検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ぽちぽち出ちゃった

Category: 体のコト  

お顔に ぽちぽちが 出た

6-20-1.jpg

反対のほっぺにも 一つ





6-20-2.jpg

かゆそうだし 病院へ





“膿皮症” だって

顕微鏡で 丹念に調べてくれて

今のところは 寄生虫はみつからないって

6-20-3.jpg

しばらく 抗生物質を飲むことになったよ

6-20-4.jpg





今日は 皮膚のことなら ここがいい! と教わり

いつもとは 違う病院に行ったの

ついでに 別のお医者さんの ご意見も 伺いたくて

避妊手術の 相談をしてみた


聞かなきゃよかったかも…

パグは 麻酔事故のリスクが高いから

しないほうがいい と

いつもの先生とは 違うご意見

まま またしばらく 悩みそうだよ~






かゆいぽちぽち早く治るといいな♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_20


Comments

 

あらら、ここなちゃんポチポチ可哀相に・・・
お薬飲んで早く治るといいですね!

うちも避妊手術するとき、色んな人に聞いていい病院を紹介してもらったんですよね。まずは麻酔、手術に耐えられるかの血液検査をしましたが他の病院ではやってくれないとこもあるので・・・そこの先生はパグには他の子とは違う麻酔のかけ方で手術をするとのことで不安はありましたが、元気に帰ってきたのでそこの病院でよかったです。なのでいい病院が見るかるといいですね!
むう  URL   2009-06-20 16:58  

 

ついにポチポチでちゃったのねぇ
ジルも口周りや顎の下によくでるんだよ
そのたび病院へ。。
薬飲むとすぐ治るんですけどね
ここなちゃんも早く治るといいね!

避妊手術のこと聞いてきたんだぁ
先生によっては反対する人もいるから
結構悩みますよねぇ
やっぱり何かあったら?って考えると
手術に踏み込むのに抵抗あったりするよね
まだ若いから急ぐことないかもしれないし。。
うぅぅ~ん やっぱ悩みます
ここなママさんも悩みどころですね
サト  URL   2009-06-20 18:51  

 

ポチポチできたかぁ・・・。
お薬で治るなら、頑張って飲んじゃおぅ~。

ここなmamaさん、私は違う病院に行って、他の先生の意見も聞けてよかったと思いますよ。
一箇所の病院に片寄るとソコの先生が100%になってしまうから・・・。
ここなmamaさんと感性のあう先生が見つかるといいですね。
麻酔のリスクは高いけど、自発呼吸を完全にするまで、チューブを抜かないことがハナペチャの注意点みたいですよ。
お多福  URL   2009-06-20 19:21  

 

ありゃりゃ、ここなちゃんのかわいいお顔に、
プチプチができちゃったんですね~。
チャッピも3日前からプチプチなんです。
(ここまで一緒だと、驚いてしまいますよ~)
チャッピは全然かゆがってはないので、
とりあえず様子見で、かくようならお薬となりました。
早く治るといいですね!

避妊手術、悩みますよね。
チャッピはいろいろあって手術はすることにはしたんですが、
鼻腔狭窄がかなりひどいので、
高度医療センター行きが決定してます……。
チャッピ母  URL   2009-06-20 20:36  

 

どこの病院ですか~!
皮膚の病気に詳しい病院を調べていたんですが、
なかなか分からなくて・・・・・。
是非教えてくださ~い!!!!
くうぱぐ  URL   2009-06-20 22:02  

むうさんへ 

やっぱり、病院によって、血液検査しないi-198とかあるんですねー。
パグには違う麻酔のかけ方とかi-198もあるんですねー。
あずきちゃん、元気に帰ってきてくれてよかったですi-237
うちも、そのあたりのこと、手術する予定でいた病院に確認します!
ありがとう~!
ここなmama  URL   2009-06-20 22:25  

サトさんへ 

ポチポチ、 薬飲むとすぐ治るんですかi-189
早く治るといいな~!

手術のことは、本当悩みます~。
あと数ヶ月、私、ずーっと悩み続けるんだろうなぁ…。
ここなmama  URL   2009-06-20 22:27  

お多福さんへ 

お多福さんに初めてお会いした時に、
病院はいくつか行ってみていろんな意見を聞くといいよ、
って教えてくれたでしょう。
それが、ずっと頭にはあったんですよね。
ありがとうございますi-237

自発呼吸を完全にするまで、チューブを抜かないことがハナペチャの注意点i-198
今日の先生が、パグはチューブ抜いたら、呼吸が出来なくなることがあるって、言ってた~。
そのあたり、手術予定してるほうの先生に、確認必要ですね!!
そして、もうしばらく悩んでみます~。
ここなmama  URL   2009-06-20 22:30  

チャッピ母さんへ 

チャッピちゃんも出てるのi-189
また一緒~i-176
いやなことだけど、うれしかったりする♪
チャッピちゃんも、早くよくなるといいね!
避妊手術、 高度医療センターi-198
すごい~。
なんか、安心そう…。そういうところなら。
お互い、がんばろうね~!
ここなmama  URL   2009-06-20 22:33  

くうぱぐさんへ 

今日の病院「ちば動物病院」って中山9丁目の病院だよ。
私を紹介してくれた人は、シャンプーしてもらってる人から、紹介されたんだって。
顕微鏡で詳しく見てくれて、説明も色々してくれて、皮膚のことはよかったよ。
場所とかネットで出てくるかな。
わからなかったら、メールください!返信します!
ここなmama  URL   2009-06-20 22:43  

 

度々・・。
手術が終わって、目が覚めて自発呼吸が出来るまでってことなので、その先生と同じかも・・・。
なんでも、他の犬種より確実に呼吸が出来るまでチューブを抜かないのが大切だとか。

というより、そこの病院大福のワクチン打ってもらってるとこ~(笑)
お多福  URL   2009-06-20 23:09  

 

こんにちは!
ここなちゃん、お顔にポチ出ちゃったんですね。。。
まめ子もポチが増えているので、明日病院に行ってきます~(´;ω;`)
パグちゃんはやはり、皮膚が弱い子が多いですね。
夏場は苦労しますね。。。

避妊手術、今回のお医者さんでは、すすめられたってこと・・・かな?
悩みますね。。。
どんな決断をするにしても、家族みんなで決めたことなら、きっとここなちゃんは
それが一番だって思うと思います!!(*^_^*)
みほみほ  URL   2009-06-21 18:22  

お多福さんへ 

大吉くんと福助くん、あそこの病院行ってるんですね~!
あそこでは、パグちゃんは手術しないって言われたから、
やるとしても、他のいい病院さがさないと。
でも、リスクのこととか、よ~く考えて決めないと…。
ありがとうございます~。
ここなmama  URL   2009-06-21 19:17  

みほみほさんへ 

まめ子ちゃんもですか~i-198
お互い、がんばって治してあげましょーねーっっ!

避妊手術、今回のお医者さんでは、パグちゃんはやりません!って…。
やらないとまで言われると、そんなに危険なの~i-198って怖くて…。
よーく考えて、決めようと思います~。
ありがとうございまーすi-185
ここなmama  URL   2009-06-21 19:19  

みなさん! 

為になるコメント、アドバイス、励ましをありがとうございます!!
今、見たら、私、わかりずらい書き方しちゃってたので、
修正しましたぁ~。
今回の先生に、リスクが高いから、手術しないほうがいいって言われたんです。
いつもの病院では、秋に手術予定でいたのですが~。
今回のみなさんのコメントで得た知識と、今回の先生のご意見を持って、
よーく相談してみようと思います。
ありがとうございましたぁi-189
ここなmama  URL   2009-06-21 19:28  

 

ポチポチココアもよく出ますよ!

病院のお薬で治るんですけど、最初はえ?どうしようと焦ってしまいますよね~
薬で治るとわかってからは冷静でいられるようになりました(笑)

ところでアメブロに引っ越しすることになりましたので。

新しいURLです。

http://ameblo.jp/1975yuki/

古いブログはまだそのまま残してます。
今後ともココア共々宜しくお願いします☆

いつか遊んでくださいね(^-^)/
しばちゃんココア  URL   2009-06-21 20:08  

しばちゃんココアさんへ 

パグちゃんは、やっぱり、よく出るものなんですね~。
皮膚弱いって、本当ですね~。
お薬飲んでいたら、ずいぶんよくなってきましたよi-189

ブログお引越ししたんですね!
大変じゃなかったですかi-198

ここなも、やっとヒート終わったので
暑くなる前に、遊びたいですね~。
ここなmama  URL   2009-06-21 23:45  

 

空へのハッピーバース・デイ ありがとうございました。
ここなちゃん可哀想にポチポチ出来てしまったんですね!
ウチは桃が良く出てましたけど、手作りフード100%にしてから出なくなりました。

避妊手術、ワンちゃんは自分で決められないので、
遅かれ早かれいつかは飼い主が選択しなといけなくなるのでほんとに悩みますよ!
ウチの決め手は、高齢になってからの手術のリスクと
若くて元気があるうちの手術のリスクとで比較して決めました。
おまけに病気を発症してからの手術となると余計にリスクが上がると想ったのでっ!
空桃パパ  URL   2009-06-22 00:38  

 

ありゃ、ここなちゃんポチちゃったんですね。これからの季節、皮膚系のトラブルには悩ませられそうですよね。早く治りますよーに。
そっか。。先生によって避妊手術に対する考え方も違うんだね。
ここなちゃんの為に納得できる方向が見つかるといいね。。先生にはガンガン質問しちゃえ!
ひじしめ  URL   2009-06-22 08:56  

空桃パパさんへ 

桃ちゃん、手作り100%にしたら出なくなったんですか~。
うぅぅぅ。私には難しいかも~。
ママさん、エライですねーi-237

手術の件。なるほど~~~!
確かに、若い時より、高齢になってからのほうが
リスクは高くなりますね~。
ありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に、しばらく悩みまーすi-229
ここなmama  URL   2009-06-22 11:07  

ひじしめさんへ 

ありがとう~。
お薬のんだら、ずいぶんよくなってきましたよ~。
これからの季節は、皮膚トラブル要注意ですね!
気をつけてあげなくちゃi-86
手術の件は、納得してからでないと、できませんもんね!
ガンガン質問して、がんばりまっすi-179
ここなmama  URL   2009-06-22 11:10  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

