検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ここな家の日常

Category: 日常  


節電のために

お天気のいい日は 窓辺で過ごしているの


めめは モコモコ靴下はいて 厚着して

ここなのバームクーヘンちゃんも もちろん 移動して

23-3-19-1.jpg

テレビを 消せば

のどかな 日常







クッキーが 食べたくて

作ろうか

でも

卵が… 卵が… なーい!



卵なし はちみつクッキーの 完成

23-3-20-2.jpg

ここなちゃんにも あげますよ~






顔じゅうに クッキーかすが ついてるよぉ

23-3-20-3.jpg






その後

この椅子に きちんとお座りしたまま 動かない

23-3-20-4.jpg






カウンターに クッキーの残りがあることを

知っているのね

23-3-20-5.jpg

椅子が テーブルから離れているのは

ここが まま・めめ・ここなの 避難場所だから

ちゃんと お座布も準備してあるよ

怖いから

ちょっとの 揺れでも 隠れるの 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_03_19


Comments

 

クッキー 美味しかったんだろうね♪
まだまだ 食べたいよぉ~のお顔だねi-179
ここなちゃんの可愛いお顔が見れて ホッとしたよi-260
イチゴのネーネー  URL   2011-03-20 13:57  

 

ここなちゃんの元気な姿、嬉しいです 
はちみつクッキー、私も食べたいなぁ


まだまだ余震が続きますね  
警報が鳴るたびに心臓がドキドキします

早くおさまってくれるといいですね。
のの  URL   2011-03-20 14:51  

 

『のどかな日常』を過ごす ここなちゃんが見れて良かったです。
はちみつクッキー美味しかったことでしょうね♪
テーブル下の座布団が、まだまだ不安な生活を送っている事を物語っていますが・・・

早く元の生活に戻って、この『のどかな日常』の事を家族みんなで笑って話せる思い出となって欲しいです。

りんだママ  URL   2011-03-20 17:57  

 

卵と牛乳!コレだけは手に入らない!(笑)

カフェオレが飲みたい私です。

ガソリンが入ったら、会いに行くね~。
お多福  URL   2011-03-20 19:47  

 

うふふっ
ここなちゃんてば顔じゅうクッキーのかすだらけだぁ
もっと食べた~いって顔が可愛すぎる☆
寒さはどぉ?少しは暖かくなってきた?
こっちも雪がとけはじめ、少しずつ暖かくなってきたよ
このまま早く春がきてほしいね
サト  URL   2011-03-20 19:57  

☆ここなmamaより☆ 

イチゴのネーネーさんへ

いっぱい心配かけちゃったね。
ありがとうね。
ここなのクッキーかす付けたお顔見て
安心してくれたかな~(*^.^*)
手に入りずらいものが色々あってね。
最初は卵がなくて、作れないって思ったけど、
なければないで、なんとかなる!
毎日知恵を絞って生活してるよ~。
今までの生活がどんなに贅沢だったかって、実感してるよ。


ののさんへ

ご心配おかけしました。
励ましのコメント、ありがとうね~。
みんなが、大変な思いをしている今、
まだまだ恵まれている私は、
沈んでなんていられないな~って、
がんばってるよぉ~!
揺れるの、怖いけど。。(*´艸`*)


りんだママさんへ

ご心配おかけしました。
コメントをありがとうね~。
みんなが心配してくれたり、励ましてくれたり、
とっても救われたよぉ~!
私達は屋根のある家で眠れる分、とっても恵まれているの。
でも、揺れるのは怖くって。。
小さな揺れでもテーブルの下に潜り込んじゃってるよぉ。


お多福さんへ

あと、納豆と豆腐ね!!
どこに行ってもないみたい~。
たんぱく質…絶対不足してるぅっ。

ガソリン入ったら、遊びに来てね♪


サトさんへ

サトさん、ご心配おかけしました~。
コメントありがとうね~。
嬉しかったよぉっ。
窓辺にいると、日差しがあったかくって、
春も近いかな~って感じだよ~♪
このまま暖かくなって、避難所の方たちも
寒くなくなってくれるといいんだけどねぇ。
ここなmama  URL   2011-03-20 23:26  

 

私のブログにコメント入れてくれて有難うございました!
ここなちゃんの可愛いお顔が見れてよかった~。ほっとしました!
クッキーおいしそうですね。ここなちゃんがイスから降りずに待機してる姿が可愛いです♪
まだ余震が続いてるみたいですけど、お気をつけて!!!
うんうん、テーブルの下がいいですね!!
むう  URL   2011-03-21 17:19  

 

卵と牛乳と納豆は東京もないよぉー
一緒、一緒(笑)
揺れたら即、テーブルの下!
大事!大事!
大変な時にコメント入れてくれてありがとね。
ひじしめ  URL   2011-03-21 21:25  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-22 13:34  

☆ここなmamaより☆ 

むうさんへ

ここなの相変わらずの食いしん坊のお顔、
見てもらえてよかったわ~♪
揺れると、テーブルの下、っていうのは
もうここなもわかったみたいでね。
はいはい。って従ってくれて、
一緒にじーっとしててくれるんだよ♪


ひじしめさんへ

東京も、物がないって、ニュースで見るけど
やっぱり、卵と牛乳と納豆(*´艸`*)?

食べたいと思ったら、すぐ買えてすぐ食べられて…
そんな当たり前だったことが、どんなに贅沢で幸せなことか
今回、つくづく感じるよね~。
ここなmama  URL   2011-03-23 17:18  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

