検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


流れを覚えちゃってるの

Category: 日常  



ワンコは 賢い

すぐに 覚える

『 おやつ 』 がかかっていれば






うんPがしたくなると

11-20-1.jpg

エリザベスカラーを はずしてほしくて

トイレ前で じっと 待つの






エリザベスカラーが はずれたら

くるくる回って うんP






終わったら

11-20-2.jpg

ままが トイレに流すのを

待つの

寒いから リビングの 入り口で






11-20-3.jpg

今度は 流しの前

ままが 石鹸で 手を洗うのを 知っている






11-20-4.jpg

洗い終わったのを 見届けたら

速い 速い






11-20-5.jpg

おやつのある テーブル前で

待っているの






ままに 着いて来るんじゃなく

ほとんど 先回りしている







うんPするたびに おやつをもらえるここなに
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_11_20


Comments

Re: 流れを覚えちゃってるの 

ハハハハッ!
ウチと一緒だっ、こっちの行動って全部憶えられてますよね?
最近意地悪してご褒美あげないと なんで!って
顔して僕の手をガシガシとしにきます(^^)
それでもダメならご褒美の入った瓶に向かって
クゥーン、クゥーンってパピー声で鳴きます。
これには負けてしまいます。
空桃パパ  URL   2009-11-20 19:37  

Re: 流れを覚えちゃってるの 

ほんとワンコは賢いよねぇ
ジルも私が歯磨きしたあとは散歩って決まってるから
歯磨き終わる前に玄関で待ってるもん!
ここなちゃんもオヤツほしくて
先回りしちゃってるんだねぇ♪
サト  URL   2009-11-20 21:00  

Re: 流れを覚えちゃってるの 

ここなちゃん~おりこうさん!

ママがボ~~ッとしても、ここなちゃんがちゃんと教えてくれますね(笑)

おやつってスゴイ(爆)
お多福  URL   2009-11-20 22:12  

Re: 流れを覚えちゃってるの 

先回りするよねー!!
特にオヤツに関しては(笑)
うちもトイレをしたらご褒美あげてるんだけど
不思議なことに朝イチだと食べなかったりするの。
人と一緒で、朝イチで固形物はいらないのかな(^_^;)

トイレの度に外してあげてるなんてエライ!!
もうちょっとで外せるみたいだし・・・頑張れ~♪
kopero  URL   2009-11-20 22:45  

Re: 流れを覚えちゃってるの 

かしこいな~。ここなちゃん。
段取りって覚えてますよね~。

ジャミロも朝、どんだけわきゃわきゃ騒いでいてもやかんの沸く音を聞くと一旦やめて、お茶の葉入れるのみてますもん。

その後は、りんごむくのを知っているので流しの下でお座りです。

パンをトーストし始めるとトースターの前でお座り。で、ちん!って音がしたら走ってお知らせにやってきます。

もちろん「パン焼けましたよ~。たべましょ~」ってね。(笑)
ジャミロ  URL   2009-11-20 22:52  

Re: 流れを覚えちゃってるの 

これ、分かるぅ~(笑)
ウチも行動パターンが全く一緒♪
おやつがかかると、ビックリするくらい賢くなるよね~
脳みそ小さいはずなのに、凄いって思っちゃう(笑) 
最近ウチは、うん○とかオシッコ、小出しにするんだよi-201
おやつ何回も貰いたくって・・
これは、“賢い”の前に“ズル”が付くけどね~i-230
みちゃママ  URL   2009-11-21 00:14  

空桃パパさんへ 

空ちゃん桃ちゃんも一緒ですかぁi-179
すごいですよねっ!
しっかり覚えちゃってるの。
もらえないとなったら、手をガシガシして、それでもダメなら
クゥーンって泣き落としi-179?!
どこまで賢いんだぁ~i-237
ここなmama  URL   2009-11-21 10:17  

サトさんへ 

ジルくん、歯磨きしてる間待ってる…って、
もう玄関で待ってるのね~i-198
すごい、先回りしてるぅ~♪
ここなは、おやつがかかってないと賢くならないけどi-229
ジルくんは、お散歩も大好きなんだねっi-236
ここなmama  URL   2009-11-21 10:19  

お多福さんへ 

ここなにとっておやつは、何よりも実力を発揮できる魔法です~i-189
そうね~
ママがボ~~~ッとしててもねi-229
こんなだから、娘たちがしっかりする…ってお多福さんも思ってるi-237
ここなmama  URL   2009-11-21 10:21  

koperoさんへ 

テンちゃん、朝イチだと食べないの~?
人間みたいね♪
起きてすぐって、食べたくないものね。
うちは、朝のトイレはご褒美あげてないからわからないなぁ。
ここなは、おやつくれるならいつでもOKな気もするけどi-229
テンちゃん、エリザベスカラーつけててもトイレできる?
うちは、どうしてもできなくて、そのたびはずすようになっちゃったのi-241
ここなmama  URL   2009-11-21 10:25  

ジャミロさんへ 

ジャミロちゃん、賢いi-189
朝ごはんまでの長い時間、お茶の葉見てたりリンゴむくの待ってたり
トースターのちん!を教えてくれたり…i-189
先々まで、読んでるんだねぇ~!
お利口さん~i-233って、なんでもあげたくなっちゃう!
パグってこの賢さが太る原因かなぁi-229
ここなmama  URL   2009-11-21 10:29  

みちゃママさんへ 

分かる分かる~!
うちもトイレトレーニングの頃、チッコでもご褒美あげてたら
小出しにしてたよ…i-229
でも、がんもくんと小麦ちゃん、うんPも小出しに出来るのi-198
すごいかも~!

ここなmama  URL   2009-11-21 10:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

