検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ままのせいですぅ

Category: 体のコト  


またまた エリザベスカラーを

つけられた ここな

12-7-4.jpg

おっしゃるとおりで…

涙目になってるよぉ






土曜日 シャンプーをした時

お耳に 水が入っちゃって…

( まま ザツ なんですぅ )

12-7-5.jpg

気になって 掻いたらしく

炎症で 赤くなり

日曜の朝には 耳垂れがぁ~ 出たの






12-7-7.jpg

ごめん! ここな




お詫びに

大好きな かぼちゃちゃんに 会いに

連れて行ってあげる~!




病院で 耳に薬を塗った後

ヤマトドッグスクール
 
12-7-2.jpg


カメラを忘れた まま

遊んでる 写真ナシ

( まま ドジなんですぅ )




かぼちゃちゃんとは お泊りした時

三日間 一緒に過ごした仲




ここな~ よかったね~

もう ままのこと 許してくれる?




かぼちゃちゃんと 遊んだ後は

本当の目的 爪切り

12-7-6.jpg

スッキリ 気持ちいいくらいに 切ってもらえたよ♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_12_07


Comments

Re: ままのせいですぅ 

ここなちゃん機嫌は直ったかな?
たまにはママだって失敗しちゃうから
許してあげてねぇ(⊃∀`* )エヘ♪
でも。。。
家でシャンプーしちゃうなんてエライよぉ
私なんて。。私なんて。。
家でシャンプーしたことないも~ん!
一度、挑戦してみたいけど怖くてさぁ
来年の目標はシャンプーに挑戦だぁ☆
サト  URL   2009-12-07 16:13  

Re: ままのせいですぅ 

ここなちゃんのお耳は良くなったかしら?
直ぐ良くなるよ♪きっと
ふて寝が可愛いi-196
爪切りi-189とってもすっきりしましたね
それくらい短くしてもらうと良いですね~
イチゴ・・・爪が伸びるのが早い早い! 散歩しないからだわi-237
イチゴのネーネー  URL   2009-12-07 20:12  

Re: ままのせいですぅ 

ここなちゃんもお外で爪切り派なんですね。
うちも~~。怖くて自分では切れません。。

かぼちゃちゃんと仲良く遊べてよかったですね。
ここなちゃんは誰ともケンカにならずに楽しく遊べそうだから良いですね。
にこにこ穏やかに遊んでそう♪
だるま家  URL   2009-12-07 21:32  

サトさんへ 

え~i-198
家でシャンプーしたことないのぉ~。
毎回、お店でぇ~・・・お金かかるぅ・・・i-237
ジルくんたら、おぼっちゃまi-178
ここなは、ポチポチの時、週二回薬浴してたしね、
今は痒みをおさえるシャンプー、毎日使えるっていうので…。
でも、乾かすのが大変だから、週一回だけどね~i-229
そんなこんなで、慣れちゃった♪
でも、慣れてザツになっちゃってね~、
耳に水入れちゃったんだけどねっi-282
ここなmama  URL   2009-12-07 22:07  

イチゴのネーネーさんへ 

お耳、よくなってるみたいだよ~♪
イチゴちゃん、爪伸びるの早いの?
ここなも、早いよ~。
どれくらいが普通のスピードかわかんないけど、
一ヶ月はもたないなぁ…。
家で切れればいいんだけどねぇ。
怖くって…暴れるしっi-203
すごく上手なトリマーさんに、いつも短く切ってもらっててね。
今の所、この短さを保ってるよ。
ここなmama  URL   2009-12-07 22:13  

だるま家さんへ 

だるまちゃんも、おうちで切ってるんじゃないのね~i-179
小さい時にね、血が出ちゃって…i-241
それ以来怖くて、うちも毎回切ってもらいに行くのよ~。
しょっちゅうだから、家で切れたらいいんだけどねぇi-203
ここな、誰ともケンカにならないんだけどね、
しつこくて、よく、逃げられるよi-235
ここなmama  URL   2009-12-07 22:17  

Re: ままのせいですぅ 

垂れ耳のワンコは、炎症起こしやすいんだよね~i-201
ウチもすぐ炎症起こしちゃうんだぁi-230
癖になるって先生言ってたi-182
ここなちゃん、早く良くなるといいね♪

ここなちゃん、爪短~い!
羨ましいわぁ~
ここなちゃんは爪切りは平気!?
ウチは気が狂うほど、暴れまくりですi-229
みちゃママ  URL   2009-12-07 22:55  

Re: ままのせいですぅ 

シャンプーの時って
どうしても耳に水が入っちゃうよね。
炎症しちゃったとはツイてなかったねi-241
早く治りますように☆

テンは病院で爪切りしてもらってます!
いまだにベストの長さが分からなくて…
ここなちゃんの写真を見てたら、
テンは長過ぎるような気がしてきたi-229
kopero  URL   2009-12-07 22:59  

Re: ままのせいですぅ 

はじめまして。
ここなちゃん、かわいいですね♪女のこの方が表情やわらかな気しました。
うちの黒パグに比べると笑
イクラたん  URL   2009-12-07 23:24  

Re: ままのせいですぅ 

エリザベスつけられちゃったここなちゃん
涙目になっちゃってるe-263
ふて寝してる姿 めっちゃカワイイ(*^ ^*)
耳に水が入って炎症起こしちゃったのは
ついてなかったけど
大好きなかぼちゃちゃんに会えてよかったね♪
爪もすっきりしたし早く炎症が治まるといいね☆
ナナミュウモ  URL   2009-12-08 00:17  

 

ここなちゃん大変でしたね~f^_^;

でもかぼちゃちゃんに会えて楽しそう♪嬉しそう♪♪

爪きりしてスッキリさんになって良かったねここなちゃん(*^o^*)
ゆっき  URL   2009-12-08 09:03  

みちゃママさんへ 

え~お耳の炎症、癖になっちゃうの~i-181
気をつけなくちゃ~i-201
うふっ♪がんもちゃんや小麦ちゃん、暴れまくるんだっ!
ここなも人によっては暴れる~i-237
暴れさせない上手なトリマーさんがね、この短さを保ってくれてたの。
その人、やめちゃってさぁ~i-202
今回のトリマーさんも上手なんだけど、近くのとこでいいや、なんて
別の所に行くと、すっごい暴れるんだよぉ~i-201
ここなmama  URL   2009-12-08 09:49  

koperoさんへ 

やっぱり、耳に水入っちゃう~?
難しいよねぇ、顔の近くは。
爪のベストの長さって、わかんないよねぇ。
血管、見えないんだもんi-181
テンちゃんも黒い爪だよね…。
ここなの場合、小さい頃から、パグたくさん飼ってて慣れてるトリマーさんに
ガッチリ短くしてもらってたから、血管が短いんじゃないかな?

ここなmama  URL   2009-12-08 09:59  

イクラたんさんへ 

はじめまして!
コメントありがとうございます~i-178
男の子の黒パグちゃんがいるんですか♪
ここなは、女の子らしい顔して、実はキカンボでぇすi-179
また遊びにきて下さいね!
ここなmama  URL   2009-12-08 10:01  

ナナミュウモさんへ 

ね。涙目になってるよね。
写真をパソコンで見て、気付いたのi-179
夕べも掻いてたから、やっぱりつけなきゃダメだーって
エリザベスつけたら、本当にふてくされてるみたいに、
プイッて、後向いちゃったんだよぉ~。
炎症、治まってきたようだよ♪
ここなmama  URL   2009-12-08 10:04  

ゆっきさんへ 

耳ダレが出てきた時には、焦っちゃった。
そして、耳が、臭いのぉ~i-282
たれ耳だからねぇ。
もっと気をつけてあげなきゃいけなかったのねぇi-202
反省ですぅ。
ここなmama  URL   2009-12-08 10:06  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

