検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


イヤイヤのお年頃?

Category: お散歩  

「お散歩に行こう」 って言うと

9-07-1.jpg

リードをつけて とばかりに

玄関で お座りをする






だけど 外に出たら

9-07-2.jpg

動かない

不機嫌な 顔して~



最近は いつも こう



なだめたり 誉めてみたり 楽しそうに走りだしてみせたり

なんとかかんとか 歩かせるんだけど



すぐ 立ち止まって 動かない

9-07-3.jpg






座り込む

9-07-4.jpg





階段 下りたら 公園だよ

9-07-5.jpg






9-07-6.jpg






のども潤したから さあ 歩こう

9-07-07.jpg

トイレに 入りたいわけでは ないでしょう?





もぉ~

歩いてよぉ~

9-07-008.jpg

まま ここなを 歩かせるの 疲れちゃう






最後の手段

「おうちに 帰ろうか!」

9-07-9.jpg

この一言で 急に元気になる



これはこれで ここなのスピードに

まま ヘトヘトなんだけど・・・






そして 一気に 玄関の前

9-07-10.jpg

おうちが 好きなのねぇ・・





爽やかな秋晴れ!お散歩日和なのにぃ~!
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_07


Comments

 

ここなちゃんお家が大好きなんですね~☆
最後の写真すごい笑顔☆キラキラしてますもんね!

お散歩行くまでは玄関でいい子してるのに
急にテンション下がってるのにちょっと
おもしろかったです!
ままさんは大変ですよね。

でも人間でもなんか気分乗らないときがあるから
ここなちゃんもそうなのかな。
すぐ楽しそうに歩いてくれるといいですね~☆
mai  URL   2009-09-07 14:04  

 

きゃ~。ちょびと一緒(笑
仲間仲間i-184
帰り道は早いよね~。
散歩好きじゃないのは分かるけど、
無理に連れださないと運動不足なっちゃうしね。
「おうち嫌い」と態度に示されるよりはいいけど(爆
ちょび子  URL   2009-09-07 14:51  

 

あらぁ~ここなちゃん お散歩よりお家がいいのね~
とっても気持ち良さそうなお散歩コースなのにね
行きはイヤイヤ、帰りはルンルンのここなちゃんi-176 どっちも可愛いね
いつか何かのきっかけでお散歩が好きになるかもi-194
イチゴは 公園のブランコに乗るのが好きですi-233
イチゴのネーネー  URL   2009-09-07 16:30  

 

あららっ?
ここなちゃん、お散歩嫌いになちゃったのかな?
まぁ行きたくない時もあるのかもぉ
ジルも、たま~に歩かない時ありますよぉ
ほんと子供と一緒で難しい年頃なのかなっi-229
また、ルンルンでお散歩できるといいですねぇ♪
サト  URL   2009-09-07 21:04  

 

ぷぷっ、外に出るのは楽しいけど、お散歩は嫌なんだ・・・(笑)
うちもたまにあるよぉー
玄関出るときはすっごい楽しそうなのに、外に行くと
「帰る・・・」ってなる時。
人間でもノリが悪い時あるもんねー
ここなちゃん、また楽しくお散歩できるといいねー
ひじしめ  URL   2009-09-07 21:39  

 

テンもおんなじ~!
何でなんだろう??って思っちゃう。
お散歩って言うと喜ぶのに、
いざ外に出るとトボトボ歩きで・・・。
色々工夫してるのも一緒で
ここなmamaさんの苦労が分かります。
暑いからかなって思ってたけど、
涼しい日でも歩かないのよね。
お家が好きなのもいいけど、
なんとか歩いて欲しいよねっ!
kopero  URL   2009-09-07 22:38  

 

ここなちゃんもお散歩より、お家の中でまったりするのが好きなのね~♪
不機嫌そうなここなちゃんのお顔が小麦に見えてきたぁ~(笑)
ここなちゃん、お家に帰って来た時のお顔が生き生きしてるよ♪
もう少し涼しくなったら、楽しんでお散歩出来るようになるといいね・・お互いにね♪
みちゃママ  URL   2009-09-07 22:46  

 

ここなちゃん散歩嫌いになっちゃったの!?
どうしたのかな・・・ママさんも大変そうですが
ここなちゃんになんかあったのかな~
でも玄関に座って準備するのにね。
最近はおうちがすきなのねきっと♪
むう  URL   2009-09-07 22:58  

maiさんへ 

ここなが、わからなくなってきたよ~i-237
性格変わってきてるのかなぁ?
お外で遊ぶの好きで、ワンちゃんいるとよっていくし…って子だったのに。
最近、毎回こんななの~。
風が強いから?寒いから?暑いから?って色々考えてたけど
今日の仙台は、とっても爽やかな秋晴れで、8時くらいの散歩だったし
今日がダメならいつでもダメかも~i-229
ここなmama  URL   2009-09-07 23:01  

ちょび子さんへ 

やっぱり・・・?
ちょびちゃんと一緒かな…って薄々感じてたi-202(笑
本当、帰り道は早いんだよねー!
ちゃーんと、もうすぐ家だi-185ってわかってるんだね。
それは、すごいi-189と思う♪

ここなmama  URL   2009-09-07 23:04  

イチゴのネーネーさんへ 

イチゴちゃん、ブランコ好きなの~i-178
いいねぇ~♪
ブランコかぁ…そういう楽しみがあれば、お散歩も楽しく行くかな!
よしっ。
ブランコのある公園に行こうi-179i-86
ここなmama  URL   2009-09-07 23:06  

サトさんへ 

ジルくんでも歩かない時があるのi-198
いつも元気いっぱい走ってるイメージだぁ~!
そうだね。
難しい年頃になってきたのかなぁ。
もうすぐ一歳だもんねぇ。
一歳頃に急に言うこときかなくなる、とか聞いたことあるi-190
成長してるってことでi-179また歩いてくれるようになる日を
気長に待ちましょっか。
ここなmama  URL   2009-09-07 23:11  

ひじしめさんへ 

ひじきくん?しめじくん?も、こういうこと、あるのね~!
ワンコは、みぃんな、お外大好きi-178散歩大好きi-178なのかと思ってたのに
最近のここなには、びっくりだよぉ。
パグだから?
玄関での座り込みの顔、ひどいでしょ!
途中の歩かない時の顔もひどいけどぉ。
ここなmama  URL   2009-09-07 23:16  

koperoさんへ 

え~i-198 テンちゃんもおんなじ~???
なんか、テンちゃんと共通点多い!!
っていうか、パグらしいってことなのかなぁ?
そうなのよー、暑いから?寒いから?風が強いから?って色々考えたの!
でも、今日の仙台は、とっても爽やかで8時くらいだったし、
今日がダメなら、歩きたくない理由がみつからないの!
運動不足になるかな~って思うけど、嫌なら無理に散歩行かなくてもいいのかなi-198
ここなmama  URL   2009-09-07 23:20  

みちゃママさんへ 

あははっi-179
小麦ちゃんに見えてきたi-179
小麦ちゃんとここな、一緒にしたら、
きっと、ずーっとおうちでちまちま遊んでるんだろうねi-236
お兄ちゃん一人でいってらっしゃーいi-88ってi-179
ここなmama  URL   2009-09-07 23:23  

むうさんへ 

ここな、お外もお友達も、大好き~!って子だと思ってたのにね。
最近、性格変わってきたのかな~i-198
太ってきて、体が重くなってきたとかi-198
難しいお年頃なのかもね~。
あずきちゃんは、こういう時期なかったぁ?
ここなmama  URL   2009-09-07 23:25  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

