検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ここなは平和

Category: 日常  


世の中 不安なことや 心配なことが いっぱい

ままも ため息が出ちゃったりすることも あるんだよぉ






そんな中 いつでも平和な このお方

積み重なったクッションを

よっこらよっこら 登って

23-3-31-1.jpg






わざわざ 不安定な場所で

お昼寝

23-3-31-02.jpg

はい よく頑張りました






お庭にやってきた ニャンコを

ワンワン言って 追い返し

23-3-31-3.jpg






安心した と

23-3-31-4.jpg






うとうと 日向ぼっこ

23-3-31-05.jpg

あ… はい ありがとう






ここなを 見ていると

救われるよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_31


寝不足の理由

Category: 日常  

給湯が 電気の我が家

お水が出てから 毎日 ガスのおうちのお友達が

お風呂に入りに きていたの

23-3-24-1.jpg






たくさんの お友達に会えて

大はしゃぎの ここな



こんなことでもないと なかなか会えなかった

久しぶりの お兄ちゃんたちにも 会えて

嬉しすぎて

23-3-24-2.jpg

寝不足






ぷぷっ 

23-3-24-3.jpg



( 内緒のお話 )

ここなの 若いお兄ちゃんに対する態度は 笑っちゃうほどで…

ペロペロしまくり お膝に 乗っちゃっていたの



夜 ぱぱは

「 ここななんて もー 知らないっ! 」 って

言ってたよぉ~



23-3-24-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_24




節電のために

お天気のいい日は 窓辺で過ごしているの


めめは モコモコ靴下はいて 厚着して

ここなのバームクーヘンちゃんも もちろん 移動して

23-3-19-1.jpg

テレビを 消せば

のどかな 日常







クッキーが 食べたくて

作ろうか

でも

卵が… 卵が… なーい!



卵なし はちみつクッキーの 完成

23-3-20-2.jpg

ここなちゃんにも あげますよ~






顔じゅうに クッキーかすが ついてるよぉ

23-3-20-3.jpg






その後

この椅子に きちんとお座りしたまま 動かない

23-3-20-4.jpg






カウンターに クッキーの残りがあることを

知っているのね

23-3-20-5.jpg

椅子が テーブルから離れているのは

ここが まま・めめ・ここなの 避難場所だから

ちゃんと お座布も準備してあるよ

怖いから

ちょっとの 揺れでも 隠れるの 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_19





たくさんのご心配、励ましを、ありがとうございます。


今朝、ようやく電気だけは通り、パソコン、携帯が繋がりました。


我が家は、仙台の中でも、海からは遠く高台で

家族全員、ここなも無事です。


パパが出張中で、真っ暗な夜をめめとここなと三晩過ごし、

不安でいっぱいでしたが

全国の、被害にあわれた方々を思うと、

屋根のある家の中で眠れるだけでも、幸せと思っています。


皆様からの暖かいお言葉に、元気をいただきました。

ありがとうございます。



ここなは、地震がとても怖かったようで

片時も家族のそばを離れません。

一日も早く、また元気な姿を見ていただきたいと思っています。



皆様も、どうぞお気をつけて

この苦境を、頑張って乗り越えましょうね!
 

                      ここなmamaより

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_14


無精ヒゲ

Category: 日常  


トリミング してもらって

すぐは いいんだけど

何日かたつと

無精ヒゲが・・・

23-3-11-1.jpg

可愛い ここなちゃんには

似合いませんので   痛いし…






トリマーめめ 登場

23-3-11-2.jpg

向かい合って お座り






これが トリマーめめの スタイル

23-3-11-03.jpg






ここな 緊張をほぐすための あくびを 一つ

23-3-11-4.jpg






23-3-11-05.jpg

綺麗に カットしてもらったかな







がんばった ご褒美は

もちろん ボーロ

20110311-140327-01341100.gif




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_11


ぽつん…と

Category: 日常  



いつもは

すぐに やってきて くっついてくる

甘えっこ ここな

23-3-7-1.jpg






なぜ ぽつん… と

そんなところに 寝ているの

23-3-7-2.jpg

ヒーターの前でも

バームクーヘンちゃんの上でも ない

そんな 何もない所で






目だけ 開けてるの

23-3-7-3.jpg

実は

視線の先には めめとままが






ソファに 並んで座って

仲良くしてたの~

ガールズトーク♪   ( え…ままはガールじゃない…? )

23-3-7-4.jpg

ここな ヤキモチ焼いてるの~?



割り込んでこないなんて

微妙な お年頃?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_07


王様 ここな

Category: 日常  



寝る時の 格好で

性格がわかる とか言うでしょ






仰向けで ばんざいしている 寝方は

23-3-1-01.jpg

“王様型” というらしい






ぱぱに ちょっかいだされても

23-3-1-2.jpg

気にもならない






寛大な 性格 らしい

23-3-1-3.jpg






王様 ここなは

今日も 堂々とした 姿勢で

お昼寝

23-3-1-4.jpg






足まで

23-3-1-5.jpg

ばんざい してるよ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_01




02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.