検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



言葉わかるようになってきた?!

Category: 日常  

夜中

ぐっすり 就寝中の ここな

kotoba1.jpg




ぱぱが お台所にあった バナナを見て

「あ・・・ 今朝 食べなかったぁ」

ぱぱは、若い青いくらいの バナナが好きなの

いつまでも 食べないでいると 熟れちゃうから 嫌だ って意味

10年以上も 一緒にいると この一言で わかっちゃう


そこで まま

「うん 明日の朝 食べようね~」

と 言ってしまった

『たべようね』 という 言葉・・・

kotoba2.jpg  ムクッ

え? 何か くれるんですか

ぐっすり だったはずの ここなが 反応してしまった




ちがうよ~

呆れて言うと

kotoba3.jpg

ちがいますか・・・




最近 言葉が わかるようになってきたぁ?!

食べることに関する言葉だけ ね





やっぱり 食いしん坊のここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_07


Comments

 

ご飯・おやつ・散歩には激しく反応するようになると思いますよ(笑)
ここなちゃん、正しいパグになってきた証拠です(爆)
お多福  URL   2009-04-07 19:33  

お多福さんへ 

あははっi-179
正しいパグですか~!
もうすぐ、6ヶ月ですし、パピー卒業。
『仔犬』じゃなく『パグ』の仲間入りですね~i-189
ここなmama  URL   2009-04-07 20:01  

 

ここなちゃん
少しずつ言葉覚えてきたみたいだね
ジルも最初は「食べる」って言葉に反応してたなぁ(笑)
ここなちゃんも「食べる」って言葉に顔が真剣!
今は「行く?」とか「寝る?」とかたくさんの言葉に反応するから
楽しいですよぉ♪
あと。。お菓子の袋のカサカサ音にも敏感よっi-237
サト  URL   2009-04-07 21:43  

サトさんへ 

ジルくんも、食いしんぼうねv-344
お菓子の袋のカサカサ音!それは、ここなも、もうだいぶ前からi-229
ワンコも、言葉覚えるようになるんだね~。
通じてるv-344って、うれしくなっちゃう!
ここなmama  URL   2009-04-07 22:52  

 

笑っちゃいました♪
ほんとに自分のキーワードになる言葉は覚えてるみたいですよねー
爆睡してたとは思えない寝起きの顔ですね。。。
うちもプロレスしてる時に「ご飯!」というと一発で止まりますよー
ひじしめ  URL   2009-04-08 07:47  

ひじしめさんへ 

でしょーi-198
ぐっすり寝てたのに、一瞬で起き上がって
お目目ぱっちり!
すかさず、シャッターチャンス!撮れましたよ~!
寝てる写真は、その後の寝てるとこなんだけどねっi-236
ひじきちゃんとしめじちゃんも、プロレスしてても、反応するんだね!
パグズの食いしん坊っぷりはみんな同じねi-185
ここなmama  URL   2009-04-08 12:05  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-04-08 16:12  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.