検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


痒い季節のはじまりだね

Category: 体のコト  

22-5-25-1.jpg







抱っこ してあげるから

病院に 行こっ!

22-5-25-2.jpg

鼻の上の たふたふ 赤く腫れてるでしょ

アゴに ポチポチでてるし






22-5-25-3.jpg






掻きながら 暴れて

寝ちゃった時の 証拠写真が 残ってるよ

22-5-25-4.jpg






ごめんね~ ここな~

実はね

フィラリアの予防薬を もらいに行かなきゃないのに

つい 後回しにしちゃってて…

もう5月が 終わっちゃう~!

だから 行かなきゃないのっ

絶対!



・・・クンクン 泣きどおしのここなを 病院に連れて行ったよ


たふたふ 腫れてるねって

抗生剤が 出た

ひどい時に飲ませる頓服としてね


『 この季節は 生乾きの洗濯物が 臭うのと一緒で

パグのシワには 細菌が繁殖してしまうんだよね~ 』

って 先生が おっしゃっていたよぉ


拭いた後 シワをのばして 乾燥させる

いい方法は ないかしらねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_05_25


Comments

 

そうなんだ!
うちも日に日にかゆがるようになったなぁ~って思ってたんだよね。
細菌のせいなのね。。
毎日シワの間拭いてても乾かさないといけないのか!
眉間辺りを上にあげてとめておきたい気分だよね。。
ひじしめ  URL   2010-05-25 17:30  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

そっかぁ~
かいかいで赤く腫れちゃったのね
カワイそうに~(´;ω;`)ウゥゥ
アゴのポチポチも痒いんだよね
ジルも少し前アゴのポチポチ引っ掻いて
血が出ちゃったんだけど
お薬飲んで今は完治したよ
でも油断するとスグに出ちゃうんだよねぇ
ポチポチは永遠の課題だなぁ
シワは伸ばせないから乾燥させるの難しいよねぇ
いい方法かぁ・・・少し考えてみるね!
サト  URL   2010-05-25 17:30  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

ここなちゃん大丈夫???
人間もそうだけど、かゆいのってツライよね~~。
早く治るといいね。
ホントあのたるみは、なんかいい方法ないかね・・・
拭いて乾かす機械を開発するか~~!!
akiko  URL   2010-05-25 20:31  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

可愛いお顔にポッチが出来ちゃって、
大丈夫ですか~?
痒そう(>_<)

パグのしわの中を乾かすのは
結構至難な技ですね(汗)
ティッシュやタオルで拭いてあげるしか
ないんですかね。。。
それにしても、パグのしわ=生乾きの洗濯物って(笑)
セリ  URL   2010-05-25 21:29  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

証拠写真のここなちゃん♪ かわいい~i-176
お腹ナデナデした~い
シワの乾燥のさせ方ね~
ちょっと考えてみるね
イチゴはどうしてるのかなぁ?あんまり気にしたこと無かったかも・・・
もしかしたら イチゴは扇風機で乾燥してるのかもi-179
イチゴのネーネー  URL   2010-05-25 22:07  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

嫌な季節が来ちゃったよね。
テン坊もいま、
アゴにきび&シワの間に炎症があるのi-241
シワの部分はいつ見てもしっとりした感じだから
そりゃあ細菌クンも繁殖するよねぇi-202
この時期はシャンプーしたてでも顔が臭いし(笑)

皮膚のトラブルは、パグにはつきものなんだろうから
早めに治療して根気よく付き合って行くしかないよね、きっと。
ここなちゃん早く治りますように☆
kopero  URL   2010-05-25 23:25  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

Jも最近顔をカキカキします。
これか~、原因は・・・。
細菌・・・。
う~ん。なんとかせねば。。。

ここなちゃん、早く治るといいですねぇ。
女の子だから、お顔は大切ですもんねv-398
のの☆  URL   2010-05-26 00:40  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

やっぱり~・・・ かわいいここなちゃんのお顔に?と思ったら~(汗)・・・
うちも、いつもは濡れティッシュで、拭くだけだけど、乾燥ささないといけないんだ~! ありがとう~! お勉強になりました~!ww
お年頃のかわいいここなちゃんのカユカユでかわいそう~・・・
早くカユカユが治ります様に~!。
さき&晴の母  URL   2010-05-26 02:18  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

あ~、みんなもでてるんだ~。ぽちぽち・・・
ハナのシワは妹が日々、「挨拶」と称してくんくん、くんくんにおっては「ん?くさい・・・」とかいいながら拭いてるから今のところ大丈夫みたいだけど、アゴにポチポチが結構でてます~。
しかも、すぐにカキカキするから血を結構べったりつけられますもん。
一応、消毒してハナのケガの時にもらった塗り薬をつけて一旦は納まるんだけどま~たかいて血がでるんだよね~。
ジャミロ  URL   2010-05-26 12:19  

Re: 痒い季節のはじまりだね 

ここなちゃん、ポチッとできちゃったのね
掻き過ぎるとキズになっちゃうもんね
鼻のしわは毎日拭いて、フーッて乾かしてるけど
やっぱりくっちゃいですよねi-201
それにしても、やっぱりここなちゃんは
可愛いですねーi-176
ほっぺじーじ  URL   2010-05-26 13:23  

ひじしめさんへ 

ひじしめさん、おもしろーい(*´艸`*)
本当だねっ。眉間辺りを上にあげてとめておきたいね!
めめがひじしめさんのコメント読んで、
こうかな~あ、とめられそう!…って本気で言ってたよi-229

ここなmama  URL   2010-05-26 17:49  

サトさんへ 

いい方法、考えついたら教えて~♪
ジルくんも、アゴのポチポチ、血が出ちゃったぁ?
ここなもなの~。
腕に、血のシミがあって、なんだろう???って悩んだら
ここなのアゴだったぁぁぁ。
ここなmama  URL   2010-05-26 17:50  

akikoさんへ 

拭いて乾かす機械、開発してして~~!!
本当、痒くてつらそうだよ~。
んん~っって唸りながら掻いてたもの。。
それがまた、可愛かったりするんだけどっ♪
ここなmama  URL   2010-05-26 17:59  

セリさんへ 

うちも、ティッシュやタオルで拭くだけ~。
ドライヤー、顔にあてたら、怒られそうだしねぇ…i-229
パグのしわ=生乾きの洗濯物って(笑)
おかしいけど、私、納得しちゃったぁっ♪
ここなmama  URL   2010-05-26 18:01  

イチゴのネーネーさんへ 

考えついたら教えてね~♪
あ、でも、そうかも!
イチゴちゃん、扇風機だよねーっ。
扇風機、ドライヤーよりは嫌がらないかなぁ♪
ここなのお腹、なでなでして来て来てi-189
ここなmama  URL   2010-05-26 18:03  

koperoさんへ 

テンちゃんもなの~?
アゴにきび&シワの間!!
みんななのね~♪って思うと、パグは仕方ないか!って
おおらかになれるぅっi-237
頑張って、この嫌な季節を乗り切ろうねー!
ここなmama  URL   2010-05-26 18:05  

のの☆さんへ 

Jくんも、お顔かゆいのね~!
顔って…かわいそうだよねぇ~っ。
女の子は、お顔は大切かぁ~♪
態度は、オジサンだけど…大切にしてあげなくっちゃi-229
ここなmama  URL   2010-05-26 18:07  

さき&晴の母さんへ 

そうなのよ~やっぱり~なのよ~っ!
たふたふが、いつもに増して、分厚くなってたもんねっ。
乾燥させるのむずかしいけどー。
がんばろぉーっっ。
ここなmama  URL   2010-05-26 18:09  

ジャミロさんへ 

そうそう!
掻くから、血が出ちゃって、
ますますひどくなるんだよねぇ。
薬飲ませて、ちょっとはよくなってるみたいなんだけど…
掻かないように、カラーつけるしかないかなーi-203
ここなmama  URL   2010-05-26 18:11  

ほっぺじーじさんへ 

拭いた後、フーッて乾かしてるのね~♪
なんか、いいねぇ。
優しい~。私もそれでいこうかな~。
逃げられそうだけど…!
ここなmama  URL   2010-05-26 18:13  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

