検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


オムツ生活再び

Category: 体のコト  

今月末に予定していた 避妊手術が 

延期になった

7-14-1.jpg




昨日から また生理がきてしまったから

7-14-2.jpg




今日 避妊手術をしていただく病院に 行ってきたの

“生理不順” とのこと

でも、こういう子は必ずといっていいほど “子宮蓄膿症”になるらしい

今日の検査では セーフだったんだけど


* 食欲・元気がなくなったり

* 水をがぶ飲みしたり

* びっこを引いたり

* 膿が出てきたり

そんな症状があったら すぐ 来て下さいって

7-14-5.jpg





生理が終わって 落ち着いた頃 避妊手術をすることになった

子宮蓄膿症の 予防のためにも 

やらなきゃいけなくなった訳で…

結局 ここなは 子宮を取らなきゃならない子だったんだね



もし 生理中に子宮蓄膿症になっちゃって 緊急手術をすることになったら

リスクが また 高くなるらしいの

このまま 何事もなく生理が終わってくれますように


7-14-4.jpg

がんばったご褒美に 大好きなヒヅメをあげたのに

少し噛んだら 疲れて寝ちゃった

ままの足元で・・・







オムツ生活再び…ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_07_14


Comments

 

ワンコにも生理不順があるんですね。。。
2か月で生理きたら、びっくり心配になっちゃいますよね(>_<)
でも、体の中がなんともなくてよかった☆
ここなちゃん、無事に生理を乗り切ってね!

生理だと、いつもよりも眠くなったりするのかな・・・?(*^_^*)
ママにくっついてる寝顔、可愛いv-343
ここなちゃん、がんばれ~!
みほみほ  URL   2009-07-14 16:58  

みほみほさんへ 

本当にi-228生理不順なんて、あるんだね~。
よかった、ってほっとしたけど。
でも、子宮蓄膿症になるって言われて
画像で見せられて、どんなことに注意したらいいか説明されて…
すっごく怖かったよぉi-241
無事に生理が終わってくれるといいなぁ。
そして、早く手術してそんな病気になる可能性0にしちゃいたい~。
ここなmama  URL   2009-07-14 19:36  

 

生理不順ってわんちゃんにもあるんですね・・・
そっか~でも子宮蓄膿症になる恐れがあるなんて言われたら心配でしょうがないですよね。このまま何事もなく無事に避妊手術が受けられるといいですよね。
ここなちゃん頑張れ!!
足元で寝ちゃったここなちゃん可愛い♪こんな寝顔みてたらたまらなくなっちゃいますね!!
むう  URL   2009-07-14 19:47  

 

生理中でオネムかな?
生理不順かぁ・・・小さな体なのに、頑張っているんだよね。
可愛いお顔を見ちゃうと、なんとコメントしていいか分かりません。
緊急手術にならずに、無事生理が終わって、
予定通りのオペに望める事祈ってます。

今日は間違ってチェックいれたりしないからね^^;
ちょび子  URL   2009-07-14 20:51  

 

子宮蓄膿症ってどんな病気なんだろうと思って
調べてみてしまいました。
若いワンコはあまりかからないみたいですけど、
病院で色々言われると心配になってしまいますよね。
このまま無事に生理が終わることを祈っています。
ここなmamaさんもここなちゃんと一緒に頑張って下さいね!
kopero  URL   2009-07-14 21:25  

 

わんこにも生理不順ってあるんですね。。。
そっか、心配だね。無事に終わることを祈って念じてるよ!大丈夫!ここなちゃんは大丈夫!
病院に行くと怖いこと言われちゃうもんね。
応援してるからねー
ひじしめ  URL   2009-07-14 21:29  

むうさんへ 

年取ってからなる子もいるみたいだけど、
生理中になったら…って話もされたから~。
いつなるか、わからないのかなi-198って怖くなっちゃった。
なんだか、今日は病院に行って、
家にいるとオムツして赤ちゃんみたいだし、
甘えてくるここな見てると、よけい愛おしくなっちゃうよ~i-228
ここなmama  URL   2009-07-14 22:21  

ちょび子さんへ 

あ…やっぱり、間違いだったi-229

ほんと、いつもはイタズラばっかりでコラー!なんて言ってるけど
そんなことがあって、可愛い顔してままぁ~って甘えてくると
愛おしくなっちゃうよぉ~i-228
生理でやっぱり眠いみたいなんだけど、
元気ないんじゃないよねi-198って過敏になっちゃったりしてるよぉ。
ここなmama  URL   2009-07-14 22:25  

koperoさんへ 

ありがとう~
がんばります~i-237
そうなのよー。病院で、ご丁寧に説明してくれてね。
子宮に膿が溜まった状態の写真とか見せられてね。
こういう膿が出てきたり、こんな風になってたりしたら、すぐ来て下さい
って、とってもわかりやすかったんだけど、怖かったぁi-241
今月でも2ワン蓄膿症で手術したって聞いたから…よくあるのかなぁi-202

ここなmama  URL   2009-07-14 22:30  

ひじしめさんへ 

ありがとう~i-241i-189
うん!大丈夫!ここなは大丈夫!
ちょっと、元気出てきたよ~i-189
まだ、生理不順ってだけなんだもんね!
なんか、一人で病院連れて行って、一人で怖いこと聞いてきたから
すっごく不安になってきてたの。
ありがとー!
ここなmama  URL   2009-07-14 22:33  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

