検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


我慢の季節だよ

Category: 日常  


暑くなってきたら

ここながあちこちで 転がっている

23-6-28-02.jpg






節電しなくちゃー!

掃除機やめて シートで お掃除!






掃除機なら 音が怖いから

逃げていくんだけどね






どけてーーー!

23-6-28-01.jpg






やっと 気付いたぁ~

23-6-28-3.jpg






なぜか

ままが お掃除しようとする 先々に

23-6-28-4.jpg

いる・・・











今日は ポチポチが 気になって

病院に 行ってきたよ






アゴのポチポチは いつものことだけど

23-6-28-6.jpg






指の間にもー

23-6-28-5.jpg

舐めちゃうから

アゴみたいに すぐは 治らないの






お薬 飲むことにしたよ

23-6-28-7.jpg

一週間だけ 頑張って飲もうね~






この季節は しょうがないよなぁ~ と 先生

酷い時は お薬のんで

シャンプーして

“ だましだまし ” この季節を 乗り切るしかないね~ って






人にも ここなにも

我慢の 季節だねぇ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_06_28


Comments

 

暑さはどぉ?
こっちは先週末から少し肌寒い感じだよ
でも・・・
ジルもカイカイが少しひどくなってきたから
週末、病院に行ってきたよ
お薬飲んだら少し良くなってきたみたい!
ここなちゃんも頑張ってお薬飲んで早く治そうねぇ
サト  URL   2011-06-28 13:20  

 

そうだね~ ポチポチの季節なんだね~
イチゴも目の下に出来たんだけど
まだまだ小さいから 見守ってる状態です
2年前には大きくなったことがあるから ちょっと心配。
小さいうちに治しちゃった方が良いだろうから
ここなちゃんも お薬頑張って 治そうねi-236
あと、ここなちゃんは お掃除の誘導係なのかもねi-178
イチゴのネーネー  URL   2011-06-28 15:38  

 

判る判る!
掃除機をかけようとするところに何故か寝てる(笑)
なんで掃除を終わったところに行かないのかしらね?!

梅雨から夏にかけては皮膚の弱い子は困っちゃうよね・・・
ウチも今、薬のお世話になってます・・・
早く秋が来ないかなぁ?(笑)
お多福  URL   2011-06-29 09:46  

☆ここなmamaより☆ 

サトさんへ

こっちは、あっちーよ!
今日も32度っ。
北海道、すごく暑い日から翌日急に涼しくなったでしょ。
体調崩さないようにね~っっ。
ジルくんも、カイカイの季節だねぇ。
もう、この季節はお薬に頼らざるを得ないよね。
でも一時お薬飲んで、しっかり治すのもいいよね!
早くよくなるといいね♪


イチゴのネーネーさんへ

イチゴちゃん、目の下にできたの?!
可愛そうに~女の子なのにっ、お顔にできるなんて。
よくなるといいね!
ここなもね、アゴくらいなら、いつも見守ってるの(*´艸`*)
でもお手手にできちゃうとね~お薬に頼っちゃうしかない…。
薬が効いて、もう飲まなくてよくなるといいな♪


お多福さんへ

大福くんたちもそう?
どうーして、終わったところに寝てくれないのかね(*´艸`*)

お薬、この季節は仕方ないよね~。
長く飲み続けなければ、治してあげた方が
痒くなくなって楽になるからねぇ。
今は、仕方ない、と割り切ってるんだぁ。
ほんとほんと、秋が待ち遠しい(笑)

ここなmama  URL   2011-06-29 22:15  

 

ここなちゃん、ぶつぶついやですね
ロックは小さな頃はアゴに頻繁に出てたけど、最近はあまり出来なくなりました

今日も暑かったですね。熱中症もだけど、皮膚の管理も…パグにはしんどい季節です
mimi  URL   2011-06-29 23:40  

 

これわかります!!
うちもクイックルワイパーかけようとしてるとこにわざわざ移動するんですよね(笑)
ここなちゃんポチポチ可哀想ですね・・・。
これって今時期のジメジメだからなんですか!?
指の間なんて特に可哀想です。早く治るといいですね!!
むう  URL   2011-06-30 00:15  

 

ポチポチの季節ですね~。
ちょっと良くなったと思ったらま~たでてくるんですよね。
ここなちゃん、大変だけど頑張ってお薬のもうね。

あっついよ~・・・
節電で昨日ぐらいから会社のエアコンも稼働をはじめたけど
ダウン寸前ですよ~。(;-;)

そうそう、モナカね~。笑っちゃった~。
動画、か~わいい♪
うちもおやつとかごはんがたふたふとか上あごに貼りついてて
妹に「またこんなんもらってる」ってバレちゃうよ(笑)

ジャミロ  URL   2011-06-30 18:16  

☆ここなmamaより☆ 

mimiさんへ

ロックちゃん、どうして出なくなったの~?!
あまり、皮膚は心配ないって言ってたよねぇ。
でも小さい頃は、やっぱり出てたんだねぇ?!
何か、秘訣があったら、教えてほしい~♪
今年は、6月からこんなに暑くて…
これからどうなるのか、いやんなるね~。


むうさんへ

そっか!!
北海道って、梅雨がないんだっ!!
いいなぁ~~~
ジメジメしてないんでしょう?
いいなぁ~~~

あ~ちゃんも、掃除しようとするところに
わざわざ移動してる(*´艸`*)?
面白すぎるぅ~パグって何考えてるんだろう~(*´艸`*)


ジャミロさんへ

会社は、機械がいっぱいあるから、
節電、きつそうだようねぇ~。
窓いっぱい開けて風通す事もできないでしょう。
体壊さないようにねっっ。

ジャミロくんも、貼りついてる(笑)?
上あごもだけど、上唇と歯の間とかにも
挟まってたりしない?!
後から、ぽろっと出てきたりするんだよね~(*´艸`*)
ここなmama  URL   2011-07-01 16:04  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

