検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


パグの先輩ママ 教えてください!

Category: おやつ  

gyuuhi.jpg

こんなの、買ってみたんです。
10センチくらいの、牛皮のガムに、ささみが巻かれているもの。
長い時間、噛めていいかなーって。

そしたら、初日、少しだけ噛んで 丸のみしちゃったんです!
(その時は大慌て!心配でしょうがなかったぁ~)
食欲も排便も、異常はなく、元気だったのですが。

その後は、半分くらいに切って、中のシンみたいな部分はとって
薄いらせん状のガムとささみだけにして、2回くらいあげたことがあるんですけど…。
半分でも、4ヶ月半のここなには、大きいと思うのですが、
少しの間噛んで、結局、のんじゃうんです。
もっと小さくしたら、もちろんすぐ、のんじゃうし…。

パグって、何でも丸のみするって聞いたのですが…。
じゃあ、こういう、ガムは、パグには 『無駄』 なのでしょうか?
あげる意味、あるのかな…と思って。
(ここなは、大喜びします)

他のパグちゃんたちは、どうなのでしょう?
噛みたい欲求を満たさせるのは、オモチャしかないのでしょうか?
どなたか、教えてくださーい!


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_04


Comments

 

はじめまして
ここなちゃん可愛いなぁって思いながら
いつも読み逃げしていましたぁ
うちももうすぐ9ヶ月になりますが
もちろん飲んじゃいますよ(ちなみに名前はジルです)
ジルは最初の頃、固いおやつは消化しにくいみたいで
吐いたり、具合悪くなったりしてたので
生後半年くらいまでオモチャで我慢してもらってました。
特に木製のオモチャはお気に入りでガジガジしまくりです。
オモチャの原型が無いくらいかじってましたよ。
ちなみに歯が生え替わってからは木製のオモチャはガジガジしなくなりました。
今はアキレスや豚耳を一生懸命ガジガジしてますよv-411
サト  URL   2009-03-04 20:21  

サトさんへ 

サトさん、はじめまして!
コメントありがとうございますっi-189
やっぱり、ジルくんも、のんじゃうんですね~。
ちょっと安心・・・i-229
歯が生えかわったら、木のオモチャをガジガジしなくなったっていうお話も聞けて
すごく、うれしいです~i-176 今、ヒドイので・・・。
…ここなは、お腹を壊したり吐いたりしたことがないのですが
でも、やっぱり、消化が悪いものなんですよね~。
丸のみするものだ!と思って、あまり固いものは与えないほうがいいのでしょうかね…。
どうもありがとうございました!
ジルくんのブログにも、遊びに行きますね~i-228
coconamama  URL   2009-03-04 23:10  

 

モニカのブログにご訪問&コメントありがとうございまいた!
早速遊びにきましたが、以前の記事へのコメントでごめんなさい(汗)
うちも、丸飲みするので、、、。
我が家はこの手の棒ガムに、ささみが付いていないものをよく与えるのですが、モノによってはすぐ溶けて柔らかくなり、
飲んじゃうんですね~。
飲む前に飽きがくるようなタイプを見つけるか、
与えない方が安全かもしれませんね。
他にも、アキレスとかを以前よく飲み込まれて、
かなり心配した事があります。
なので、目を離す際は取り上げて、監視下のもとで与えます。
アキレスとか相当喜ぶから、与えたいですよね~。

後は、ささみ付いてないけど、リング型のガムだと飲み込まないですよ!!
リングの穴に前足をうまい事いれて、ガジガジしてます。
長くなりました!!
モニカママ  URL   2009-03-17 22:46  

モニカママさんへ 

こんにちはー!
遊びにきてくれて、ありがとうございます~!
そして、とても参考になるお話、ありがとうございましたi-189
リング型のガム!そんな素晴らしいものがあるんですね!!
今度、お店で探してみます~i-185
モニカちゃん、車酔いするんですか~。
うちは、車がないと不便な郊外なもので…ここなはいつも車で、慣れちゃったんですよ。
車のいらない生活環境なら、いーですよ~i-179
ここなmama  URL   2009-03-17 23:23  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

