検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





 --_--_--



ここな ブライアンズに おでかけ


メルちゃん

ソラちゃん と ロディちゃん 紹介してあげますね


22-7-28-1.jpg

ここなが いるから 大丈夫ですよ






怖くないですよ

22-7-28-2.jpg

ロディちゃんは 優しいお兄ちゃんですよ







22-7-28-03.jpg

ここなの 心配をよそに

ソラちゃん メルちゃんと すぐに仲良し






22-7-28-4.jpg

ソラちゃん…






ここなとも 遊んでください

22-7-28-5.jpg






暑くて お部屋に移動しても

ソラちゃん ここなとも 遊んでください

22-7-28-6.jpg

ソラちゃんには いつも 相手にしてもらえないのよねぇ







22-7-28-7.jpg

いいなぁ メルちゃん

22-7-28-8.jpg






いいなぁ

みんな メルちゃん可愛いーって 言ってるですぅ

ソラちゃんも 可愛いメルちゃんが 好きなのですかねえ


22-7-28-9.jpg


ここなぁーーー!

ままには ここなが 一番だよーーー!



メルちゃん ちょ~可愛かったけどぉ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_28





わーい

うちの車が PUG CAR になったぁ

22-7-26-1.jpg

と 喜んでいるのは ヒトだけ






体温で 床が 暖まると

冷たい場所を 求めて

22-7-26-02.jpg

あちらこちらに 移動して

寝てばかりいる ここな






足は 必ず

22-7-26-3.jpg






一方に そろえて 寝るのよんっ

22-7-26-4.jpg

それよりも

この写真

のびた ぱいぱいが 気になるぅ


想像妊娠で 一度膨らんじゃった ぱいぱい

しぼむと こうなっちゃうのね~







あわわっ

起きたっ

22-7-26-05.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_26




今年も やってきてしまった

ピアノの 調律の日

22-7-22-1.jpg

鍵盤の下にまで ここなの毛が 入っていたよ






ここな なぜか 調律のおじさんに

猛烈に 吠えるの



去年は まま 一人ハラハラして

ここなを 押さえつけていた

まま 憂鬱で 今年はめめが居る時間に お願いした






「 ニオイ嗅がせてくださーい 」

と 肝の据わった めめは

おじさんに ニオイを嗅がせてもらって

ここなを 自由にさせている






ワンワンは 言わなくなったけど

22-7-22-2.jpg

「 邪魔になるから こっちに来てなさい! 」






22-7-22-7.jpg

一応 来るんだけど






気になって…

22-7-22-3.jpg






行ったり 来たり

22-7-22-4.jpg






ここな 大忙し…

22-7-22-5.jpg






「 ここに居なさい 」

22-7-22-6.jpg






めめ 「 ここに 座ってな 」

22-7-22-8.jpg

おじさんが見える ピアノの部屋で

めめのそばに ここなが降りれない高さの ピアノの椅子を置いて

ここなを 乗せた



めめ あっぱれ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_22




暑い真夏には 不似合いだけど

22-7-21-1.jpg

暑い季節だからこそ プライスダウンしていた

バームクーヘンちゃん クッション

めめ 衝動買い





ここなは まるで 自分のもののように

22-7-21-2.jpg

ベッドにしちゃった






真ん中の 穴に

ここな すっぽり 入ったよ

22-7-21-3.jpg







めめ ニヤリ…と 

何かを思いついた 顔






「 わーい! ポンデライオンだぁ♪ 」

22-7-21-4.jpg

冷静な ここな






「 つきあってられないですぅ 」

と 立ち去ろうとするけれど

22-7-21-5.jpg

立てないっっ






めめが 飽きるまで

じっと 耐える

22-7-21-06.jpg


大人になったねぇ~

いつの間にか 姉妹 逆転したよぉ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_21


久々のご対面

Category: 日常  

久々に ヤマトドッグスクールさんに

爪切りと 肛門腺しぼりに 行ってきた

22-7-19-1.jpg

ヤマトさんと 奥さんに会えて

ここな 嬉しそう~

ちょっぴり 遠いから パパがいる時じゃないと

なかなか 行けないのよね






前に遊んだ ラブラドールの赤ちゃんたちの中で

いちごちゃんと りんごちゃんが ここの家の子になってるの

久々の ご対面

22-7-19-2.jpg

大きくなっていて びっくり ( まだ生後4ヵ月なんだけど )






22-7-19-3.jpg

ここな 理解できないね…






22-7-19-4.jpg

たった 三ヶ月前 なのに


あのカワイコちゃんたちが

ここなを ビビらすほど大きい

このワンちゃんたちだなんて…




ニオイ嗅いだりして 遊んだら

思い出したのかなぁ?


その前に 逃げ出すねっ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_19



東北地方も 梅雨明けした

涼しくなった 夕方 お庭にでたの

22-7-18-1.jpg

ラベンダーが ようやく 咲いたよ






ブルーベリーは もうすぐね

楽しみだね~

22-7-18-2.jpg






ここなと そんなこと 言ってたら

22-7-18-02.jpg






めめ キュウリを収穫

洗って 食べようとしている

我が娘ながら

ワイルドぉ~


「 ここなも 食べる? 」

22-7-18-3.jpg
         この高い縁台 ジャンプして乗ったぁぁぁ






「 はい どうぞ 」

22-7-18-4.jpg

まずは お味見






やっぱ 採りたては 美味しいのね

22-7-18-5.jpg

爪 食い込んでる~






顔 すごいことになってるよー

22-7-18-6.jpg






我を忘れてるね

22-7-18-7.jpg






「 もう おしまい 」

22-7-18-8.jpg






「 しっぽだよ 」

22-7-18-9.jpg






ほとんど めめの指まで 食いついてるよ

22-7-18-10.jpg


しっぽまで 残さず食べる

自然の恵みに 感謝の気持ちを忘れない 

よくできた パグなのだ

…ただの 食いしん坊って言わないでっ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_18




可愛い おむちゅ姿

22-7-17-1.jpg

バイバイだよぉ


ってか 今回 長かったぁー!

やっと 終わったーーー!




オムツを 毎日していたせいなのか…

ホルモンバランスの せいなのか…


ヒートで ぷっくり大きくなった 大切なところに

ポッチン!

立派なのが できちゃったの

22-7-17-2.jpg

あ~ だめっ

まま 恥ずかしくって 公開できないっ

 ( ここなは 「どーぞ 撮ってください」 と言っているけど

  羞恥心っちゅーものが ない  ブツブツ…  )



で お薬ぬって カラー生活



せっかく オムツとれたのにね

すっきりしないね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_16



さぁ ここな

22-7-15-1.jpg

準備は いい?






『 えっさ ほいさ 』 行くよ~!

22-7-15-002.jpg














よくできたね~

22-7-15-3.jpg

今日は めめに いっぱい遊んでもらえて

よかったね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_15




ままが お出かけしていた7時間余り

ずーっと 寝ていただろうに

22-7-14-1.jpg

だらり~ん

また 寝るの?






ここな お散歩に 行こう!

と 連れ出した

なのに…

22-7-14-2.jpg

歩かない






22-7-14-3.jpg

すぐ 曲がり角で

家に向かおうとする






まだ ヒート中だから

他のワンちゃんに 会わないようにしての お散歩で

公園とかは 行けないからね

つまらないのは わかるけど



「 雨が降ってきちゃった 帰ろうか 」

って言った途端

22-7-14-5.jpg

走り出すって・・・



そんなに おうちが いいの?






そして ここ最近

夕方になると

ここが ここなの 定位置

22-7-14-6.jpg

玄関に 置いた クレートの中






22-7-14-7.jpg

出張で 帰らないぱぱを

毎晩 ひたすら 待ち続けている



ここなぁ~

楽しい~???




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_14





リビングから 誰もいなくなったの





戻ってみたら

22-7-11-1.jpg

ここな 埋まってた



あららららぁ~

ここなちゃぁん かわいいこと~

と 思わず オバチャンみたいになっちゃった

( あ、まま もうオバチャンだった…泣 )






ここで 寝んねしてたのね

22-7-11-3.jpg

クッションをね

二つ 積み重ねていたんだけど

ひとりで 入ったんだねー






22-7-11-4.jpg

アゴは ちゃんと乗せてるのね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_11



夕べ 友達と 家で焼肉をしたの

22-7-9-1.jpg

ファ○リーズ して寝たのに

今日も 家中 香ばしい香りが とれない






22-7-9-2.jpg

ここな 美味しい空気を






22-7-9-3.jpg

食べる






22-7-9-4.jpg

食べる






22-7-9-5.jpg



昨日 ここなったら

ちょっと 目を離したすきに

ままのお皿の 焼肉のたれ

舐めちゃったの!

『 辛口 』 だったよ・・



食いしん坊ここなは

何でも 美味しいのねぇ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_09





ままが ご飯の準備を している間中

はぁはぁしちゃって

22-7-8-1.jpg

ここなの 食いしん坊!






あ ごめん

キツかった?

22-7-8-2.jpg

しおらしく なっちゃったよ






スカートはいて

女の子らしいし~

22-7-8-3.jpg

ちがう ちがうっ

オムツの上に

お肉が 乗っちゃってるの~~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_08




22-7-6-01.jpg

ここなが ワンワン言っているのは






22-7-6-3.jpg

窓から見える 作業のお兄さん







こらっ

22-7-6-2.jpg






ワンワン言っても いいんだっけ?

22-7-6-4.jpg






お兄さんが 気になるけど

22-7-6-6.jpg






ままの 顔色を

伺って

22-7-6-5.jpg

ぐっと 我慢






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_06



ままぁ~

22-7-5-1.jpg


ぱぱったら お散歩で

走ったですぅ

ゼェゼェ






もぉ~

ぱぱ もうすぐ 会社のソフトボール大会なんですよぉ

だからって

ここなを 巻き添えにしたですぅ

ここな 走るの 嫌いですぅ


22-7-5-2.jpg






もう ぱぱのこと

お散歩に 連れてって あげませんっ


22-7-5-3.jpg





おてて

まるまってて

可愛いし…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_05





めめが 部活に 持っていく

水筒を

22-7-4-1.jpg

ひたすら






見つめる

22-7-4-2.jpg






にらみ続ける

22-7-4-3.jpg






カバンに 入ったのを 見届けて

ここなも

お願いしてみる

22-7-4-04.jpg





相手にされず

今度は 黒うさぎを

22-7-4-5.jpg

攻撃






22-7-4-6.jpg

黒うさぎは いつでも

めめに 連れて行ってもらえる




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_04





22-7-2-1.jpg

「 掻いたら カラーだよ! 」 って言うと

ここな 一瞬だけ お耳としっぽを ペタンとして

掻くのを やめるの

でも

すぐ 忘れて掻いちゃうんだもの






たふたふ 腫れちゃってるし

22-7-2-2.jpg






アゴは 掻いて 血がでてるし

22-7-2-3.jpg






以前から 電解水とかAP水とか 気になってたの

ポチポチでなくなったとか

汚れが取れて 毛がフサフサになったとか

聞いていたから



そしたら 似たようなお水 お店で

3000円で 売ってたの

「 水に 3000円?! 」 とその時は買わなかった ケチンボまま



また ポチポチ出てきた ここなを

病院に連れて行ったら お薬かぁ~と 迷っていて

病院代を考えたら あのお水 試してみてもいいかも と

ペットショップへ



そしたら その商品 なくなっちゃっていて

勧められたのが これ

22-7-2-4.jpg

1780円だった( ニンマリ )



天然植物エキス100%で 口に入れてもOK

目元周り 耳周り お口周り

除菌ができて いいみたい



綺麗に保っていれば ポチポチできなくなるかな~






付いていた パンフレット

22-7-2-5.jpg

名指しで クサイって 言われちゃったぁ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_02




06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

