検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


教わったこと

Category: 日常  

生後2ヵ月の メルちゃん

22-3-8-1.jpg

ままの お友達の家に 来たんだよ

おとなしくって 可愛い 可愛い 子


まだ 1キロもない 小さい体だけれど


抱っこさせてもらったら

しずんでいた ままの心が

暖かくなったよ


メルちゃんと ままのお友達家族の

幸せな 毎日が 始まるんだね





ままね ちょび子さんに 教わった気がするの


みんなに いつか 必ず

悲しいその時が やってくる


それでも 『幸せな時間をありがとう』って

最後に 言えるように


毎日を 大切に

幸せに 暮らしていこうね





22-3-8-2.jpg

メルちゃんの 予防接種が終わったらね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_03_08


Comments

Re: 教わったこと 

私も 思います
あれをやっておけば良かった
してあげれば良かった
と後悔しないように 生きたいですネ
ワンコ達にも 同じように・・・
山ちゃん  URL   2010-03-08 22:03  

Re: 教わったこと 

うん。そうだよね。
毎日を大切に過ごして行きたいね。
いつでもどこでも一緒という訳には行かないけど
それでも出来る限りの時間を
テン坊と一緒に過ごして行きたいなって思う。
いっぱいいっぱい愛してあげようね!
kopero  URL   2010-03-09 00:04  

Re: 教わったこと 

ほんとに、悲しいお知らせが続きますね~・・・
クゥちゃんの悲しいお知らせ・・・
くろまる笑店の、玄さんの悲しいお知らせ・・・
(くろまる笑店の、玄さんは、晴の親戚さんでした)
まだ、1歳!早すぎます~!!
神様の決める事だから!って、割り切れない~!!
ご家族の気持ちを考えると、心苦しくて、言葉が見つからない・・・
ごめんなさい・・・
この場を、お借りして、ご冥福をお祈りします・・・
ここなままも、お辛いでしょう~・・・
こんな時は、ここなちゃんを、いっぱい可愛い可愛いしてあげて下さい!
私も、晴をいっぱい可愛い可愛いしてあげました~!
って、何が言いたいのか、解らなくなってきましたが、
お互いに、毎日、1日1日を、大事にしないと!って、教わったのは、私も同じだと思います!って、事で、ごめんなさい。
さきの母  URL   2010-03-09 02:40  

Re: 教わったこと 

いのちって とても温かいですよね
悲しくてちょっと冷たくなったココロを いのちが温めてくれたのですね
いのちの長さはみんなバラバラで どれくらいなんてわかんないけれど
どのいのちも大切にしていきたいですよね
みんな みんなが幸せに生き抜く♪ きっと 出来るよ
可愛いここなちゃんもここな家も 見守ってますよ☆
イチゴのネーネー  URL   2010-03-09 12:10  

山ちゃんさんへ 

そうだね~。
後悔しない生き方がしたいねぇ。
ワンコは特に、人間よりも時間が速く進んじゃうからね。
一日一日大事に過ごしたいね。
ここなmama  URL   2010-03-09 12:43  

koperoさんへ 

うん。いつでも一緒というわけにはいかないけどね。
でも、愛があれば。
限りある時間の中でも、ね。
「いのちの大切さ」って子供の頃からずーっと聞かされてきたけどね。
大切にしたいって、ここへ来て身にしみて感じるよ。
私、大人になるの遅すぎぃ。
ここなmama  URL   2010-03-09 12:50  

さきの母さんへ 

晴くんの親戚さんも…なの?
悲しいね。
わかるよぉ~、割り切れない~、って。
せめて、幸せな時間をありがとうって言えたちょび子さんのように
一日一日を大切にしたいね。
ここなmama  URL   2010-03-09 13:02  

イチゴのネーネーさんへ 

イチゴのネーネーさん。本当にありがとう。
ネーネーさんの言葉の一つ一つも、
私を温めてくれますぅ~。
本当ね、いのちの長さはわからないけど
いのちある限り、一日一日大切に生き抜きたいね。

ここなmama  URL   2010-03-09 13:10  

Re: 教わったこと 

そうですね。いつまでもいっしょにいたい!!って思いますけど、現実はそうもいかないですもん。
いっしょにいられる時間を大事に過ごしていきたいですね。

ジャミロ  URL   2010-03-09 13:25  

ジャミロさんへ 

日常の幸せがあたりまえになっちゃってると、
いつまでも一緒にいれるような気になってしまってるけど…。
限りがあるんだよね…。
一日一日、大切に過ごそうね~。
ここなmama  URL   2010-03-09 14:45  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

