検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





暑くなってきたら

ここながあちこちで 転がっている

23-6-28-02.jpg






節電しなくちゃー!

掃除機やめて シートで お掃除!






掃除機なら 音が怖いから

逃げていくんだけどね






どけてーーー!

23-6-28-01.jpg






やっと 気付いたぁ~

23-6-28-3.jpg






なぜか

ままが お掃除しようとする 先々に

23-6-28-4.jpg

いる・・・











今日は ポチポチが 気になって

病院に 行ってきたよ






アゴのポチポチは いつものことだけど

23-6-28-6.jpg






指の間にもー

23-6-28-5.jpg

舐めちゃうから

アゴみたいに すぐは 治らないの






お薬 飲むことにしたよ

23-6-28-7.jpg

一週間だけ 頑張って飲もうね~






この季節は しょうがないよなぁ~ と 先生

酷い時は お薬のんで

シャンプーして

“ だましだまし ” この季節を 乗り切るしかないね~ って






人にも ここなにも

我慢の 季節だねぇ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_28




ちょびちゃんの おうちで

23-6-24-1.jpg






ここな

親戚さんと 遊んだよ






似てるかなぁ~?






実は お転婆 なところが

似てる かも

23-6-24-6.jpg






リンゴが もらえるまで

じーっと お座りし続けるところが

似てる かな

23-6-24-7.jpg






お耳が 小さいところと

体型が 似てる かも

23-6-24-3.jpg






血が 繋がってるんだものね~

不思議ぃ~

23-6-24-4.jpg






今回 初めて会った ロックちゃん

ここなより 一回り小さくて

お母さんに 甘えていて

23-6-24-5.jpg

かわいいねぇ~







思えば この家に来たばかりの頃の

赤ちゃんねるちゃんに 会った時も

可愛くって まま メロメロになったのよね






そのねるちゃんが

ぬいぐるみを 咥えて来て

ままの足で 寝んねしてくれたの
 
23-6-24-2.jpg

か、かわいい~~~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_24




ぺろぺろ ぺろぺろ 何してるの?








めめが 来て

「 ここな 見せてごらん 」

23-6-21-1.jpg






断固 拒むここな

23-6-21-2.jpg






23-6-21-3.jpg

「 みーつけたっ 」



上あごに くっついた

モナカの皮



ままが あげたの

バレちゃった~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_21


まったり

Category: 日常  



ここなの まったりには

23-6-20-4.jpg

いつも癒される






けど






さあ 新聞見よう って広げたとたん

どこかから やってきて

23-6-20-1.jpg

ぱぱの 迷惑顧みず

まったり始めたり






めめは 寝ているここなの

お顔を 見に行ったのに

23-6-20-03.jpg

頭に アゴ乗せて

まったりって…






23-6-20-2.jpg

いえ…

みんな 幸せそうだから

いいんだと思います~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_20





ここなが 台所で

23-6-15-1.jpg

じーっと 待っているのは






23-6-15-2.jpg

形は そろってないけどっ

ここなの 大好きな まるパン

焼きあがりましたよ~






お味見… と ままが一つ持って来たら

23-6-15-3.jpg

ギャーっ!

ベロリン怪獣に 襲われる~








ここなに 戻った

23-6-15-4.jpg

はい

お一つ どうぞ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_15





中総体の3日間 お留守番ばーっかりで

ここな ご機嫌ななめ

23-6-13-1.jpg

ここなのこと 忘れちゃったわけじゃ ないよぉ~

週1のシャンプーは忘れてたけど・・・







ままの かわいい この子達

23-6-13-02.jpg

娘めめ と 姪っ子Sちゃん

団体戦で 2試合だけだけどー

ペアを 組ませてもらうことができて




2人の姿に まま うるうる~




やっぱり ここなのこと

忘れてたかもーっっ

23-6-13-03.jpg

ここなちゃん

むっとしたお顔も かわいいねー(汗っ)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_13



おじいちゃんと おばあちゃんは

あまり 動物と 接したことが なかった






でも おばあちゃんは よく遊びに来るから

今では ここなと すっかり仲良し

23-6-9-01.jpg

ままは今日 実家に行く用があったんだけど

「 ここなちゃんも 連れて来たら~ 」 って言われたの






めめが一緒で ガッチリ見張ってる時は

何度か 連れて行ってたけど

ままと 2人で行くのは 初めて

23-6-9-3.jpg

ここな 自由に走り回ってたよぉ






おじいちゃんは まだ ちょっと 苦手意識があるけど

ここなは おじいちゃんが 好きみたい

23-6-9-4.jpg

しっぽ フリフリしてるの






ここなの 熱烈なアプローチに

おじいちゃんも おやつをくれたりして
 
23-6-9-2.jpg






仲良くなれたよ~

23-6-9-5.jpg






今日のお洋服 mumuさんに 作ってもらったの

カメラ忘れて うまく撮れなかったけど…

可愛くって お気に入り♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_09





週末 お花屋さんに行ったの

23-6-7-1.jpg






この お花屋さんには

美味しい アイス屋さんがあるんだけど

23-6-7-2.jpg






いろんな種類の テーブルや椅子が あるの

23-6-7-4.jpg

座り心地の いいものから






値札が 付いているものまで … 売り物かしら?

23-6-7-3.jpg






体によさそ~な 日替わりランチを いただいた席は

パラソル付きの ガーデンテーブルだったよ~

おもしろぉい お店 

23-6-7-5.jpg






ここなの 席は

23-6-7-6.jpg

めめの 足の上!

座り心地は どうかしら?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_07


日曜の朝

Category: 日常  



ここなが 二階から 戻ってこない






何してるのか・・・

カメラを 持って

そーっと そーっと 行ってみたよ

23-6-5-1.jpg

いた!






ぱぱが 起きるのを

待っている

23-6-5-2-1.jpg






映画 『HACHI』 で

ご主人を待つ ハチの健気さに 感動したけれど

23-6-5-3-2.jpg

当分 起きそうもない ぱぱを

ひたすら待つ ここなの姿にも

朝から

感動した





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_05




今日の仙台 予想最高気温19度

でも 雨がしとしと

とっても 寒く感じたよ






パグは 寒がりだから

23-6-2-1.jpg

ここな 一日まぁるくなってたよ







夕食後 めめ デザートタイム

23-6-2-2.jpg






今日は スイカ食べるような日じゃ ないよね

23-6-2-5.jpg

めめ 「 寒くないもーん 」






ここなは 寒いから いらないね

23-6-2-3.jpg






寒さ どこかにいっちゃったの?

23-6-2-4.jpg

ここな おめめ でっかーい!

ここな 首 ながーい!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_02




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.