検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ポチポチできなくなるといいナ

Category: 体のコト  



22-7-2-1.jpg

「 掻いたら カラーだよ! 」 って言うと

ここな 一瞬だけ お耳としっぽを ペタンとして

掻くのを やめるの

でも

すぐ 忘れて掻いちゃうんだもの






たふたふ 腫れちゃってるし

22-7-2-2.jpg






アゴは 掻いて 血がでてるし

22-7-2-3.jpg






以前から 電解水とかAP水とか 気になってたの

ポチポチでなくなったとか

汚れが取れて 毛がフサフサになったとか

聞いていたから



そしたら 似たようなお水 お店で

3000円で 売ってたの

「 水に 3000円?! 」 とその時は買わなかった ケチンボまま



また ポチポチ出てきた ここなを

病院に連れて行ったら お薬かぁ~と 迷っていて

病院代を考えたら あのお水 試してみてもいいかも と

ペットショップへ



そしたら その商品 なくなっちゃっていて

勧められたのが これ

22-7-2-4.jpg

1780円だった( ニンマリ )



天然植物エキス100%で 口に入れてもOK

目元周り 耳周り お口周り

除菌ができて いいみたい



綺麗に保っていれば ポチポチできなくなるかな~






付いていた パンフレット

22-7-2-5.jpg

名指しで クサイって 言われちゃったぁ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_02


Comments

NoTitle 

また腫れちゃったねぇ
かわいそうに~
痒いの 痒いの 飛んで行け~!(つ∀`*)っ))⌒☆

いいもの見つけたねぇ
わたしも3,000円だったら買わないかも?
1,780円はちょうどよいお値段だよ
これで少しずつよくなるといいね!


サト  URL   2010-07-02 14:11  

NoTitle 

タフタフのところ痒そぉ~(>0<)

電解水とかAP水っていう万能水が
あるんだぁ!!
知らなかった~。
このお水で、痒いのもなくなって
フッサフサのステキングなここなちゃんに
戻ると良いねぇ♪
それにしても・・・名指しで匂うなんて。。。
せめて、香ばしいニホイって言ってほしいわぁ(笑)
いや・・・臭いって書かれなかっただけマシか(笑)
セリ  URL   2010-07-02 15:27  

NoTitle 

ここなちゃん、ずいぶんかゆそうですね
そのお水が効いてくれるといいですね
あの~え~と・・・
フレンチは匂わないんですけど・・・i-229
ほっぺじーじ  URL   2010-07-02 17:16  

NoTitle 

あらあら ここなちゃん 痒いのね~
お顔は目立つし イヤだよね
ままさんの用意してくれたお水で早く良くなりますように♪
薬よりお水でよくなった方がいいよね~
パグちゃんのお顔がぷ~んとニホウのは 仕方ないよね
逆に みんなに認められたニホイなのね~i-278
堂々としてよう~♪ (笑)
イチゴのネーネー  URL   2010-07-02 17:22  

NoTitle 

ここなチャンかゆそーーーi-238たいいへんですね・・・お大事に[絵文             あっ・・・そういえばブログゎやっていません。                            やりたいんですけどねーーi-203難しそうでv-409(笑)
ぼこぼこ♥♥  URL   2010-07-02 18:03  

NoTitle 

そうですか・・・・
顔全体が匂うんですねぇ(笑)
くうぱぐ  URL   2010-07-02 21:52  

NoTitle 

お互い ミツバ&ここな キレイに治してあげようね~(*・ω・*)
ミツバは けっこうひどくなっちゃったから
お薬を使ってるけどね~。
なるべくは 私も お薬を使いたくないから
何かいい物を探すつもり!!
AP水の使用感は 個体差もあると思うけど
友達が行ってる動物病院でAP水を作ってくれてて
それを 送ってもらった事があるの(九州の病院じゃないけど)
病院で聞いてみるのも いいかも(?)
そこは 500mlで500円くらいだったから 友達がおごってくれたよ(笑)
耳の悪い子(ジクジクしちゃってる子)にも いいみたいだしね。
とりあえず 参考まで。
かぼみかん  URL   2010-07-02 22:10  

NoTitle 

「名指しでくさい」に笑っちゃったよ~。
ここなmamaさんったらi-237

皺の間って、どうしてもジメジメしちゃうからね。
なんとか乾かせないものかと思ってたんだけど
きちんと「除菌」してあげることも大事だよね!
基本的なことを思い出させてくれてありがとう♪
ここなちゃんのカイカイが早く治まりますように☆
kopero  URL   2010-07-02 23:48  

NoTitle 

あらりゃ~・・・ またカユカユここなちゃんに~・・・  
ここなちゃんも、敏感肌だね~(汗)・・・
かわいそう~・・・
でも、カラーここなちゃん好きな私は・・・
晴も、マナーベルトを年がら年中着けてるので、おぴんぴんにオデキが出来てたけど、少し良くなってきました~!!
消毒液(病院でもらった)ピンク色を使用したの~!
ここなちゃんも、ママがかってくれたお水?で、早く良くなると良いね~!。
さき&晴の母  URL   2010-07-03 04:31  

サトさんへ 

☆サトさんへ☆
ジルくんが使ってるのと同じような感じかな~。
ここなも、鼻のしわの間、ジルくんみたいに
フサフサになるといいなぁ~♪
まずは、赤く腫れてるのを治すのが先かな。
ここなmama  URL   2010-07-03 23:06  

セリさんへ 

☆セリさんへ☆
本当だねっ(*´艸`*) 臭いって書かれなかっただけマシ!
でも、顔全体が匂います…って見た時は
噴出しちゃったよぉ~!
薬を使わずに、綺麗に保つことで、
カイカイにならなかったらいいな~♪
ここなmama  URL   2010-07-03 23:08  

ほっぺじーじさんへ 

☆ほっぺじーじさんへ☆
え?!
そうなの~フレブルちゃんは、匂わないんだ!
パグだけ~?!
このお水でお顔拭くとね、ニオイがすっと消えるの(*´艸`*)
赤く腫れてるところも、治まるといいな~♪
ここなmama  URL   2010-07-03 23:10  

イチゴのネーネーさんへ 

☆イチゴのネーネーさんへ☆
うん!そうだね!
みんなに認められてるんだねっ(*´艸`*)
このニホイ♪
この香ばしいニホイが好きになってきちゃってるけど
このお水で拭くと匂わなくなるから、
綺麗になってるんだよね♪
ポチポチでなくなるといいな~♪
ここなmama  URL   2010-07-03 23:13  

ぼこぼこ❤❤さんへ 

☆ぼこぼこ❤❤さんへ☆
ありがとうっ。
かゆくなくなるといいんだけど~♪
ブログはやってないのね~っ。
パグちゃん、見てみたかったなっ。
また遊びにきてね~(*^.^*)
ここなmama  URL   2010-07-03 23:15  

くうぱぐさんへ 

☆くうぱぐさんへ☆
顔全体が匂う…って、笑っちゃうでしょー!
犬種別になんて、書いてないのに、
わざわざパグって書いてあって、
笑っちゃったよ~!
みんなが認めてる、クサさなのね~っっ。
ここなmama  URL   2010-07-03 23:16  

かぼみかんさんへ 

☆かぼみかんさんへ☆
そうなのよ!!
ここなの病院には、聞いたけど、ないって言われてね。
出してる病院は、何百円っていうお値段で出てるんだけど、
うちからは遠い病院でさ~。
送るよって言って下さった方もいてね。
でも、続けることを考えたら、お店で買える方がいいかな~と思って
探してたんだよね~。
とりあえず、これで匂いはなくなるから、綺麗になってるみたい♪
綺麗になって、ぽちぽちがでなくなるといいな~!
ここなmama  URL   2010-07-03 23:22  

koperoさんへ 

☆koperoさんへ☆
笑っちゃうでしょーっ。
私、これ読んだとき、噴出しちゃったもんっ。
やっぱパグって、パンフに書かれるほど臭いんだ!って(*´艸`*)
皺の間、生乾きの洗濯物…って前に先生に言われたでしょう。
やっぱ、除菌!!なんだよねっ。
このお水、とりあえず、匂いはなくなるの!
ってことは…ポチポチもできなくなるかな~♪
ここなmama  URL   2010-07-03 23:25  

さき&晴の母さんへ 

☆さき&晴の母さんへ☆
そうなのよ~またカイカイになっちゃったよ~。
今、ヒートだしね。
ヒート中って、いつもお肌が荒れるのよんっ。
女子だね~(*´艸`*)
晴くんも、おぴんぴん(*´艸`*)にオデキは、痛そうでかわいそうだもんねっ。
すっかり治してあげてね~。
ここなmama  URL   2010-07-03 23:29  

NoTitle 

AP水っていいらしいんだけど
なかなか売ってないんだよね・・・。
でもこの水よさそうだね♪
名指しにはされてるけどね^^;
ほんと水に3000円はちょっと
考えちゃいますよね・・。
ここなちゃんポチポチよくなるといいね♪
ママロー  URL   2010-07-04 11:08  

ママローさんへ 

☆ママローさんへ☆
知ってた~? AP水。
売ってないよねー。
病院で出してるところもあるらしいけど
ここなの先生は、決定的な効力がないから
流行が終わっちゃったみたいなこと言ってたの~。
合う子と合わない子といるってことかな。
3000円のは躊躇しちゃったけど、
これなら、リピートできそう♪
ここなmama  URL   2010-07-04 13:41  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.