検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


1歳になりました

Category: 日常  

ここな 1歳の お誕生日 おめでとう~

10-12-8.jpg

10-12-9.jpgフードさつま芋リンゴの手作りケーキ

10-12-010.jpg






ここなが うちに来たのは

生後1ヶ月半くらい

10-12-2.jpg

きゃわいい~!

10-12-5.jpg





めめは 小さい頃から 「犬が飼いたい」 と言っていたの

でも ぱぱは 子供の頃ずっと犬を飼っていて 動物が大好きなんだけど

なかなか 「うん」 とは言わなかったの

「ぬいぐるみじゃないんだぞ」 って



いつからか どうしても 『パグ』 が欲しいと言い出した めめ

ぱぱは めめが高学年になった時

「現実を知れ!」 と言ったの



それで めめは 学校の調べ学習で培った技を駆使し

パソコンや本で パグのことや犬を飼うに当たっての現実を

たくさん調べ まとめた

10-12-7.jpg

もちろん ままも 手伝ったけどネ

その熱意は すごかったよ~



それで ようやく ぱぱのOKが出たってワケ



『黒パグの女の子』 が ようやく みつかって 

片道一時間以上かかる ブリーダーさんの所にいたここなは

兄妹で 一番のキカンボだったの

可愛くって 人懐っこくて ちっともじっとしていない 元気なここなに

みんな もう メロメロ~

10-12-4.jpg

ここなは 夜鳴きもせずに すぐにうちに慣れたの

おてんば娘で 最初は大変だったけど  

たくさんの笑い 歓び 幸せを 私達に くれた



めめも ぱぱとの たくさんの約束を守って

ここなの 『第一責任者』 として

頑張って 育ててきたよ



親は子に育てられるって よく言うけれど

めめも ここなに育てられた部分が たくさんあると思う

ままも

めめだけじゃなく 2人の子供を育てるようになって

人生の幅が 広がったなぁ~と 思う

10-12-3.jpg



同じベッドで 今は この大きさ!
 
10-12-01.jpg

ここな~  ありがとう~

これからも ずーっと一緒に 幸せに暮らそうね~






ここなに おめでとうの
ぽちを よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_10_12


Comments

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん!お誕生日おめでとう!
家族になるエピソードはその家ごとに色々あるんだねー
めめちゃんもここなちゃんっていう妹が出来て、
他では学べない大切なことを感じ取ったのかもしれないね。
これからもみんなに幸せを振りまく、元気なここなちゃんでいてねー。
次の1年がここなちゃんとご家族にとって、素敵な1年になりますように。。。♪
ひじしめ  URL   2009-10-12 11:17  

Re: 1歳になりました 

あぁ~ん 私 泣きそう
ここなちゃ~ん お誕生日おめでとう!!
めめちゃんも 頑張ったんだね!
パパさんも 犬を飼うにあたっての自分の意思(?)貫き通すところにも感動。
だからこそだよね!
ステキなファミリーだわ~♪
いつか 本当に 私のここなに会いに行きたいわぁ~☆
かぼみかん  URL   2009-10-12 12:29  

 

ここなちゃん、1才の誕生日おめでとう!そして我が家のミュウも無事誕生日を迎えることができました。お互いまた1年健康に育ってくれるといいですね!いよいよ花の高校生世代ってわけですな♪
ナナミュウモパパ  URL   2009-10-12 12:48  

 

ここなちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

手作りケーキおいしそうですね☆

そのろうそく、ココアの1歳の誕生日の時に使いましたよ!
いや~思い出したら涙が出てきそうになりました。

これからもすくすくと成長してね!
しばちゃんココア  URL   2009-10-12 16:32  

 

ここなちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとぉぉぉv-315
手作りケーキ美味しそうi-237
ここなちゃんも早く食べたそうだもんねぇ
こうやってパピーの頃の写真とか見ると
ほんと、大きくなったよねぇ
なんか、ここなママさんに初めてコメントしたこととか
思い出しちゃったよぉ
すっごいドキドキしながらコメントした気がするぅe-446
ここなちゃん、今も可愛いけどパピーの頃も可愛くってさぁ
もぉ私なんて、ここなちゃんファンだも~ん!!!
これからもパパさん、ママさん、めめちゃんの愛情をたくさんもらって
元気に楽しく過ごそうねぇ♪♪♪
ブログ更新時間『10:12』ママさんのこだわりかなっi-278
サト  URL   2009-10-12 17:31  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃんi-189お誕生日おめでとうi-189
ケーキを早くちょうだい♪のここなちゃんがとっても可愛いですね
きっと美味しくて 幸せな気分になったことでしょうi-179
パピーのここなちゃんを見て ちっちゃい頃から可愛い子だなぁ~
って 惚れ直しましたi-233 (笑)
パパさんとめめちゃんのエピソードも感動しました~
ここなちゃんは幸せなパグちゃんですねi-80
これからも 元気で楽しく過ごして 
ここなちゃん家がいつもハッピーでありますように 
お祈りしてますi-199 
イチゴのネーネー  URL   2009-10-12 19:06  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん、お誕生日おめでとう!!

ちっちゃい頃からかわいこちゃんだったのね。これからますます美人さんになっちゃうわね、きっと。
これからも楽しみですね。

私も常々、だるまに育てられてるな、と思うことが多いです。
すばらしいパートナーに出会えた私たちは幸せですよね。
これからもずっとずっと楽しく幸せに暮らしていきましょうね。

だるま家  URL   2009-10-12 20:34  

ひじしめさんへ 

どうもありがとう~i-178
1歳のお誕生日を迎えて、ここながうちに来てからのことを
しみじみと振り返ってしまったよ。
ひじしめさんは、私がブログを始めて最初の頃からコメントをくれていましたよねぇ♪
ここなを育てる励みになっていたし、
ひじしめさんのブログを見ては、パグのいろんなこと勉強になってたし。
本当にお世話になりました~i-189
これからも、よろしくね♪
ここなmama  URL   2009-10-12 21:53  

かぼみかんさんへ 

どうもありがとう~i-240i-189
年かなi-198 私も泣きそう~
だめだね、年々、子供関係のことは特に、涙もろくなってるんだわっ。
ここなが1歳の誕生日を迎えて、なんだかしみじみと振り返っちゃったぁ~。
うちに、新しい家族が増えたのって、とっても大きな出来事だったのよぉ。
でもめめの頑張りで、幸せが増えた一年だったよi-176
かぼみかんさん、ホントに遊びに来てちょうだーいi-37i-178
ここなmama  URL   2009-10-12 22:03  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!

皆に愛されてここなちゃんはスクスク大きくなったんですね~。
同じ仙台にいてなかなか会えないけれど、機会を作って大福とも遊んでね!
でも・・・・・・ここなちゃんの走りにはついていけないだろうなぁ~(笑)
お多福  URL   2009-10-12 22:04  

ナナミュウモパパさんへ 

ありがとうございます~♪
ミュウちゃんもここなも、花の高校生世代ね!
どうりで、最近、一筋縄ではいかなくなってきたわけだi-277
本当に、大きな病気もなく、1歳のお誕生日を迎えることができたことに感謝だわ。
これからも、ずーっと元気にすごせますようにi-189
ここなmama  URL   2009-10-12 22:06  

しばちゃんココアさんへ 

どうもありがとうございます~♪
ケーキ、めめの手作りですi-179
さつまいもを、モンブラン風に仕上げてi-179
ここなは、ガッついて、あっという間に完食しちゃった!
ろうそく、ココアちゃんの時と同じなのi-179
しばちゃんココアさん、涙もろいのね~i-236
でも、わかります!
私も1歳のお誕生日を迎えて、なんだか、しみじみしちゃってますぅi-229
ここなmama  URL   2009-10-12 22:11  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん、1歳のお誕生日おめでとうi-176
なんか・・・感動です!
とてもいいご家族だなぁって思いました。
めめちゃんにここまでされちゃったら
パパさんもOK出しちゃうよねっ。
ちなみにめめちゃんはなんでパグを飼いたかったのかな?

ベッドでの写真を見比べると
大きくなったなぁ~って胸がいっぱいになりますね。
それにしてもホントに可愛い♪
私もテンを迎えてから人生の幅が広がった気がします☆

ちょっぴり大人になったここなちゃんを
これからも楽しみにしています♪
kopero  URL   2009-10-12 22:13  

サトさんへ 

ブログ更新時間『10:12』i-198 びっくりぃ~~~i-199
そんなことに、この私が、気がつくわけが、ないi-199
すっごい偶然~i-233 なんかうれしいよっi-179

どうもありがとうね~♪
サトさんって、ブログを始めたばかりの頃にコメントくれたんだよねぇi-178
ドキドキして書いてくれたのね?そうだったんだ…i-228
ブログも初心者、ワンコもパグも初心者の私が、どんなに励みになったことか…i-228
もう、昔からの友達みたいな気がするよぉi-179
なんだか、1歳のお誕生日を迎えて、しみじみしちゃってますぅ~。
これからも、よろしくねi-176
ここなmama  URL   2009-10-12 22:19  

イチゴのネーネーさんへ 

どうもありがとう~♪
ここなのケーキね、イチゴちゃんちのケーキを見た時から、
めめが、こんな風にモンブランみたいにする!って決めてて
まねっこさせてもらったのi-185
ここな、大喜びで、あっという間に完食だったよぉ!
パピーのここな、可愛いでしょ~i-176(笑)
片手で持てるくらいちっちゃくて、可愛かったなぁ…って、
今日写真を見て、改めて思っちゃったi-179
でも何もかも初めてで、可愛い頃を、あんまり満喫できなかったような気がするi-241
やんちゃで大変だったんだもの~i-237
次のお誕生日には、いっぱい可愛がれた!って自信持って言えるように
楽しみたいなぁ~i-228
ここなmama  URL   2009-10-12 22:29  

だるま家さんへ 

どうもありがとう~♪
そうだよね…育てているつもりが、育てられてるって思うよね…i-228
この素敵な出会いに感謝だわぁi-189
そして、ここなが来てから、こうしていろんな方たちとも知り合えて。
人生変わった!って思っちゃう~。
これからも、よろしくね♪
ここなmama  URL   2009-10-12 22:36  

お多福さんへ 

どうもありがとうございます~♪
1歳のお誕生日を迎えて、しみじみと振り返っちゃったりしてます。
お多福さんに出会ってから、仙台のパグちゃんのお友達ができて…
パグのこと、何もわからなかった私…いろんなこと、教わりました。
本当、感謝感謝です!
芋煮会、大成功だったようですねi-189
お天気もi-1よかった!
うちの場合、まだまだ子供中心の生活で…なかなかみなさんに会えないでいますが
また、ぜひ、遊んでくださいね~♪
ここなmama  URL   2009-10-12 22:42  

koperoさんへ 

どうもありがとう~i-178
なんだか、1歳のお誕生日を迎えたら、しみじみしちゃって…
思い出して長々書いてしまったよぉi-229
パパも、そろそろいいかな、って思ってたんだと思うんだけどね。
いろんな大変な現実があるってこと、めめにわからせたかったんだろうね~i-228
めめは、どうしてパグちゃんだったんだろ(笑)
5/8のブログの、ぬいぐるみのパグちゃんを、なぜ?か、
一目ぼれして、おじいちゃんに買ってもらって、帰ってきたの。
それから、すっかりパグ好きになったんだよね~i-179
だったら、フォーンでしょi-199って、突っ込んで~i-197
・・私、まさか犬と一緒に暮らす人生になるとは、思いもしなかったのね。
koperoさんもだったよね?
こんな人生があったのかぁ~って感じよねi-179
そして、こんな幸せを知ることができて、今、改めて感謝の気持ちだよi-228
ここなmama  URL   2009-10-12 23:02  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん、1才の誕生日おめでとう!
我が家の桃ももうすぐ誕生日ですが何事もなく無事に迎えることができそうです。

めめちゃんの努力もスゴイけどパパさんの生き物に対する責任の重さを教える教育には感心しました。
とっても良いご家族ですね(^^)
ここなちゃんが幸せなのがしみじみ伝わってきます。
空桃パパ  URL   2009-10-13 01:21  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとうv-315
お祝いの言葉が遅くなっちゃってごめんね!!
ここなちゃんは、ここなmamaさんのお家に迎えられて
とっても幸せだなぁ~って思います♪
それに、めめちゃんとパパさんのエピソードには本当に感動を貰いましたよv-344
ブログ読んでて、暖かい気持ちになりました・・

これからも、ブログを通してだけど・・
私も一緒にここなちゃんの成長を見守っていきたいなぁ♪
みちゃママ  URL   2009-10-13 13:31  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん、1歳のお誕生日オメデトウございます~♪
めめちゃんは、ちゃんとパグさんの勉強して
ここなちゃんを迎えたんですね!
素晴らしいです!
そんな素晴らしい家族の一員になれて、
ここなちゃんは幸せですね~。
くうぱぐ  URL   2009-10-13 15:35  

空桃パパさんへ 

ありがとうございます♪
桃ちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。
早いですよね~あっという間に大きくなっちゃいましたよね!
ここまで、大きな病気もせず、元気に大きくなってくれて何よりですi-179
パパの生き物に対する責任の重さを教える教育…などと言っていただけると~
うれしいやらお恥ずかしいやらです。
私も、犬を飼ったことがなかったので、
ぬいぐるみを可愛がるみたいに可愛い~[絵文字:i-178なんて言っている
私と娘のこと、信用してなかったんだと思いますよっi-229
ここなmama  URL   2009-10-13 16:39  

Re: 1歳になりました 

遅くなっちゃいましたけど
ここなちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-315
いいご家族ですね~私 泣きそうになっちゃいました
めめちゃんの熱意は すごかったんですね~♪
パパさんのしっかりした考え方にも 感心しちゃいました
ステキなご家族の中で スクスク育っているここなちゃんは
幸せだね~i-176
ここなちゃん今も可愛いけど パピーの頃もスゴイ可愛い~i-178
ベットで比べると大きくなった事が ほんとよくわかりますね(^^)
ここなちゃんのこれからの成長 楽しみにしています♪
あいすママ  URL   2009-10-13 16:43  

みちゃママさんへ 

どうもありがとう~♪
ここな、うちに来て、幸せだったかなぁ~i-228
何はともあれここなが、大きな病気もせずに、
元気に1歳のお誕生日を迎えることができて
本当によかったですっi-178
感動…なんて言っていただけるとi-229 ありがとうi-228
昨日はしみじみ思い出して…なんか長々書いちゃってi-229
今日になったら、ちょっと恥ずかしいよっi-201
これからも、よろしくねっi-179
ここなmama  URL   2009-10-13 16:46  

くうぱぐさんへ 

どうもありがとう~♪
いやいやいやいや・・・恥ずかしいですぅ~素晴らしいだなんて~
私も、犬を飼ったことがなかったから、
まず、犬を迎えるに当たって必要な物とかかる経費・・から始まって
どんなお世話をしなくちゃないか、予防接種は何をしなくちゃいけないか・・
そんな基本中の基本のお勉強から始まったんだよね~i-229
でも、実際にここなが来たら、マニュアル通りにはいかないことばっかりだったよ~i-237
ここなmama  URL   2009-10-13 16:53  

あいすママさんへ 

どうもありがとう~♪
元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、うれしいよ~i-178
そんなふうに言っていただけて~お恥ずかしい~
ありがとうi-228
昨日は、しみじみ思い出して、長々と書いちゃって…
今日見たら、恥ずかしいんだけど…i-229
みんなで、たくさん考えて、ここなが来て、
幸せもたくさん増えましたぁi-178
これからも、よろしくね~♪
ここなmama  URL   2009-10-13 17:11  

おめでとう☆ 

1歳のお誕生日おめでとう☆
あっという間の数ヶ月だったよねぇ。
あのお散歩もたどたどしかった、
ここなちゃんのブログを見つけたのが、
昨日の事のように思われます。
めめちゃんがパグを選んでくれたから
縁が繋がったと思ったら、めめちゃんに感謝しないと。
また1年たくさんの思い出を作ってね。
ちょび子  URL   2009-10-13 19:36  

おめでとう☆ 

遅くなりました~。。
ここなちゃん1歳のお誕生日おめでとう~☆☆
めめちゃんのプレゼンすごいですね!!偉い!!
キビシくしたパパさんにもすごく愛情を感じました。
わんちゃんは人形ではないですもんね。
大事な家族ですよね!
ここなちゃんのパピーの頃もかわいいですね~!!
これからもめめちゃんとここなちゃん仲良しでいてね~!!
ほんとうにおめでとう~☆
mai  URL   2009-10-13 21:50  

ちょび子さんへ 

どうもありがとう~♪
本当にi-228 あっという間~
もう1歳だなんてねーi-201
ちょび子さんが同じ仙台で同じくらいの年のパグちゃんがいて。
いろいろ教えてもらって、心強かったよぉ♪
今後とも、なにとぞよろしくね~i-178
ここなmama  URL   2009-10-13 22:47  

maiさんへ 

どうもありがとう~♪
めめとパパのやりとりは、なんだか、そこまでやるのかぁ…と
おかしいやら、感心するやら…だったよぉi-229
でも、子供なんて、面倒みるのも最初だけよねーという話をよく聞くけれど
おかげで、めめは今もここなの面倒をよく見ているから。
よかったのかなぁi-179
今後ともよろしくね~!
ここなmama  URL   2009-10-13 22:52  

Re: 1歳になりました 

ここなちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
小さいときもこんなに可愛いかったのね♪
そっか~めめちゃんが黒パグ欲しくてその熱意がやっとパパさんに伝わって迎えることができたんですね。
そうですね、わんこを育てるって大変だけど、自分も成長させられることが私も沢山あった、めめちゃんはこんな小さいうちから責任感があってすごいね!!
これからも沢山楽しい思い出作ってくださいね!!
むう  URL   2009-10-14 09:29  

むうさんへ 

どうもありがとう♪
ちっちゃい時って、あっという間に過ぎちゃうものね~。
改めて写真を見て、可愛い~i-178って懐かしくなっちゃったよ。
本当ワンコを育てるって、自分も成長させられるねっi-179
でも、宙ちゃん育てると、もっともっと、成長させられるよぉ~i-178
犬の育て方と、子供の育て方って、全然違うこと、多いんだよねi-228
それぞれに、学ばされるよね~i-228
ここなmama  URL   2009-10-14 18:37  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

