検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


パピーパーティ参加…フケの原因が解明!

Category: お出かけ  

ペットショップ主催の パピーパーティに 参加した

party7.jpg



6ヶ月以内の かわいい仔犬ちゃんが いっぱい

party8.jpg



ドッグトレーナーの方からの 指導もあった

体の あちこちを触る 練習をしましょう と実践

これは マズルトレーニング

ちゃぁんと めめの言うこと 聞いてるよ

party5.jpg



…と 気づいたら

すごい フケ!!

粉雪が降ったみたい!

party6.jpg 見えるかな?

そしたら 先生

「 緊張すると フケが一気に 出てくるんですよ~

 黒いパグなんて すぐわかりますね~ ( ←ここな )

 見えてないだけで みんな 出てるんですよ~ 」 ですって!


そ~なんだ~!

家族三人 納得 納得

初めてのシャンプーをした時 シャンプー直後だというのに すごいフケが出て

シャンプーの流し残しかなー? なんて言ってたの

ナゾが 解明されて スッキリ~ 



ショップでは 黒パグちゃんに お会いしました!

party3.jpg

10ヶ月の まめこちゃん

つやつやの黒い綺麗な 女の子

party2.jpg

黒パグちゃんに 会うのは ここな 初めての体験!

party1.jpg

近いものを 感じるのかしら~

party4.jpg

ちゅっ




いつもありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_03_15


Comments

 

緊張するとフケが出るんですかぁ。
まだまだ知らないことが多いので、勉強になりましたi-184

パピーパーティ羨ましいです。
うちもどこか参加出来るところを探してはいるのですが、
なかなか日程があいません。
今度、ここなちゃんと遊ばせてくださいね。

ちょび子  URL   2009-03-15 19:29  

 

そうそう フケが出ると目立つよねぇ
黒いからぁ。。
ジルも先月シャンプーした時フケ出てたから
シャンプーが合わないのかなぁとか悩んだりしますよぉ
10ヶ月のパグちゃんと並ぶとここなちゃん小さいよね
顔もパピー顔出しe-349
二人とも上を見上げてるけど。。おやつ待ちかなe-446
サト  URL   2009-03-15 19:47  

 

フケ!うちも気にしてました!
なんか、いつも外に出ると一気にでるから、「何でだろう」って思ってたんですよ。緊張してるから?って冗談で思ってたんですが、ほんとだったんですね!良い情報をありがとうございました。ここなちゃん、パピーに囲まれて良かったですね。
ひじしめ  URL   2009-03-15 20:37  

ちょび子さんへ 

私も、これが今回一番勉強になったことでした!i-229

本当、ちょびちゃん、クゥちゃんと遊べたらいいなぁ~i-189
ここなmama  URL   2009-03-15 21:43  

サトさんへ 

もちろん、おやつ待ちですぅ~!
写真を撮ろう!と「お座り!」言っても、二人とも興奮状態?言うことなかなか聞かなくて
おやつ出したら、ピタッと言うこときいてくれましたi-278
さすがパグず!
ここなmama  URL   2009-03-15 21:46  

ひじしめさんへ 

本当、悩み、スッキリ~i-189でしたよ!
色々教わったけど、たいてい、本とか見て知っていたことで、
いや、ちゃんとやらなくちゃ!と勉強にはなったんですけどね。
でも、これが今回、一番の収穫でしたi-236
ここなmama  URL   2009-03-15 21:48  

 

パピイパーティに参加してきたんですね♪
・・・・で!えーーーっ!!
まめこちゃんていう子に会ったんですか!(≧▽≦)
私、「まめこ」ってお名前の子を見るの、うちのまめ子以外で初めてです!
(「まめ」ちゃんはけっこういるんだけれど。。。)

うちも、他のワンコにワンワンしちゃった後にすごいフケが出てます(;´▽`A``
突然フケが出てて、びっくりしちゃいますよね!(笑)
マズル触られてるここなちゃん、ブヒーなお顔になってて可愛い~♪(*^m^*)
みほみほ  URL   2009-03-16 08:01  

みほみほさんへ 

そーなんですよ~!
私も 「え!? まめ子ちゃん!? あの、まめ子ちゃん!? 」
と思っちゃって、いやいや、こんなところにいるわけがないi-229
と思い直したんですぅ。
同じお名前でした☆
まめ子ちゃんと同じく、かわいい子でしたよ~♪

突然のフケって…いったいどーゆー構造になってるんでしょうね~
ワンコの七不思議ですぅ~


ここなmama  URL   2009-03-16 09:04  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

