検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ピンクピンク

Category: 日常  


きゃあ~

ここなちゃん かわゆい~

10-30-1.jpg

ピンクに 囲まれて

まま 幸せ~






ピンクの フリース毛布 見つけたの

100円ショップだよ

可愛がってる割には ケチ?

10-30-2.jpg






長女にも ピンクのお洋服とか 着せたかったんだけどね

ヒトには 『意思』 というものがあり

ままの 思うようには いかなかったんだよね



次女ここなは ままの 思い通り♪

10-30-3.jpg

かわいい~






かわいいと言って♪
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_30




ここなの 体に ぽつぽつが出てから

フードについても 色々考えていた


そんな時

先週の病院で 手作り食に かえてから

ポツポツが出なくなった

という パグちゃんのママに 出逢い

とても 興味深く お話を 伺った


その後 本やネットで 読み調べ

ここなにも 手作り食を あげてみようかな・・ という気持ちになった





ままに できるかなぁ~





ひとまず 気楽に 始めてみるよ!

( 夕飯だけ かなぁ~  朝は忙しいモン )


切り替え期間ということで

フードと 半々                        ( 昨日の夕飯 )

10-29-1.jpg

昆布 干し椎茸 でとったダシ汁に

玄米 きなこ すりゴマ キャベツ さつま芋 を入れて茹でた

                   水分 フードが吸っちゃった…






食べてくれるかなぁ~?

10-29-2.jpg

なんて 心配は ご無用だったね






マクロビオティックのお話も 伺ったので

そちらも 調べたのだけれど・・・

読めば読むほど 我が家では 無理ぃ~~~


でも 読めば読むほど 実践したら 絶対体にいい! と思う

病院で 会った方は マクロビオティックで

お子さん達のアトピー 喘息 ご主人の花粉症を 治したんだって


ということで 今回 せっかく勉強したことを

出来る範囲で 我が家の食生活にも 生かそうと思っている






ここなの 今日のご飯は

昆布 干し椎茸 でとったダシ汁に

玄米 きな粉 すりゴマを 入れ

柔らかく煮た レンコン 人参 白菜 を入れて煮たよ
 
10-29-3.jpg

フードと 混ぜなくなったら

お肉や オリーブオイルなんかも 入れてみるよっ






食べてくれるかな~

10-29-4.jpg

っていう 心配は

いらないんだってば!

ここなは 何でも ガツガツ食べるぅ~~~!!






   ブログで行き来させていただいている方たちで
   手作りご飯をあげている方たちのお話も
   常に頭にありました
   今後も、参考にさせていただきますね♪



何でも 美味しく食べてくれるここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_29





昼間 ままの携帯に 学校から一斉メールがきた

不審者情報

( 不審者が出たわけではないが 市内数校に 予告があったらしい )

登下校時は 可能な限り 見守ってください と


子供たちに 何事もないことを 祈りつつ


とりあえず 今 ままに 出来ることと言えば

下校時刻に 合わせて

ここなの お散歩

10-28-1.jpg

そんなこと 言わないで

しっかり パトロールしましょうよ






ご褒美が もらえるかもよ

10-28-2.jpg






10-28-3.jpg






たくさんの 先生方が 見回ってくださっていた

お忙しいのに

ありがたい

10-28-5.jpg






いつもより 犬の散歩をしている人も 多いみたい

ありがたい

10-28-4.jpg






めめは 今日 直接 児童センターに行った

トランポリンが 来ている日で

自分の楽しみと 小さい子のお世話

10-28-6.jpg

無事を 確認






帰り道は 速いここな

おうちに帰って ご褒美に ボーロ

10-28-7.jpg

被害にあう 子供が

一人も出ませんように



犬の散歩をする方は 子供の登下校の時間帯に

お願いしまぁ~す!







パトロールをがんばったここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_28





秋も 深まり

落ち葉の中を お散歩

10-27-1.jpg

赤いはっぱ キレイねぇ

踏むと カサカサ 音がするねぇ






10-27-2.jpg



やっぱりね



10-27-3.jpg

足 でろ~ん

後足のウラ 見えてるっ

ここな

リラックス してるねぇ~





やっぱり おうちが好きなここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_27


やられたぁ

Category: 日常  


いつも 同じ場所を カリカリしてたのよね


こたつ掛け

何かの ニホイがついてるのかなぁ~ って


洗濯しなくちゃ~ って

まま 思ってたんだけど

カバーはずして 洗濯するの 面倒で

ずるずると・・


そしたら 今日

また カリカリやってるなぁ~ って

頭の 片隅で 聞いてたんだよねぇ


10-26-01.jpg

なに 威張ってるのよ!






カリカリどころか ビリビリに された

10-26-2.jpg

失敗したぁ~

さっさと 洗濯すればよかった






最近 イタズラ しなくなってきたから

油断してたよぉ

10-26-03.jpg






反省してないでしょ

10-26-4.jpg

ハイ

悪いのは ままです・・







一仕事 がんばった ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_26





ホームセンターで

小ちゃいパグちゃんが 3匹もいたの~

10-25-1.jpg






中でもこの子が ままの 一番の お気に入り

可愛い~♪

10-25-2.jpg

ここな 弟 ほしくない?






こんな 小さいパグちゃんを 見ていたからか

買い物中に 会った 黒パグちゃんが

とても 大きく見えた

10-25-3.jpg

人好きで 犬が苦手なんだって






この子 ここなと同じ月生まれの

同じ 1歳

12キロだって~

やっぱり 大きかったのね~!

ちょ~ 可愛い!!

10-25-4.jpg

こんな 可愛くなれるなら

ここなも あと5キロ 太っちゃう?





 ~ おまけ ~





海の近くで 買い物をしていたので

海で 遊んだ 

10-25-5.jpg






ここな 砂 おいしいの?

10-25-6.jpg






あ~あ

ぱぱに 叱られたぁ~

10-25-7.jpg






その後は ずーっと

抱っこしてもらって

「 海 きれいだね~ 」

10-25-8.jpg






10-25-9.jpg






お出かけでいっぱい楽しかった ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_25





体のぽちぽちは すっかり綺麗になった



でも お耳が

10-23-1.jpg

まだ 赤い

夜 ベッドに入ったら たくさん掻いていた






そこで

10-23-2.jpg

とりさんを 足につけてみた

これ めめが 赤ちゃんの時の ガラガラ






お耳を 掻くたび

10-23-3.jpg

カラカラ 鳴って






掻くのを やめる

10-23-4.jpg






作戦成功

10-23-5.jpg






今日は 病院の日だったんだけど

とても 混んでいたので 車の中で待った

平和な お顔

10-23-7.jpg

この後 ここなは

お耳に お薬を 塗られ

大暴れしたよ・・







もうお耳掻かないで!
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_23


特別待遇

Category: 日常  

10-22-1.jpg

ぱぱの 足の間から

ここなの足が~

どうなってるかって ゆーとぉ~






10-22-3.jpg

こうなってるの

こんな 危うい体勢で

よく寝れるね






我が家で 一番 エライのは

もちろん ぱぱ

ぱぱのお陰で ご飯が食べられる






なのに!

ここなだけは 特別

ぱぱの 上で リラックス~

10-22-4.jpg






「 ここな 危ないよ~ 」 なんて

ぱぱに 優しい言葉を かけられたりしてっ






抱き上げられたりしてっ

10-22-5.jpg







ここなはいいなぁ~
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_22



ここな 背後から 狙っている

10-21-1.jpg






いただきものの 紫色の サツマイモ

10-21-2.jpg






芋好きの ここな

興味津々

10-21-3.jpg






「 ここなの好きな 黄色いサツマイモ じゃないよ 」

10-21-04.jpg






ますます 興味津々?

10-21-5.jpg






「 はい どうぞ 」

10-21-6.jpg






「 芋 」 ならば 色は なんでもいいらしい

10-21-7.jpg

お嬢ちゃんたち!

太るよ!!







「芋好き」 ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_21


眠たいけど

Category: 日常  

もうすぐ 学芸会

めめ 学校行く前に ピアノ伴奏の おさらい

10-020-1.jpg

ここな ピンクベッドを よっこらよっこらと

サークルから ピアノの椅子の下へ 運び






眠たいんだけど

10-020-3.jpg






近くに いたいの

10-020-2.jpg






いい曲だねぇ~




ここな ちゃんと聴いてる?




めめの そばで 待ってるんだね

10-020-4.jpg






時々 なでなで してもらうのを


10-020-6.jpg





微笑ましい朝のひと時に
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_20


ビックリ

Category: 日常  

ここなの 爪切りに 行ったお店で

お多福さん に ばったり お会いした♪


ビックリ!


大福コンビは 一緒じゃなくて

残念


だけど お多福さんが すごいものを発見

10-20-01.jpg
                        ( カメラがなくて携帯にて撮影 )

食後の散歩 って

一人で 店内を歩いてるの~!


ビックリ!






ここな カメさんに会えて よかったね

10-20-02.jpg







ところが

カメの りくちゃん

ここなの方に向かって 歩いてきたら

10-20-003.jpg

ここな ワンワン ワンワン!


まま ビックリ!


ここなが こんなに吠えたのは

生まれて 初めて だと思う








ビックリすること ばかりだったねぇ

ここな ぐったり疲れちゃったよ

10-20-4.jpg

ひよこちゃん 抱っこして

ねんね・・






カメさんがとっても怖かったここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_19


見つめる

Category: 日常  

じーっと 見つめる

ここな

可愛いっ


10-19-1.jpg

10-19-2.jpg

10-19-3.jpg

10-19-4.jpg

10-19-5.jpg

目だけで 追ってるの






「ちょうだいちょうだい」って暴れない日もあるのよ♪
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_19



ここなが 小さい頃

車での おでかけは 必ずケージに入っていた(5カ月の頃) 



最近は 短い距離なら こんな感じ

10-17-1.jpg






10-17-02.jpg

後ろから 大好きなぱぱに 声をかけたり






10-17-3.jpg

外を 眺めたり






楽しいけれど・・・

10-17-4.jpg

車の中で 動き回ってると 酔っちゃうね






結局 落ち着いたのは・・

10-17-5.jpg

足元!!

狭くて 落ち着くねっ


これなら やっぱり ケージのほうがよさそうだねぇ~






車でもパグ座りのここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_17


咥えたまま

Category: 日常  

ここなが 噛みすぎて

ピッピ 鳴らなくなっちゃった ボールのオモチャ

夢中で 噛んでいる

10-16-1.jpg






ぱぱ 「 ここなー いってきまーす 」

10-16-2.jpg






ここな いってらっしゃい しないのぉ?

10-16-3.jpg








いつもは 玄関で お見送りするのに

10-16-4.jpg

咥えたまま はなさない




可愛い




ついでに 動かない






ぱぱには悪いけど こんなここなも 可愛い♪
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_16


すすってる

Category: 日常  

ここな 元気ぃ?

10-15-01.jpg





ここなが 鼻を すすってる

犬は 風邪をひかない って聞いたけど


子供が 鼻を すするみたいに

すすってる







鼻に 何か

入ったの?





鼻をすすってるだけでも 可愛いここなに♪
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_15



こたつを 出したの

ここなは こたつを見るの 初めて

10-14-1.jpg



ここな 不審な顔して



10-14-2.jpg



不安な顔して



10-14-3.jpg

匂いチェック






そして 写真を撮っていた ままの膝に

避難

10-14-4.jpg







やっと 座ってみたけど…


ここな 眠そうなお顔してるよ

寝ればぁ?

10-14-6.jpg

そっかぁ

落ち着かないんだねぇ






・・・・・






数時間後

10-14-7.jpg

爆睡してるぅ~!






10-14-8.jpg

こんなに 気に入ってくれるなんて♪






こたつで丸くなっている ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_14



ここな 1歳の お誕生日 おめでとう~

10-12-8.jpg

10-12-9.jpgフードさつま芋リンゴの手作りケーキ

10-12-010.jpg






ここなが うちに来たのは

生後1ヶ月半くらい

10-12-2.jpg

きゃわいい~!

10-12-5.jpg





めめは 小さい頃から 「犬が飼いたい」 と言っていたの

でも ぱぱは 子供の頃ずっと犬を飼っていて 動物が大好きなんだけど

なかなか 「うん」 とは言わなかったの

「ぬいぐるみじゃないんだぞ」 って



いつからか どうしても 『パグ』 が欲しいと言い出した めめ

ぱぱは めめが高学年になった時

「現実を知れ!」 と言ったの



それで めめは 学校の調べ学習で培った技を駆使し

パソコンや本で パグのことや犬を飼うに当たっての現実を

たくさん調べ まとめた

10-12-7.jpg

もちろん ままも 手伝ったけどネ

その熱意は すごかったよ~



それで ようやく ぱぱのOKが出たってワケ



『黒パグの女の子』 が ようやく みつかって 

片道一時間以上かかる ブリーダーさんの所にいたここなは

兄妹で 一番のキカンボだったの

可愛くって 人懐っこくて ちっともじっとしていない 元気なここなに

みんな もう メロメロ~

10-12-4.jpg

ここなは 夜鳴きもせずに すぐにうちに慣れたの

おてんば娘で 最初は大変だったけど  

たくさんの笑い 歓び 幸せを 私達に くれた



めめも ぱぱとの たくさんの約束を守って

ここなの 『第一責任者』 として

頑張って 育ててきたよ



親は子に育てられるって よく言うけれど

めめも ここなに育てられた部分が たくさんあると思う

ままも

めめだけじゃなく 2人の子供を育てるようになって

人生の幅が 広がったなぁ~と 思う

10-12-3.jpg



同じベッドで 今は この大きさ!
 
10-12-01.jpg

ここな~  ありがとう~

これからも ずーっと一緒に 幸せに暮らそうね~






ここなに おめでとうの
ぽちを よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_12



ここなぁ~





10-10-01.jpg





何してるの?





10-10-2.jpg





ぱぱをね・・





毎朝 ごくろうさま







ぱぱのストーカー ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_10



めめは ここなが 大好き

10-9-1.jpg




ここなクッキーを

作ってくれたり…

10-9-3.jpg まず お顔

10-9-4.jpg 体をつけて 卵ぬって


焼き上がり~

10-9-5.jpg







ここなに

芸を 仕込んだり…

10-9-2.jpg

フードを キャッチ

できるかな?








上手に キャッチできた ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_09


台風怖い~

Category: 日常  

台風だー

台風だー

近づいてくるぅー

10-8-1.jpg

仙台に たどり着くまでには

温帯低気圧に かわってしまうことが 多い



だから まま

あまり 台風直撃の 経験が ない

怖いよぉ~



学校は 臨時休校になった

子供達は・・・






10-8-2.jpg

ゲーム三昧

姪が 家で一人だから 今日は うちの子になったの

2人で ゲームに夢中だから

外の天気なんて 気にならないみたい



もう一人の 娘は…






10-8-3.jpg

台風 怖い?






10-8-4.jpg

怖くなんか ないのね

爆睡してるよ

ぶぶぶ・・・って イビキまでかきながら








意外に ズブトい ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_08



10-7-1.jpg

「 あーあ やってらんないわよねぇ 」

とでも 言っているように 見える


何か

ご不満でも?






10-7-2.jpg

「 ちょっと 肩 もんでくれるぅ 」

に 見えなくも ない






10-7-3.jpg

ええー?!

もしかして

セクシーポーズ

とってくれてたのぉ~?!








大好きな 冬用ベッドに戻って
リラックスしまくりの ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_07



今日のお散歩

しばらく 行っていない 公園に向かった




10-6-1.jpg

どんぐりの木だぁっ!






10-6-2.jpg

ここな どんぐり 初めて見たね






10-6-3.jpg

そういえば

めめが ちっちゃい頃

ここで どんぐり拾い したっけぇ…







♪どんぐり ころころ どんぶりこ・・・♪

10-6-4.jpg






♪お池にはまって さあ たいへん・・・♪

10-6-5.jpg

まま しばし 感傷にひたって

ゆ~ら ゆら






貴重な 朝の時間を

ぼんやりと 費やしてしまった

そんな ままを

我に 返らせてくれたのは






さくちゃんが来たぁー!

10-6-6.jpg

仲良くしてぇ~


( なかなか 距離が縮まらない さくちゃんとの様子はこちら→7月8月





どんぐりとさくらちゃんに会えて うれしいここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_06


一人遊び

Category: 日常  

朝から ままの上で

寝る気 まんまんの ここな

10-5-1.jpg

まま 何もできないよ~

何かないかなぁ~




ガジー!

もう 飽きちゃってたけど

久しぶりなら 遊んでくれるかな






10-5-2.jpg




数粒の フードを入れて




10-5-3.jpg




ここな しばらく ガジーと格闘




10-5-4.jpg




全部 食べちゃった?

"匂い"は まだ あるでしょー

遊んだら?




10-5-05.jpg




10-5-06.jpg

ちょっと ヤケに なっている気も するけれど…




一人で 遊んでくれて

よかったっ♪








久々のガジーに夢中のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_05


お月見

Category: 日常  

今日は・・・

10-03-1.jpg






ここな 取って来たですぅ

10-03-02.jpg






お月見 しようね~

10-03-3.jpg





今日 仙台では

『 仙台クラシックフェスティバル 』 っていうのを やってるのよ


なぜか

会場で 売っていた お団子

買ってきちゃった~  ( 去年は 作ったんだよー )





10-03-4.jpg





ここな 気になってしょうがないみたい





10-03-5.jpg






ずーっと 見ていたのは





10-03-6.jpg




月 ではなく

もちろん

お供え物







初めてお月見したここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_03



クリームサンド の おもちゃ



10-3-1.jpg



気に入って くれたみたい



10-3-2.jpg



クリームの いい香り?



10-3-3jpg.jpg



10-3-4.jpg



10-3-5.jpg



10-3-6.jpg



拾いに 行かない ここな



本物の 食べ物にしか

執着が ないの






いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_03



ここなが 以前 お泊りさせていただいた

ヤマトドッグスクール

お友達が 見学に行きたいと言うので

一緒に 遊びに行ってきた






まずは 三泊のお泊りで

すっかり 大好きになった ヤマトさんのお膝へ

10-1-1.jpg






ミニチュアシュナウザーの ソラくんと

ウエストハイランドホワイトテリアの ロディくんと

お庭で 3人仲良く遊んだ

10-1-2.jpg






3人で?

ここな ロディくんとばっかり
 
10-1-3.jpg






ロディくんと 恋に落ちたぁ~?

10-1-4.jpg





あちこち クンクンしたから

みんなお口が 砂だらけになっちゃった

10-1-5.jpg



10-1-7.jpg






このお方が 一番

ご自慢のお髭に

砂やら

葉っぱやら

たくさん ぶら下げてたけどね~

10-1-06.jpg

( まだ 3才10ヶ月でした・・ )







ここなの初恋に
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_01




09  « 2009_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.