検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


夏の準備

Category: 日常  

今日の最高気温 25度

ここなも ちょっと走る回っただけで ガハガハ言うようになってきた



注文していた アルミプレートが 届いた

5-20-1.jpg




ここに 寝れば ひんやりして 気持ちいいらしいよ

5-20-2.jpg

ベッドどかして 真ん中に置かなきゃ お腹が乗らないね




ここなが来て 初めての夏

真夏になったら こんなものだけで大丈夫なのかな~?

出かける時は エアコンつけっぱなし? という私の質問に

Aさん → つけっぱなしだよ~

Bさん → 過保護すぎ! 水たっぷり置いとけば大丈夫!

どっちを 信じよう…

東北の夏は 猛暑日なんて 数えるくらいしかないけれど

黒い 毛皮を着ていたら 暑いよね…





今年の夏も 暑いかな?
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_05_20


Comments

 

クーラーはうちの場合、よほど暑くないとつけっ放しにしないです。
それより、部屋を閉め切らないでドアを開けっ放しにしておけば、自然に涼しいところを探してます。
お水はたっぷりね。
カーテンを遮光にして陽が入らないようにしておくとか・・・。工夫すれば大丈夫!
エアコンに頼ると、万が一停電になった時怖いかな・・・。
お多福  URL   2009-05-20 18:40  

 

アルミプレート買ったんですね~♪
うちも6年前に購入したんですが・・・・
今では押入れの中で~す(笑)
夏が来る度、引っ張りだして置いてみるんですが、
一向にのってくれませんe-263
一度もないんですよ~(笑)
クウさんはこれは苦手みたいです。

これからお留守番の時の温度調整、悩みますねぇ~。
家は留守番でエアコンはつけません。
除湿で温度設定が出来るエアコンだったら良いらしいのですが、家は違うんで・・・・。
冷房は寒すぎるって、聞いたことありますし、
エアコン付けて出かけて、停電で亡くなったっていう話も・・・・e-447
うちは窓全開で扇風機付けてます(クウさん、2階にいるんで)。
勿論、ケージには直射日光が当たらないようにしてます。
色んな意見を聞いて参考にしてみたいですね~。
毎年、「今年は猛暑じゃありませんように~」って願っている私です(笑)

ここなmamaさんへ♪  URL   2009-05-20 19:01  

お多福さんへ 

そうですよね~i-228
停電になったとき、怖いですよね~。
今年、エアコンに慣れちゃったら、毎年つけなきゃいけなくなるし!
暑さに慣れてもらったほうがいいのかな~i-190

ここなmama  URL   2009-05-20 19:23  

くうぱぐさんへ 

そうなんですか~アルミプレート、乗ってくれませんか~i-201
この写真、ボーロでつってるんですよ…。
まだ暑くないから、乗らないのね!と思っていたんだけれど…
ここなも、もしかすると…i-229
エアコン付けっぱなしは、やっぱり何かと心配ですね。
寒すぎても、留守中は調節できないしね~。
ありがとうございます!
ここなmama  URL   2009-05-20 19:30  

 

パグは暑さに弱いときいてるので、(今年初めての夏)
心配ですよね~。
アルミプレートの使い心地はいかかでしょうか?

うちは、古いお家ですご~く暑くなるので、
5月でもヤバいです。もうエアコンつけっぱなしです。
 真夏が怖いです><
りり子  URL   2009-05-20 20:06  

りり子mamaさんへ 

りり子ちゃんも、今年初めての夏ですね~。
心配ですよね。
i-198もうエアコンつけっぱなしなの~i-198
そっかぁ~そちらは、もう夏みたいな気温ですもんねーi-237
アルミプレートは、ここな、まだ全然乗っかりません。
まだこちらは、家の中だと暑くはないからね~。
でも、ガリガリしても何してもヘーキだし、電気とかじゃないから安心ですよ!
ここなmama  URL   2009-05-20 22:21  

 

ほんとだ!同じネタ(笑)
すでに、ガハガハ状態ですよねー
今、こんなんで真夏どうしたらいいんだろ・・・って感じです。
クールボード使いごこち教えてくださいねー
うちも購入迷ってるんですが、ひじきは特にガリガリやってビビってのっからなそう・・・(涙)

ここなちゃん、ちゃんとのっかってますねー
気持ちいいのかな・・・

我が家はたぶん、日中は冷房入れっぱなしになると思います。温度高めでね・・・
ひじしめ  URL   2009-05-21 07:47  

ひじしめさんへ 

この写真は、ボーロでつってたんですけどねi-235
サークルの中にはベッドがあるから、しっかり乗っかれる状態じゃないんだけど、
夕べ、体半分ベッドから出して、クールボードに胸から上乗っかってるのを
目撃しましたよ~!
最初はガリガリやったりもしたけど、びくともしないから、やらなくなったよ。
でも、もう一回り大きいほうがよかったのかな~i-229

ここなmama  URL   2009-05-21 08:52  

 

ここ数日暑いですよねぇ。

我が家は去年の夏のお留守番はドアを開け、
ダメだろうけど、お勝手の窓を少し開けてました。
その上でエアコン27度設定。
今年は破壊魔クゥがいるんで悩んでます。
熱中症になられたら困るんで、去年と同じに
家の中を開放しちゃうんだろうなぁ。
ちょび子  URL   2009-05-21 12:37  

ちょび子さんへ 

家の中、自由にしていたら、きっと涼しい場所探して、
いくらかいいのかもしれないよね。
でも、まだ、サークルから出したままでお留守番させたことがないi-201
心配で心配で、私、出かけられなくなるよーi-201
今年の夏、暑くならないといいねぇ…。
ここなmama  URL   2009-05-21 15:40  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

