検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



どうしたらいい? このキカンボ

Category: 日常  


ここな

おっとりして 見えるけど

新しいSkitchファイル

実は お転婆






高い所も

こんな危ない恰好も へーき

13-01-16-2.jpg






その上 ピンポーンがなると

キカンボに なる



ワンワン言うのは 当たり前

今日は

玄関に出ちゃダメ! って言う ままを

噛んだの!!

信じらんない!






13-01-16-3.jpg

シツケ しなおさなきゃいけない感じ~?



どうしたらいいんだろぉ

誰か 教えて~(T_T)/~~~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2013_01_16


Comments

No title 

ブログで見る限り、ここなちゃん大人しそうに見えるのに~。
噛んじゃうぐらいテンションマMAX!やったんやね。
で、傷は大丈夫???

ピンポ~ンがなるたびに吠えへんかったらオヤツあげてはいかがかしら?
しばらくはめめちゃんにピンポン係とかしてもらってさ~。
ゆかちん  URL   2013-01-16 19:01  

No title 

ここなちゃんが裸族だっ(笑)
この記事のタイトルが『キカンボ』だから、
より一層それっぽく見えるわ~

ダメと言われてイラッときちゃったかな?
りんだが短気でねぇ・・・
これもダメ!あれもダメ!と続けてダメダメ攻撃をすると、
ヤケクソになって噛んでくる。。。
『コラッ!』って怒ったら我に返るのか噛むのを止めるv-356

こんなことがしょっちゅうだったら困るけど、きっと出来心(笑)
ホント『つい・・・』なんだと思うよ。 そんなに傷は深くないよね?
ここなちゃんの意外な一面を知ってしまったわ。
最後の写真、キカンボそのもの~(爆)
りんだママ  URL   2013-01-16 20:23  

No title 

うふふ・・・ここなちゃん、やっちゃったのね(笑)

怪我はしなかったよね?!

きっと、とっさの事でビックリしちゃったんだよ・・・

そんなに心配する事ないんじゃないかなぁ?

大丈夫だよ。きっと ここなちゃんも反省してるよ。
お多福  URL   2013-01-16 21:07  

☆ここなmamaより☆ 

ゆかちんさんへ

MAXだったの~!
私と二人で、静か~にしてて寝てたからねぇ。
ピンポンにびっくりしたんだよねー。
傷は、つかなかったの。
間違って歯が当たると『ヤバっ』って放すからね。
でも、犬歯のとこが、ぽちっと内出血してて痛い(>_<)

だけど、ししまるちゃん、いーこだから、
ゆかちん、甘~い!(笑)
だって、今までめめがピンポン何度も鳴らす練習したけど
ワンワンしなかったらオヤツ…なんて、
ピンポンでワンワンしないことなんて、ないんだもん!



りんだママさんへ

この写真、ほんと、きかなーい顔してるでしょ!
…そうなの、つい、なんだよね。
噛んじゃって、『ヤバ』ってすぐ放したから、傷にはならなかったし。
でも、まだ痛いっ。
腹立つぅ~。
りんだちゃんも、やけくそになったりするんだ?
りんだちゃんも、そんなふうに見えないよーっ。
ここなも、ピンポンの時くらいなんだけどね~
なんか、狂っちゃうんだよぉ~。



お多福さんへ

うん。ケガはしなかった。
本気で噛んだりはしないんだよね。
すぐ、放したよ。
でも、反省はしてないと思う!!

なーんか、ピンポンにだけ、異常に反応するんだよねぇ。
うち、廊下に出るドア、一つ、引き戸でしょ。
そこ、自分で開けちゃうから、閉じ込められなくてね。
出てきちゃうんだよねー。
困っちゃう(>_<)
ここなmama  URL   2013-01-16 21:36  

No title 

想像が全くつかない!!ここなちゃんにもそんな激しい一面があるのね。
だるまもインターホンには吠えるし、配達のお兄さんにまとわりつこうとする。
だからいつも抱っこしてサインするんだけど、お兄さんとこに行こうと必死になるから全然サインできない(笑)。
慣れてる配達の人は「代わりにサインしておきます」って言ってくれるくらい。

・・・なのでしつけのことは私も何も言えない。。。
だるまの保育園入園してしつけしてもらう??大歓迎よー。
だるま家  URL   2013-01-17 12:47  

☆ここなmamaより☆ 

だるま家さんへ

ここなの激しいとこ、miwaさん見たことないもんねっ。
普段出さないだけで、実はキカナイ性格持ってるんだよねぇ。
配達のお兄さんへの態度、だるまちゃんと全く同じだよ!
抱っこしちゃうと、暴れちゃって大変なんだよね。
代わりにサインしてもらうなんて…(笑)
そう言いたくなっちゃう配達の人の気持ち、わかるわ~。
保育園、いいな~♪
楽しめて、しかもいい子になるなんて、理想的♪
でも、ここからだと毎日送り届けるのが、むりーっっ。
ここなmama  URL   2013-01-17 15:41  

No title 

最後のキカンボのお顔 なんとなくミツバに似てる~(*^艸^*)

うちの子達も キカンボよ(;´▽`A``
ピンポンなったら なきまくり。
でも リビングから廊下への扉を閉めちゃうと
少しはなき続けるけど 諦めが早い(笑)

私も何かの拍子にパクっとやられるけど
たまたま 私の手が 口元にあったんだな~って思う。
んで 『いったぁ~い!!』って言うと
ちぃ~んとしてるし。
攻撃性がなければ 大丈夫じゃないかね~!
だって かわいいここにゃんですもの(*^艸^*)
かぼみかん  URL   2013-01-18 01:30  

No title 

ここなちゃん、すっかりおうちを守らなきゃ、になっちゃったんだね。

一度トレーナーさんにピンポンの相談したことあったけど、
・・達成する前に挫折しちゃった^^;
「NO」と教えるのが一般的だけど「教えてくれてありがと」って
勧めるトレーナーさんとかもいるよね。
どっちにせよピンポンなったらハウスに入ってくれるのが理想なんだけど、
こっちの根気がないとダメなのよね(TT)
う~ん、まずは私のしつけなおしだわ(笑)

はや  URL   2013-01-18 11:36  

☆ここなmamaより☆ 

かぼみかんさんへ

今朝、コメント読んでから出かけたんだけど。
『攻撃性がなければ大丈夫じゃない?』ってので、
なんか、すご~く救われたよ~(≧▽≦)
そうだよね。攻撃して噛むのとは、違うもんねっ。
ワンワン興奮してて間違っちゃってるんだもんねっ。
ありがとー!

うちね、廊下にでるドアの一つが、引き戸なのね。
それ、ここな自分で開けられちゃうのよぉーっ。
ドア閉めちゃえば、問題ないんだよねっ。
引き戸、開かないようにする作戦、考えるわっ(つっかえ棒とかね♪)



はやさんへ

そうそうそう!
結局、こっちが根気強くシツケできるかが問題なんだよねっ。
しばらく継続しなきゃないから、難しいんだよねぇ。
ケージ暮らしさせて、こっちも覚悟決めて取り組まないと・・・
って、ムリだよねぇ~。

ダメだなぁ~って自己嫌悪になったり、
可愛がるために飼ってるんだしっ、人に危害加えないし、まっいっか~
ってのの繰り返し~。

とりあえず、リビングに閉じ込める作戦で、やってみる!
根本的な解決にはなってないけど…
そのうち、騒いでもどうにもならないってわかったら、
おとなしくなるかな~。(*^-^*)。 ?
ここなmama  URL   2013-01-18 17:41  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.