検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夜中にゲー(;>_<;)しちゃって

Category: 体のコト  

昨日の夜中 ここなが 3回も 吐いた

自分で 吐いた物を 確認したり なめたり

初めての経験に びっくりしたのか 落ち着かなくて なかなか眠らない

ようやく 眠ったのを見届けて 明日も具合が悪いようなら 病院に行こう

と、ぱぱと話して 就寝



原因は・・・なんだろう?

ge-1.jpg

ぬいぐるみの ワンコと こんなことしたり



ge-2.jpg

こんなことして 戦って



ge-3.jpg

首輪が ボロボロになってるー!

食べたのか???

他には 何も思い当たらない

うす黄色い 胃液だったから お腹がすきすぎてたのかな!?

どっちにしても 食いしん坊の ここならしい 原因だわ~






今朝 ここなは いつも通り もりもりパクパク ご飯を食べた

めめが 落っことした さつま芋まで

たったかたー! と走ってきて パクッ! (さつま芋でよかったよ…)

大丈夫みたい

よかった   心配したよ

お昼も おねだりまでして しっかり食べたから もう安心していいね♪




ただ ・ ・ ・

元気なんだけど

夜中に そんなことが あったから

ここな 睡眠時間が 大幅に 足りないみたい

ge-4.jpg


ge-5.jpg


ge-6.jpg


ge-7.jpg


ge-8.jpg

たっぷり おやすみくださいな


お昼寝中の ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_12


Comments

 

ここなちゃ~ん 大丈夫かぁいe-444
3回も吐いたらビックリしちゃうよねぇ
ジルも昨日吐いちゃったんだぁ・・・
原因は不明e-3今朝は元気だったから大丈夫かと・・・e-450
ここなちゃん たっぷり寝て元気満々になってねぇe-454
サト  URL   2009-03-12 16:09  

 

こんにちは~、くうぱぐです~。
先日はコメント頂き、有難うございました~e-257
ママさんのブログ探してみたんですが、辿り解けなくていたところ、ちょび子さんのブログで発見しました~e-343
黒パグのここなちゃんって言うんですねぇ~。
ちっちゃくて可愛いですね~。

吐いてから、その後ここなちゃんは大丈夫ですかぁ?
クウさんも小さい頃はよく吐いてましたe-263
ちょっとした事でも心配になりますよね。
何でもないといいですね。

またここなちゃんに会いに遊びに来ますねぇ~☆
くうぱぐ  URL   2009-03-12 19:08  

サトさんへ 

本当、昨夜はびっくりしたんだけど、
今日は元気いっぱいで、安心しましたぁ~i-189
ジルくんも、吐いちゃったんですか!?
同じですね~i-282 心配ですよねi-201
ジルくんも、もう元気になったかな~。
ここなmama  URL   2009-03-12 19:47  

くうぱぐさんへ 

遊びに来てくれて、ありがとうございますぅ~i-189

ここな、すっかり元気になりました!
安心しましたぁi-176
小さい頃は、よく吐くものなんでしょうか~。
早く大きくなって、落ち着いてほしいです…。
ついでに、きかんぼの方も…i-235

私もまた遊びに行きますね~!
ここなmama  URL   2009-03-12 19:52  

ここなちゃんへ 

ここなちゃん心配ですね。
 うちのしずくも 夜中に一度 急に眼を覚まし
ウロウロしはじめたな~と思ったら
泡みたいな液とともに
吐きました。 v-11
朝にはケロッとしていましたが 結局今になっても
原因はわかりません。
 そうそう 以前 ここなちゃんが書かれてた記事の様に
硬くて大きなガムを与えていて ちょっと目を離した
すきに ごくっと飲み込んでしまったこともありますv-16 その時も泡のような物と 一緒に
すぐに吐き出しましたけど・・・

 パピーのうちは なにがおこっても
飼い主の方が オロオロ ドキドキしちゃいますよね。
 案外 ワンちゃんの方がケロッとしてたりして・・・

また 遊びにきますね❤
しずくママ  URL   2009-03-12 20:34  

 

始めて吐かれた時はびっくりしますよね。
ちょびは吐きやすい子らしく、昨日も吐いていました。

うちの場合、何かの丸呑みが多いのですが、
ここなちゃんの場合は空腹かな?
元気になって良かったです。

ちょび子  URL   2009-03-12 21:26  

 

こんばんは☆

ここなちゃん、吐いちゃったんですね(´;ω;`)
黄色い胃液履くのは、お腹が空いた時に吐くって、本で読んだことがあります!
ここなちゃん、まだ小さいですものね☆
夜中にお腹がすいちゃったのかもしれないですね!
まめ子も、今でもたまに、晩ごはんの時間が早いと吐いてしまうことがありますよ~(>_<)

ここなちゃん、翌日には元気で食欲も出てよかったです!
ひとまず、一安心かな???(^-^)
みほみほ  URL   2009-03-12 22:18  

しずくママさんへ 

え~!しずくちゃんも夜中に吐いちゃったんですか~i-241
人間の子供も、小さい頃はよく吐きますが、ワンコも同じですねー。
特に、パグちゃんは「丸のみ」ぐせ?のせいで、吐くことが多いのかもしれないですねぇ。
本当、私は初めてのことだったので、オロオロしてしまって
今日は、予定もキャンセルして、ここなにつきっきりだったんですよ~。
それなのに、ここなは、すごい食欲で、お散歩も大事をとって行かなかったので、
体力あり余ってか、家の中を走り回っていました。
力、抜けるぅ~i-6

ここなmama  URL   2009-03-12 22:43  

ちょび子さんへ 

ちょびちゃんも、昨日、吐いちゃったんですか!?
昨日、あちこちのパグちゃん、吐いてますね~i-201
もう、ちょびちゃんは、大丈夫なんでしょうかぁ。

ここなは、ガムを丸のみした時も、吐かなかったんですよー!
なのに、空腹で・・・?
やっぱり、それが原因なのかしら~
あまりにも、食いしん坊のここならしくって、笑っちゃいますi-237
すごい、心配したのになぁ~i-229
ここなmama  URL   2009-03-12 22:48  

みほみほさんへ 

> 黄色い胃液履くのは、お腹が空いた時に吐くって、本で読んだことがあります!

やっぱりぃ~~~i-198
今日、友達に、お腹すきすぎたんじゃない?と言われたんですけどー。
やっぱり、そうなんですね~~~i-237
心配したのにー
お腹すいてって・・・笑っちゃいます~っていうか、気がぬけます~i-229
でも、よかったです。
元気になって。
一つ、勉強になりました!ありがとうございますi-179
ここなmama  URL   2009-03-12 22:53  

 

ここなちゃん大丈夫ですか?
このあいだひじきにお見舞いいただいたのに、お見舞い返しになっちゃいました。
なにを食べちゃうかわからないからほんとに心配ですよね。
でも、先生に「吐いてくれたほうがいいです」と言われましたよ。うちはもう腸に降りてたけど、咽とか、他の器官に詰まったらそれこそ大変なことになっちゃいますもんね。その後は元気そうとのこと。よかったです。
ひじしめ  URL   2009-03-13 07:23  

ひじしめさんへ 

ご心配、ありがとうございます。
ここなは、もう吐くこともなく、元気いっぱいですi-185
本当、何を食べるかわからないから、心配です。
お散歩も、よーく見ていないと、クンクンしているものを、いつ口に入れちゃうか心配で。
目が離せないですよねぇ。
ひじきちゃんも、その後、元気そうでよかったですi-179
ここなmama  URL   2009-03-13 15:18  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.