検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



めじろちゃん

Category: 日常  



朝から ぱぱとまま

庭を見ながら 小声で 大興奮

24-5-30-1.jpg






めじろちゃんが!

カップルの めじろちゃんが

巣作りしてるのよ~!

24-5-30-2.jpg

緑の多い土地ではあるけれど

庭の木に 鳥が巣を作るなんて~!!






24-5-30-3.jpg






ズーム

24-5-30-4.jpg

可愛いね~

今 一羽が 飛んで行ったの

巣の材料か 朝ごはんの調達にでも 行ったのかな






24-5-30-5.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_30




雨が 降り出さないうちに と

お散歩に 出たら

24-5-28-4.jpg

お友達に 会えたよ






仲良しの2人は じゃれあって 楽しそう






こここなは なかなか 入れず

24-5-28-3.jpg

ずっと お座りで 見物






おっ  勇気を出して 行ってみる?

24-5-28-5.jpg
(道路に座ってるのは振替休日で一緒にお散歩中の小学生の男の子だよ






24-5-28-2.jpg

なんだか ジャックラッセルテリアやイタグレの

元気な子たちを 見ると

ここなが とっても

ぼーーーっとして スロ~~~で

どんくさく 見えた






しばらく ママさんたちと おしゃべりしてるうちに

ここなも 少し 遊べたよ~

24-5-28-1.jpg






カメラ持ってなくて スマホのカメラで撮影したのね。
でも、スマホだと、トリミングとかモザイクとか、できなくって(私が)

SDカード?でパソコンに入れてみたり…
よくわかんないから、すっごいめんどくさかったぁ~
写真、ちっちゃくなっちゃったし~

どんくさいの ここなだけじゃないねっ
ままもだぁー

誰か『こうすれば簡単よ!』っての、教えてぇ~っっ。
いいアプリがあれば、いいのかなぁ~?

スマホが 使いこなせない ままに
救いの手を~~~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_28


ちゅぱちゅぱ

Category: 日常  

めめが

寝てる ここなの

お口に

指を いれてみた






気付いたかな








まだ

恋しそうだね



まだ

赤ちゃんみたいだね





スマホで

写真に文字入れてみたよ~♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_26





ここな お人形と 寝んねしてたの?

24-5-23-1.jpg

気付いたら こうなってたー

まま 触ってないよ






24-5-23-2.jpg

また 想像妊娠しちゃったかぁー






だって ほら

24-5-23-4.jpg

膨らんでるぅ






年季の入った ぼさぼさのお人形

赤ちゃんだと思って おっぱい あげるのかなぁ~?






なんか

せつない・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_23




今朝 ここなが 暴れだした~





数ヶ月ぶりに見た ここなの ガウガウ姿

これも 日食の影響?!

まさかね…

でもタイミングが よすぎるよね…







24-5-21-3.jpg

ぼーっとしているようで 敏感なのかもねっ?!






金環グラスがないから (仙台 金環にならないしぃ)

紙に 穴を開けて 見てみたよ

24-5-21-1.jpg

カメラを持つと やってきて お座りしちゃう ここな

ここな~ カメラじゃなくて~

穴の 影 見て~






「ぱぱ いってらっしゃーい」 って外に出たら

24-5-21-2.jpg

木漏れ日も 欠けた太陽の形に なってたよ~









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_21



今まで クレートの中で

お留守番してた ここな




夏に向けて フリーでの

お留守番 練習中



玄関まで 追いかけてきて

クンクン クンクン

出かける まま 後ろ髪を引かれるよ~






ここな 玄関で 待ってるのかな~って

心配しながら 帰ってくると







リビングで

爆睡…







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スマホから投稿♪
 2012_05_18


つまんない

Category: 日常  


めめ 修学旅行なの

夜は やけに時間があるのよね~




めめがカメラを 持ってっちゃったし

こんな時こそ

やってみよう!

スマホで投稿!




ままに

出来るかな~?!






まま ずーっと スマホいじってて

ここな かまってもらえないの



つまんないですぅ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_16




久しぶりに

そらちゃんと 遊んだら



おしゃれに カットされてたよ

24-5-10-1.jpg






耳の毛を 長く残した これも

おしゃれなんだって~

24-5-10-2.jpg

イヤリング してるみたいだね






そらちゃんの 耳の写真を撮りたくて

まま そらちゃんにばっかり カメラを向けてたら

24-5-10-3.jpg

ここな ポーズとってるよ

『 私も見て~ 』 って  小さい子供と 同じね







24-5-10-4.jpg

ここなも 可愛いよ~






24-5-10-5.jpg

最高の 笑顔

いただき~♪







ところで 今朝

ここな 人生 犬生初の 下痢をした



クレートの中で 排泄することは 絶対 ないのに

下痢だったから 我慢できなかったようで

クレートの中の 奥に あって

タオルで 隠してあった



食べ物が 合わなかったなら 吐くよねぇ?

下痢って なんだろう~

とりあえず

ビオフェルミン飲ませて 様子をみよう






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_10


出れない

Category: お洋服  


クレートの中で 寝ていたここなが

出てこようとして

半分で

止まっていた






家族  大爆笑

本当は どうして 出れなくなったか 知ってるの

でも

『 ここなー  なんで 出てこないの~ 』  と からかう

24-5-2-1.jpg






『 ここなー  なんで んぐぅーって リキんでるの~ 』

24-5-2-2.jpg






やっと 出てきたけど

固まる

24-5-2-3.jpg






台所に行った めめを 追いかけて

頑張って 歩き出した

へんな 歩き方ーっ(笑)

24-5-2-4.jpg






足がぁーっ(笑)

24-5-2-5.jpg

実は このお洋服

のびちゃって

お昼寝すると 足が入っちゃうのぉ~!






24-5-2-6.jpg

ごめんごめん

お着替え しようねぇ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_05_02




04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.