいな お世話?




9-01-5.jpg




お疲れさま




9-01-6.jpg





カイカイのここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_01




08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.