検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


病院に行くとも知らず…

Category: 体のコト  

ゲージを出して リード等 ここなの物を準備していたら

byouin1.jpg

お出かけするんですね!

いそいそと 自分から ゲージに入った

ここな お利口~♪ (親ばか発言ごめんなさい)





byouin2.jpg

さぁ お出かけしましょ

ちょっと 心が痛むよ…

だって 今日は 病院だもん…





byouin3.jpg

10分ほど 車で走って 病院に到着

え。ここは・・・どこですか・・・






byouin4.jpg

待合室  ここな 不安そう

今日は 『狂犬病予防接種』 『フェラリア予防の血液検査』 『避妊手術の相談』


診察台では 怖がって ままに くっついていたけれど

無事終了


避妊手術は 秋にしましょう ということになった

前回はヒート前に というお話だったのだけれど

避妊手術と一緒に手術する予定だった ヘルニアが 前よりも小さくなっていたので

もしかしたら 手術の必要がなくなるかもしれない って♪

それで 秋まで 様子を 見ることになった

二箇所 切るのは かわいそうだから~

ヘルニア よくなるといいなぁー

避妊手術 秋にはやるんだけど 怖いことが先延ばしになって ままは とりあえずほっとした





いつも ありがとう♪
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_04_24


Comments

 

ここなちゃんおりこうさんですね~!
自分からキャリーに入るなんて!!
お出かけが大好きなのに、病院なんて(笑)

ヘルニアがどんどんよくなって、手術の必要がなくなればいいですね・・・。
先日の走りを見ると、ぜんぜんヘルニアには見えませんでした。
お多福  URL   2009-04-24 13:52  

 

ここなちゃんヘルニアなんですかぁe-443
でも、良くなってきてるんですね~。
手術はしないにこしたことないですし、このまま完治するといいですね!

ここなちゃん自分からちゃんと入って偉いですね~。
お利口さ~んv-424
くうぱぐ  URL   2009-04-24 14:37  

 

自分からゲージに入るなんて。。
なんておりこうなんでしょi-278
ジルは絶対に入りませんよっ!
狂犬病&フィラリア検査は無事終わったのかな?
おつかれさまでしたぁi-228
ここなちゃんヘルニア持ちだったのね?ビックリです。
でも前より良くなってて安心だね
このままヘルニアが治りますよぉ~に♪
遠くからパワー送っときますe-460

サト  URL   2009-04-24 15:09  

くうぱぐさんへ 

お利口さーんi-237
ありがとうございまーす!!
ヘルニア、避妊手術のときに一緒に…と言われていて
どうせ切るんだから、ヘルニアも治してもらえるのね!って軽く考えていたんだけど、
今日、傷口が二箇所になるって聞いて、
麻酔が一回で済むっていうだけで、一箇所切るだけじゃすまないんだi-282
って知って、どーか、ヘルニア、このまま小さくなりますよーに!って思いました。
ここなmama  URL   2009-04-24 15:59  

サトさんへ 

お利口さんi-185
ありがとう~i-278
ゲージに入ったら、おやつもらって、おでかけ!
いつもは、うれしいことだからね~i-179

今日血液検査をして、フェラリアのお薬もらってきたんだけど、
まだ成長期だから、毎月お薬もらいに行かなきゃいけないんだって。
五月に飲み始めるのに、それまで虫に刺されたら?と思ったら
刺されても五月のお薬飲めば大丈夫だって言うし、
ヘルニアのことにしても・・・。
私、知らないことがまだまだたくさんありすぎて、
勉強しなくちゃーっっという感じで、帰って来ました。
サトさん、パワーありがとうi-189
ヘルニア、前より小さくなってるから、きっと大丈夫!って信じてます!
ここなmama  URL   2009-04-24 16:07  

お多福さんへ 

お利口さん~i-179
親ばか発言だったのに、ありがとう~i-189
ヘルニア、小さい時はずいぶんポコンと出てたんですけどね、
最近小さくなってきたし、ここな自身は全然気にもしてないんですよー。
このまま、治ればいいなぁ~i-189
ここなmama  URL   2009-04-24 16:24  

 

ここなちゃんおりこうです!
自分から準備して、お出掛け大好きなんですねv-290
病院も、こわくないって分かって、好きになってくれるといいですね(^-^)

ここなちゃん、ヘルニア持ちだったんですか!
だんだん小さくなって、そのままなくなってくれることもあるのかしら?(^▽^)
手術が必要なくなるよう祈ってますね!!
みほみほ  URL   2009-04-24 17:17  

 

キャリーに入るここなちゃん、かわいい!
病院での不安げな横顔も、きゅんとなりますねー。
ママさんもここなちゃんも、病院お疲れ様でした!
ここなちゃん、ヘルニアだったんですね。
それでもちゃんとお散歩したり、がんばりやさんだなあ。
秋までに、手術しないで済むくらい
良くなることを祈ってます。

うちのチャッピも、実は膀胱炎になってしまい、
避妊手術は秋までお預けになりました。
私も、先延ばしになってほっとしてます。。。
ちなみに、ここなちゃんが以前に吐いちゃった日に、
実はチャッピも吐いちゃってたんですよ。
なんかほんとに、いろいろ似てますよ~。

チャッピ母  URL   2009-04-24 19:08  

みほみほさんへ 

ありがとうi-178おりこうって言って貰えるとうれしい!!
ヘルニアね…私もよくわからなかったんだけど、
お腹の中に穴があって、そこから腸?が出ちゃってるんですって!
でも、成長とともにその穴がふさがってくることがあるようで。
でっぱりが、引っ込んでくればいいみたいなんですよ~!
だんだん小さくなってきてるので、このまま手術なしになるといいなぁ~i-189
ここなmama  URL   2009-04-24 20:03  

チャッピ母さんへ 

ありがとうi-176
ヘルニア手術しないで済むといいなぁ。

チャッピちゃんも、避妊手術、秋になったんですかi-198
膀胱炎なんて…痛いのかな…かわいそう…。
吐いちゃった日も、同じi-198
本当に、よく似てますよね~i-189
でもさぁ…。
秋ってことは、一度ヒートがあるんだよねぇ。
どうしたらいいんだろう…不安だなぁ…。
オムツなんて、おとなしくしてくれるんだろーかぁ…。
ここなmama  URL   2009-04-24 20:08  

 

ここな、かわいそうにヘルニアだったの!?ワンちゃんも繊細なのね。回復に向かうように、祈ってるわ❤公園での狂犬病注射を経験したばかりのなで、ここながお姫様にみえるわ~☆
心の友・M  URL   2009-04-25 09:43  

Mちゃんへ 

ヘルニア、ポコンと出てるの見たことなかったっけ~。
最近はずいぶん小さくなって、目立たなくなってきたんだよね。
狂犬病予防接種!私、なぜか数百円の違いって、勝手に思い込んでたんだけど
2千円も高くてさi-203
今回、血液検査とかもしたし、出費がすごかったわ~。
来年は、少々針が太かろうが、公園でしていただこうかとi-235
そう言ったらめめ、ここなが可哀想だから差額は私が出すi-201って言ってるけどi-183 めめは過保護ね!みんな公園でしてるもんね!
ここなmama  URL   2009-04-25 10:49  

 

ここなちゃん、ヘルニアだったんですね~><
良くなるといいですね

クレートにちゃんとはいっておりこうさんですねv-10 
うちのクレートともしかしたら同じやつかも~v-238

避妊手術秋ですかー。でもこれから夏。
夏は暑いし、秋のほうが時期はよさそうですね^^
うちはあの首に巻いてるやつ暑いみたいでハアハア言ってます;;

あと、ここなmamaさんのブログうちのブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします~。
りり子mama  URL   2009-04-25 14:29  

りり子mamaさんへ 

クレート同じですかぁ~i-185
これって、クレートって言うんですかi-229
なんて呼んだらいいかいつも迷うi-201

避妊手術、秋でよかったんですねi-198
うちの病院は、どんなの巻かれるのかわからないけど、
確かに、リリィちゃんのだと、夏は暑そうですよね!
リリィちゃん、早くとれるといいですね!

リンクありがとう♪もちろんi-206ですよ!
私も貼らせていただきま~す!今後ともよろしくねi-185
ここなmama  URL   2009-04-25 16:50  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

