検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


天日干し

Category: 日常  


3年以上前のことだけど

ここなを 家に迎える時

犬を飼った事がなかった ままは

布のソファが 心配だったの






24-4-12-1.jpg






「ソファには 乗せないように 躾けようかしら」

とか 悩んでた

今になって思うと 笑っちゃうけど






24-4-12-2.jpg







ここなが来たら ソファはここなの大好きな場所になっちゃって

ままも ここなが「犬」には 見えなくなっていて

普通に 一緒に 座ってる






24-4-12-03.jpg






でも

やっぱり 汚れちゃうからー

時々 カバーをはずして お洗濯しなくちゃいけない

今日は お天気がいいから

天日干し






24-4-12-4.jpg






干してる間は

24-4-12-5.jpg






寝心地 悪いね

24-4-12-6.jpg

そこ! 洗えないから 汚さないように!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_04_12


Comments

No title 

ザブザブ洗える物なら どれだけ汚してもいいけどね~!
うちは ソファーを買う方が後だったけど
キノコの トイレがちゃんとできる待ちをしたもん(笑)
んで 今では 人間よりも パグズの方が
ソファーを占領しちゃってるし~。

うちも 布製のソファーだから 天日干ししなくっちゃ!!

ホカホカになったソファー
ここにゃんも気持ちいいだろうね~(*^艸^*)
かぼみかん  URL   2012-04-12 13:31  

No title 

やっとで天日干ししても気持ちよい季節になってきたね。

お日様のいい匂いでここなちゃんもゆっくり眠ってるかな?

ほんとに今年は冬が長かったよね~。

わたしも思いっきり天日干ししたいよ~(爆)
お多福  URL   2012-04-12 20:29  

 

天日干しできる季節がやってきたねぇ
ソファカバーたちもお日様にあたって気持ちよさそ♪
ここなちゃんも、お外であそばなくっちゃね(p^ω^q)
わたしも、そろそろ活動的にならなきゃ~( ´艸`)ムププ
サト  URL   2012-04-13 09:30  

No title 

わかります~。
うちもジャミロが来た当初は、母親が「抱く時は服に毛がつく
からエプロンして」とか「和室には入れない」な~んていろいろ
言ってたんですが、今ではいっしょに寝てますからね(爆)

もうすっかり私たちの弟くんで、一番の甘えっ子ですもん。

確かにいろんなものを洗わないといけないので、天気の良い日は
いいですよね~♪
きもちのいい季節になりましたね~。

あ、コメントありがとうございました~。
(妹が喜んでました!)
ジャミロ  URL   2012-04-13 12:48  

No title 

カバーが洗えて、天日干しが出来るなんて
なんて羨ましいi-234i-189
我が家は レザー(本物か?)で 分解出来ないから
汚れっぱなし・・・i-240
ここなちゃんは ソファーが大好きだものね~
綺麗にしてもらって またみんなで一緒に座って♪
ますます お気に入りの場所になっちゃうよねi-233
あ、うちはイチゴをちょっと干して(日向ぼっこして)おこうかなi-278
イチゴのネーネー  URL   2012-04-13 17:32  

☆ここなmamaより☆ 

かぼみかんさんへ

かぼみかんさんちは、カバーかけてるよね~。
うちもね、色々考えたり試したりしたんだけど、
だめなんだよねぇ…。座るとすごい沈むからー。
背もたれも変な形ですっぽりかぶせることも出来ないしー。
せっせとカバー洗濯するか、天日干ししかないー!
お日様あびて、ほかほかに暖かくなったよ♪



お多福さんへ

長かったーっ冬!
ようやく、暖かくなってきたよね♪
お天気のいい日に家にいると、
何か干さなきゃ!って気になっちゃう(*´艸`*)
ソファほかほかに暖かくなったよ~。



サトさんへ

サトさんとこも、雪もすっかり解けたねー♪
ようやく、春だねぇ(*^.^*)
せっせとソファを庭に運んでたらね、
ここな、一緒に出てきて、気持ちよさそうだったよ。
ジルくんも、いい季節になってきたから、
お外でいっぱい遊んでね♪



ジャミロさんへ

お母さんと、私、同じ~(*^.^*)
フリースのパジャマだと毛がすごいつくから、
寝るまでの間、パジャマにエプロンしたりしてたっ(笑)
あっという間にどうでも良くなったけどーっ!
あ!今回もブログ、妹さん?!
ジャミロさん、もうブログはすっかり妹さんに託したの~(*´艸`*)?



イチゴのネーネーさんへ

ネーネーさんちの、レザーのソファ、
羨ましいなぁ~って思ってたんだよぉー!
拭けば、すぐ綺麗になるでしょー♪?
いいよねーっ!
ソファもだけど、ここなも干すと(笑)ほっかほかになるよねっ。
イチゴちゃんも、ほかほかになって、
除菌消臭(笑)してもらってね~♪
ここなmama  URL   2012-04-14 23:17  

No title 

天日干しできる季節になってきましたね~!
ソファはここなちゃんの特等席だもんね♪
それにしても外で干されてるクッションの上にのって
おひさまのニオイを嗅いでいるここなちゃんのオムツ姿が可愛いすぎる~♪
むぅ  URL   2012-04-15 21:04  

☆ここなmamaより☆ 

むぅさんへ

そちらも暖かくなってきましたか~?
オムツ姿、かわいいでしょ~(*´艸`*)
もう、これが普通になっちゃってるよぉ。
ヒート、もう少しで終わると思うんだけど、
オムツとると、しばらくは違和感なんだよーっ(笑)
ここなmama  URL   2012-04-16 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

