検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


病院に行きました

Category: 体のコト  

ここなが 吐いたことに関して ご心配いただき

たくさんの コメント アドバイスを ありがとうございました!

6-4-1.jpg


病院に 行ってまいりました

ここなの 嘔吐は 食事の直前だったので

原因は 二つ 考えられるとのこと

 ① お腹がすきすぎて 胃酸過多による 嘔吐

 ② 間隔をあけずに食べ 胃が休まらずに 荒れることによる 嘔吐

どちらにしても 二日も続けて吐いたので 胃が荒れていると思いますので と

胃薬を いただいてきました



ここなは きっと  ですね…

犬におやつは 必要ありませんと 言われてしまいました


私たちが何か食べていると 欲しがるから

ついつい おやつあげてました


ここな ごめんよっ

明日からは おやつは 一日一回ねっ!

胃を休めなくちゃ!

6-4-2.jpg

だよね… 食べたいここなに あげないのって

こっちが ツライかもー




でも すっかり元気なここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_04


Comments

 

病院に行ってきたんですね!!
心配してたんですよ!!そっか~胃が休まってなかった
から荒れちゃったとゆうことか・・・でもおやつはあげたいですよね~自分ばっかり食べてたら悪い気がして・・・
うまくいかないもんですね・・・

あの、リンク貼らせていただいてもいいですか??
むう  URL   2009-06-04 22:07  

 

こんばんは☆
ここなちゃん、胃が荒れちゃったんですね(´;ω;`)

胃液を吐いちゃうの、空腹だけじゃなくて逆の原因もあるというの、初めて知りました!
うちはゴハンの回数を多くしてるので、心配になってしまいました。。。

ここなちゃん、しばらくはオヤツ我慢なんですね。
ここなちゃんのかわいいお顔でちょうだいアピールされちゃうと、あげないの、辛いですね・・・
早く落ち着いて、お薬終わって、オヤツ解禁になるといいですね!!
みほみほ  URL   2009-06-04 22:31  

むうさんへ 

心配かけちゃって、ごめんなさい~i-237
そうそう、人間は一日三食だし、おやつやデザート食べるし。
ここなだけあげないって、大変っ。
でも、また吐いたらかわいそうだから、がんばるわぁ。
リンクもちろんi-206です♪
私も、貼らせてくださいね~!
今後ともよろしくねi-189
ここなmama  URL   2009-06-04 23:07  

Re: みほみほさんへ 

> 胃液を吐いちゃうの、空腹だけじゃなくて逆の原因もあるというの、初めて知りました!
私も~!胃液を吐くのは、空腹時と思っていて…
だから、吐いちゃわないようにって、早い夕飯の日は夜に何かあげたり、
昨日も、おとといの朝吐いたから、むしろ、時々食べさせるようにしていて…。
今日病院に行かなかったら、わからないまま逆のことし続けてましたよ~!!
まめ子ちゃん、ご飯の回数多くしてるんですか?
でも、吐いちゃったりしないなら、大丈夫ですよねi-179
胃が丈夫かどうかも、その子によって違うでしょうしね。
ここなmama  URL   2009-06-04 23:24  

 

とりあえす、原因がわかってよかったですねー
でも、さすが先生!おやつにも原因があるとは・・・
うちも気をつけなきゃ・・・
パグっていっつも「頂戴!」モード全開だから、お腹すいてるのかな?って思っちゃいますよね・・・
さじ加減が難しい・・・
でも、吐いちゃったらほんとに可哀想だから、お互い気をつけないとね・・・

うち、すぐ病院行くようにしてます。
たぶん先生は「またきた・・・」って思ってるかと・・・(笑)
お大事にね・・・
ひじしめ  URL   2009-06-05 07:26  

 

欲しがるだけに、我慢させるの可哀想って思っちゃうよね。
元気に過ごしてもらうためには心を鬼にするしかないよね。

昨日、ヒートが終わった子のお胸を見たら、
妊娠はしていなんだけどふっくら(?)していて、
体の不思議さを感じたよ。
ぽっちゃりしてきたらしいけど、ここなちゃんも?
ちょび子  URL   2009-06-05 09:41  

 

病院いったんだぁ
原因がわかると安心だもんね
荒れた胃が早く直りますよぉ~にe-320
(パワー送ってみたよっi-236
ほんとパグって食いしん坊だから
あの目で見つめられると負けそうになるよね
私もついつい あげちゃう時あるもん!
ここなmamaさんもツライけど我慢よ!我慢i-234
ここなちゃんも少しの間ガマンだよぉ!


少し

サト  URL   2009-06-05 11:03  

 

実は しずくも 今朝 シーツに黄色い胃液らしき
 ものを 吐いてましたv-12
確かに しずくも 夕方食事をあげて また
 子供の夕食時に ちょこっと おすそわけをもらい
寝る前に ヨーグルト水を飲んでたり・・・
 胃が休まる時がないかも。
ワンちゃんに おやつは必要ないんですよね~
 でも あの目に見つめられて 心を鬼にするなんて
私の方が ストレスで 胃液がでちゃうかも(笑) 

  
しずくママ  URL   2009-06-05 14:47  

 

ここなちゃん、吐いちゃったんですねぇ。
でも病院に行って原因が分かって安心ですね。
クウさんも小さい頃、黄色い胃液を吐いてました。
クウさんの場合は、早朝に吐いていて、
原因はご飯の感覚が開き過ぎたためでした。
それ以来、ご飯は3回に分けているんですよぉ。

ここなちゃん、おやつの回数減っちゃうけど、
我慢だねぇ~。
くうぱぐ  URL   2009-06-05 18:38  

ひじしめさんへ 

ひじしめさんが、病院にいったほうが安心って言ってくれたから
やっぱり行こうかな~って思ったんです。
どうもありがとう!!
空腹で吐いたんだろうと、思っていたから…。
元気だったし、病院に行かなくとも…と思っちゃってたんですよね~i-229
そして、あまり間隔をあけけずに食べさせなくちゃi-197
って逆のことしてたんですよ~i-201
心を鬼にして、おやつ、あまりあげないように気をつけなくちゃ☆
ここなmama  URL   2009-06-05 19:52  

ちょび子さんへ 

今日は一日「また吐いちゃうからダメよ!」と言い聞かせて(笑)ガマンしたよ。
ここなも、家族もねi-236

ヒートになってから、ここなのおっぱい、ぽちんっと大きくなったよi-228
女の子になったのね~i-178
一度ヒート経験すると、性格も変わるんじゃない?
って友達に言われたよ!
ここなも、少しは女の子らしくなるかな~i-189
ここなmama  URL   2009-06-05 19:56  

サトさんへ 

サトさんのパワーv-222で、ここなすっかり元気になったよi-179
よくなったらお薬飲まなくていいですって言われて、
今日までは飲ませたんだけど、もう吐かないからいいかな!

ついつい、おやつあげちゃってたんだけど、
最近は、お腹すくと吐くから!ってあげてたところがあるから~i-201
たぶん、ちょっと前に吐いたときは、本当にお腹がすいて吐いちゃってたのかもしれない。
でも、ほどほどってものがあったのね~~~i-237
気をつけなくっちゃーi-201
ここなmama  URL   2009-06-05 20:00  

しずくママさんへ 

しずくちゃんも、吐いちゃったの~i-201
わかる、わかる。
うちも、夕飯、毎日2回に分かれてるから
ここなも、そのたびにほしがるよ~。

心を鬼にするのは、本当、こっちもストレスね((笑
甘やかすほうが、楽なんだよね☆
子育てと同じだな~って、事あるごとに感じるよ。   
ここなmama  URL   2009-06-05 20:04  

くうぱぐさんへ 

小さい頃は、吐きやすいのかしらね~。
クウさん、ご飯3回に分けてるんですかー。
大変じゃない?
お昼あげなきゃ!って出かけてても帰ってこなくちゃない…i-235

今回は胃が休まらなくて荒れちゃったけど、
間隔があきすぎても、同じような感じで吐くから、難しい~。
何時間以上だと、あきすぎなんだろi-198
ここなmama  URL   2009-06-05 20:09  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

