検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


『 おてんば娘 』

Category: 日常  


ブログを 始めた時

プロフィールに 『 おてんば娘 』 と書いた

4ヵ月のここなは とっても オテンバだった





今朝の お散歩

新しくできた 遊具で 遊ぶところを

ままは まだ見ていなかったわぁ

と 思い出し…





ここな~ 上っておいで

22-1-28-1.jpg





22-1-28-2.jpg





もっと 上までおいで~

22-1-28-5.jpg





めめちゃんと お友達と

前に 遊んだんでしょう?

22-1-28-3.jpg






22-1-28-4.jpg

( 寝るなぁ~ )





じゃ こっち側かな?

抱っこで 移動

22-1-28-7.jpg






上らないの…?

22-1-28-6.jpg





じゃ 赤いところ 降りておいで~

22-1-28-9.jpg





カニさんとか クジラさんとか いるよ~

22-1-28-10.jpg





22-1-28-8.jpg





1歳3ヵ月の ここな

もしかして

もう 『 おてんば娘 』 じゃ

なくなっちゃったかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_01_28


Comments

Re: 『 おてんば娘 』 

1歳3ヶ月 もう大人の女だよねぇ
ここなちゃん☆
公園の遊具かわいいねぇ♪
カニやクジラの模様の滑り台
初めて見たぁ
仙台って都会だぁ(⊃∀`* )エヘ♪
サト  URL   2010-01-28 15:53  

 

ここなチャン、大人になったのかな(^^ゞ
だんだん年齢を重ねる度に、昔はこんな事してたのに~そう言えば今はやらなくなったなぁ…って行動とかありますよね??

マロンは高所恐怖症しく(苦笑)公園の遊具には見向きもしないです(^^;)
多分ここなチャンみたいに遊具に乗せたら~間違いなくブルブル震えて、吠えてると思います(笑)
お転婆ちゃんじゃなくなるのも、ちょっと寂しい気がしますよねσ(^_^;)
マロンママ  URL   2010-01-28 17:52  

Re: 『 おてんば娘 』 

ほらね~。いたずらするうちが楽しいのよ(笑)

お転婆でどうしよう~?なんて悩んだことが懐かしくなっちゃうのよね・・・

でも、ここなちゃんまだまだ若いんだから!
温かくなったら走り回るんだよね!
お多福  URL   2010-01-28 18:49  

Re: 『 おてんば娘 』 

ここなちゃん 色んな経験をして お姉ちゃんになったんだね~
危ないとか 怖いとか 痛いことになるかも・・・とか 
覚えちゃうと 危険なことしなくなるよね
良いことだけど 小さい頃のちょんちょんしてたのが可愛い記憶であるから
ちょっぴり淋しい気もしますね~
これから先 身体の成長は落ち着くけど 脳は鍛え次第だから
どんどんお利口さんになりますよ~i-179新しい楽しみi-194
イチゴのネーネー  URL   2010-01-28 21:39  

Re: 『 おてんば娘 』 

忘れましたの顔が可愛いわ~i-237
やっぱり一歳過ぎると少し落ち着いてくるのかなぁ。
テンを見てて感じるんだけど、パピーの頃と比べて
好奇心が薄れてきたというか。。。
かと思ったら逆に
甘えんぼう度が増したような気もするし(笑)

二歳を過ぎるとまた変わってくるって聞くし
これからの成長も楽しみだよね♪
ここなmamaさんにとっては
オテンバ卒業はちょっと寂しいかな?i-179
kopero  URL   2010-01-29 00:56  

Re: 『 おてんば娘 』 

ここなちゃん落ち着いてきたのかな?
ミュウは全く落ち着きがなくて困ってます(^ ^;;;
同じ日に生まれたのに違うもんだね~
ミュウも早く落ち着いてくれないかな。
「忘れました。」のお顔がすっごく可愛い♪
オムツの上にスカートはいてると
余計に萌え~♪だね(*^ ^*)
ナナミュウモ  URL   2010-01-29 02:34  

Re: 『 おてんば娘 』 

レディになったのね~
人間でいうと、青春真っ只中(古い!)だもんね~
大人になるにつれて怖いものがはっきりしてくるって聞いたことあるよぉー
パピーの頃は怖いもの知らずで突っ込んでいっちゃうもんね~
ひじしめ  URL   2010-01-29 07:29  

Re: 『 おてんば娘 』 

よっこら、よっこらと上がったのにまだ上までおいでといわれての「え・・・・」顔がいいですね~(笑)
大人になって、興味のわくところが違ってきたり、態度が違ってくるもんなんですね~。ジャミロなんで2歳4ケ月なのにあまり変わった様子がありません・・・・成長していないのか~!!!
ジャミロ  URL   2010-01-29 08:42  

Re: 『 おてんば娘 』 

えぇ~ ここなちゃん おてんば娘じゃなくなっちゃったのー?
おてんば姿もかわいいのにね(*^_^*)
我が家のキノコとミツバは おてんばすぎて
今でも時々 ケガするんじゃないかって ハラハラする時あるもん(^^ゞ
ここなちゃんが すべり台すべらなくなっちゃったんなら
私がここなちゃんを抱っこして すべってあげるわよ!!
かぼみかん  URL   2010-01-29 08:46  

Re: 『 おてんば娘 』 

ここなちゃんオテンバ娘 卒業しちゃったのかしら?
よく一歳過ぎると 落ち着いてくるって言いますよね~
うちもかなりのオテンバ娘だけど ヒートがくるたびに
少しずつだけど 落ち着いた気がしますよ~
どんどん成長してくれるのは 嬉しいけど
オテンバ卒業は ちょっと寂しいですよね~
あいすママ  URL   2010-01-29 19:08  

サトさんへ 

ここな、もう大人の女なのね~i-228
ちょっぴり寂しいかもっ。
古ーい遊具だったから、ようやく新しくなったんだっ。
今時の遊具は、危険のないように色々工夫されてるのね~。
仙台、都会じゃないよー。
札幌は、仙台より全然都会だなー!って思う。
あ?サトさん、函館だっけi-229
学生の時以来行ってないなー。北海道いいなー。また行きたいなぁi-189
ここなmama  URL   2010-01-29 19:15  

マロンママさんへ 

うんうん。
ちょっぴり寂しいよね~。
昔はこんな事してたのに~って、その頃は「まったくー!」なんて
早く落ち着いて欲しいって思ってたはずなのにねっ。
今ではちょっと寂しいのねっi-229
マロンちゃん高所恐怖症なの~i-198
ここな、高い所はきらいじゃないんだよねi-229
いつもソファの背もたれで寝てるもんっ!

ここなmama  URL   2010-01-29 19:17  

お多福さんへ 

本当だね!
大吉クンたち見て、ここなはいつになったら落ち着いてくれるんだ~
って思ってたのにねi-236
いざ、落ち着いてきたら、ちょっと寂しいよi-235
ここなはきっと、お友達がいたら、走り回るんだよね!
暖かくなったら、一緒に走ってね~♪
ここなmama  URL   2010-01-29 19:19  

イチゴのネーネーさんへ 

そっかi-233
体の成長はとまっても、脳の成長はまだまだね!
イチゴちゃんみたいに『ヒト』みたいになれるかな~i-189
それは楽しみだ!!
あっi-190そう言えば昨日、台所でまだお米研いでるのにお座りしてたから
「まだだから、暖かいヒーターの所に行ってなよ」
って言ったら、ヒーターの前に行ったの!
話通じてる~i-178って思ったの!!
なんか、嬉しいよ~♪
ここなmama  URL   2010-01-29 19:23  

koperoさんへ 

そうなんだよねー!
好奇心、薄れてきた!
もう、経験済だから、いーやって感じなのかなぁi-229
そして、甘えんぼう度が増したのも、同じ~i-197
甘え上手になってきたっていうか…
心許してくれるようになったっていうか…i-178
ワンコの成長が、こんなに楽しいとはねi-237
二歳を過ぎるとまた変わってくるの~?
どんな風にだろ(*´艸`*)楽しみだね♪
ここなmama  URL   2010-01-29 19:28  

ナナミュウモさんへ 

ミュウちゃん、全く落ち着きがないのi-229
やっぱり、姉妹がいると、元気いっぱいなのかな~i-179
ここなは、一人っ子だからね~。
静かに過ごしていることが多い分、落ち着いたのかなぁ。
オムツを毎日してると、してないとスースーして寒そうで!
お散歩にもオムツしたまま出かけちゃった~i-179
ここなmama  URL   2010-01-29 19:31  

ひじしめさんへ 

そうだねー!
怖いものがわかってきたのかもね!
無鉄砲に好奇心に任せて行動しなくなったのねi-237
大人になったね~i-228
あんなに、早く落ち着いて~と思っていたのに、
こうなると、ちょっと寂しいものだねぇi-228
ここなmama  URL   2010-01-29 19:33  

ジャミロさんへ 

ジャミロちゃん、変わった様子ないのi-198
あ、それ、小さい頃からあんまりヤンチャじゃなかったんじゃない~?
ここな、リビングで寝るなんてずーっとできなくて、
サークルから出てる間中動き回ってて、お転婆娘だったのよ!
だから、すごく違いを感じるのかも~。
階段をよっこらよっこら上ってるの見た時には、老人か?!と思ったよi-229
ここなmama  URL   2010-01-29 19:37  

かぼみかんさんへ 

キノコちゃんとミツバちゃんは、いつも仲良しがいるから
毎日が楽しいんだよねーi-237
ここなは一人だから、落ち着いちゃったのかな~i-228
ここな、抱っこしにきてくれるのi-179
そうなの、ここなって、誰か遊び相手がいれば
元気いっぱい走り回るんだよね~!

ここなmama  URL   2010-01-29 19:41  

あいすママさんへ 

あいすちゃんも、どんどん成長して、
大人になってるのね~i-228
そうだよね~。ちょっと寂しい。
お転婆に手を焼いていたころは、
いつになったら落ち着く~?って、大人のパグちゃん見ては
聞いていたものだけど…i-229
おかしいねっ。ないものねだりだねっ。
ここなmama  URL   2010-01-29 19:43  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

