検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お留守番はうれしいコト?

Category: 日常  


ここな ままの行動パターン 覚えちゃって


ままが おでかけの準備をして

口紅を 塗った その瞬間


キッチンとリビングの

どちらにも すぐ行ける場所で 待機

22-6-30-1.jpg






ままが フードかボーロを

手に持ったことを 見届けると

22-6-30-2.jpg

ハウスに 瞬間移動

早すぎて ままのカメラ 追いつけず…






22-6-30-3.jpg

いい子に おすわりして






22-6-30-4.jpg

一気に 食いつく

おでかけ前は ちょっと 多目のオヤツ






22-6-30-5.jpg

もう 用はない

とばかりに ドアが閉まるのを 待ち






22-6-30-6.jpg

寝てしまう



行かないで~

とか 泣かれても 困るけど

こう聞き分けがいいと

ちょっと 寂しい気もしちゃう・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_06_30


Comments

NoTitle 

ここなちゃん、偉いなぁ!!
ちゃーんとハウスしてくれるなんて♪
ライダなんて、いつものオヤツとかだと
ハウスしてくれなくて・・・(--;)
それじゃぁ、ダメですねって顔するの。
だから、毎回強制的に入れちゃってますよ(笑)
その後は寝に入るんですけど。
でも、、、でも出掛けるまでは起きて
お見送りしてほしいものですよね!!
セリ  URL   2010-06-30 17:24  

 

ここなちゃんやるなぁ~
私も仕事から帰る途中、『鳴いてないかな、寂しがってないかな』と急いで帰ると、寝ぼけながら『もう帰ってきちゃったの?』みたいな顔されるよ~(笑)
ひじしめ  URL   2010-06-30 17:46  

NoTitle 

ここなちゃんオリコウサンやね^^
チンは我が家にきた時は、「行かないで!行かないで!」と、必死だったのに、今では・・・。
私は制服通勤なんですね。
だから、制服着てでかける時は寝ながら「いってらっしゃい」ですよ。
それが、休日にでかける時はいまだに「行かないで!連れてって!」って感じです(笑)
ハッピー  URL   2010-06-30 20:07  

NoTitle 

ここなちゃんえらいね・・・^^
実はゴエモンもそうなんです。
ワタシが仕事に行くがわかってて、
出かける時間になってハウスに入れると
何も言わずに大人しく見送ってくれます。。。
なんかかわいそうでね。。。
寂しいと言うか、ガマンしてるのかなぁ。。。
なんて心が痛いです。。。
akiko  URL   2010-06-30 23:28  

NoTitle 

うんうん。
大人になってるんだなぁって、こういう場面で感じるよね。
何故か、連れてのお出かけか、お留守番か分かるみたいだし。
間違った時でも「留守番だよ」って言うと、おいかけてこないんだよね。
不思議なような、寂しいような・・・同じ同じ。
はや  URL   2010-07-01 00:00  

NoTitle 

ここなちゃん凄~い!! 偉~い!!
どんなしつけしたら、ここなちゃんみたいに良い子になるの~?・・・
うちの晴なんて、毎日 父が出かける時&子供達が出かける時に、どんだけ~!って、声が嗄れるまで泣き続けて、大変~・・・
私が、買い物&学校行事で、出かける時も行く前に“ほれっ!ご褒美~!”って、ガムやら砂肝あげるのに、玄関出て自転車を動かして、家から徒歩2分くらいのとこくらいまで、“ワンワン&ギャンギャン”聞こえてる~・・・  から、まいっちぃんぐ・まちこ先生(昔やってたマンガ・知らないかな?)です!
前に、私達が出かけて、何分後まで泣いてるのか?って、ビデオを撮った事あり・・・
そのビデオを、帰宅後見たらwwwww
物凄い事になってた~ww よ~!
ここなちゃんみたいに、お利口さんなら良いな~!(汗) ほんと、ここなちゃんは、かわいいし&お利口だし、晴に爪の垢煎じた物送って欲しいくらい~・・・。
さき&晴の母  URL   2010-07-01 03:29  

NoTitle 

人間の行動 よく見てるよね~!
うちもそうだよ~!!
私が出かける時 ワンコ達のご飯の支度をしようとする時
私が 何も声をかけなくても泣き始めるもん(笑)
しかも ハウスの時 うちもボーロあげるんだけど
ダッシュで行くもんね~。
あんまり良い子になっちゃうと やっぱり寂しい気がするよね~。

ところで 前の記事で ここなちゃんの体調の事が書いてあったけど
その後は もう大丈夫~?
かぼみかん  URL   2010-07-01 09:58  

NoTitle 

ここなちゃん
自分からハウスに入るなんて偉~い
しかも、ちゃんとお座りしてるし~(笑)
ウンPでてよかったねぇ
ジルも夜にはいつも通り元気になってたよ~!
サト  URL   2010-07-01 11:41  

NoTitle 

えらいな~。ここなちゃん。
しかもちょこんと座っている姿がやっぱりかわいい~♪
ジャミロも「お出かけするからまっててね」っていうと「仕方ないな・・・」って顔で寝床へ戻っていきますね~。
「きゅうりかってきてあげるからね」っていうとすたすたと寝床へいき、帰ったら要求されます・・・(笑)
ジャミロ  URL   2010-07-01 13:59  

NoTitle 

はじめまして~~~でいいんですよね~~^^;;;

ジルちゃんのところからお邪魔しましたぁ

ダッシュが早いのが ものすごくリアルに写ってますね^^
静と動で 思わず笑ってしまいました^^

また お邪魔しま~~~す
あや  URL   2010-07-01 16:40  

セリさんへ 

☆セリさんへ☆
ぷぷっ。ライダくんったら、強制的でも、
入れられちゃったらいい子ちゃんに寝ちゃうのね~。
本当、ちょっとくらい、行っちゃいやだっ!ってそぶり
見せてほしいよね~i-229
ここなmama  URL   2010-07-01 17:01  

ひじしめさんへ 

☆ひじしめさんへ☆
わかるぅ~!!
私もね、今日はお留守番長くなっちゃったな~大丈夫かな~なんて
急いで帰ってきても、ぐーすか寝てて、私が帰ったことに気付かないことすらあって
ガクっとくるよ(笑)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:03  

ハッピーさんへ 

☆ハッピーさんへ☆
チンくんおりこう~♪
制服着たら、いってらっしゃいで、
休日は、連れてって~!なんだねっ♪
パグちゃんって、賢いね!!
ちゃーんとヒトの行動見て、覚えるのね~。
ここなmama  URL   2010-07-01 17:05  

NoTitle 

ここなちゃん、なんておりこうさんなんでしょう♪
びっくりです~エライですね~i-178
うちのほっぺとは大違いで・・・i-201
涙目で追いかけてきて、その後八つ当たりしてるらしい・・・
初めにこういう習慣つければよかったな~
ほっぺじーじ  URL   2010-07-01 17:05  

akikoさんへ 

☆akikoさんへ☆
ゴエモンくんも、お仕事いってらっしゃーいって
我がまま言わずに見送ってくれるのね~♪
でもakikoさん優しい~。
我慢してるのかな~って心痛くしてるのねぇ。
私は、オヤツもらえればいいんかい!と思っちゃっう(*´艸`*)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:09  

はやさんへ 

☆はやさんへ☆
本当、いつの間に、こんなことわかるようになったのか。
子供の成長は、早いね~。
ここな連れて出る時の準備したら、えっここなもですかっ?!って
張り切りだすし~(*´艸`*)
これで、言葉さえしゃべりだしてくれたらな~(笑)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:18  

さき&晴の母さんへ 

☆さき&晴の母さんへ☆
え~(笑)
晴くん、毎日、泣くの~?!
ビデオ撮ってみたら、どうだったのよ~???
ずっと泣きっぱなし???
も~すっごい愛されてるんだね~いいじゃん~(*^.^*)
ちょっとうらやましいくらいよぉ!!
でも…まいっちんぐ・まちこ先生なら(爆)ここなの爪の垢、送る?(笑)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:19  

かぼみかんさんへ 

☆かぼみかんさんへ☆
ご心配ありがとう~。もう大丈夫、元気になったよ!
やっぱり、生理痛とかあるのかな?
うなって、眠れなかったときは、心配だったよ~。
その後ベンピにもなっちゃうしー。
でも出たら♪ぐっすり眠れるようになったの(*^.^*)
みんな、やっぱり行動見て、すっかり覚えてるのね~!
ボーロ見て、ハウスにダッシュ…一緒だね~♪
ここなmama  URL   2010-07-01 17:22  

サトさんへ 

☆サトさんへ☆
ジルくん、元気になったのね~♪
よかった(*^.^*)
ここな、ご飯食べないなんてこと一回も経験ないから
食べなかったなんて、すっごい心配になっちゃう!!
…ジルくんもたしか、サトさんの歯磨きで「お散歩ですね!」って
わかっちゃうんだよね(*´艸`*)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:27  

ジャミロさんへ 

☆ジャミロさんへ☆
す、すごい!
「きゅうりかってきてあげる」って約束、
ちゃーんと覚えてるのね~!!
ジャミロくん、日本語の聞き取りは、もうばっちりね!
いつしゃべりだすかな~(*´艸`*)
ここなmama  URL   2010-07-01 17:28  

あやさんへ 

☆あやさんへ☆
はじめまして♪
コメントありがとうございますっ。
ダッシュの写真、リアルでしょ~(*´艸`*)
私も、なかなか、臨場感あふれる写真が撮れた!と満足してたんです。
でも、いいカメラだったら、ぶれないのかな~((^┰^))ゞ
ここなmama  URL   2010-07-01 17:31  

ほっぺじーじさんへ 

☆ほっぺじーじさんへ☆
あ~ん(*^.^*) ほっぺちゃん、そうなんだぁ。
やっぱり可愛いなぁ~。
いいな、いいなぁ~♪
涙目で追いかけてきてくれるなんて~♪
ほんと、可愛い子だよね~!!
ここなmama  URL   2010-07-01 17:33  

NoTitle 

ここなちゃん もうその年で聞分けが良いのね~
躾けが成功してるってことだね
凄いよ~v-424
ままさんの行動は全て覚えてるんじゃない?
この流れは・・・こうね♪ みたいな
安心して出掛けれて・・・親孝行なここなちゃんi-179i-234
イチゴのネーネー  URL   2010-07-01 20:34  

イチゴのネーネーさんへ 

☆イチゴのネーネーさんへ☆
躾け…は、びみょーなんだけどねぇi-230
多目のオヤツがもらえる!ってことで、
おでかけのことは、しっかり覚えられたのね(*´艸`*)
食いしん坊のメリットだわね♪
ここなmama  URL   2010-07-02 10:29  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

