検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


秋の一日・・山形にて

Category: お出かけ  



山形 馬見ヶ崎川 に来て

11-7-1.jpg





ここなが わくわくして 待つのは

11-7-2.jpg





山形風 芋煮

11-7-3.jpg

ここな家 今季3度目の 芋煮会  11-7-11.jpg

今回は ここなも 一緒だよ~♪    






焼肉も あるぅ~!

11-7-4.jpg

いけません





ここなの 今日のおやつは

大根と トマト

11-7-5.jpg





芋煮や焼肉は 食べられなかったけど

11-7-6.jpg

ちびっ子たちと すべり台をしたり





11-7-7.jpg

パピヨンの そらちゃんと お友達になれたり





小川を 跳び越え・・・

P11-7-8.jpg

…られないけど チャレンジしたり





11-7-9.jpg

野球にも 参加したり





たくさんの オジサンやオネエサンにも

可愛がってもらったり


( パピヨンちゃんと 比べられちゃって…

 重ぉ~い! って驚かれたけどね! )





楽しい 秋の一日だったよぉ

11-7-10.jpg






秋晴れの中 いい一日をすごせたここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_11_07


Comments

Re: 秋の一日・・山形にて 

天気のいい日にお外で焼肉&芋煮
すっごく、すっごく美味しそぉ♪♪♪
ここなちゃん、みんなに可愛がってもらって
よかったねぇ
でもパピヨンちゃんと体重比べちゃダメよねぇi-229

あっ!いよいよ明日。。。仙台風芋煮作りますよぉ
美味しく作れるよう頑張るねっヽ(^o^)丿
サト  URL   2009-11-07 21:22  

Re: 秋の一日・・山形にて 

ここなちゃん家♪ 秋を満喫ですね~
芋煮のお鍋も本格的で とっても美味しそうに出来てますね
芋煮も焼肉も空気も美味しそうi-178
紅葉とここなちゃんの写真i-189とっても素敵です
沢山遊んで 思い出も出来て 良い1日でしたね~

先日の「お茶碗の固定」は
新聞紙とお茶碗をガムテープでくっ付けちゃうんですぅ
剥がしやすいように 4箇所くらいを 小さく切ったガムテープでね
お茶碗が逃げちゃわないから 汚れは広がらないですよ
イチゴのネーネー  URL   2009-11-07 22:55  

Re: 秋の一日・・山形にて 

紅葉がとてもキレイですね。
ここな家も山形行ってたんだー。我が家も今日は山形行ってた。
気持の良い天気でお出かけには最高でしたよね♪
ここなちゃん、たくさん遊んでもらえてよかったね。
最後の写真、すっごく良い笑顔!!


だるま家  URL   2009-11-07 23:19  

Re: 秋の一日・・山形にて 

お天気いい日にBBQ&芋煮なんて
素敵すぎです~!!
お腹空いてきちゃいました(笑)
ここなちゃんはお友達もできたり
いい一日だったね~!!
幸せなのが伝わってきましたよ~!!
mai  URL   2009-11-08 00:36  

 

おはようございます☆

今日は芋煮会なんですね!寒いかもしれませんが温まるにはちょうどいいと思うので楽しんできてくださいね('-^*)/
しばちゃんココア  URL   2009-11-08 07:25  

サトさんへ 

サトさん仙台風芋煮、今日いよいよ作るのね~♪
おいしくできるといいね!
昨日の山形風芋煮はね、毎年、味付け担当の方がいて、
その方の芋煮は絶品なのi-185 美味しかったよぉ!
パピヨンちゃんは、本当軽くて、片手でひょい!だったの。
見た目の大きさは、ここなと大して変わらないんだよ!
でも、ほとんどは、毛だったのね~。体重2キロないんだって!

ここなmama  URL   2009-11-08 09:17  

イチゴのネーネーさんへ 

山形のここの川原は、毎年芋煮客でいっぱいの
景色もとってもいい『芋煮の聖地』・・・だと私は思っている♪
本場の山形の方の、本格的な山形風芋煮と
贅沢三昧の焼肉のこの芋煮会を、毎年楽しみにしているんだけど
今年は初めてここなを連れて行ってあげられたのi-185

お茶碗固定のお話、ありがとう!
そっか、ガムテープでとめてあげてるんだね♪
さすがネーネーさん優しい~i-189
やってみるね~!
ここなmama  URL   2009-11-08 09:24  

だるま家さんへ 

だるまちゃんも、山形に行ってたのねー!
本当、いい天気でよかったぁi-1
でも、山形に行く途中は、もう随分紅葉が終わりかけてる山もあったよ。
今年の芋煮は、もう最後かな。
ここなmama  URL   2009-11-08 09:26  

maiさんへ 

本当に、昨日はいいお天気で、よかったですよぉi-1
ワンコの集まりではなかったので、
私もあんまりここなに構ってあげられなくて。
ここなのいい写真があまり撮れなかったわぁ。
後半はめめにカメラを預けたんだけどねi-236
最後にいい写真が撮れてました☆

ここなmama  URL   2009-11-08 09:29  

しばちゃんココアさんへ 

おはようございます!
今日は、芋煮会じゃないよーo(≧▽≦)o
今シーズンここな家の芋煮は、昨日でおしまい!かな。
今日は、めめのダンスぅ~♪
ここなには、おうちでゆっくり昨日の疲れを癒してもらいます(゚-^*)ノ""
ここなmama  URL   2009-11-08 09:32  

Re: 秋の一日・・山形にて 

天気がいい日に芋煮と焼肉最高ですね!!
ここなちゃんも一緒に行けてよかったね♪
めめちゃんの生足素敵!!もう北海道は足出して歩けないくらい寒いので羨ましいです~!!
むう  URL   2009-11-08 19:42  

Re: 秋の一日・・山形にて 

いいな♪いいな♪芋煮会いいな~i-233
すっごく、美味しそうなんですけどぉ~v-10
この大きな鍋は、芋煮専用鍋!?
私が住んでる山梨には芋煮って無いんだよぉ~!
でも、ホント芋煮いいわぁ~ これからの季節、温まりそうだし・・
山梨でも、流行らしちゃおうかな♪

ここなちゃんも、皆に可愛がってもらえて良かったねi-178
でも、パピヨンちゃんと体重比べたらいけません(笑)
みちゃママ  URL   2009-11-08 21:02  

むうさんへ 

北海道は、もう寒いのね~。
雪はまだかなぁ…♪
昨日の山形は本当にいいお天気だったのi-1
でも、仙台でもめめはまだ、生足に短パンはいてるよ~!
若いって素晴らしいi-237
ここなmama  URL   2009-11-08 22:17  

みちゃママさんへ 

山梨でも芋煮、流行らせて~i-189
この大きなお鍋は、どうしたんだろう?
会社の山形営業所の芋煮会だったんだけど、
きっと、山形じゃぁ、毎年使うから持ってるんじゃないのかな♪
そうそう。パピヨンちゃんは、本当、見た目の大きさはここなと同じくらいなのに
ほとんどが毛なのね!軽くてびっくりしちゃったよ~!
ここなmama  URL   2009-11-08 22:21  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

