検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちっこさせる作戦

Category: 日常  



ままが ただいま~ と 帰ってきたら

サークルの 扉を 開ける前に

「 ここな トイレしたら 出してあげる 」

23-9-9-1.jpg

だって 最近 ちっこを あまりしないんだもの

ほっとくと 夕飯前に 一回するだけ



病気に なっちゃうよ~



だから 朝と

ままが お出かけから 帰った時

サークルから 出す前に

ちっこをさせよう! という作戦



今朝は 成功したの







でも ここな サークル内で

大暴れだよ

23-9-9-2.jpg






23-9-9-3.jpg

トイレしたら 出してあげるよ






23-9-9-5.jpg

泣き落とし~

う~  負けるものか~



トイレしたら 出してあげるってば~






23-9-9-6.jpg

ギャーっっ

きちゃないっっ






負けたー!

23-9-9-7.jpg

はい

ただいま ここなちゃん






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2011_09_09


Comments

No title 

うふふ。
泣き落としにも
大暴れにも負けないママも
トイレにがばっ! には負けちゃったのね。
ここなちゃん、ママの落としどころを
知っているのね。
お利口さんだね~☆
Hurana  URL   2011-09-09 19:31  

No title 

ここなちゃん 回数が少ないんだね~
イチゴは・・・  多いなぁ~
何か食べたら 押し出し式?かもi-237
トイレは 大体いつも決まった時間か流れでしてるかなぁ
習慣になってしまえば 楽だよね
最近は 約束(トイレをしたら何かもらえる) だからか
ほんのちょっとでも出せるように 小分けにトイレすることまで
覚えちゃったi-229
i-100出したから、頂戴♪って。
イチゴのネーネー  URL   2011-09-09 20:13  

No title 

うちのワサビも トイレの回数が少ないから(室内では1日に1~2回)
1回の量がすごいの!!
ワサビの身体のどこにこれだけ入ってたん?って感じ(;´▽`A``
しかも誘導してもしてくれないし~。
お散歩とかお庭遊びで 外だったらわりとすぐにするんだけどね~。
それに慣れちゃうと雨の日 困るし~。

キノコは オヤツ作戦で トイレがすぐできるようになったの。
やっぱりオヤツ作戦かぁ~って思うけど
我が家の場合 みんな来ちゃうし~(;´▽`A``
親の心 子知らずって感じかな~(笑)
かぼみかん  URL   2011-09-10 00:43  

No title 

チッコの回数が少ないんだねぇ。。。

りんだは、小分けに何度もするから、
少ししか汚れていないシートを何度も変えなくちゃいけないので
もったいない(怒)

【ちっこさせる作戦】継続??爆
トイレに毎回 這いつくばられたら、ど~する~?プププ
りんだママ  URL   2011-09-10 10:06  

No title 

あれー?ここなちゃん、外でしかしない子になってもーた???
つんさんの実家におるジャックラッセルテリアが、外でしかせーへん子になってもて、
つん父、大雨の日も台風の日も大変そうよ。

ここなちゃんもそーならんように、部屋でトイレはしてもらわんとねぇ。

しつけの本にトイレしてる時に掛け声かけたらいいってゆーから、
小さい時から掛け声かけてたら、
ししまるは「しーっこ、しーっこ」ってゆーたらするようになったよー。
コレ、お出かけ前とかめっちゃ便利。

ちなみに、ウンコも「ウン、ウン」でします。笑
ゆかちん  URL   2011-09-10 11:37  

☆ここなmamaより☆ 

Huranaさんへ

泣き落としもね~、すごく切ない声出すし、
上目使いで見つめられるし、出して抱きしめたくなって~
心を鬼にしてたんだけどね。
トイレにガバッとされたら、
きちゃない!って慌てたわぁ~っ。
落としどころ、わかられちゃってるかしらっ(*´艸`*)ぷっ。


イチゴのネーネーさんへ

ここなもね、小さい頃は、ボーロほしさに
小分けに何度も何度もちっこしてたんだよ。
それなのに、ご褒美あげなくなったら…。
朝と晩2回でも、ちょっと心配だったんだけど、
朝もしなくなっちゃって、さすがにね…。
また、ご褒美あげて、褒めるようにしてるるよ~(*´艸`*)


かぼみかんさんへ

ワサビちゃんも~?
そうなの! 一回の量がすごいのよ~!
シートもう一枚使って、片付けてるよぉ。
ワサビちゃん、外ではするなら、安心だよっ!
ここなって、外ではちっこしないでしょ。
だから、もう、今はサークル出る前にさせて、
ご褒美にボーロあげて頑張ってるよ~。


りんだママさんへ

りんだちゃん、小分けにするんだっ(*´艸`*)
うちも、前はそうだったの。ボーロほしさに。
シートもったいなかったし、
変えないと、次にしたくてもできないから忙しいし、
それも、大変だよね~。
でもあんまり溜めるのも、よくないよね~?


ゆかちんさんへ

ここなね、外では、ちっこしないのよ~。
うんPは我慢できなくなると、しちゃうんだけど、
ちっこだけは、一回もしたことないんだよっ。
だから車にトイレ積んでてね、トランクでさせてるの。
散歩中に外でしてくれるなら、まだ、いいんだけどねぇ。

ししまるちゃん、声かけてもらってちっこするんだね~。
かわいいっ♪
素直ないい子だね~。
ここなトイレ、ってわかってはいると思うんだけど、
出ない時は、こっちから言っても、してくれないんだよぉーっっ。
ここなmama  URL   2011-09-10 18:07  

No title 

ここなちゃんかわいすぎ~。
頑張ったね~。ここなmama.
泣き落としに負けなかったんだ~。

けど、トイレがばっは・・・・(爆)
開けちゃうよね~。確かに~。

うちも3回ぐらいかな~。
朝、夜、夜!
す~っごいなが~いちっこになるので、お友達が
笑う。笑う。
「よくためてたね~」ってね。

最近は、夜ごはんの後で行くようになったよ~。
たぶん夕方の散歩の後で、ガハガハがすごくて
お水た~くさん飲んで、スイカとか食べるんで
でるんだとは思うんですけど。

トイレしてきたら走ってきてアピールするんで、
「えらいね~」ってほめると嬉しそう(笑)

ここなちゃんにもいい方法あるといいね~。


ジャミロ  URL   2011-09-13 17:49  

☆ここなmamaより☆ 

ジャミロさんへ

朝、ちっこしたら出る、っていうのが定着して
朝に必ずしてくれるようになったよ~。
まずは一安心かなっ♪
それでも、うちも夕方と夜遅く、3回くらい。
ながーいちっこしてるよっ。
笑えるよねっ。
いや、後片付けが大変だよねぇ。
もう少し、小分けにしてくれるといいんだけどねぇ~。
ここなmama  URL   2011-09-15 17:21  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

