検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いっぱい ねんねしようね

Category: 体のコト  

一週間ぶりの 病院

ここなの お肌

完全には 綺麗に なっていないので

まだ お薬が続くことになった


でも!

薬用なら シャンプー OKだってぇ♪ ( うれしい~ もう油ギッシュになってたよぉ~ )


先日 ウェスティーちゃんのママが

このシャンプー いいから 使ってみてと 

おすそ分けしてくれたの

ちょうど 病院で薦めている シャンプーだったのぉ~

感謝 感謝

シャンプー

先生曰く

このシャンプーに 変えたら

ぴたっと 肌が綺麗になっちゃった子がいる とか


ここなにも 合うといいなぁ~






今日は 院長先生じゃなく 女性の先生だったから

たくさん お話しが できたの

9-25-010.jpg

お薬飲んでても お出掛けして いいけれど

やっぱり 免疫力UPのためには

たくさん 寝かせてあげてください って


ここな まだまだ おこちゃまなの!

眠くても 遊びたい気持ちが 勝っちゃうの!

だから 「 寝なさい 」 って 寝かせないとダメよって 言われた






で  サークルに 入れちゃった!

たくさん ねんねしようね~

9-25-02.jpg

そこ トイレだけど・・・






トイレで熟睡のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_09_25


Comments

 

寝る子は育つっていうけど、ワンコの免疫力にとっても睡眠は大切なものなんですねぇv-353

なのに、どうして・・・
まめ子は、子供のころから寝てばかりなのに、免疫力アップしなかったんだろう!?(;´▽`A``

ここなちゃん、シャンプー解禁おめでとう(^O^)/
シャンプーして殺菌されたら、またグッとよくなるかもしれないですもんね♪
早くよくなりますように(*^_^*)
みほみほ  URL   2009-09-25 18:01  

 

ここなちゃんは、まだ小さいから
免疫をつけないといけないんですねぇ~。
「寝る子は育つ」ですね。
ここなちゃん、沢山寝て、
免疫力UPしてね~。
くうぱぐ  URL   2009-09-25 18:46  

 

ここなちゃん、シャンプーOKになって良かったねe-266
シャンプーしてさっぱりだね♪
後は、いっぱいネンネして免疫力UPかぁ~
早く良くなってたくさん遊べるといいね♪
みちゃママ  URL   2009-09-25 19:25  

 

トイレで熟睡しちゃったんだぁi-278
い~っぱい寝て
元気満々になろうねぇ♪
シャンプーもOKもらえてよかったですねぇ
油ギッシュはキツイですからねぇ
早くお肌が良くなりますようにっ!
サト  URL   2009-09-25 20:20  

 

免疫力UPにはたくさん寝るのがいいんですね。
貴重な情報ありがとうございます!
目の治療に行き始めた頃、こんなに寝ちゃって大丈夫かしら?
なんて思ったこともあったけど、
もしかしたら本能的に免疫UPしてたのかも・・って思いました。

ここなちゃんはまだまだ遊び盛りなのね♪
サークルに入れられちゃうと諦めがつくのかしら(笑)
今はリビングにフリーだからやらなくなったけど、
テンもサークルに入れてた頃はトイレで寝ちゃってたよ!
またまた共通点だ~(^_^)v
kopero  URL   2009-09-25 21:07  

みほみほさんへ 

結局、ここなみたいに、眠くても、がんばって遊んじゃう子は、
疲れちゃって、弱っちゃうってことみたいです~。
子供と同じi-236って先生も言ってたけど、
本当、めめも小さい頃、食べないより何より、寝不足になると、風邪ひいたんだよねi-203

でも、お肌のことは、複雑だよねぇ~i-201i-201
原因も色々だしねぇ~。
免疫力がUPすれば、すべてがよくなるわけじゃぁないよね…。
私も、体は健康i-86免疫力もバリバリi-87だと思うんだけど、
アレルギー持ちだし、超敏感肌だよ~i-202
ここなmama  URL   2009-09-25 21:28  

くうぱぐさんへ 

本当、「寝る子は育つ」だねi-197
子供も、ワンコi-100も、同じなんだなぁ~って思ったよi-179
最近、留守番の時と、夜以外は、サークルから出てることが多くて
私一人のときは、わりとソファで寝てたりもするんだけど、
それでも、私が動けば、すぐ起きてついて歩くし、
家族がいる時は、寝不足になっちゃうの。
しばらくは「お昼寝の時間よ」ってサークルに入れるわi-236
ここなmama  URL   2009-09-25 21:35  

みちゃママさんへ 

本当、シャンプーOKになって、よかったぁi-237
今日の先生は、キズさえなければむしろ薬用シャンプーで洗ってくださいi-189って♪
もう、香ばしいカホリなんて通り越して、
なでなでしたあとは、手が油っぽい・・・i-202感じになってたのよi-201
ここなって、オイリーなのかしらっ。
カサカサお肌のママに、分けて欲しいくらいだわぁ~。
ここなmama  URL   2009-09-25 21:59  

サトさんへ 

トイレで寝ちゃうなんて、いやぁ~ねぇ。
ちっちゃい頃から、そこはトイレでしょi-197って言い続けていた気がする…。
もう、いくら言ってもムダだから~。
ぐっすり寝てくれるなら、いいかぁi-228
明日は、朝一でシャンプーしまぁすi-189
よかったぁ♪
ほんと、油ギッシュ、キツかったよi-238

ここなmama  URL   2009-09-25 22:04  

koperoさんへ 

やっぱり、眠ることは、人間もワンコも大事だねi-236
サークルに入ると、寝る時間。って思っているのか、
人が歩いたりしても、そのまま寝てることが多いんだよ~i-179

テンちゃん、サークルに入れてた頃トイレで寝ちゃってたi-198
ほんと、共通点また見っけi-185
トイレで寝られるの、最初は嫌だったんだけどねぇ。もう抱っこしたくなーい…って。
でももう、いくら言ってもムダ!とわかって、せめて、トイレだけは常に綺麗にしておこう…と
毎回シートは替えるようにしたの。
そしたらねi-199
ちっこしてあるトイレには、うんぴしなくなっちゃったんだよぉ~!
トイレの前で、うろうろ…行ったり来たり、私の顔見るのよ~!
「シート早く替えてください」って言ってるんだよねi-202
ここなmama  URL   2009-09-25 22:35  

 

ここなちゃん、シャンプーOKになってよかったですね!!
免疫力UPのためには寝ることが一番大事なんですね。
そっか~でも育ちざかりだから寝てばっかりもつまらないよね。
このシャンプーがお肌にあってよくなるといいですね♪
むう  URL   2009-09-25 23:11  

 

沢山寝ることは良い事だったんですね~
じゃあ イチゴが寝てるのをジャマしないようにしなくちゃ i-237
イチゴがなかなか寝てくれないときは モーツアルトを流して 優しく体をポンポンすると 
段々ととろ~んとしてきますi-179
体を触ってあげると 落ち着くみたいですよ~

シャンプーも解禁だし もうちょっとで治るねi-185
ここなちゃん よかったねぇi-234
ママさんも一安心ですね
イチゴのネーネー  URL   2009-09-25 23:31  

むうさんへ 

ここな、もうじき一歳になるのに、いつまでもおこちゃまでi-237
誰かがいると、眠いのに、遊んじゃうのよね~。
だから、ちゃんと「寝なさい」って寝かせないと、疲れちゃうんだよねっ。
睡眠は大事だねっ☆
ここなmama  URL   2009-09-26 22:53  

イチゴのネーネーさんへ 

i-189
それ、やってたよ~♪ めめが赤ちゃんの時♪
モーツアルトを流して優しく体をポンポン…i-179
ふふっi-178
イチゴちゃん、なんて幸せな子なんでしょうi-189
ここなmama  URL   2009-09-26 22:56  

 管理者にだけ表示を許可する
<<冬の準備 | BLOG TOP |  >>


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

