検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


また吐いたぁ…

Category: 体のコト  

ここなが さっき 吐いたの

昨日の 朝も 吐いたの  黄色い胃液

二日連続だー!

6-3-1.jpg

すごく元気だし 食欲はもりもりで

落ち着いてから ご飯あげたら ガツガツ食べた




前にもあったけど 吐くのは 食事の前だから

お腹がすきすぎて 吐いちゃうのかな?

ご飯 足りない?

6-3-2.jpg

こんなに タプタプなのに?!

ついに 6キロ超えたのに?!



フードは 1歳までのものを 2回に分けて一日150gくらい

それと ジャーキーとかクッキーとか 胡瓜や大根

結構 ちょこちょこ 食べてると思うんだけど…

おやつのこと 考えないで フードもっと増やしていいのかな~?




6-3-3.jpg





吐いてげっそり?してるここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_03


Comments

 

心配ですね~。
ここなちゃんはまだパピーだから、いろんなおやつにはお腹がびっくりしちゃうんじゃないですか?

吐いた後は様子を見て、ご飯の量を少なくするか、柔らかくしてあげるとお腹の負担にならないですよ~。
続くようだったら、フードの量を小分けにして数回に分ける手もありますよ~。
お大事に。
お多福  URL   2009-06-03 21:09  

 

大丈夫ですか??すごく心配です・・・
調子悪いのかな・・・ご飯を食べる前??
ん・・・早く治るといいですね・・・
ここなちゃん6キロあるんですか??そしてこのパピーちゃんのお顔で可愛いすぎる!!うちのあずきは6.3キロなのにブヨブヨお肉です・・・ここなちゃんよりご飯は食べてないのにな・・・
むう  URL   2009-06-03 22:21  

 

心配だね。
・・・私はパグ飼い初心者なんで、
吐く事に対するコメントは控えるね。

うちのクゥは今日、血便でしたi-195
娘がうんPの写メよこしてビックリ!
「うんP捨てちゃダメでしょ!」って娘を叱っちゃいました。
原因はタタミを食べたからみたい・・・
その次のうんPは元気Pでした。
でも、ホント心配で心配で。
お互い子育て一年生に戻ったみたいだね。
ちょび子  URL   2009-06-03 22:24  

お多福さんへ 

ありがとうございますm(_ _)m
フード小分け・・・そうしてみようかしら~。
おやつも、いろいろあげすぎかしら~i-230

うんぴの調子はいいし、吐くのって昨日も今日も食事の直前だから、
食べたものは全部消化しちゃってるみたいで、胃液だけなんですよね~。
胃酸の強い子は、空腹時に胃が荒れて吐くっていうことを聞いたので、
そのせいかな~?とか思ったりしたんですが、そんなに空腹でもないでしょーとも思ったり…。
心配i-182
ここなmama  URL   2009-06-03 22:43  

むうさんへ 

あずきちゃんとここな、体重同じくらいなのね~!
ここなより、食べてないのね~?!
あ、ここなはまだ1歳前だから、フードの量多いんだねi-190
吐いた後、ご飯ペロリと食べて、すっかり元気になって
今は、パパのストーカーしてるよi-179
吐いたのは、何だったんだろう・・・。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ここなmama  URL   2009-06-03 22:49  

ちょび子さんへ 

血便i-282
そっちのほうが、心配だぁ~i-240
畳?食べちゃって?切れちゃったってことなのかな~?
このまま、もういいうんぴになるといいね~。

そうそう!
めめが小さい時も、いちいち心配して大騒ぎしてたんだけど、
今、同じことになってるぅi-237
わからないことだらけだからねー。

今度、6月分のフィラリアの薬もらいに(ヒート終わったらと思ってるんだけど)
病院に行ったときに、吐くことについて、聞いてくるわー。
まだ小さいから、毎月毎月もらいに行かなきゃないのねー!!
どこもそうかな~メンドクサーイ。
ここなmama  URL   2009-06-03 23:00  

 

ここなちゃん、大丈夫ですか??
心配です~。
チャッピも4日前に胃液みたいのを2回吐いて、
病院行ってきたんですよー!
「空腹による胃酸過多でしょうね」
と言われたけど、
ご飯もおやつもけっこうあげてるのに、もっとあげていいの?って、
私も同じこと思いました!
チャッピは、夜ご飯が早めの時間だったので、
朝ご飯→8時、夜ご飯→7時の、
間隔均等作戦(?)で行くことにしました。
それにしても、毎回悩みが同じで、
私もここなママさんにお会いしたいです!!
もー、悩みつきないですよね!

ここなちゃん、6キロ超えたんですね~。
チャッピは6.1で、獣医さんからは、
「今の体重がベストでしょう」って。
うーん、太らせたくないけど、
空腹で吐いちゃうのはかわいそうだし、
どうしたらいいのか?!


チャッピ母  URL   2009-06-03 23:16  

 

ここなちゃん大丈夫?
吐いちゃうとほんとに心配ですよねー

専門的なことはわからないから、勝手なことはいえないけど、食べる前に吐いちゃうのと、食べた後に吐いちゃうのとは違うみたいですよー
胃が荒れてるってこともあるから、病院で見てもらったほうが安心ですよねー

うちのひじきはマットとかタオルとかモフモフしたものを噛むまくって、繊維が入ってよく吐いてましたよ~

早く治るといいですねー
お大事にここなちゃん。
ひじしめ  URL   2009-06-03 23:18  

チャッピ母さんへ 

え~!チャッピちゃんも、またまた同じ~!?
もう、ここまでくると、運命感じちゃうねi-176

でも、すぐに病院行ってきたのね、チャッピちゃんのママはエライですi-179
私、今度6月のフィラリアの薬もらいに行ったら聞いてみよ、と思ってたのi-229
やっぱり、ここなも胃酸過多なのかなー。
ここなも、今6.1キロi-189
ヒート中であんまり外で運動してないせいもあるけどね。
ヒート終わったら、運動させて、食べさせる?
時間あきすぎないように、食べさせるようにすればいいのかな~。
私も病院で聞いてくるね!
ここなmama  URL   2009-06-03 23:32  

ひじしめさんへ 

ご心配ありがとうm(_ _)m
なるほどね~そうだね~。
胃酸過多なのかなー?って、今書いたばっかなんだけど、
そうだとしたら、胃が荒れてるってことで…
やっぱ、どっちにしろ、病院いったほうがいいよね…i-229

でも、ご飯食べたら元気になって、走り回って遊んでたよ♪
ありがとうねー!!
ここなmama  URL   2009-06-03 23:44  

 

お多福さんのアドバイス通り、ごはんの量を減らしたり、お湯でふやかしたりすると良いですよ!

ココアは同じようになりましたよ。

胃腸は活発ではあるけれど消化しきれてないという感じでした。

早く良くなるといいですね('-^*)/
しばちゃんココア  URL   2009-06-04 10:57  

 

ここなちゃん!大丈夫かぁい?
二日連続で吐いちゃうなんて心配だね
原因が早くわかるといいですねっi-236

ここなちゃん見ない間に6キロになったんだぁ。。
なんだかタプタプのお腹もステキよi-233
ジルは。。
8キロまで増えちゃったんだよぉ
もぉビックリです!
今はキープするので精一杯だよi-229


サト  URL   2009-06-04 13:23  

しばちゃんココアさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
今はすっかり元気いっぱいです!
でも、また吐かないように、原因をつきとめておいたほうがいいですよね~。
病院、行こうかな…。
ヒート中だから、ちょっと躊躇しちゃってるんだけど…。
ここなmama  URL   2009-06-04 15:48  

サトさんへ 

今は、すっかり元気いっぱいだよi-185
ってゆーか、吐いた直後、ご飯食べたら元気になってたんだけどねi-236

ヒートになって、食っちゃ寝の生活してたら、一気に体重増えちゃったの!
重くて、抱っこがしんどい・・・。
ジルくんは、8キロかぁ~!
やっぱり、重くてしんどいねっっ。
もうフードは大人用にしてるのかなぁ?
カロリーの低ぅいフードにしたいよねi-229
ここなmama  URL   2009-06-04 15:51  

 

ここな 表情も元気ないね~。心配はつきないね・・・
女の子特有の あの現象とは関係ないのかしらね?
しかし・・・もう6キロになってたのにはビックリ!!
早く良くなりますように☆
心の友・M  URL   2009-06-04 18:06  

Mちゃんへ 

表情、元気ないかしら~。
吐いたらやっぱり、疲れるのよね…。
なんか、ヒートでお散歩あんまりしてないから、
ぷよってきて、一気に6キロになっちゃったんだよね…。
ヒート終わったら、いっぱい運動させなくちゃ!
ここなmama  URL   2009-06-04 18:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

