検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


パグだから いい?

Category: 日常  


ここなは 自由奔放

まるで 遠慮がない






めめが 立ったまま 話をしていたら

ちゃっかり

11-8-02.jpg

なぜ 足に座る?

めめ 「 動けないよ・・ 」






肩に 乗ってるよぉ       

11-8-05.jpg

10/21の写真です )






気持ちよさそうに 寝てると思ったら

11-8-03.jpg






めめの頭に アゴを 乗せてるよ

11-8-04.jpg

めめ 「 いつまで こうしてればいい? 」






『 犬の飼い方 』 なんて

色々勉強した時は

犬のリーダーに ならなければいけません

と習ったけれど…



『パグ』 って 本で読んだ 『 犬 』 とは

ちょっと 違う



何の問題も ないもん

ちゃーんと めめの 言うことも聞くし



『 パグ 』 だから

いいんじゃないかと 思っちゃうのは

私だけ?







『パグ』 らしい ここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_11_09


Comments

Re: パグだから いい? 

うん うん いいんだよぉ~!!
かわいいからOKなの♪

私も 頭にアゴのせられて寝てるし
私が寝てても 私の上をまたぐわけでもなく
普通に障害物として 歩いていくからね(笑)
私は しもべでいいの(*^_^*)
ここなちゃんを見てると ミツバとキノコを
足して2で割ったみたいだよ。
かぼみかん  URL   2009-11-09 14:57  

Re: パグだから いい? 

分かるぅ~!!
パグって教科書とはちょっと違う(笑)
私が思ってたこと、ズバリ言ってもらって気持ちいい♪
リーダーになんてならなくても
楽しく暮らして行ければそれでよし!と私は思うi-179
っていうか諦めた(笑)
一見、飼い主をなめてるような行動も
パグの場合は問題にならないような気がする~♪
kopero  URL   2009-11-09 15:37  

Re: パグだから いい? 

足にオチリ乗っけてくるよね。
でも、肩に乗って頭を枕って凄いね。
ここなちゃん、バランス感覚ばっちりじゃない?
うちは「子犬を飼った後に」読んだけど、
張り切ったほど出来なかったなぁ^^;

山形の芋煮会、楽しそうだったね。
小川があって、奇麗な場所だからここいいよね。
来年もここで芋煮会やりたいなぁって思った。
ちょび子  URL   2009-11-09 15:55  

Re: パグだから いい? 

お家の中なら おトイレだけしっかり約束を守れれば
何をしても・・・ (ちょっと例外もある・・・物を壊すとか)
許されちゃうね♪ 可愛いここなちゃんだもん i-179
足にお尻乗っけちゃうよね~ なぜか・・・
めめちゃんが大好きだから くっ付いていたいのねi-236
信頼関係が出来てれば リーダーはいらないのかも・・・ パグだから(笑)
イチゴのネーネー  URL   2009-11-09 17:53  

Re: パグだから いい? 

めめちゃんの頭で寝てるここなちゃん。かわいすぎる!!
違う生き物に見えなくもないけど。。
パグだから許せる気持ち分かる~~。常に反省顔だし。。
お互いが楽しく暮らせればいいのだ!!
だるま家  URL   2009-11-09 21:30  

かぼみかんさんへ 

ふふっ♪
ミツバちゃんとキノコちゃんi-178
ここなと似てる~って思うこと、よくある~♪
3人で遊ばせてみたいなぁ~i-237
私も~!私の上をここな、普通に歩いていくぅ(笑)
犬を自分より高い目線においてはいけません…なんて、
全然守れてないi-229
でも、可愛いからいーの♪
そして、そんなだからって、問題ないよねぇ~i-235
ここなmama  URL   2009-11-09 22:26  

koperoさんへ 

分かってもらえて、うれしい~i-189
そうなのそうなの。飼い主をなめてるような行動してても
問題はおこらないんだよねぇっ。
パグって、リーダーとか?順位付けとか?
そういう感覚ないんじゃないのかなぁ?と思っちゃうよぉ!
パグは、犬じゃなく、パグっていう動物i-229
ここなmama  URL   2009-11-09 22:29  

ちょび子さんへ 

やっぱり、 足にオチリ乗っけてくるi-179
可愛いよねっ。
何にでも、ちょこんとオチリ乗っけるの♪
山形の馬見ヶ崎川で芋煮会したことあったi-185
本当、綺麗な場所で、いいところだよね~♪
めめが小さい頃は、あの小川で水遊びとかしたんだけど
ここなは、入る勇気はなかったよi-277
ここなmama  URL   2009-11-09 22:33  

イチゴのネーネーさんへ 

イチゴちゃんも、お尻乗っけちゃう~i-185
お座りするときでも、くっついていたいのかしらね~(*´艸`*)
パグって、順位付けとかそういう感覚って
あんまりないのかなぁi-229
本当、おトイレちゃんとできるし、何も問題ないわっ♪
ここながパグでよかったぁ~i-178と思う今日この頃でぇす♪
ここなmama  URL   2009-11-09 22:41  

だるま家さんへ 

よく、頭で寝れるよね!
はははっi-229 面白すぎるよぉ!
> お互いが楽しく暮らせればいいのだ!!
そう言ってもらえると、とっても気が楽になるよぉ~i-189
だるまちゃんちは、本当に楽しそうな恋人同士みたいだもんねi-176
説得力あるよ!!
ここなmama  URL   2009-11-09 22:44  

Re: パグだから いい? 

ぜんぜんOK!
大福も同じです(笑)
大吉の時は沢山本も読んだけど、違うのよね~(笑)

今のまんまでいいよね!
お多福  URL   2009-11-09 22:47  

Re: パグだから いい? 

パグちゃんだからいいんです!(笑)
私も最初は、信頼関係を築くにはリーダーにならなきゃって
頑張ってみたけど、いつのまにかどうでもよくなちゃった~v-356
家来だと思われててもいいんです(笑)
だって、可愛いんだもん♪
ここなちゃんもそのままがいいv-218
みちゃママ  URL   2009-11-09 23:40  

Re: パグだから いい? 

そうだねー
自由奔放だけど、威張ったりわがままだったりはしないもんねー
ここなちゃんはめめちゃんが大好きだから、ちょっとでもくっついてたいんじゃない?
その、ちょっとくっつかれるのも嬉しかったりするんだよねー
ひじしめ  URL   2009-11-10 07:14  

Re: パグだから いい? 

パグだからいいんですよ~。くっつくの大好きなんですよ~。

たぶん・・・(初めてのわんちゃんなのでよくわかりませんが・・)

うちのジャミロも言うことは聞きますし、聞き分けもいいですけ

ど、いろんなことやりますよ~。

そして、パグ中毒の私たち(あ。仲間にしてしまいました

ね・・・)だから、いっか~って許してしまいますよね~。

だって、かわい~んだもの!!
ジャミロ  URL   2009-11-10 08:42  

お多福さんへ 

うふ(*^.^*)
勇気がでます~ぜんぜんOKですかっi-185
犬といっても、大型犬、外飼い、色々ですもんねっ。
パグはパグ♪本に出てくる犬とは、別物って感じよねi-229
ここなmama  URL   2009-11-10 09:56  

みちゃママさんへ 

みちゃママさんもi-185
私も、最初はたくさん本読んで、勉強したんだけど
だんだん、どうでもよくなっちゃってるよぉ~i-229
可愛いから許せちゃう♪ってのもあるんだけど
パグちゃんって、本当、いい性格してるよね~i-179
上下関係なんて、いらない(*´艸`*)
ここなmama  URL   2009-11-10 09:59  

ひじしめさんへ 

パピーの頃は、やんちゃで色々なものに興味があって手をやいたけど
最近は、本当、パグらしくなってきたよね~。
ひじしめさんの言うとおり、威張ったりわがままだったりしないよね♪
甘えん坊で、くっついていたいのね~。
かわいい(*´艸`*)
こうしている今も、私のお膝の上にいるよi-176
ここなmama  URL   2009-11-10 10:02  

ジャミロさんへ 

ジャミロさんも、初めてのわんちゃんで、パグ中毒(*´艸`*)?
仲間ですよ~i-185
ちゃんと言うこと聞くし、人に迷惑かけるようなことはしないけど
のほほ~んと、いろんなことやってのけちゃうよねぇi-179
パグって、可愛い♪
ここなmama  URL   2009-11-10 10:05  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

