検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード






ままとここな で お出かけしたよ


ままが お友達とランチしている間は

いい子で待ってたね

2017-4-22-3.jpg

素晴らしいカメラで撮ってもらった ここなの可愛さは

実物の5割増し




ここなの お友達だよ

2017-4-22-5.jpg

かれこれ 8年来のお友達




だからなのか

パグだからなのか

平和ぁ~な時間が 流れるのよねぇ 

2017-4-22-1.jpg




お天気もよくて 気持ちがいいから

ここなも 珍しく ちょっと走ってみたり

2017-4-22-4.jpg




食べたことのない 苺ポップコーン(犬用!) いただいて

2017-4-22-2.jpg

ご機嫌な 春の お出かけでした~






にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2017_04_23


桜満開

Category: お出かけ  



狂犬病予防接種で ちっくん した後は

桜~

2017-4-16-1.jpg

今 仙台は 満開だよ




2017-4-16-2.jpg

ほほお

ここなも 桜のよさが

わかってきたかぁ



8歳にもなると 落ち着くものねぇ

予防接種でも

元気に暴れてる子や

よその子に ちょっかいかけてる子を横目に

落ち着きはらったもんだったわ

2017-4-16-3.jpg

いいお年の ぱぱとままと ここなとで

のんびり まったり 「綺麗だねぇ」 と眺める お花見でした






にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2017_04_16





めめちゃんが 大学進学で お引越しをした



ここな 毎朝 めめちゃんを起こそうと

2階に 行ってきて

2017-4-10-2.jpg

いなかった・・・と 帰ってくる 日々



ここな  寂しいね  かわいそう





ままも   困っちゃうことが たくさんあるのよねぇ

ここなのシャンプー

めめみたいに 上手にできない

ままは ここなのお顔が 洗えない

2017-4-10-3.jpg

臭ってますよ~

くちゃいですよ~





それから

月に一度の フローリングの 汚れ取り&ワックスがけ

いつもは めめが ここなを2階に連れて行ってくれてたんだよね


ここな ワックスの時は クレートに閉じ込めると ギャンギャン騒ぐし

困ったなぁ

今日は どうしたらいいかなぁ

と  モップ片手に 考え込んでいるとー



ん???

自分から クレートに入った!?

2017-4-10-1.jpg

え???

そこで 待っててくれるの?

(クレートの下 ワックスかけられないけど まぁいいや!)

すごーい!

ここな ままの気持ち 理解してくれたのねーーー

天才!!




・・・と 喜んだのも 束の間

半分も終わらないうちに 出てきちゃって

足跡 つけてくれちゃって


結局 ままは ここなを抱っこして 片手でワックスがけしましたよ~




あー

腕が プルプルっ




めめのいない生活は つづく





にほんブログ村







テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2017_04_10




満足そうな ここな

IMG_8191.jpg



黄色いベッドの上をゆく

ふわふわさ



IMG_8201.jpg

いーえ   違います!

これは めめちゃんの 新しいお部屋で使う 

お座布団ですよ




ほら

めめに ダメ!って  取り返された

IMG_8202.jpg

あまりの 触り心地のよさに

常に寝ていたい子と

常に抱っこしていたい子



どちらかが 席を立ったすきに

どちらかが 取り返す

IMG_8203.jpg

お引越しの日まで

繰り返されそう~




そんな 二人の姿を見て

いちいち 涙が出てくる まま

引っ越しの日まで

続きそう~




めめの 旅立ちまで

あと 5日







にほんブログ村








テーマ : 犬。それもパグ犬。    ジャンル : ペット
 2017_03_21


すっぽり

Category: 日常  



いつも 

めめちゃん 何か残さないかなーって 見てる ここな


お豆腐 残したよ!

めめの お茶碗に 入れてあげた

IMG_7878.jpg


すっぽり

IMG_7881.jpg

これでも 食べてるんだよ



あらら

頭に くっついてるよ

IMG_7916.jpg



ぺろりんっ

IMG_7919.jpg

ここなちゃんの

ちょっと お恥ずかしい

日常






にほんブログ村










テーマ : ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
 2017_01_10




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ここなmama

Author:ここなmama
♪ここな♪ 黒パグの女の子
2008.10.12生まれ
お友達大好き(ヒト・ワンコとも)
おやつのためなら何でもする
食いしん坊ちゃんです
ぱぱ、まま、めめと暮らしています

いくつになったの

ぽちっとね

見に来てくれてありがとう♪            ここなに ぽちっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチ月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.