検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ままが 1年で一番憂鬱な日

Category: 日常  


今年も やってきてしまった

ピアノの 調律の日

22-7-22-1.jpg

鍵盤の下にまで ここなの毛が 入っていたよ






ここな なぜか 調律のおじさんに

猛烈に 吠えるの



去年は まま 一人ハラハラして

ここなを 押さえつけていた

まま 憂鬱で 今年はめめが居る時間に お願いした






「 ニオイ嗅がせてくださーい 」

と 肝の据わった めめは

おじさんに ニオイを嗅がせてもらって

ここなを 自由にさせている






ワンワンは 言わなくなったけど

22-7-22-2.jpg

「 邪魔になるから こっちに来てなさい! 」






22-7-22-7.jpg

一応 来るんだけど






気になって…

22-7-22-3.jpg






行ったり 来たり

22-7-22-4.jpg






ここな 大忙し…

22-7-22-5.jpg






「 ここに居なさい 」

22-7-22-6.jpg






めめ 「 ここに 座ってな 」

22-7-22-8.jpg

おじさんが見える ピアノの部屋で

めめのそばに ここなが降りれない高さの ピアノの椅子を置いて

ここなを 乗せた



めめ あっぱれ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_07_22


Comments

NoTitle 

鍵盤の中にもここなちゃんの毛が入っちゃっているんだ!
おそるべし、パグの毛(笑)

今回はここなちゃん吠えなかったんだね♪
エライねぇ(^^)
そして、めめちゃんの臨機応変さも素晴らしい!!
ニホイを嗅がせてもらって、
最後にはイスの上に座らせて(笑)
アッパレ!めめちゃん!!

ママさんも憂鬱な日ではなくなったかな?
セリ  URL   2010-07-22 15:38  

NoTitle 

ここなちゃん今年はピアノのおじさんに
吠えなかったんだね
えらいぞ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚グゥ
でも。。。
おじさんが気になって行ったり来たりで
ぜぃぜぃしちゃってるね(≧ω≦。)プププ~
最後はここなちゃんが降りれないよう
イスの上に乗せちゃうなんて
めめちゃん アッパレ~!
サト  URL   2010-07-22 15:45  

NoTitle 

めめちゃんとここなちゃん。
いい姉妹になったね~。

めめちゃんはいいお姉さん(笑)

ピアノの中まで侵入するパグの毛・・・
よく判ります!
なんでこんなとこにまで~ってあるよね~!(笑)
お多福  URL   2010-07-22 16:57  

NoTitle 

ピアノの調律ですか~。
そういえば、中学の頃、 『調律師になる為、音楽大学いかないか~?』って、
お誘いがあったのを思い出しました(笑)
もしかしたら今頃・・・
ここなちゃん家に行ってたりして(笑)

めめちゃんとここなちゃん、
いいコンビですね♪
くうぱぐ  URL   2010-07-22 18:50  

NoTitle 

ここなちゃん調律のおじさんがピアノ壊すかと思ってるんだね
めめちゃんスゴイ♪
子どもって大人と目線が違うから、時々
スゴイな~って思うことしますよね
頼りになるね、めめちゃんi-179
ほっぺじーじ  URL   2010-07-22 21:41  

NoTitle 

めめちゃん頼もしい~i-189
ここなちゃんソワソワだね(笑)
押さえ込んで我慢させちゃうと
テン坊もワンワン吠えちゃうの。
吠えさせない為には自由にしてあげるのが
一番なんだけど、それはそれで気を遣うよねi-182

調律師のおっちゃんには優しくしてもらえたかな?i-179
うちはPCのキーボードに
パグ毛がごっそり入ってそうで怖いわぁi-202
kopero  URL   2010-07-22 22:05  

NoTitle 

ピアノの中までパグ毛が進入してるんですね~
ウチはフォーンの抜け毛のことを
“ウザ毛”と呼んでいます。笑
パグ毛ってびっくりするようなところから
出てきたりしますよね(^ ^;;;
がまんしてるここなちゃんのお口が可愛い♪
吠えずにウロウロしてるなんて
可愛らしいですよ☆
ウチはピンポンがなっただけで
ギャンギャン吠えまくります(> <)
めめちゃんの作戦 大成功ですね!
参考にさせてもらいます(^-^)

ナナミュウモ  URL   2010-07-22 22:44  

NoTitle 

ここなちゃん行ったり来たり忙しそう~(笑)
調律のおじさんの事が 気になるのね~可愛い☆
めめちゃんはホント いいお姉さんだね~♪
ここなちゃんが 降りる事の出来ないイスに
乗せちゃうなんて ちゃんとここなちゃんの行動を
理解してるって事だものね~♪
さすがめめちゃん!! 頼りになりますね~(^^)
あいすママ  URL   2010-07-23 11:09  

NoTitle 

ここなちゃん 大忙しだったね~
おじさんの様子も見なくちゃいけないし
ままさんにも 報告をしなくちゃいけないし・・・
一生懸命だったんだね i-179
大切な&大好きなピアノだもんね~
めめ姉さんの一言で ここなちゃん 落ち着いたのね
カワイイ妹だぁ~
調律されたピアノ♪ また めめ姉さんに弾いてもらってi-194
イチゴのネーネー  URL   2010-07-23 16:55  

セリさんへ 

☆セリさんへ☆
パグの毛!!どこにでもとんでいくし、入り込むのね~っ。
私も鍵盤の下にまでとは、驚いたわぁ~。
…大人はさぁ~、あんまり犬好きじゃなさそう~とか
考えすぎてしまうけれど、子供は素直に行動できるからね♪
来年も、めめのいる時間に調律頼もうっと!
ここなmama  URL   2010-07-24 15:12  

サトさんへ 

☆サトさんへ☆
吠えなくはなったけど、やっぱり
調律のおじさんは、ここなにとって、
とっても気になるヒトなんだよね~。
ガチャガチャやって、ピンピン♪音出すしね~。
クーラーつけてるのに、走り回りすぎて
ゼーゼー言ってたよぉ。
ここなmama  URL   2010-07-24 15:14  

お多福さんへ 

☆お多福さんへ☆
めめも、ようやく一人っ子ちゃんから
妹のお姉ちゃんになってきたかしらね~(*´艸`*)
パグの毛、侮れないね!!
こんなところまで~とびっくりだよぉ。
ここなmama  URL   2010-07-24 15:31  

くうぱぐさんへ 

☆くうぱぐさんへ☆
へぇ~(*^.^*)
くうぱぐさん、きっと耳がいいのね♪
調律師のためなんて、言われるとは~。
犬好きな調律師さんだったら、
私もこんなにハラハラしないで済むからー
くうぱぐさん、調律師になればよかったのにぃっ(笑)
ここなmama  URL   2010-07-24 15:33  

ほっぺじーじさんへ 

☆ほっぺじーじさんへ☆
大人はさぁ~迷惑になるかな~とか、
犬あまり好きじゃないみたいだから~とか、
色々考えちゃうけど、
子供は、素直に行動できるから
いいよねー!
そして、うちの場合、私よりめめのほうが
ワンコのこと、よくわかってるのよねi-229
ここなmama  URL   2010-07-24 15:36  

koperoさんへ 

☆koperoさんへ☆
そーなんだよぉ~!!
自由にさせたほうがいいってわかっちゃーいても
迷惑かけたら…とか犬好きじゃなさそうだから…とか
大人はいろいろ考えちゃってねっ。
パグの毛!ピアノの鍵盤の下に入ってるくらいだから
PCのキーボード、絶対いっぱい入ってるよね~!!
ここなmama  URL   2010-07-24 15:39  

ナナミュウモさんへ 

☆ナナミュウモさんへ☆
ここなの毛だけでもこんなにスゴイから
ナナミュウモ家は3倍の量なんだよねっ?!
ピアノの鍵盤って、高い位置なのに
そんな中にまで入ってるってことは~。
本当、いろんなところに入り込んでるんだよね~。
恐るべしっパグ毛!!
ここなmama  URL   2010-07-24 15:43  

あいすママさんへ 

☆あいすママさんへ☆
調律師さん、ここなを無視して
ガチャガチャやったりピンピン♪鳴らしたり…だから
そりゃーもう、ここなは気になって仕方ないよね!
クーラーの涼しい部屋の中なのに、
ゼエゼエすごかったよぉ~。
ここなmama  URL   2010-07-24 15:46  

イチゴのネーネーさんへ 

☆イチゴのネーネーさんへ☆
一生懸命…(笑)走り回って
ゼエゼエ言ってたよぉー。
めめ姉さんに、今年は助けられたよぉ。
私一人じゃあ、ニオイ嗅がせてくださーいなんて
自由にさせる勇気は出ないもの!!
犬好きそうなオニイチャンとかなら、平気で言えるんだけどねi-229
ここなmama  URL   2010-07-24 15:50  

ジャミロ 

わ~。やっぱりいろんなとこに侵入してますね~。
毛・・・・め~ちゃめちゃ抜けますもんね~。
ちょっとなでてたら黒山になりました・・・・おそろし~。

めめちゃんすっごい!あっぱれな対応だね。
見習います~!!
 URL   2010-07-25 11:14  

ジャミロさんへ 

☆ジャミロさんへ☆
パグの毛~。
掃除しても掃除しても、いろんなところからみつかるよねっ。
ピアノの鍵盤の中は驚いたけど、
パパが今朝、靴の中にまで入ってる!って言ってたよぉ。
ここなmama  URL   2010-07-26 11:41  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

