検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


悩みはつきないけれど

Category: 体のコト  

ここなが 体を掻き始めてから

3ヶ月以上


注射をして 薬を飲んで

薬をやめると また どこかが 痒くなる



そして 時々 吐く



ステロイドの注射や 抗生剤を 頻繁に使っていても

あまり薬のことを 説明してはもらえなくて



手術が上手ということで 行き始めた病院だったけれど

避妊手術のことは ゆっくり 考えることにして



12-1-1.jpg



これまでの経過をまとめた物と 薬も持って

別の病院に 相談に行った



薬が多いから 胃腸が弱っているのでしょう とのことで

薬は お休みすることになった

今は ちっこの出るところが ただれているけど

これくらいなら 塗り薬で 治しましょうって



12-1-2.jpg



おっぱいが 張っているのも おかしいって気付いてくれた

ホルモンバランスが 崩れているみたい

先週 相談にいった時より 今日は治まってきていたから

とりあえず 様子見



まま 最近は ここなの病院のことで

ずーっと 悩んでいたの

この先生と じっくり相談しながら考えていこう

って 決心がついて

すごぉく ほっとしたよ



やっぱり

じっくり向き合って 診て 考えてくれる先生が

ままは 今 一番いいかな って思える







最後まで読んでくれてありがとう♪
ぽちっと よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_12_01


Comments

Re: 悩みはつきないけれど 

わんこでも セカンドオピニオンは大切かもしれませんね
獣医さんも いろいろな考えがあるだろうし 治療方針もね
人間もだけれど 医療は日進月歩♪
今治せなくても 明日、来月 治る薬が出来るかもしれないし
諦めず 無理せず 焦らず 根気よく♪
大丈夫 治るよって思って 一緒に頑張れば良いと思います
それをサポートしてくれる獣医さんが居てくれれば 最高i-189
って 私の個人的な考えをコメントしてしまい 失礼しました
でも、ここなちゃんはmamaさんの家族だから mamaさんを信頼してるよ
悩みすぎないでねi-260ってここなちゃんは思ってるよ きっと。
イチゴのネーネー  URL   2009-12-01 17:17  

Re: 悩みはつきないけれど 

うん!うん!私もそう思う
じっくり向き合ってじっくり考えてくれる先生って
信頼できるし、なんでも相談できるしね
ここなちゃん!早く良くなるといいねぇ
o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ!
サト  URL   2009-12-01 17:18  

Re: 悩みはつきないけれど 

悩みながらの通院は辛かったでしょうね。
私もここなmamaさんの意見に賛成です!
評判の良いお医者さんでも
自分やワンコに合っているかどうかは別問題だと思います。
皮膚以外のことにもきちんと気づいてくれる
お医者さんで良かったね!
焦らずじっくり治療していって下さいね。

テンもお薬飲むと吐きやすいです。。。
目のことで抗生物質を1ヶ月以上飲んでたけど
週に1~2回は吐いてました。
やっぱりきっと小さな体には負担なんだよね。
お薬止めて吐かなくなるといいね!
kopero  URL   2009-12-01 22:19  

Re: 悩みはつきないけれど 

そうだねぇ~・・・
私もママさんの考えと一緒です!
どんなに腕がいいって評判が良くても、
説明が不十分だと、やっぱり不安だよね・・
ウチは、病院2箇所行ってるの。
一つの病院で納得がいかなかったら、2つ目に行ってみる・・
やっぱり、納得できないと嫌だものね・・
ここなちゃんの事一番に考えてるのはママさんだから、
ママさんの出す答えが正解だよi-179
ここなちゃん、早く良くなるといいねi-196
みちゃママ  URL   2009-12-01 23:33  

Re: 悩みはつきないけれど 

よかったですね。
お医者さんとも人と人(+わんこ)とのお付き合いですもん。信頼できると思える人ができたら安心!

納得できる治療が一番ですよ。
これでスッキリよくなるといいですね。
ジャミロ  URL   2009-12-02 09:07  

Re: 悩みはつきないけれど 

私もそう思います。
ここなママが安心できる先生と出会えて良かったですよね。
薬を沢山だす先生がイイと思う人もいれば、そうじゃない人もいますよね。
まわりの評判よりも、自分が納得・安心できる方が正しいと思いますよ。
ここなちゃんもその方が幸せだと思います。

hase  URL   2009-12-02 10:19  

 

そうですね!

ちゃんと向き合ってくれて考えてくれる先生の方が安心できますよね。

ここなちゃん、早く良くなるといいですね!
しばちゃんココア  URL   2009-12-02 16:35  

Re: 悩みはつきないけれど 

こんにちわ。
初コメさせていただきます。

いつも、ここなchanの成長、日常日記を楽しく拝見させていただいてました☆

しかし、今回の記事は他人事とは思えず、、、

ウチには、チワワ(10才)&黒パグ(3ヶ月)がいます。

チワワは幼少の頃からアレルギーで、度々ステロイドの内服で治療してまいりました。
しかし、去年頃からその副作用が出てきて、脚が震える・つっぱるなどの症状がでました。
恐らく、ステロイド投与による副作用で、ホルモンバランスが崩れていると、、、

ここなchanももしかしたら、ステロイドの副作用が考えられるのかと、、、

少しでも参考になればと!

ここなchanが一日でも早く元気になることを祈っています☆★☆
鉄腕mama  URL   2009-12-02 16:47  

イチゴのネーネーさんへ 

どうもありがとう~~~。
その通りだねぇi-189
別の先生のご意見を聞くことが出来て、
私も、広い視野で考えられるようになった気がするよ。
諦めず 無理せず 焦らず 根気よくi-185i-236
イチゴのネーネーさん、ありがとうね!!

ここなmama  URL   2009-12-02 21:48  

サトさんへ 

ありがとう~i-197
うん!がんばる!
いろんな面からここなにとっていい事を
じっくりと考えてくれる先生に出会えて、幸せだったi-189
私も、もう少し落ち着いて、ここなの為にがんばるよぉi-237
ここなmama  URL   2009-12-02 21:51  

koperoさんへ 

どうもありがとう~!
koperoさんの、セカンドオピニオンの重要性っていうのが
頭にあったのよぉ~。
勇気を出して、相談に行ってよかったよ。ありがとうi-228
本当、自分やワンコに合う病院、って
大事だなぁ~ってすごくわかったよ。
テンちゃんも、やっぱりお薬で吐いちゃってたんだねぇ…。
もう、お薬は終わったのかなぁ?
テンちゃんもここなも、お薬いらずに、元気になりますようにi-189
ここなmama  URL   2009-12-02 22:00  

みちゃママさんへ 

ありがとうね~!
そんなんだぁ!みちゃママさんは二箇所に行ってるんだねi-189
今回、別の先生からのご意見を聞くことができて、
すごく良かったと思ってるi-228
納得して治療することって、大事だね!


ここなmama  URL   2009-12-02 22:05  

ジャミロさんへ 

どうもありがとう!
そうなんだよねぇ~。
お医者さんとも、人と人とのお付き合いなんだよね。
ここにたどりつくまで、遠回りしちゃったぁ。
がんばりまぁすi-179
ここなmama  URL   2009-12-02 22:08  

haseさんへ 

どうもありがとう~!
まわりの評判よりも、自分が納得・安心できる方がいい
そんな、当たり前でシンプルなことが、
なんだか分からなくなってしまっていたみたい…。
きっと、いい選択だったって、自信がでてきたよ~i-197
ありがとうi-237
ここなmama  URL   2009-12-02 22:10  

しばちゃんココアさんへ 

ありがとうございます!
ちゃんと向き合ってくれる先生に出会えて、
幸せですi-189
ここまで、いろいろ考えすぎちゃってたみたいi-237
ここなmama  URL   2009-12-02 22:16  

鉄腕mamaさんへ 

はじめまして。コメントありがとうございますi-189
そうなんですかぁ~チワワちゃん、ステロイドの副作用で…i-241
どんなにか、ご心配なさったでしょうねぇ。
今は、もう大丈夫なのかしら~。
ステロイドは、やっぱり怖いですねぇ。
ここなも、もしかしたら影響があるのかもしれないですよね。
どうもありがとうi-241i-189
黒パグちゃん、3ケ月なんですかぁi-178
可愛いでしょうねぇi-237 見たいなぁ~i-178
鉄腕mamaさん、また遊びに来て下さいねぇi-185
ここなmama  URL   2009-12-02 22:28  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

