検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


チッコまみれ~

Category: 体のコト  


ここながね

膀胱炎に なっちゃったの

24-9-25-1.jpg

今日 病院に行って 注射してきたから

今は だいぶ 落ち着いたけどね






チッコが 血で赤くなってたし 

頻尿だし

びっくりしちゃったよぉ






そして ままは チッコまみれ~






いつもはね トイレの時は ままを呼びに来るの

24-9-25-2.jpg




ついて行くと

今 ヒートでオムツしてるから

24-9-25-3.jpg






でも 夕べから今朝にかけて

オムツにお漏らし~ とか

トイレの前も 後も その辺の床に だらだら~っとか

何回も 何回も~






というわけで まま 夕べは リビングで仮眠

夜中 チッコまみれ~ だったの

もうろうとして 床掃除してたわぁ~




あー

薬が効いて よかったぁ






ここなも 不安で不安で

ままの側を 離れられなかったけど

24-9-25-4.jpg

ぐっすり 眠れるようになったよ

よかった よかった







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2012_09_25


Comments

No title 

ありゃりゃ・・・ここなちゃん、辛かったねぇ。。。
女の子はバイ菌が入りやすいっていうからねぇv-356
人間でも辛い膀胱炎やのに、ワケも分からず不安やったろうね。
お薬が効いて落ち着いてきてるみたいで良かった♪

ここなmamaもお疲れさまでした(´▽`*;)
ここなちゃんと一緒に寝不足を解消してね(。_ _)zzz..
りんだママ  URL   2012-09-25 22:46  

No title 

呼びに来るここなちゃん可愛い!!お利口さんだなぁ。

膀胱炎!!大丈夫?ここなちゃんもママさんも。
薬でもう治ったの??ふたりとも頑張ったね。
お大事に。
だるま家  URL   2012-09-26 12:43  

No title 

あらら膀胱炎になっちゃったのね、可哀想に(;>_<;)
今は薬が効いてるみたいで良かった~!
オシッコするときに呼びにくるここなちゃん
可愛いですね♪ でも夕べから大変だったとは
ママさんもお疲れ様です。 今日はゆっくり寝てくださいね♪
ここなちゃんの膀胱炎も早く完治しますように・・・。
むぅ  URL   2012-09-26 18:57  

No title 

うわ~ん(>_<)

そんな大変なことがおきてたの!?
街行った日、我慢してたのがきっかけになったのかな~ここな、ごめんね!!
心配だけど、落ち着いてきたのかな?
お大事にね♡

ママも 寝不足だね、ご苦労様です。

しかし・・・相変わらず美人さんですわね♥

Mだよ~  URL   2012-09-26 20:40  

No title 

膀胱炎大変だね~。
さくらもちょっと前になっておしっこ検査する
のに容器に取るのが大変だった~
おしっこ赤くなるしびっくりするもんね。

早くよくなるといいね!
水分たくさんとってお大事にね♪

ここなちゃんはパグりん来れないんだもんね(ノω=;)。。。
いつになったら会えるんだろう・・。
でも、ママさんと会えるの楽しみにしてるよ~♪
ままろー  URL   2012-09-26 21:45  

☆ここなmamaより☆ 

りんだママさんへ

ここなと2時間近くお昼寝して、
寝不足解消したよ~o(≧▽≦)o
オムツにもらしちゃうなんてこと、なかったし、
シートにしても痛かったのか、途中で逃げ出したりしてね。
もう、床がチッコだらけになっちゃうし。
ここなも、何がなんだか、不安だったんだろうねー。
追いかけてきて、一人で眠れなかったんだよぉ。
明日も病院に行くけど、今はすっかりよくなってるから♪
よかったぁ(*^.^*)



だるま家さんへ

注射したらね、ぴたっと治ったの!
まだ薬飲んでて、明日も病院に行くけどね。
見ててかわいそうだったから、よかったよぉ~。
ヒートの時はね、オムツはずして。って言うんだけど、
普段は、見てて。って(*´艸`*)
いちいち、呼びに来るんだよ~。
お利口なのか?
ご褒美もらえないと困る!って計算かも~(笑)



むぅさんへ

注射してきたらね、すぐに良くなったの♪
よかったぁ~。
夜は、本当、大変だったぁ。
気がつくと、お漏らししてるし、
シートでしても、途中で逃げ出して床にだらだらーって。
痛かったんだろうね…。
ここなも、不安そうで、かわいそうだったよ~。
明日も、病院行ってきまーす!



Mちゃんへ

ごめんねじゃないよ~!
あんな時間じゃ、いつも、チッコしないもんっ。
ばい菌入っちゃったんだねぇ。
女子は、気をつけなくちゃね♪
ここな、自分でも、お漏らししたり、
シートでチッコしても、こぼしちゃって、
何がなんだか、不安だったみたいでね。
もう、私から離れられなくて、かわいそうだったよぉ。
めんこかったよぉ(*´艸`*)
今も、めんこいけどっ。


ここなmama  URL   2012-09-26 22:07  

☆ここなmamaより☆ 

ままろーさんへ

さくらちゃんも、なったことあったの?
今日会った人の子も、なったことあるって言ってた~。
やっぱ、女の子は、よくなるんだねっ。
気をつけなくっちゃね~。
ここな、パグりん、行けないよぉ…。
ヒート、長いんだもん、ここな。
終わったら、遊ぼうね!!
どこかのドッグランで。
ここなの走りっぷり、見てもらわなくちゃー(*´艸`*)
ここなmama  URL   2012-09-26 22:12  

No title 

ここなちゃん、膀胱炎その後どうかしら?

人間でも痛かったり、残尿感があったり、頻尿になったりでとってもつらいのに、ここなちゃんも大変だろうな。

どうかお大事にしてくださいね
mimi  URL   2012-09-26 23:04  

No title 

うちの子達は 膀胱炎の経験はないけど
私はある(;´▽`A``
人間でもしんどいもんね~。
でも 注射の効果があって安心やね!!
言葉で表現できない分 見てるこっちが切なくなっちゃうよね~。

お大事に!
かぼみかん  URL   2012-09-27 00:11  

☆ここなmamaより☆ 

mimiさんへ

ご心配ありがとう~。
今日も病院に行ってきたんだけどね。
まだ目には見えないけど尿の中に血が混ざってるんだって。
だから、しばらくお薬飲むことになったんだけど、
ここなは、もうすっかり元気♪
チッコもちゃんと教えに来て、おトイレでしてるよ!



かぼみかんさんへ

そうなの。言葉で言ってくれないから、切なかったよ~。
チッコだらだら~ってトイレ出ちゃって、
痛いのかなぁ?感覚がないのかなぁ?って心配になったし
ここなも、何がなんだかわからなくて不安だったみたいで
私の側を離れられなくてね。
ずっとくっついて寝てたんだぁ~。
でも、もうすっかり元気になって♪
おトイレもちゃんと戻ったし。よかったぁ(*^.^*)
ここなmama  URL   2012-09-27 13:38  

No title 

膀胱炎だったの~!!
もう大丈夫かなぁ。

大変だったね~。
ここなちゃん。元気になったみたいでほっとしましたぁ。

ままも大変だったね~。
ここなちゃんはお薬、ちゃんと飲むのかなぁ?
ジャミロは、魔女の薬(笑)と呼んでるんだけどるつぼでつぶして
ヨーグルトに混ぜないとよけちゃうんだよね~(粒のお薬)

ここなちゃん、おトイレのときは呼ぶんだね~。
か~わいい♪
ジャミロも呼ぶんだよ。

あ、それからコメントありがとう♪
妹が「お姉ちゃんのお友達がコメントくれた~♪」
って喜んでたよ~。
ジャミロ  URL   2012-09-28 08:19  

☆ここなmamaより☆ 

ジャミロさんへ

ここな、すっかり元気になったよ~♪

ジャミロくんってば、薬よけちゃう子なのね~!
ここなも、前はそうだったよ、つぶしてまぜまぜしてあげてた。
でも、最近、なんか食いしん坊度が増してるみたいで、
ご飯にガッツクから~(笑)
粒の薬でも、ご飯と一緒に飲み込んじゃうのよ~!
助かるわっ♪

ここなmama  URL   2012-09-28 20:20  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

