検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





 --_--_--


恋は盲目

Category: 日常  



めめが 何か 叫んでる


なに なに?



22-9-30-1.jpg



「 きゃーっっ! ここな おてて ほっぺの下にはさんで

 かわいいーーーっっ!  カメラ カメラ~!! 」




どれ どれ



22-9-30-2.jpg



これ???

ままには お肌がたるんじゃった

オバチャンに 見えるけど



恋は 盲目 ・・・ ね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_30




中学生になっても

ダイニングテーブルで 宿題をする めめと

それに 付き合う ここな

22-9-29-01.jpg






でも ここなの心 ここにあらず

22-9-29-3.jpg






ひたすら キッチンにいる ままを

目で追っているの

22-9-29-2.jpg







22-9-29-4.jpg

ここなの 真剣なお顔

凛々しいわぁ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_28


ウワキ

Category: 日常  

22-9-27-1.jpg



めめちゃんが 「 かわいい~ 」 って 買ってきたよ



22-9-27-2.jpg




22-9-27-3.jpg




22-9-27-4.jpg

ここな ヤキモチ焼きね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_27





あんまり寒いから

こたつ 出しちゃったぁ

22-9-26-1.jpg
      (いつでも 部活をしてきたままの姿の めめ)






ここな ズルズルと 埋まっていく

22-9-26-2.jpg

後ずさり できるのね






22-9-26-4.jpg

こたつの 暖かさを 知っちゃって






22-9-26-5.jpg

埋まっちゃった






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_26


恋しくて~

Category: 日常  


今週は 平日が3日しかない



ままの 陶芸教室は

好きな時間に 好きなだけ 行っていいの



今週は 行けてないから

今日こそは 行かなくちゃ



短い散歩の後 薬用シャンプーして

ここな いってきまーす 寝んねしててね~



教室の前に 用事が2つ



用事を済ませ 車に乗るたびに



22-9-24-2.jpg



ここなの顔が 浮かぶ



頑張って 二つ目の用事を済ませ



どうしよう



おうちに 帰りたい~

車に乗ると 家に向かいたくなるの








帰ってきちゃったぁ~



22-9-24-3.jpg



先生ごめんなさい

まじめな 生徒じゃなくて






あ~ん

22-9-24.jpg

ここなちゃん 可愛い~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_24





ここな めめの上で

平和に 寝んねしてるけど

22-9-23-1.jpg






ハゲた

22-9-23-02.jpg

アゴのぽちんが 大きくなって

掻くと 血が出るから


今日は ちっこ出る所が 赤くなって

お薬つけたから




また カラーつけてたら




首のところが ハゲたの

左右とも




カラーに慣れちゃって

狭い所でも ぐいぐい行っちゃうし

擦れたんだねぇ






22-9-23-3.jpg

おととい 病院に行ったの


飲み薬は 出されなかったの

ぽちぽちは 清潔にして

ひどい時は 塗り薬で治しましょうって


おっぱいは 乳腺が発達しているだけって言われて

安心はしたんだけどね


お薬を 舐めないように オムツつけたら

オムツで刺激されて 

おっぱいが 出てきちゃうし






あっちも こっちも

次々と~

泣きたくなっちゃうよぉ






22-9-23-03.jpg

そうだね

ご飯も いっぱい食べるしね




まま 泣かない

ここな がんばろーねっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_23




数日前まで 暑かったのに

急に 涼しくなった



そしたら 急に ここなの 毛が

抜け出したの!

冬支度?



コロコロしてみましょ

22-9-22-2.jpg






一回 コロっとしてみただけなのに

こんなに 取れたよ

22-9-22-1.jpg
 シートの写真を撮ろうとしたら ここな しっかりカメラの前に来てくれたよ(*´艸`*)

シートに くっついて

抜けた って感じに 毛が並んでるの



おもしろくって

体中 コロコロしちゃった~



落ちてから お掃除するより

手っ取り早いよね!





今日は十五夜
お月見できなくて 残念~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_22



めめの部活が お休みで

久々に 家族みんなで おでかけ



みちのく公園の ドッグランで

ここな 走る 走る 走る

22-9-21-4.jpg



22-9-21-5.jpg






ジャンプも 上手にできたよ

20101127-165544-86773200.gif







お友達を 誘って

22-9-21-6.jpg

あっさり フラレ






また 誘って

22-9-21-07.jpg






今度は OKもらえたね~

22-9-21-8.jpg






チワワちゃん 足速いの

22-9-21-13.jpg

追いつけない ここな






とうとう

22-9-21-9.jpg

バテちゃった






みちのく公園は ボートに乗れる湖に 広い広場に

ボールプールに 遊具のある大きい遊び場に


汽車も走ってたし

イベントもやっていたし

22-9-21-11.jpg






ここなも 楽しめるかな~と 思ったけど…

22-9-21-10.jpg






公園を 楽しむ体力は

もう ここなに 残ってはいなかったみたい…

めめ 「 今から 踊りが見れるよ 」

めめ 「 あっちに遊具もあるんだよ 」

22-9-21-12.jpg

今日は いっぱい走ったものね

車で 寝んねして 帰ろうね



久々の 家族の休日

ここな中心の 休日になった

みんながニコニコなら それで いっかぁ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_21




虫歯じゃないよ

カラー 洗濯中

22-9-19-1.jpg

ここなったら アゴを 掻いちゃうの

血が出るから タオル巻いちゃったの






すっかり ここなに ベッドにされてる

めめの バームクーヘンちゃん






ふわふわで 気持ちいいのね






そこへ 忍び寄る 影

22-9-19-2.jpg

ここな 足

狙われてるよ~






22-9-19-3.jpg

食べられたぁ






めめ ここなを愛しすぎ

ここなは リラックス しすぎ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_19



ここなに ガジガジされて

お鼻が とんがっている びょんたくん

22-9-17-1.jpg

ここな 今はもう

ガジガジ しないんだね







22-9-17-2.jpg

じゃあ おんぶしてあげようか







22-9-17-4.jpg

お母さんごっこして 遊ぼうね~






とぼとぼ 移動

22-9-17-5.jpg

なんだか 生活に疲れた お母さんだね・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_17





昨日 和菓子屋さんの前を通った時

めめに 「 和菓子買う? 」

と聞いてみたんだけど

サーティーワンの アイスになった



今日になっても ままの頭からは

「 和菓子 」 が離れない



そうだ

お赤飯の 残りの 小豆があった!



で 煮たの♪

22-9-16-1.jpg

お砂糖を 入れる前に

ここなの分を とった







まぁ~て

22-9-16-2.jpg






よしっ

22-9-16-3.jpg






テーブルに 落ちたのも

22-9-16-4.jpg

スプーンも 綺麗にぺろぺろ







22-9-16-5.jpg

ここなも 小豆 好きなのね

よしよし

ままの子ねっ



小豆に含まれているサポニンは 水分の代謝を 高めるんだって

皮膚の炎症などを 抑える作用も あるんだって

脂肪代謝を 促進させる作用もあるから

肥満のワンちゃんにも いいんだって



ここなには とってもいいじゃん!



小分けにして 冷凍しておこう~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_16





予想最高気温 24度

気持ちい~い 秋晴れ



ここなの足取りも 軽く

22-9-15-1.jpg






ここな 栗がなってるよー

22-9-15-2.jpg


22-9-15-03.jpg

そうだねぇ~

食べたいね~






りんごも なってる~

22-9-15-8.jpg






コスモスも 咲いてる~

22-9-15-5.jpg






秋だね~

気持ちがいいね~

年中 秋だったらいいのにねぇ~

22-9-15-06.jpg

ここな 秋のニホイ するぅ~?






22-9-15-7.jpg

こっちのほうが 熱心ね・・



まあ ここなの そんなとこ

嫌いじゃないけど

まま ちょっとだけ サミシイ・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





 

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_15




ここな お友達と 遊んでるのかな~って

めめのお部屋を 見に行ったら

22-9-13-1.jpg

寝てる・・・






お友達 もう帰っちゃうんだってよ

22-9-13-2.jpg






一緒に お見送りしたら?

22-9-13-3.jpg






めめ 「 だーめ ここなもおいで 」

22-9-13-4.jpg






そこまで 抵抗する?

22-9-13-5.jpg






「 バイバイ また来てね~ 」 って

リビングに 戻ったら



もう 寝てる

22-9-13-6.jpg

どうしてそんなに 眠いの?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_13



お友達家族と 餃子パーティ

自分の ご飯だけで

満足してくれるはずがない ここにゃん

22-9-12-1.jpg

大人たちは ほろ酔い状態

めめたちは 嵐に夢中になった頃を

見計らって






遠ざけられた 椅子からも

22-9-12-2.jpg

果敢に アタックしだしちゃった






22-9-12-3.jpg

お箸で 阻止されちゃったり






22-9-12-4.jpg

捕獲されちゃったり





それでも みんなが うっかり

目を 離したすきに

22-9-12-5.jpg

餃子 食べちゃったぁ~~~




餃子だよ ギョーザ!

ニラだって たくさん入ってるし

調味料なんて たぁくさん 入れたのにぃ~




だけど

吐くことも 下痢することもなく





意外に じょうぶなのね







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_12




22-9-10-1.jpg

ここなが 珍しく

オモチャで 遊んでるぅ~






22-9-10-2.jpg

いえいえ

どうぞ 続けてください

止まってくれなくて いいのよ~






22-9-10-03.jpg

激しいねぇ~

楽しそうだねぇ~

オモチャで 遊んでくれて

まま うれしいっ






22-9-10-4.jpg

なんでもないの

邪魔して ごめんなさいっ






ビバ! オモチャ!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_10




涼しくなったね~

お散歩 お散歩♪

22-9-9-1.jpg






歩いてほしいのに

ここな ニホイ嗅ぎばっかり

22-9-9-2.jpg






お口 地面にくっついてるよ

22-9-9-4.jpg

そんなんだから アゴにぽちぽちが…






え?

22-9-9-3.jpg

動きが 止まった






22-9-9-05.jpg

うんPなのねぇぇぇ~

ピコピコしてる~



ここな おトイレしたくなると

おうちまで ダッシュー



待ってぇ~

ゼエゼエ  ←急なダッシュは ままには キツイよ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_09





今 ままが パソコンの前に座ったら

置いていかれた~ とばかりに

ついてきて

22-9-7-1.jpg

とりあえず くっつく




困った 甘えん坊さん




いい体勢を さがして 寝んね

22-9-7-2.jpg






今日は ちょっと涼しいけど

くっつくと 暑いから

体勢を 変えながら

22-9-7-3.jpg

それでも くっついて 寝んね






困った 甘えん坊さんだけど

可愛くて 可愛くて

どんどん 可愛さが増すほど

ままは

心配も どんどん 大きくなっていく






22-9-7-4.jpg

カイカイが ひどくて

指の間に ポッチンができてたし




今日は 病院に行って お薬を もらってきたの




パイパイの ふくらみも

なかなか ひかなくて

       こうやって 座ってると かなりボインだわっ

22-9-7-5.jpg

ヒートが終わって 2ヵ月だから

そろそろ しぼんでくると思うんだけど

しぼんでも シコリが残らないか

注意して見ているように って言われた




残ったら その時はどうなるのぉぉぉー

先生との会話を 思い出すのも 怖い




可愛くて 可愛くて

心配で 心配で





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_07





ガジーに フードを入れてあげた

22-9-6-9.jpg

コロコロと 転がして

中のフードを 出して食べるの






22-9-6-1.jpg

出てきた フードが

ソファの下に 入っちゃった






22-9-6-2.jpg

がんばって 取ってごらん






22-9-6-3.jpg

がんばれ がんばれ






22-9-6-4.jpg

諦めないでぇ






22-9-6-5.jpg

がんばってる姿が かわいい






22-9-6-6.jpg

すぐ諦めて ヒトに頼るぅ






22-9-6-8.jpg

ぱぱ ちょっとだけ 手助け






でも 取っては あげない

22-9-6-7.jpg

この オチリが 可愛すぎて

もう少しだけ 見ていたいから





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_06



今年も ブルーベリーが 実ったよ

22-9-4-1.jpg







22-9-4-2.jpg

「 ここなも おいで 」 って言っても

ここな お庭に下りようとしない


上り下り 自由にできるのにね






めめ 「 じゃあ とってあげるよ 」

22-9-4-5.jpg






22-9-4-6.jpg

めめちゃんの所に 行って いいんだよ




めめが 持って来てくれるのを

待っているのね






22-9-4-4.jpg

めめ 「 おっ 今年のブルーベリー 甘いよ 」






22-9-4-3.jpg

気になるのに

動かない






めめ 「 こんなに とれたよ~ 」

22-9-4-9.jpg






めめ 「 はい どうぞ 」

22-9-4-7.jpg






22-9-4-8.jpg

ここなぁ

動かないと

太るよぉー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_04




夕方 涼しくなったから

さくちゃん メルちゃんと お散歩





でも ここな

さくちゃんに・・・

22-9-3-5.jpg






メルちゃんに・・・

22-9-3-1.jpg






メルちゃんママに・・・

22-9-3-4.jpg






さくちゃんママに・・・

22-9-3-3.jpg







22-9-3-2.jpg

って 落ち着いている 場合じゃないのよ

お散歩するのよ

歩けぇー!






22-9-3-6.jpg






10年前は それぞれ ちびっこだった長女を連れて

遊んでいた 私たち

今は シッポのついた 次女を連れている


次女たちも

仲良しになってくれて

嬉しいね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_03



ここな ちょっとだけ

吐いちゃった

22-9-1-1.jpg






胃液だけ だった

22-9-1-02.jpg

あ・・・



今朝 朝練のめめちゃんに 付き合って

朝ごはん 6時すぎ だったね

お腹すきすぎて 吐いちゃったのね~



まもなく 12時間?

ここなの 腹時計 正確すぎ…というか

ちょっとせっかちだね



今 ご飯作るから おやつ食べて待ってて~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_09_01




08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

