検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


きちゃった・・・

Category: 体のコト  

22-1-15-1.jpg



眠い 眠い ここな



22-1-15-2.jpg



なぜかって…



ちょっと オチリを 失礼

22-1-15-3.jpg

オムツよ



ヒートがきたの ( この年齢でなぜか3回目なのぉ )



お肌のぽちぽちが 落ち着いてきて

ホルモンバランスが 崩れていたのも

落ち着いてきたんだけど



リスクがある 避妊手術をすることが

怖くなってきちゃって



年が明けたら 手術 というお話だったんだけど

決断を 延ばしてしまっていたら

3回目が きちゃったぁ



ヒート中でも 相変わらずの 食いしん坊

22-1-15-4.jpg



オムツにも もう慣れていて

いつもと 変わりないよ~



22-1-15-5.jpg



ヒートが 終わるまで

またまた

ゆっくり 悩もうっと



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_01_15


Comments

Re: きちゃった・・・ 

ここなちゃんも❤

娘が動物病院に職業体験に
行ったんです
ちょうどパグのお産を見学したんですが
難産だったらしく
お産はさせたくない!!と言ってました
でも一度は赤ちゃんを見たいと
思ったりして なかなか避妊手術に
踏み込めずにいます
ワンちゃんが一番幸せな答えってなんだろう?
悩むe-263

オムツってワンちゃん用ですか?
かわいいですねー♪
ここなちゃん女の子らし~ィ
山ちゃん  URL   2010-01-15 23:25  

Re: きちゃった・・・ 

悩むよね…。
やっぱりさ、悩んでるから色々調べるじゃない?
そうするともっと悩んじゃうんだよねi-229
こればっかりは自分たちで決断しなくちゃいけないことだから
我が家もなんだかんだ半年近く悩んだかも。
いざ病院に預ける時でさえ「やっぱりやめます!」って
言いたくなっちゃったし~。
ここなmamaさんもゆっくり悩んで焦らずにねi-236

ホルモンバランス戻ってきて良かったね♪
kopero  URL   2010-01-16 00:19  

 

やっぱり悩みますよねぇ…(泣)
私は最初から全く避妊手術は考えてなかったんです(^^;)
マロンの赤ちゃんが見たい!!とずっと思っていたので。
ただお産も結構大変だって聞くし、マロンの体を考えると、負担が掛かるなら…と私も正直ずっと悩んでいます(-.-")
お産をさせないんであれば、避妊手術をした方が良いと聞くので、どちらにしても体に負担が掛かるし…
結局決めるのは飼い主の私だと言う事なんですよね(x_x;)
ワンちゃんにとったら、どちらが幸せなのか…
ホントに悩みます(+_+)
マロンママ  URL   2010-01-16 12:46  

Re: きちゃった・・・ 

悩みますよね~。
どうするのがいいんでしょうね~。
パグちゃんとか、鼻ぺちゃさんは麻酔がリスクっていいますしね~。たくさん悩んで納得できる道を選びたいですよね。
ゆっくり時間かけましょ~よ。大事な家族のことですもの。
ジャミロ  URL   2010-01-16 14:06  

 

婦人科系の病気はならないようになるけと、麻酔が怖いですからね~

ココアは2度心拍数が下がり強心剤をうちました。

その話を聞いて怖くなりましたが無事手術が終わってホッとしたのを覚えてます。

こればっかりは慎重に考えた方がいいかもされませんね。

でも手術するなら若いうちにした方がいいと病院の先生が言ってました。

焦らずじっくりと考えてくださいね☆
しばちゃんココア  URL   2010-01-16 15:24  

Re: きちゃった・・・ 

ここなちゃん 始まっちゃったんですね~
うちはついこの間 終わったばかりですよ~
でも終った後の1ヶ月位って想像妊娠したり、体も完全には
戻っていないらしく、皮膚もすごく敏感になってるので
気をつけてあげなきゃ いけないみたいですね~
ここなちゃんのオムツ姿可愛い~☆すっかり慣れっこなんだぁ。
やっぱり悩みますよね~~~
うちもナカナカ決断できなくって・・・
焦らずじっくり考えようと思っています。
あいすママ  URL   2010-01-16 17:10  

Re: きちゃった・・・ 

それは悩みますよね・・・
でもゆっくり考えたほうがいいですよ。
大事なここなちゃんの為ですもの♪
それにしてもこの可愛いスカートはいてオムツがチラ見できると女子高生みたいな感じでめっちゃ可愛いんですけど~!!
むう  URL   2010-01-16 20:36  

Re: きちゃった・・・ 

ここなちゃん♪ きちゃったの~
イチゴもね~ きちゃったのかなぁ?って思って
パンツをはいてるけど・・・ ハッキリしてないのi-229
ここなちゃんもオムツに慣れてるね~
イチゴもパンツはくの慣れてるから パンツ見るとしっぽ振ってるよ
イチゴはね 避妊手術については 考えてないの・・・
する・しない のどちらを選んでも リスクはつきもの
難しい選択ですよね
イチゴの先輩パグちゃんは 妊娠を1回したんだけど
残念ながら 死産だったの
でも 幸いなことにママパグは それから11歳半まで元気でした
その子その子の運命があるんでしょうね~
イチゴのネーネー  URL   2010-01-16 22:55  

山ちゃんさんへ 

とっても難しい選択ですよねぇ。
どちらが幸せなのか、誰か教えて!って思っちゃう。
でも、これは飼い主が決めること。なんだよね。
オムツ、ワンちゃん用だよ♪
すみれちゃんは、何はいてるのかな。
前に赤ちゃん用にしっぽ穴あけてはかせたこともあったよ(*´艸`*)
ここなmama  URL   2010-01-16 23:19  

Re: きちゃった・・・ 

“きちゃった・・・”の題名から、もしかしてって思ったけど・・・
ここなちゃん、きちゃったのねi-229
ウチの小麦もあやしい感じ!そろそろかなぁ~

避妊手術はやっぱり悩んじゃうよね!
私もずっと悩み中i-201
先生は勧めるけど、やっぱり怖い・・・
難しいよね~~i-238
みちゃママ  URL   2010-01-16 23:28  

koperoさんへ 

そうなのそうなのそうなの~!
悩んでるから色々調べて、いろんな話も耳にしちゃって
そうするともっと悩んじゃうんだよぉi-241
でも、そうなのよね。飼い主が決めなきゃいけないことだからね。
しっかり考えなくっちゃぁ…。
ここなmama  URL   2010-01-16 23:28  

マロンママさんへ 

マロンママさんも、悩んでるんですね~。
そうなの。どっちを選択しても、リスクはあるんだよぇ。
考え方もいろいろだし。
結局、飼い主が決めなきゃいけないんだよねぇ。
悩むねぇ~i-202
ここなmama  URL   2010-01-16 23:30  

ジャミロさんへ 

たくさん悩んで…納得…いつできるんだろう~私i-241
パグの麻酔のリスクにくわえて、ここなは鼻の穴が狭いみたいだし…。
でも、ここなは生理不順だから子宮蓄膿症も心配だし…。
どっちを選んでもリスクはあるんだよね。
ゆっくり時間かけますぅ~。っていうか、私、かかっちゃいそう~。
ここなmama  URL   2010-01-16 23:34  

しばちゃんココアさんへ 

ええーっっ。
ココアちゃん、そんなことがあったんですかぁi-201
また怖くなったぁっ。
でもココアちゃん、無事に手術が終わってよかったよねー!!
手術は若い体力があるうちのほうがいいんでしょうけどね。
でも元気いっぱいなのに、麻酔して何かあったら…って思うと心配でi-241
悩みます…。
ここなmama  URL   2010-01-16 23:37  

あいすママさんへ 

あいすちゃんも、悩んでるんですね~。
なかなか決断できないよねぇ。
時間がたてばたつほど、色々と情報も入っちゃうし、
ますます悩んじゃって、ますます決断できなくなってきてる気がする~。
オムツ姿って可愛いよね~i-178
赤ちゃんに見えちゃって、いつも以上に可愛い可愛いしちゃうっi-237
ここなmama  URL   2010-01-16 23:42  

むうさんへ 

うん。ゆっくり考えますぅ。
っていうか、私、なかなか決められない~i-202
スカートにオムツって、可愛いよね~♪
3回目で、オムツはかせるのも、慣れてきちゃったから
ヒートで大変~っていうより、可愛い~i-178が大きくなったよっ。
ここなmama  URL   2010-01-16 23:45  

イチゴのネーネーさんへ 

そうなのそうなの~。
どちらを選択しても、リスクはあるんだよね…。
だから、なかなか選択できない…i-241
そっかぁ。先輩パグちゃん、そんなことがあったのねぇ。
本当。その子その子の運命があるんでしょうねぇ。
ここなはどうすることが一番いいんだろう…。

ここなmama  URL   2010-01-16 23:48  

みちゃママさんへ 

みちゃママさんも、ずっと悩んでるのねー。
意外に、悩んでてまだしてないっていう人が多くて、
今回びっくり…ちょっとうれしいi-228
こんなにいつまでも悩んでるの、私くらいかなぁって思ってたからi-229
先生は勧めるんだ?
うちの先生は、どっちのリスクのことも説明してくれて、
決めるのはご家族。って言うからさぁ~余計悩んじゃってるよ。

ここなmama  URL   2010-01-16 23:53  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

