検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カラーはずして お薬生活へ

Category: 体のコト  


負けたぁぁぁー

って 勝負してるわけじゃ ないけれど・・・






22-8-10-1.jpg

そうだよねぇ

カラー生活 長いよねぇ






薬用シャンプーを まめにして

電解水で ふきふき

アレルギーにいいという お茶を ご飯に混ぜてみたり






カラーをしていれば 掻かなくて済むから

すぐ 治るんだけど

また すぐ 新たなぽちぽちが 出ちゃうの



その 繰り返し







そして 今日は

22-8-10-2.jpg

いつもより ヒドイ

アゴが 赤く腫れちゃってるよぉ

ちっこの 出るところにも ぽちん 出来てるのよぉ






カラーを はずしてみると…

すごい 勢いで 掻いちゃう

22-8-10-3.jpg
掻いてる最中は 「 血が出るからダメ~! 」 って 写真どころじゃない






22-8-10-4.jpg

ここにゃん!!

そうだねっ

病院へ行こう!!






ここな 薬を 飲み続けていた時期があって

体調が 悪くなったことがあったから


この季節の ぽちぽちくらいで

薬を飲むことに 抵抗があったの


なんとか 薬に頼らず治そう って思ってたんだけど






負けを 認めよう!

って  だから 勝負してるわけじゃないでしょ!

意地張ってたら ここなが 可愛そうだよね

ごめんね ここなぁ






ということで 病院へ



抗生剤と ステロイドの痒み止めを 処方されたよ

ここな 吐いちゃうから 

胃薬も 一緒に出してもらったよ



しっかり 治そうね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2010_08_10


Comments

NoTitle 

ほんとだぁ
アゴが赤く腫れちゃってるねぇ
痒くてたまらないだろうなぁ(´;ω;`)
いいっていわれるものを取り入れても
ポチってできたりカイカイになったりするよね
ジルも最近顔のカイカイ発生中だよ
もう少し様子を見てヒドイようなら病院だね
ここなちゃんも薬でしっかり治るようガンバれ~!
サト  URL   2010-08-10 15:54  

NoTitle 

ここなちゃん、痒いよね~。
特に今年は暑いから皮膚には絶対よくないよ・・。

大吉も今年ははじめて耳の中とかあっちこっち掻いてるの・・・
で、目の周り様のステロイドの薬を少し塗ってます。

やっぱり掻かないのがイチバンいいものね。

あとは涼しくなって体調がよくなったらじっくり薬と縁を切りましょう!ね!
お多福  URL   2010-08-10 16:47  

NoTitle 

しばらくお邪魔してませんでした~。おひさしぶりです~。

ほんとだ~。赤いね~。
痒いんだろうね~。

ジャミロもなんだかず~っとぽちぽちでてて、一旦はお薬でマシになっていたけどま~た赤いのがひどくなってきてます。。。掻いちゃうから血がでちゃうんだよね~。
ここなちゃんも早く治るといいね。
ジャミロ  URL   2010-08-10 17:03  

NoTitle 

そうだね~  ストレスを溜めないようにしてあげることも
大切だよね~
お薬で早く痒みを取ってあげて 楽にしてあげるのは必要だね
私、今度免疫力を上げる食事を勉強しようと思ってるの
良い情報があったら お知らせするねi-236
ここなちゃん 早く治るといいね~
イチゴのネーネー  URL   2010-08-10 17:06  

 

かわいそうに。。
カラーずっとは辛いもんね。。
ここは一度お薬使って、がっつり治して、カラーから卒業だね!
うちもでっかい吹き出物出来てるよー(涙)
がんばれ~!ここなちゃん!
ひじしめ  URL   2010-08-10 17:39  

NoTitle 

あららら ここにゃ~ん。
痛そうな 痒そうな・・・。
お薬が効いて 早く良くなるといいね!
でも・・・
ミツバも そうだけど お薬で体調が悪くなっちゃうのが切ないよね~(T∇T)
ミツバは 結局2週間 お薬を飲んで 今は キレイになったよ~。
ステロイドは 先生に交渉して 最悪で使うからって。
だから 最初だけ ちょこっとステロイドを使って
その後は ステロイド使わずに 良くなったよ!
でも 時間がかかったけどね(ボソ)
ここにゃん ママにゃん(←これ 気に入った!) 頑張ってね(`・ω・´)ノ
かぼみかん  URL   2010-08-10 18:44  

NoTitle 

ここなたん。。。
だいじょうぶでしゅか・・・??
早く治るといいでしゅね。。。byゴエモン

ゴエモンが医者にかかってから、ホント健康が一番!って事を痛感してます。
どんな小さなおできも、心配で仕方ないものね。。。

薬も心配だけど、かゆみってガマンできないもん。
人間と同じだよね。。。
最低限の薬で少しでも良くなればいいね。
ここなママさんも、タイヘンだろうけど、頑張って!!
akiko  URL   2010-08-10 21:05  

NoTitle 

あらら。アゴもポチポチ可哀想ですね。
カラーは辛いよね~
でも大事なところにもできちゃってるんだ・・・薬で早く良くなるといいですね!
ここなちゃん頑張れ!!
むう  URL   2010-08-10 22:28  

NoTitle 

カイカイは本人はもちろん
見てるほうもつらいですよね(> <)
掻かなければ治るけど
すぐに次のポチポチができちゃうなら
カラーで掻くのを我慢しても
終わりが見えないもの。
薬で症状が落ち着いて
一日も早く良くなりますように。。。
ナナミュウモ  URL   2010-08-11 03:42  

サトさんへ 

☆サトさんへ☆
ジルくんも、顔カイカイなってるのね~。
先生、この時期は薬に頼るしかない、って言ってたよ。。
薬を使わないで自力で治すにも
限度があるんだわねぇ~。
この時期のパグの顔は“限度”超えてるってことかっ(笑)
ジルくんも、ひどくならないといいね♪
ここなmama  URL   2010-08-11 09:36  

NoTitle 

アゴが真っ赤か(>_<)
これは、辛そうですねぇ!!

ここなちゃん、お薬で体調が悪くなっちゃったときが
あるんですかぁ。。。
今回はお薬も体にあって無事にカイカイが
治ってくれると良いですね!
この異常な暑さも原因の1つなのかなぁ・・・。
ここなちゃん、頑張ってね☆
セリ  URL   2010-08-11 09:43  

お多福さんへ 

☆お多福さんへ☆
大吉くんも、掻いてるのね~。
今年はジメジメと暑さとで、パグには本当辛い夏だったよね。
掻くと、一気に悪くなるもんね。
薬もちゃんと使わなきゃないときがあるんだよね…。
カラーで我慢させてて、かわいそうだったなぁ~って
凹んだよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ここなmama  URL   2010-08-11 09:44  

ジャミロさんへ 

☆ジャミロさんへ☆
ジャミロくんもひどくなってるのぉ…?
そうなんだよねえ。薬で一旦よくなっても、
この季節は、また繰り返すから…
結局薬づけになりそうで、心配。
でも、立秋もすぎたし!もうそろそろ涼しくなってくるかな!!
ジャミロくんもここなも、早く治るといいね♪
ここなmama  URL   2010-08-11 09:48  

イチゴのネーネーさんへ 

☆イチゴのネーネーさんへ☆
ストレス。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そうだよね、カラー慣れたとは言え、痒いのにかけなくて
ストレスだったよねぇ、ここな。
薬も使わなきゃ、ダメなんだよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
うぇ~ん。ごめんよ、ここな。
免疫力UPの食事♪情報お待ちしてまーす♪
あ、自分でも勉強しなくちゃ…だねっ(笑)
ここなmama  URL   2010-08-11 09:52  

ひじしめさんへ 

☆ひじしめさんへ☆
でっかい?吹き出物?かわいそうにぃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そうなのよね…。一度お薬で、がっつり治すってのも
必要なんだよねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもさ、でもさ、一度治っても、この季節の間中
また出るでしょ。そしたらまたお薬でしょ。
それが怖くってぇ…。
でも、もう時期涼しくなるかなぁー。
とりあえず、一旦痒みから開放してあげれたから、よしとしようo(≧▽≦)o
ここなmama  URL   2010-08-11 09:55  

かぼみかんさんへ 

☆かぼみかんさんへ☆
ふふ(*´艸`*) 「ここにゃん」気に入ってくれた♪?
甘やかしてる時の、呼び方でっす(*´艸`*)
みっちゅ、最初だけ、ステロイド使ったんだね。
うちもこの一週間のお薬がなくなって治らなかったら、
翌週は考えようかな~。
先生も、ステロイド出す時慎重で、説明色々してくれたから
考えてくれるとは思うんだけどね。
ここなmama  URL   2010-08-11 10:09  

akikoさんへ 

☆akikoさんへ☆
ゴエモンくんも、ご心配ありがとう(*^.^*)
薬のこととか、ここなのプツプツや痒そうな様子見ながら
ぐるぐる考えちゃってて~。
でも、そうなの。かゆみって一番辛いんだよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そこをもっと考えてあげればよかったよ…。
薬でまず、痒みをとってあげることが大事だった。。
すっきり治るといいな~。
ここなmama  URL   2010-08-11 10:14  

むうさんへ 

☆むうさんへ☆
ありがとう~。
アゴは赤くなって、掻いて血が出て…痛々しいんだけど
大事なところのぽっちんもね…
ほっとくと舐めちゃうから、カラーしてたんだけど。
カラー慣れてるとは言え、やっぱ辛いよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やっぱり、がっちり飲み薬使わなきゃ時もあるんだよねっ。
ここなmama  URL   2010-08-11 10:17  

ナナミュウモさんへ 

☆ナナミュウモさんへ☆
そうなんだよねぇ。
カラーで我慢してても、またすぐ出来ちゃって
終わりが見えなくなってたのぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも薬で落ち着いたら、もう出なくなるかなあ?
薬で終わりが見えなくなるのも、怖いよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんなこと言っているうちに、涼しくなってくれるといいな♪
ここなmama  URL   2010-08-11 10:19  

セリさんへ 

☆セリさんへ☆
この暑さも原因の一つだよね。
ここな年中じゃなく、去年もこの時期なんだぁ…。
そして今年は特に暑いからねー。
一旦薬でよくなっても、また出て
薬を繰り返すことにならないといいんだけど。
でもね、病院変わって、前の病院でのことをよくわかってくれているから
大丈夫かなー♪ もうすぐ涼しくなるだろうし♪
ここなmama  URL   2010-08-11 10:27  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

