検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


爪切り~

Category: 爪きり  

きゃーっっ

ここな 爪 のびてるぅ~

6-14-1.jpg

ヒートで 爪切りに行けず

こんなに のびてしまったー

(流血騒ぎを起こして以来 家では 切れません)





もう 我慢できず

ヒートも もうちょっとで 終わりかな?

ってことで 行ってきちゃった

6-14-2.jpg

ペットエコの 高橋さん

おうちに 5パグ いるんですって~!

パグの プロ!


ここなは ブリーダーさんとこから うちに来たんだけど

パグが欲しいと 探していた頃から

高橋さんには 色々と 相談に乗っていただいていた


高橋さんの 爪切りは がっちりと ギリギリまで

そして 切り口が 痛くない


6-14-3.jpg

しゅっきり~!





6-14-4.jpg

ここな お顔つぶして 爆睡中






すっきりした ここなに
ぽちっと よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2009_06_14


Comments

 

黒パグさんの爪切りって怖いですよね・・・。
私はこの6年間全て病院頼みで~す!
クウさんを迎える前に爪切りの道具買ったんですけど、
一度も使ってませんe-263
くうぱぐ  URL   2009-06-14 15:33  

くうぱぐさんへ 

くうぱぐさんもそうですか~。
黒い爪だから、どこまで切ったらいいかわからなくてね。
怖いですよね。
うちの場合、じっとしてないし…。
トリマーさんにやってもらってるときは、
とってもおとなしくていい子なんだけどねi-236
ここなmama  URL   2009-06-14 17:10  

 

綺麗に切ってもらったね~
爪切りって難しいですよねー
うちもこの間、深爪させちゃって、出血してびっくりしました・・・(涙)

ひじきなんて、爪も黒いからどこまで切っていいのかまったくわからないよぉー
ひじしめ  URL   2009-06-14 21:02  

 

爪切りは怖いですよねぇ
私、一度もしたことないですよぉ
いつもトリマーさん頼みです
でも。。
顔潰れて寝てる ここなちゃん
可愛いすぎですけどぉi-233
サト  URL   2009-06-14 21:09  

 

パグを飼っている人には安心してお任せできますね!
いいな~
ここなちゃんの爪を切られてる写真が必死そうで可愛いかった~
すっきりしてよかったね!!
むう  URL   2009-06-14 21:25  

ひじしめさんへ 

あっi-201深爪しちゃったんですかぁ~?
うちも、ずいぶん前に。
結構ぽとぽとと血が出て、すごくビックリして~i-201
もうそれ以来怖くて自分じゃ切れなくなっちゃったの。
難しいよね~。
爪くらい自宅でやりたいとは思うんだけどねー。
ここなmama  URL   2009-06-14 22:24  

サトさんへ 

ジルくんも、いつもトリマーさんですかi-228
うちは、最初病院で切り方教えてもらって、家で切ってたんだけどね。
一度、血を見たら、もうだめ~i-201
ここな、ずっと起きててそのまま爪切りに行ったから
くたくたで、顔つぶれてるのも気にせず、爆睡してたよーi-277
ここなmama  URL   2009-06-14 22:32  

むうさんへ 

そうなのねー!
犬って、犬種によって色々と違うって、つくづく思う!
だから、パグのこと、熟知している高橋さんは、
強~い味方なのっ!
ここな、必死な顔で、でも、家族じゃないとおとなしく切ってもらうのよ~。
ここなmama  URL   2009-06-14 22:36  

 

爪きりうちもペットショップに頼んでいますね!!私が爪きりしたら絶対あばれますもの~(笑)

ペットエコの松森店に土曜日初めて行きました♪品揃え充実してますよね☆

ここなちゃんのおねむがお可愛すぎ~(*^o^*)
ゆっき  URL   2009-06-15 19:21  

 

爪切り難しいよね。
爪切りセットはあるものの、うちも土曜日に切ってもらっちゃった。
新しくできたホームセンターで300円だったんだもん。
それでも×2だから、切れるようになりたいんだけどね。

ここなちゃん8か月になったんだね。
うちのクゥがそろそろ7ヶ月。
この間量ったら.5.5だった。
後をおいかけてま~す。
ちょび子  URL   2009-06-15 19:46  

ゆっきさんへ 

ココアちゃんも、爪切りはトリマーさんですか~i-179
わりと、自宅では切れない~という方が多くて、安心したりして。
うちだけじゃないっっと…。
松森のペットエコは行ったことがないですが、
確かにペットエコは品揃えがいいですよね~。

ここなmama  URL   2009-06-15 20:00  

ちょび子さんへ 

うちも~i-239
爪切りセットはあるの…
たかが、爪!切るだけなのに、自分でできないって・・・
と思っちゃうんだけどぉ。
できないのi-241また、血出るかと思うと…。
クゥちゃんがi-1985.5㌔なの???
食べるようになったんだね~♪
よかったね~♪
ここなmama  URL   2009-06-15 20:03  

 

黒パグちゃんだとフォーンよりも爪きり大変なんですね!
なるほど。

うちも怖くて、病院で切ってもらってます^^;
暴れまくるし、失敗して「キャン」って泣いちゃって。。。
怖くて~。

でも、爪きり代もばかにならないのでいつか自分で出来るようになりたいです(笑)
りり子  URL   2009-06-16 19:16  

りり子さんへ 

そうですよね~!
なんだか、爪を切るだけで、毎回お金払って人にやってもらうなんて…
腑に落ちない!
だけど、やっぱり、怖くてできないよねi-241
爪に血管があるっていうのがね~i-201
りり子ちゃんも、ここなも、もう少し大きくなって落ち着いたら、
家でもおとなしく切られるようになるかな~。
ここなmama  URL   2009-06-16 19:48  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

